スポンサーサイト


『Genealogy of Holy War』…カッコ良く言ってみたかっただけとです(←

どうも、元嘘翡翠です( ^ω^)
早いもので、前回の記事更新から約1ヶ月が経とうとしてしまっております(;^ω^)
「記事更新を早くするために何か思いつきでいいから特別企画を始めよう!」とか
「内容に困る必要はない、日々のQMAプレー日記だけでも書いていけば更新は続くだろう」とか
「散々書き溜めてる大会レポいい加減まとめよう」とか
当ブログを何とか存続させるためにあれこれと考えてはいるのですが、なかなかそのペースを保とうとするのは難しいものですね(←言い訳

特に先週あたりは仕事の方も「休日?何それおいしいの??」と言わんばかりの連勤続きでして
ブログ更新はもちろん日々のQMAプレーも疎かにしてしまいがちな日々が続いておりましてねぇ…(←また言い訳
Ⅵの頃にライト脱退を決意したというのに、近年すっかりライト化してしまっているのかなぁともしみじみながら。
ちなみにどれくらいライト化したのかと言いますと
先月最後の日曜に行われたYAZ焼津の大会の時から現在までで魔法石を4000個も稼げていないとでも言えば
廃人(これ敬称ですよ?)の皆様にはそのライトっぷりがよくご理解頂けるかと思います( ^ω^)
(ソース:YAZ焼津大会時の階級→黄金三段。今→黄金四段)

今作はわが地元のQMAプレー環境が暫く悪い状態が長く続いていたという理由もありますが
どうにも最近自分の中でのQMAに対するモチベーションが下がり続けているような気がしないでもないんだよなぁ。

言い訳がましいことこの上ないですが、一応それらの理由を思いつくだけ述べるとするのならば

・近年、マジで仕事の忙しさが尋常でない。忙しくなる季節でもないってのに何でなんだ?
 その結果、単純にプレーできる時間が削られる。更に少し離れた料金的にオトクな店舗にも登校しづらくなる。
 最も近い店舗は相も変わらず100円1クレ(予習だけは何故か2周になってましたが)状態が続いており
 イマイチⅥ~Ⅶの頃のようにやり込む気も湧いてこない。数クレやってそれなりの結果だとそれで満足してしまう。
 
・麻雀格闘倶楽部をⅦ以前の頃と比べると圧倒的に多くやり込むようになった事。
 特に普段のホームとしているサープラ富士ではQMAの料金設定は全然変えない癖に
 麻雀格闘倶楽部は週2回100円2クレという(富士市内では)高設定で稼動しているため
 少し時間があるような日でも料金的にこちらに逃げてしまう事が多い。
 しかも元嘘翡翠は麻雀の腕は何度も申し上げておりますように下手糞極まりないので
 麻雀で勝てない→高階級を目指す為に更に金をつぎ込む→余計に時間を取られる→QMAに使える時間が大幅減少
 というこの悪循環。同じ会社が出しているゲームだと言うのに、こうも両立が難しいとはね…

・どうにもまだまだ暑い日が続いているため、タマの休みの日にも外に出ようという気に全然なれない。
 そうでなくても実家から最寄のゲーセンまで10kmぐらい離れてるってのに…
 で、そんな日はゲーセンに行こうとはせず家でゲーム三昧なダメ人間生活にどっぷり浸ってしまう。
 ちなみに現在自分の中でモチベが再燃しているのがファイアーエムブレム聖戦の系譜
 プレーした事のある方ならばお分かりでしょうが、このゲーム1周クリアするのに凄まじい時間を要します。
 (私がやると他のFE作品に比べ3倍近くの時間を要します)
 時間のかかるゲームに再燃→他の趣味に手を付けられない→当然QMAに取れる時間も減少
 またまた悪循環スパイラル。

・再燃した結果、自作の至極どーでもいい自作検定試験とか作ろうとか思い始める。
 案の定QMAれる時間が減少。こんな誰得なモン作ってホントにどーすんだよと小一時間(ry

