スポンサーサイト


「『らき☆すた検定HARD』、行くでガンス」

はい、新年とっくに明けました、おめでとうございます、元嘘翡翠モジャラケです( ^ω^)
昨年は大変お世話になりました。本年も何卒元嘘翡翠をよろしくお願い致しますm(__)m


…昨年もこんな感じで新年の挨拶済ませた? こまけえこたぁいいんだよ!!(AA略


さてさて、そんな訳で新しい年2012年がスタート致しましたな( ^ω^)
新たな年の幕開けだのなんのと騒いでいながら元日早々震度4クラスの地震に2度も見舞われるなど
何だか今年も一筋縄では行かなそうな難儀な年となってしまいそうだと邪推してしまいがちですが
昨年2011年はホント色々な意味で波乱が多すぎた年でした。今年こそは本当に平和な年になってくれよと
日々思い続けているのが飾らぬ本心といったところです。いやマジで。

まぁ元嘘翡翠の立場からしてみれば、新たな年が始まったと言っても
「正月休み?そんなものなかった(キリッ」とでも言えば良いかと思いたくなるほどのスケジュールが続きましたし
新年がスタートしたと言っても、別に他の月とかと比べて新鮮に感じるような部分は殆どありませんねぇ。
こんなんでも元嘘翡翠少年期は何だかんだ言ってお正月は毎年毎年楽しみで仕方が無かったというのに。
いやまぁ、元嘘翡翠は冬という季節自体が好きなので(極端な暑がりなんですorz)
いまこの季節を生きていくという事自体に鬱になったりは全然しないんですけどね(;^ω^)

でも折角新年迎えたんだし、周りはさして何も変わっていなくても
こんな場くらいでは何か新年らしい企画っぽいので盛り上がりたくも思いますよね、皆様?( ^ω^)
大人になったって、新年早々のお祭り騒ぎのような楽しい雰囲気はやっぱり忘れたくないもの。
少年時代は過ぎても、少年時代の頃に持っていた独特の感情というものはやはり捨ててしまいたくないもの。
家族親族が一同に会し、ご馳走やらお年玉やらを楽しみに待ち続けていた少年期のボクたち。
そんな古き良き時代を思い起こさせんと、元嘘翡翠も無い頭を振り絞って作りました、新年お年玉企画!
どうぞこちらになります( ^ω^)つ











らき☆すた検定 HARD ロゴ











という訳で、本日はらき☆すた検定HARDの公開となりま……
…ん?なんだって?反論ですか?はいはい、何ですか?え、釣り乙?

釣りじゃねーもん!これでも本気で正月お年玉企画考えて気合入れて作ったんだもん!
それにタイトルにらき☆すた検定HARDやるよって書いてあるもん
確かに、最近はこのブログじゃ自作検定くらいしか作ってないから確かに新鮮味はこれっぽっちもないけど!
全然正月っぽさもないけど!でもやるといったらやるんです!
それに前々回の記事でちゃんと近いうちにHARDの公開もやるよって確か言ったし!
今作はQMAでの有言不実行っぷりが目立つからせめてこれぐらいは有言実行っぷりを見せないといけないし…


取りあえずそんな訳で(どんな訳だよ)らき☆すた検定HARD、ここに公開です( ^ω^)
呼んで字の如く、今回は難易度HARDという事も考慮して、それなりに難しい問題を集めたつもりです。
個人的感覚では、実際にQMAで出題されたら☆3~☆5相当の問題のみを集めてみました( ^ω^)
また、今回の検定では原作のみならずゲーム版やら他のらき☆すた関連のメディアにおける内容も
少しながら含んでみました、よって原作漫画のらき☆すたのみを知っているというだけでは突破出来ません!
前回のNORMALでは予想通りご受験くださったお二方に殆どの問題を攻略されてしまったので
今回はそう易々とは突破されない問題を集めてみました、という考えのもとです( ^ω^)
らき☆すたという作品をこよなく愛する方々には是非とも受験して頂きたいのが当検定でございます。

また前回の記事に少し書きましたように、当検定にはらき☆すた単行本9巻発売記念という事で
単行本9巻の内容から出題するニュースクイズという概念を少しばかり含めてみました( ^ω^)
らき☆すた9巻が発売されて数週間が経ちますが、既に購読された方ならばきっと難無く解ける…はず?
一応不規則に出題するのもアレなんで、5の倍数の設問に件のニュースクイズを出題してみました( ^ω^)
即ち単行本9巻から出題される問題は全部で5問ある訳ですな( ^ω^)

