スポンサーサイト


第3回QMA賢者の扉プレー日記ですよっと( ^ω^)

どうも皆様こんばんは、元嘘翡翠モジャラケです( ^ω^)b
近頃は季節の変わり目という事もあってか、暑くなったり寒くなったり、雨が降ったり風が吹いたりと
天候的にも、そして3月という年度の終わりもあってか社会情勢的にも色々話題が絶えない毎日ですが
皆様お元気でつつがなく過ごしていらっしゃるでしょうか?

え?私ですか?
先日職場の同僚にまた目方が増えたねとか言われましたが気にしません(←しろよ
自分の欲望に抗う事は嫌いなのです、それもまた元嘘翡翠クオリティの一環なのです(イミフ


さて、んなどーでもいい話は置いといて( ^ω^)
先日木曜日にプレーしてきたQMA賢者の扉のプレー日記でも書く事に致しましょうか。
おぉ、最近なんかマトモにブロガーやってるみたいだ(

<3月22日(木) QMA賢者の扉 戦績>
・全国オンライントーナメント
 戦績:4-0-0-0#2-0
 獲得プラチナメダル:2枚
 組偏移:フェニックス組レベル4→ドラゴン組レベル1
 階級偏移:初級魔術士2級→中級魔術士5級

自分でもおっそろしいくらいの快調でした(←
決勝に行った回数=優勝回数とか、元嘘翡翠のこんな好成績は滅多に見られるものではありませんw
パセリによる予習買収(ぇ)をフル活用した事もあり自称メイン武器の☆もようやく上がってきており
決勝戦での大一番にてやっとその猛威を振るう事が出来るようになったのも大きいですな( ^ω^)
予習5周追加=実質100円追加なので使用料金もクレ数の2倍になってるのは少々キツいですが
なかなかプレー回数も増やせない現在、短時間で予習の☆埋めが出来るのは非常にありがたいですね。

ちなみに現在予習の☆が埋まっているのは芸パネ3形式ライスロ理順理スロ。現在進行中が社キュ
まだまだ埋めねばならない形式も多いので、パセリは惜しまずガンガン利用して
さっさと☆埋め作業は終わらせたいところですが…少なくとも賢扉最初の大会までにはある程度はやらんと…
なかなか合格出来そうも無い形式だと☆埋めする気に積極的になれないんですけどね。
100円2クレ予習2周とかならまだやる気にもなるんですが…まぁ無い物ねだりしてても仕方ないか。

あ、今作初のプラチナメダルも無事ゲットする事が出来ました( ^ω^)
ドラゴン組にさえなっていて決勝でHUM4人揃っていればレベル1でも出るようで何より何より。
ドラゴン組レベル5で対人優勝のみが獲得条件とか言われたら1枚も手に入らなそうだし(←←


ではちょい短いですが本文はこれぐらいにして以下に反省&気付いた事など( ^ω^)
突然脈絡もなく関係なさげな文章になってるのは仕様ですしいつもの事なんで気にしないで下さい(ぉ

・文並「ドゥームズデー」
携帯見ながらテキトーに片手でやってた所為で出来上がった文字は「ドゥムズーデー」
押し抜けどころか2手も足りていない件orz
結論:易問であっても他の事をしながらテキトーにQMAるのは止めましょう(※当たり前です

・文並「ガイ・ガバルドン」
なるほど、砂嵐マシンのカバルドンのように覚えれば良いのですね(←←
バトルタワーでのあいつは固すぎてマジで萎える。こっちの襷潰されるし(大体マニューラに持たせてるんで)

・ライ多
グロすぎだろ(ぇ
こん時は予選前半で出てきたのですがうちホビー問が4問。さっぱり訳が分からんまま不正解連発。
こんな事ばっかり起こってるんで、現在ライスタの正解率が社文は勿論アニゲより下なんですがorz

・理スロ「レイノルズ」
ご存知無次元数の5文字スロット。久しぶりに正解出来ましたがかなり遅答する羽目に(´・ω・`)
4文字のはもう間違えなさそうなんですが、5文字のはキツい…何か楽な覚え方無いもんかな。

・芸並「ジョン・マクレーン」
何で正解率57%しかないねん、100%でいいでしょ( ^)ω^←←

・自選芸能自由形式(パネル3形式)
強ッ!てか火吹きすぎだよ!!
まぁ確かに、8の頃の自由形式HARDの難易度があんまりだったから、HARDの難易度自体が
ホントに調整されてるんだったらこの上無く有難い事なんですけど…
今作になっても天野「ひろゆき」とかがHARDで出てきたらコンマイ絶許(ぇ

・トナメ 妙に人少なくない?(午後5時~7時)
この日のプレーでのトナメ1回当たりの平均HUM数はざっと7~8人ほど。
最少で自分含めHUM4人って回すらあったんですが…
皆さん協力プレーや検定にご傾倒なさってるんでしょうか?
それともクレ設定が良くなるまでとかサークルが実装されるまでプレーを控えてらっしゃる方が多いとか?
はたまた組が細分化された事で1試合当たりのHUM密度がやや小さくなった?
単純にプレーヤーの絶対数が減ったってのはあまり考えたくないんですが…

・サープラ富士 相変わらずの過疎っぷり
私がプレーしていない時間帯なら繁盛している…ものだと信じたい(;^ω^)
5の時、稼動から随分経った12月に月魔法石3600個で首席になれちゃった店舗としては
この現状に不安を抱かずにはいられないというのが本音ですが。

・またまた空き時間に少しやったMFC(段位別東風四麻)
この日気がついたんですが、長い事開催されてたイベント「凌雲の志」が終了していたようで。
やり込んでた訳でもないんで結果順位は68000位ほどでしたが
一時とは言え召集時のカットインに志士の名が付いていたのは嬉しかった要素ではありましたな( ^ω^)
また、こんな程度の順位でも7000000ものDPをゲット出来たので勝ち星35個とウッハウハ(←
黄龍オーブも3個増えて現在13個。あと2個で黄龍レベル3ですな( ^ω^)
あ、結果は2クレプレーしどちらも3位。オーラスまでビリで、最後で巻き返したってのが2回続きましたw


こんな所かな?もう少しプレーしたかったようにも思いますが、まぁ今作もマイペースで活動ってことで。
別にモチベが下がっている訳ではないんですが、如何せん何度も言いますが店が遠いってのはキツい><
マジでプレイハウス小泉とかタイステイオン富士宮とかにQMAが入らないものだろうか。
特にプレイハウス小泉の方はMFCでかなりの客を呼んでるみたいだし(台数も10台ぐらいある)
QMAの導入も少しなりと考えてみては如何でしょうかプレイハウスさん?(チラッチラッ
タイステイオン富士宮だってAnAn2台置くんならQMAだって2台ぐらい置いてくれたって…

という訳で今回のプレー日記は終了( ^ω^) 読んでくださった方どうもでした。
次回のプレー予定は…やっぱり未定かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