・数日前の夜中、寝る前に「さて、今夜もさくらちゃんの可愛い画像でも見て寝るか」とか思い
 「カードキャプターさくら」でggってあちこち巡回していたところ
 リョナアニメまとめというWikiサイトっぽいのを見つけてしまい
 その中に何とカードキャプターさくらが登録されている事に気付き、更にそのページに載せてあった動画が
 CCさくらアニメ話史上最凶最悪のトラウマ回においてドS野郎月がさくらちゃんを犯し襲いまくっている
 シーンのみを集めた動画で、もしCCさくらを全く知らない人たちがこの動画を見てしまったら
 「あー、CCさくらってこんな作品だったのね。他の話見る気無くしたわ」
 とか思ってしまう人が増え、結果として現在も絶えず高い人気を折角誇っているCCさくらの人気が
 今後下降傾向に陥り、いずれ近い内にこの作品もマイナー化してしまうのではないかと考えると
 精神不安定な状態に陥る事が多く、その結果日々の生活にもやや支障をきたすような事例が最近多い。



…などなど、様々な理由がございまして、イマイチQMAプレーにも身が入らないのですよ(´・ω・`)
あ、明らかに最後の理由だけどー考えてもおかしいだろというツッコミはハナっから受け付けませんので(←


で、その要因のひとつであるFE聖戦の系譜ですが、ちょっと前にリアルでお話した方であるならば
あれ?つい最近まで「聖戦は攻略評価狙うならシグルド(セリス)ゲーになりますよねーw」とか
「クロード親のデルが能力だけならアホみたいに強くなりました(キリッ」とか
「9章闘技場のラス相手のトルネード持ちバロンと
 アゼル親リーンを戦わせて祈りのスキル発動して
 勝ち確定したのはいいものの、全然試合が終わる
 兆しすらなく仕方ないから昼飯でも食ってくるかと
 放置したまま台所行ってラーメン作って食って
 戻ってきたらまだ試合やってた」
とか
そういったアホ話をお聞かせしてしまった点も記憶に新しいかと思います(;^ω^)
確かにそのデータをプレーしていた時からはもう2週間ぐらい経ちますからもうとっくにクリアしてるんですけど
「一周当たりのプレー時間が長い聖戦をまた新しく飽きもせず始めたってこと?暇人乙」とか
お思いの方もいらっしゃるかと思います。まぁそれだけ私が今も昔もただのFE厨であるとでも説明すれば良いのですが
此度また別のデータで新しくプレーしているのは実は他に理由がありましてね( ^ω^)

それは今から(確か)1週間ぐらい前の出来事。
何周目になるか分からない聖戦の系譜をクリア(攻略評価C、他評価Aで)した元嘘翡翠は
何となくもう1度今回のデータのEDが唐突に見たいと感じ、それまでやっていたマリオワールドを本体から抜く。
で、聖戦の系譜を本体にIN。エッダに帰るデルが使えもしないバルキリーの杖を持って
聖なる祈りを捧げるらしいED
をさてもう一度堪能するかと思い電源ON!



…あれ?なんも映らない(;^ω^)




おかしいな?聖戦は確かに中古で買ったゲームだけど、今までほぼ一発で映ってたのになぁ?
まぁそんな事もあるかな。気を取り直してもう一度本体から引き抜き挿入して電源ON!






…あれれ??やっぱりなんも映らない(;;^ω^)






えー?うちのSFCは発売日当日付近に購入した(らしい)から確かにもう相当ガタが来てると思うけど
でも今まで特に問題もなく使えたからここで壊れたってことはないよねー?
…なんてお気楽な事を考えながらも実際の心の中では
FFⅣの電源を入れた飛空艇5基が飛んでいる時の絶望感のようなものをひしひしと感じ始めている。
そんな…まさかここへ来てデータが全消去とかっていうオチはまさかないよねぇ??
大丈夫大丈夫、まさかそんな。聖戦の系譜は俺をそんな風に裏切ったりしないぉ( ^ω^)とか思いながら
何度目になるか分からない電源ONを繰り返しようやく画面にNintendoの文字が!!