おっと、9巻を未だ購読なさっていないという方でも大丈夫!
9巻の内容以外を考えるとそれだけでも問題は全部で20問ある訳ですから
たとえ9巻を知らなくても、それ以外の問題を解いていけばSランク相当の18問正解は可能という訳ですね。
うん、我ながらよく出来てると思う( ω^)^←タヒね

こういった検定なんかを自分で作ってみると、やっぱり思うことがあるんですよね。
検定の内容が何であれ、自分がこよなく愛する内容が出題される検定試験ならば
簡単な問題ばかりを並べられても大して心が躍るような事ってあまりないですよね。
作品を知っている者でなければ到底解けないような問題を解いて、初めてドヤ顔っぽいのも出来る訳だし(←
過去のFE聖戦検定HARDの時なんかもそう思いながら作問しましたけど、それなりに手応えのある問題が
揃っていないのならば、例え好きな(興味のある)内容であってもイマイチ面白くない訳で。


…と、言う訳で、らき☆すたという作品をこよなく愛する方にオススメの検定試験。
らき☆すた検定HARDを公開致します。↓にあります「続きを読む」からご受験の方をお願い致します( ^ω^)





はい、という訳でらき☆すた検定HARDスタートですよー( ^ω^)
BGMは…じゃ「かえして!ニーソックス」でも流しながらプレーしてみて下さい( ω^)^←








らき☆すた検定 HARD ロゴ









 試 験 開 始 


 第1問(並べ替え)

 小早川ゆたかが持久走の完走に
 挑戦する内容の、漫画『らき☆
 すた』episode217の副題は
 『日和、〇〇〇〇〇〇〇〇〇』?
 【かゆあ南たてににり】


 第2問(四択)

 フロンティアワークスから
 発売されたドラマCD
 『らき☆すた』において
 泉こなたの声を演じた声優は?

 1 後藤邑子
 2 桑島法子
 3 浅野真澄
 4 広橋涼

 
 第3問(〇×)

 アニメ『らき☆すた』に
 登場する男子生徒・白石みのる
 の声を演じたのは、同名の
 男性声優・白石稔である

 〇    ×


 第4問(エフェクト、ひらがな)
 
 漫画『らき☆すた』第7巻から
 登場した八坂こうのクラスメイト
 【山辺たまき】


 第5問(四択)
 
 <9巻発売記念 ニュースクイズ> 
 「気分↓↓」「身分」「見えない
 距離」等、5本の4コマ漫画が
 収められた漫画『らき☆すた』
 episode247の副題は?

 1 ボディガード
 2 アンタッチャブル
 3 13デイズ
 4 リベンジ


 第6問(文字パネル、5文字)

 ゲーム『らき☆すた~陵桜学園
 桜藤祭~』のオリジナルキャラ
 として登場した、聖フィオリナ
 学園からの転入生である少女は?

 森 す や 岡 と
 あ 永 ま か 井


 第7問(線結び)

 次の漫画『らき☆すた』に
 登場するキャラクターと
 そのキャラが好きな色の
 正しい組み合わせを選びなさい

 A 柊かがみ    1 オレンジ
 B 柊つかさ    2 赤、黒
 C 泉こなた    3 黒、菫色
 D 高良みゆき   4 白


 第8問(タイピング、カタカナ)

 マスコットキャラ「リラックマ」 
 を模したものとされる、漫画
 『らき☆すた』に登場するグッズ
 の名前は? 5文字で答えなさい
 

 第9問(線結び)

 次の漫画『らき☆すた』に登場
 する泉こなた達の後輩キャラと
 そのキャラの持つ胸ランクの
 正しい組み合わせを選びなさい

 A 岩崎みなみ    1 小
 B 田村ひより    2 無
 C 若瀬いずみ    3 中
 D 小早川ゆたか   4 極小


 第10問(エフェクト、ひらがな)

 <9巻発売記念 ニュースクイズ>
 漫画『らき☆すた』
 episode257の副題です
 【←→】 


 第11問(線結び)

 次の苗字と名前を組み合わせて
 美水かがみ原作の『らき☆すた』 
 のサイドストーリー、『あきら
 の王国』の登場人物名にしなさい

 A 音無   1 まどか
 B 大原   2 あきら
 C 小神   3 あくる
 D 中谷   4 りんこ

 
 第12問(スロット)

 ゲーム『らき☆すた~陵桜学園
 桜藤祭~』の主題歌に起用された
 曲の名前は『ハマってサボって
 〇〇〇〇〇〇!』?

 ↑↑↑↑↑↑
 これまこどゃ
 なーてひりっ
 むんはじがい
 おねだいった
 ↓↓↓↓↓↓


 第13問(並べ替え)

 漫画『らき☆すた』の登場人物
 柊かがみが、ある日モノクロブー
 のような生物になってしまうと
 いう、えれっと作の漫画は?
 【ーぶかぶーがーぶ】


 第14問(文字パネル、4文字)

 漫画『らき☆すた』第5巻の
 キャラ紹介ページで、小早川
 ゆたかの欄に書かれている特徴
 は「妹属性」「ピュア」と何?

 い ぺ お さ ゃ
 も る つ ち た


 第15問(一問多答)

 <9巻発売記念 ニュースクイズ>
 次のうち、漫画『らき☆すた』
 9巻表紙に「こんな人に
 オススメ!!」として書かれて
 いる言葉を全て選びなさい

 1 地域振興を考えてる人
 2 のんびりしたいひと
 3 旅行を考えているひと
 4 ラッキーになりたい人

 
 第16問(四択)

 漫画『らき☆すた』episode15
 で、泉こなたが海で着ていた
 水着に書かれていた文字は
 次のうちどれ?

 1 「6-3 泉」
 2 「4-3 泉」
 3 「3-3 泉」
 4 「5-3 泉」


 第17問(キューブ)
 
 漫画『らき☆すた』
 episode202の副題です 
 【かちたゆひうとき】


 第18問(文字パネル、3文字)

 漫画『らき☆すた』単行本7巻で
 初めてその名が明らかにされた
 岩崎みなみの母親の名前は
 岩崎〇〇〇?

 り か お の
 こ ほ ゆ ま


 第19問(連想)

 1988年9月16日生まれ、AB型
 愛称は「エガちゃん」「ボス」
 誤った記事を書きブログが炎上
 『らき☆すた』小早川ゆたか役

 A 茅原実里 
 B ささきのぞみ
 C 清水香里
 D 長谷川静香


 第20問(タイピング、英数字)

 <9巻発売記念 ニュースクイズ>
 漫画『らき☆すた』9巻のおまけ
 ページで発表された、キャラ人気
 投票の結果で、八坂こうの順位は 
 何位だった? 数字で答えなさい


 第21問(エフェクト、ひらがな)

 漫画『らき☆すた』に登場する
 泉こなたの苦手な食べ物
 【水雲】


 第22問(順番当て)

 次の言葉を、アニメ『らき☆
 すた』のOP曲『もってけ!
 セーラーふく』の1番の歌詞に
 登場する順に選びなさい

 A チェリーパイ
 B おーえん団
 C かんげー会
 D せんせーしょん


 第23問(エフェクト、ひらがな)

 アニメ『らき☆すた』に登場する
 高良ゆかりの声を演じた女性声優
 【小菅真美】

 
 第24問(〇×)

 コンプティーク2004年1月号
 に収録された、漫画『らき☆
 すた』episode1の副題は
 「活動開始」である

 〇    ×


 第25問(スロット)

 <9巻発売記念 ニュースクイズ>
 漫画『らき☆すた』9巻の
 episode257に登場した、
 泉そうじろうの友人が連れていた
 「お父さんっ子」の名前は?

 ↑↑↑
 かゆみ
 あだえ
 こすち
 さなか
 ↓↓↓

  



 試 験 終 了



…はい、問題は以上になります、お疲れ様でした( ^ω^)
らき☆すたが大好きな方であっても、それなりに手応えのある問題を揃えたつもりでしたが、如何でしょう?
この検定試験で18問以上マーク出来る方は、らき☆すたヲタと呼んでも差し支えない程だと思いますw
そして見事その称号を得られた方はこのワタクシと心ゆくまでらき☆すた談義をする権利を(黙れ

しかしまぁ、世界は広いもので
このレベルの問題であっても物ともせず突破してしまう方もおられるやも知れません。
そんな勇者が現れた時のために現在製作中なのがらき☆すた検定MANIACです( ^ω^)
以前より公開する公開すると言っていながら未だ未公開のFE聖戦MANIACと
順番が逆転してしまいそうですが、らき☆すたMANIACの方は実はもう作問が完了しております(←←
どーゆー訳だか、FE聖戦の方は作問が進まないのにらき☆すたの方はスラスラと作問できてしまいまして…
チクショー、エムブレマー(笑)だと笑うがいいさ(←開き直り