あ~よかった何とか映った。あとはデータが飛んでないかだけど、まぁ大丈夫でしょ~とか思ってたら
なんとタイトル画面でスタートボタンを押した瞬間フリーズ。












(#^ω^)ピキピキピキピキ













絶望とか焦燥の感覚なんてどこへやら、SFC本体を叩き壊したいような気分にさえ陥り始める。
その後、カセットを挿入&電源ON→画面映らずのスパイラルを幾度となく繰り返す。
最初にマリオワールドを抜いた時からかれこれ30分は経とうかという時に、ようやく再びNintendoの文字が画面に!
ったくもう、世話がやけるぜマイFEは。まぁ、手がかかってこそ可愛いものってのもあるからな。
さぁデルよ!今一度エッダに戻り聖なる祈りを捧げるのだ!!とか思いながらスタートボタンプッシュ!!!!










『最初から始める』












ハァ?( ゚д゚)ポカーン












(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ












( ゚д゚)














『最初から始める』

















泣いてなんか…泣いてなんかっ…!









…一瞬、何かの間違いだろうと疑いながらタイトル画面を放置しておくと
その後始まったのはイザーク兵ソードマスターとハイライン兵ジェネラルの一騎打ちシーン。
ゲーム初期化時に流れる戦闘デモです。


お、俺の今までの苦労は一体……o..........rz




まぁ要するに最近クリアしたばかりのFE聖戦を再びやる気になったのは
データ全部飛んでクリア情報なんかもオジャンになってこのまま引き下がるのはあまりにも悔しいので
こうなったらまた以前のクリア回数に追いつくぐらいやり込んでやるぜ!!とか
いらんエムブレマー精神を再発動させてしまったからという至極下らん理由な訳なんですが
じゃあ折角だから今度は1発目から総合評価Aでも狙ってやるぜ!とか思いながら
現在FE聖戦を猛烈に進めている訳でございます、ハイ(;^ω^)

前回(データが飛ぶ前、最後の回)での親世代におけるカップリングは
普通誰もやらんようなミョーチクリンなカップリングで聖戦を創ってやるぜ!とか思いながら進めたので
ラケシス×クロードとか、フュリー×デューとか、シルヴィア×アゼルとかそんなんでやってたんですけど
今回は一応総合評価Aを狙ってるんで、親世代のカップリングは王道カプだけと言う事で進行。
いや、厳密にいうと経験値を稼ぎやすくするためだけに考えたカップリングかな?
シルヴィア×レックスを王道カップリングって言う人は全国にどれくらいいるんだろう( ^ω^)←

そんな訳で今回のカップリングは
エーディン×ミデェール
アイラ×ホリン
ラケシス×アレク
シルヴィア×レックス
フュリー×レヴィン
ブリギッド×デュー
ティルテュ×アゼル

という、ある意味何の面白味もないお決まりなカップリングで進行。
でも攻略評価も狙ってる以上、ターン&経験値を犠牲にしないでスムーズにカップリング進めるためには
ある意味仕方ない組み合わせなのかも知れないですね。
特にフュリー。レヴィン以外だと恋愛の進行も早くないし単独行動多いから隣接しづらいし。
やっぱ4章シレジア城制圧後の会話1発で成立ってターン的には大きいですわ( ^ω^)

エーディンはミデェールと歩数が全然合わないので、意外とカップリング成立は遅かったです。
4章でペガサスナイト軍団が殆ど壊滅した状態でようやく成立したので、エーディンとの恋人会話
「シレジアの天馬騎士は恐ろしい敵。この弓(勇者の弓)なら貴方を守ってくれる」という台詞が無駄になった感も←
アイラはノイッシュとかでも良かったんですが、今回ノイッシュは勇者の剣の星稼ぎの為に前線に出してたので
歩兵のアイラと隣接させるのはターン的に厳しかったので断念。歩数の合うホリンで。
勇者の剣会話もあったんで成立は楽でした。
意外や意外、今回のプレーで最も成立が早かったのはラケシス×アレクの組み合わせ。
ラケシスが早期にクラスチェンジ出来た点、アレクは戦闘に組み込み難いので(戦力的に)スムーズに進行できたのでしょうね( ^ω^)
ブリギッド×デューは相変わらず成立が遅かった。4章毎ターン隣接させてたのに成立したのが5章のフィノーラ城制圧後とかorz
ブリギッドが前線に入れないのは経験値的にはどーでも良かったんですが(闘技場だけで十分稼げるので)
エリートリング&継承用のお金をデューでやや稼ぎ辛かったのは難点かなぁ。
でも子世代はもっとお金必要になるし、そのためにパティに値切り持たせたんだし、その分見返りはあるよね?

そんなこんなで現在は9章でハンニバルを仲間にした辺りまで進んでおります( ^ω^)
…早いって?だからQMAをやる時間を犠牲にしてまでやってるんですからまぁこのぐらいは普通( ω^)^←
その所為で寝る時間が毎日かなり削られてるってのもお約束。まぁいいじゃないですか、
FEのテーマソングの歌詞にも「や~り始~めた~らね~むれない~」ってあるんだし(←←←
もう殆ど経験値稼ぎする必要のないユニットも結構いるし(既にレベル30のセリスとか、今後レスキュー振りまくるリーフとか、杖使えるユニットとか)ここからは進行も早くなるでしょうね( ^ω^)
次のミラド大会の日までにはクリアできてるんじゃないかと思います( ^ω^)

こんな近況なんで、↑に書いた「最近なかなかQMAれない理由」の最たる原因(もはや唯一の原因?)は
元嘘翡翠はFE厨に戻っちゃったよ、という理由に尽きると思うのですが
まぁFEシリーズはそれだけユーザーを虜にするのが上手いゲームだな、という事で結論付けておきます(ぇ

更に現在、職場の後輩の女の子からFE暁の女神をレンタル中でして
聖戦が終わったらおそらくこっちをやる事になると思いますんで
まぁ暫くはFE厨からは抜け出せないんじゃないかなぁと思います(;^ω^)
もう今月半分終わろうとしてるのに、QMAの今月の獲得魔法石数がまだ2000個未満とかありえねえ(←

というか、大会レポ放置するのはいつものことなんで(殴)まだいいとしても
FE新紋章の変則プレーレポまで放置して別のFEやるってのも妙な話ではありますけど
…あれ?でも確か元嘘翡翠の一番好きなFEって紋章の謎だったはずじゃあ…??


エムブレマー(笑)とは私のためにあるような言葉ですね(キリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も最近モチべーションが低下してきています(汗)。