まぁそんな訳で、HARDの内容でも未だ手応えが無いという猛者の方々には申し訳ありませんが
MANIACの検定公開までは今しばしお待ち頂くという事で、ご了承下さいね( ^ω^)
まぁどっちにせよ元嘘翡翠の気まぐれ思考が勝利して、皆様のご意思に反して突然公開だなんていう芸当を
起こす事も十二分に考えられますが、まぁそん時は今年も元嘘翡翠は通常営業だなとでも
思って見過ごしてやって下さいな( ^ω^)b( ^ω^)b( ^ω^)b←うぜぇ


それでは、皆様お疲れ様でございましたm(__)m
改めまして、本年も元嘘翡翠モジャラケをよろしくお願い致します( ^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

どうもこんばんわです
サキですー

らき☆すた検定GJです(笑)
早速挑戦させていただきます

1、南にありてゆたかに(いい話ですよね)

2、3?(わからないのでイメージで)

3、〇(これは簡単すぎませんか...ww)

4、やまべたまき?(私はとりあえずこう読んでたので違うかも...)

5、4?(9巻は買いましたがここまで覚えてなかったです)

6、永森やまと(カバー裏によく出てくるあの娘ですよね)

7、A→2、B→1、C→3、D→4??(これもイメージから)

8、リラッタヌ(みさおにコーヒーこぼされてる描写がありましたよね)

9、A→2、B→1、C→3、D→4(これは多分あってます)

10、あっちこっち(さっぱりわかりませんorz)

11、A→4、B→1、C→2、D→3(大原さんが好きです)

12、おーまいがっ(スロット見ずともわかりましたw)

13、ぶーぶーかがぶー(にょろーん)

14、おもちゃ(ダミーに悪意が感じられますw)

15、123?(それっぽいのを3つ選んでみました)

16、1(1か4でちょっと迷いました)

17、ゆきかうひとたち(これしか作れなかったです)

18、ほのか(これはHARDですかね...??)

19、D(らき☆すたIN武道館で泣いてましたよね)

20、42位??(やまとさんと順位比較してましたよね...)

21、????(文エフェなのかアニエフェなのか...)

22、BACD(2番が絡んできたらグロ問になりそうな予感)

23、こすがまみ???(すいませんさっぱりわかりませんでした)

24、×(つっぱしる女?)

25、あゆみ(うろおぼえですが←)


以上です
21問目が悔しいところですが、結構わかる問題が多くて楽しかったです
らき☆すた検定MANIAC、楽しみにしております←

レスでございます>サキ様

サキ様どうもお久しぶりです、そして新年明けましておめでとうございます( ^ω^)
新年明けてから何日経ってんだよとか、相変わらずのレスの遅さだな等と散々言われそうな事は覚悟の上ですが(ぇ
この度は我がらき☆すた検定HARDをご受験下さり誠にありがとうございましたm(__)m
最近は更新&レスが遅いだけでなく更新内容も誰得検定のみとなっており誠に恐縮ですが
こうして楽しんでご受験して頂けるとホント作者冥利に尽きますです、ありがとうございます( ^ω^)

では採点の方を…サキ様は全部で15問正解でございます!
正解された問題番号は1、3、6、8、9、10、11、12、13、16、17、18、19、22、25問です( ^ω^)
本検定はHARDという難易度をかなり意識して作成したつもりではありましたが
かなり余裕を持たれて正解された問題もかなりありましたようで…相変わらず元嘘翡翠の難易度設定の基準というのは分からないものですな(自分で言うな
これはMANIACの方も結果が楽しみと言うもの!楽しみというのと同時に元嘘翡翠も
問題作成者としていい加減な問題は作れないと新たなプレッシャーとなってしまう訳ですが(;^ω^)

ではちょこっと解説タイム( ^ω^)

第2問
言うまでもなく、選択肢は全てQMAの女子生徒の中の人から選ばせて頂いた訳ですが…
この選択肢ならば「ドラマCD版で峰岸あやのの声を演じた女性声優は?」という分岐問題も作れますね( ^ω^)
ドラマCD版の声優陣、元はアニメ版よりも先に割り当てられたキャスティングな訳ですが
こちらもアニメ版同様なかなかハマり役な方々が揃っております、是非探してみて下さいませ( ^ω^)b

第3問
確かに、このテの問題は正解が〇になるパターンも多いですし、簡単過ぎたかも知れませんね(;^ω^)
ただ元嘘翡翠はらき☆すたという作品を知るまで白石稔さんという声優さんを全く知らなかったので(ハルヒとかに出てたとは聞きますが元嘘翡翠はハルヒは全然知りませんorz)
アニメで白石君を見て、こんなオリキャラわざわざ出さんでも…等と思いながら見ていたら、彼は中の人を直接モチーフとした人物で名前も同名だと知ってあらビックリ!な感覚でしたw