お仕事がお忙しそうで、本当にお疲れ様です(汗)。

もう9月の中頃だというのに気温が下がる気配が無く、まだまだ辛い日が続くような気も致しますがどうかお体を壊されないようにお気をつけ下さいね。


QMAに対するモチベーションが下がり続けているのは僕も同じかも知れません。

最近、問題をまとめている最中に嫌気が差して昔のゲームを現実逃避の如くやり始めるという事態に陥っています(汗)。

今は『ファントムキングダム』という、僕が敬愛している日本一ソフトウェアのゲームにはまり始めていて一昨日、昨日で8時間やったのは秘密です←。

僕のホーム、サードプラネット浜松プラザ校は常時100円2クレ予習3周6問と相当な好環境にも関わらず、やる気の無い自分に本当に不甲斐限りです(´・ω・`)。


それでもQMAが好きなので、モチベーションはまた戻ると思います。

出来るだけ早く大会に参加したいと思っておりますので(ミラドは遠いので、YAZ焼津がメインになるかと)、もしお会い出来た時には宜しくお願い致します。


FE聖戦の系譜の話になりますが、僕の聞いた話ではスーパーファミコンはデータが消えやすいとの事(汗)。

どうかお気を落とされずに、と思ったら逆にやる気に火がついてしまうあたりは根っからの『エンブレマー』と感心するばかりです。


カップリングについてですが、シルヴィア×レックスにも驚きましたが、ラケシス×アレク・・・?。


いや、そこはラケシス×フィ・・・うわなにをするやめry←。

いえ、僕のこだわりです、軽くスルーして下さい(汗)。



一度やり始めたらやめられないというのは、確かにそうかもしれません。

僕の身近なQMAプレイヤーさん、mixiのマイミクさんにもとても好きな方々がいらっしゃいますし、やはり神作品と言っても過言ではない不朽の名作だと思います。

ファンの一人である僕としては本当に嬉しい限りです(^ω^)。



今月の魔法石が2000個未満ですか。

僕は今月に入ってプレイした記憶が全く無いので、それ以上のライトプレイヤーですね←。


・・・冗談で無く獲得魔法石が全国を結構やったにも関わらず、メイン、サブ合計でも20000個無いので、そろそろ頑張らなければと思っております(^ω^;)

長文、駄文で失礼致しました、それではまた。

先生の芸風

いつもミラドの大会ではお世話になっております。
以前からちょくちょく拝見させていただいていましたが、聖戦の系譜と聞いて思わず書き込みしてしまいました。

自分もQMAや音ゲーにはまる前は自他共に認めるFE厨でした。特に聖戦の系譜は思い入れがあり、カップリングは王道から邪道まで幅広く作っています。(笑)
この辺の話は、書き込むと字数制限に引っ掛かりそうなんで、ミラド大会でお会いした時にでも話を振らせていただこうかと思います。ではまたよろしくお願いいたします。

レスでございます>ACE様

以前お話したこともあるかもですが、元嘘翡翠モジャラケは重度の暑がり野郎でして
エアコンは10月まで、扇風機は12月まで(ぇ)使用しないと生きられないビックリ人間なので
まだまだこの季節の残暑特有のような暑さは普通に体に堪えますね><
気温が下がれば仕事で苦しさを感じるような事も薄れると思うのですがね…
チクショウ、なんで静岡県みたいな暑い所で生まれちまったんだ(←←

QMAⅥでライト脱退を決意しました(キリッ なんてのはこのブログ始める以前から言い続けている事ですが
やっぱり元来ゲーム好き(ただし全てのゲームをやり込んでやるぜ!というゲーマー的な精神はありません)
という点も手伝って、他のゲームに浮気しちゃってその後自分の中でモチベが再燃、
結果別のゲームを放置、というのが珍しくないのがやっぱり難点ですね、元を正せばQMAも同じゲームとはいえ
求められるものは家庭用ゲームなんかとはだいぶ違う訳ですし、やらなくなったらやらなくなったで
クイズの知識量(言わば、QMAというゲームを攻略するための手段)も減って来てしまうわけで…
こんな事言ってるようじゃ、今作マジで宝石賢者到達とかムリゲかも知れませんorz
普通QMAは作を追うごとに正解率も上昇していくのが当たり前ですが、Ⅶ→Ⅷでその正解率も
殆ど変わってないっていうのもその兆候ですかね。何だか、話せば話すだけただ自分のライトっぷりを露呈するだけのような気もしてきました(汗)

しかしサープラ浜松は神設定なのですね。同じサープラ同士なのに浜松と富士でどーしてここまで違うのかorz
去年は11月に入った時からサープラ富士も2クレ設定にしてくれたりしたんで、そこに期待ですかね?
でも8月にバージョンアップしたばかりのAnAnが既に2クレでQMAが1クレとか不平等すぎるんですけど(←
AnAnってセガ税とかある関係で値下げすると運営が苦しくなるみたいな事を聞いたんですが。

県内の2大大会(勝手に命名失礼w)ミラドとYAZ大会は基本ヘンな用事が入ったりしない限り
私も毎月参加する予定なので、近い内にお会いできればと私も思います( ^ω^)
そして出会った暁にはこれでもかと言うほどFEやら何やらへの思いの丈を(ry

聖戦のカップリングについてですが、初回プレー時からストーリー性とかあまり深く考えていなかった私は
『王道』というと、ストーリー的に、ではなくゲーム攻略的に、と考えてしまうんですよね(;^ω^)
よくよく考えてみればラケシス×アレクって恋人会話とか全く無いし漫画とかでも取り上げられもしないですが
ゲームの攻略を第一に考えれば最もターン的、子供の能力的にも最高だと思うんですがどうでしょう?
フィンは能力的にはアレクの上位互換なので勿論OKなんですが、成立がターン的にキツい><
せめて彼が5章終了までずっとシグルド軍に居てくれればそれもアリだったんですが…
あ、でも剣が継承出来ないってのもちょい不便?せっかくデルもナンナも早期に登場するキャラですし
有用な武器は能力の低い初期だからこそ存分に使わせてあげたいとも思うんですよね( ^ω^)

なんて偉そうに語ってますが、私も昔は攻略評価ガン無視でプレーしてたりしたもんなんで
『攻略評価的に』とか私風情が言うのはおこがましい事極まりない事なんですけどね(←

でもファンが多いっていうのは素直に嬉しい事ですね( ^ω^)b
学生時代はFEの良さをいくら友人に語っても分かってもらえなかった孤独人だったので(ぇ
発売から15年経ってもまだまだ人気の尽きない不朽の名作であると認識して下さる方が
全国に大勢いるというのは、いちエムブレマー冥利に尽きますです、ハイ( ^ω^)

レスでございます>KARLA様

これはこれは!ようこそお越し下さいました( ^ω^)つ旦
現在FE検定(聖戦の系譜オンリー)なるものを鋭意制作中であります元嘘翡翠モジャラケでございます( ^ω^)
いつもミラド大会では大変お世話になっておりますですm(_ _)m

大変失礼ながら、わたくしKARLA様のお名前(とキャラ。以前マヤでしたよね?)を初めて拝見しました時から
「そーいえばFE烈火のカアラとマヤってどことなく似てるな~(実際、サープラ富士にカアラ(とかラクチェとか)という名のマヤの方がいます。お話した事はありませんがw)。
 もしかしてこの方もFEからCNを取っておられるんじゃ…」とかお思いしていたものでしたが
根っからの引っ込み思案が災いしてなかなか話を切り出す事ができないでいたものでした。
なるほど、KARLA様もエムブレマーであられますとな…FE界はまだまだ安定という事ですね( ^ω^)

本記事で題材にしました総合評価A狙いプレーは先日無事クリアを達成出来ましたので
今後は恐らく聖戦をやる時にはヘンテコなカップリングをひたすら堪能するかのようなプレーの走ると思いますw
というか最近、FE聖戦は寧ろ邪道カップリングだらけで進める方が面白いような気さえしてきました(←
FE聖戦自体は難易度は高くないので、王道カップリングならばそれなりにプレーするだけでも総合評価Aぐらいなら取れちゃうんですよね~。
オールA狙いとかなるとまた話はだいぶ違うと思いますがw 攻略評価AとBの壁は厚いぜ…

翌日のミラド大会にはとりあえず参戦する予定ではいますが
誠に勝手ながら、夜に用事が入ってしまったため翌日は午後4時頃に途中退席という形になります(´・ω・`)
本当ならば時間の許す限りFE議論とか超やりたいんですが…何卒ご了承下さいませ><
という訳で、今後とも元嘘翡翠モジャラケをよろしくお願い致しますm(_ _)m


あ、FEに関する話題でしたら文字数制限に引っかかろうと何だろうと思う存分語って下さって結構ですよ(←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