第4問
それにつけても彼女の髪に隠された本当のお顔の方はいつか公開されるのでしょうか(;^ω^)
ピクシブさんなんかで適当にROMってると恐ろしく美少女に描かれた想像の姿なんかが結構置かれているのを見かけますが…w

第5問
ケビン・コスナー主演の主演映画のタイトルで選択肢をまとめてみましたが如何だったでしょう(キリッ

第7問
みゆきさんの好きな色とかって確かに作中で公言されてないですねぇ(;^ω^)
こんな時に役に立つのが単行本4巻の田村ひより人物ファイルです(←

第10問
うわぁ、あっさり拾われてしまった( ω^)^← お見事にて候!
個人的には本検定で一番難しい問題になったんじゃないかとか自己分析していたのですが(;^ω^)

第11問
>大原さんが好きです
よう俺(←←←
…いや、冗談はさておき、眼鏡っ娘で天然気味な「いい人」系の子には弱いんですわ(;^ω^)
しかも胸ランクが大とかけしからん(←←

第12問
個人的にはらき☆すた関連の楽曲の中では1、2を争う程好きな曲なんです( ^ω^)
桜藤祭をプレーする時のOPデモは毎回欠かさず見てました。この曲聴きたさに(ぇ

第14問
悪意を感じられるダミー、正解っぽいダミー、真の正解の3段構えで構成してみました、如何でしたか( ^ω^)
単行本2巻で「すっかりおもちゃ」とか書かれてる辺り、「おもちゃ」はかなり引っ掛かりを誘導できるダミーだと思います(自画自賛やめい

第15問
これ初見で完璧に取れたらマジで凄いと思います( ω^)^←
んなトコまで目が行くかよ!と受験者様全員にツッコミを喰らいそうですがw

第18問
以前とある方に本家QMAのアニゲ早い者勝ちの問題で
「柊家四姉妹の下の名前を1つ選びなさい」という問題を見せて頂いた事がございました( ^ω^)
正解は言うまでもありませんがダミーの中に「ほのか」まで入っていたのを見て
割とつい最近まで名前が知られていなかった人物の名前をダミーに入れんでも…と思わずにはいられませんでした(;^ω^)
コンマイ様は、そーゆー細かい所にはいやに凝って出題するんだから、やだなぁもう( ^ω^)
(本音:だったらさっさともっと元嘘翡翠の萌えアニゲ問を作らんかい←)

第20問
正解は24位ですが、かたややまとさんは12位と…原作に出てきた回数は何倍も勝っているというのに
2倍もの差を付けられてしまったこうちゃんにはかける言葉もございません(泣)
…ていうか、らき☆すたの人物数の中で24位って言ったら彼女には悪いけど最低クラスなんじゃ…

第21問
これはライエフェか理エフェかに分類されてしまうそうな問題ですな( ^ω^)
最初は画像問にしようかとも思ったのですが、自分で買ってくるのが面倒だったので止めました(←
そういえばこれに関するネタなんかも原作には全然出てきませんねぇ…らき☆すた関連のSSサイトさんなんかでは割と良くネタにされていると思うんですけど。

第24問
おっと、「つっぱしる女」はアニメ第1話、及び原作episode1の1つ目の4コマ作品の副題ですね( ^ω^)
こん時のこなたと現在(と言わず1巻中盤辺りからもうそうですがw)のこなたを見比べてみると、面白い程キャラの違いがあって笑えますな( ^ω^)
あ、でもアニメ1話のこなたも結構それ以降の彼女と比べると声の高さとかが違ったような…?
(アニメ1話だけは彼女のしゃべり口調がだいぶ低い声だったような記憶があります)

第25問
リール構成の名前は全てTLS2に登場する女の子の下の名前でまとめてみました(←
こういった誰も分からないようなネタを出典とするダミーを考えるのに要らん時間を費やしたりするのが元嘘翡翠クオリティです(キリッ


…はい、では以上で解説っぽいようで解説っぽくない解説を終わります(どんなだ
もうMANIACの方も問題は完成しておりますので、あとは少し時間があれば近日公開も叶いそうです( ^ω^)
らき☆すた検定MANIAC公開の際には是非またいらしてくださいな、お待ちしておりますm(__)m
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
