

俺のブログがこんなに長続きする訳がない(←

いやー、ついうっかり忘れそうになっていたのですが
いつの間にか当ブログも開設1周年を迎えてしまっていたのでしたねぇ(;^ω^)
全然更新出来てない時期があったり、未だ書き上げていない大会レポが各種残っていたりと
とてもじゃないですが1年間もブログ運営を続けてきたとは口が裂けても言えなさそうではありますがw

とはいえ、こんな誰得ブログでも無事開設1周年を迎える事が出来ました。
これもひとえに当ブログを支えてくださった皆様のおかげです、本当にありがとうございますm(_ _)m
今後はなるべく更新速度を落とさぬよう日々精進しながら活動していきたいと思いますので
皆様どうか温かい目で見守っていって下されば幸いに思います( ^ω^)
但し元嘘翡翠モジャラケはお調子に乗り易い困った性格の持ち主ですので
あまりにもアレレな行動ばかり続けまくって迷走しかけているような事がございましたら
どうぞ皆様の愛の鞭で元嘘翡翠を更正して頂ければ幸いでございます…


え?なに?既に迷走し切っちゃっててもう止めようもない程の段階に至ってるって?
ごもっともですね、ええ( ω^)^←
よーし、じゃあもうここからはそんな迷走っぷりを遠慮する事無く発揮する事にしちゃうぞー(←
(訳:誰か私を止めてやって下さい)


さてそんな訳でいつも通りの当ブログのスタンスに戻ったところで…
折角開設1周年なんて記念すべき日を迎えた(まぁもう過ぎてますけどw)んですから
いっその事、ここは普段やらないような企画を立ち上げてブログ開設1周年を盛大に祝おうじゃないですか!
だからと言って他の皆様から何か良い案を貰いましょうとか考えている程元嘘翡翠は厚顔無恥じゃありませんので
キチンと自分で言った事ぐらいは自分で出来るようにしますよ、ええ( ^ω^)

開設1周年記念企画…実はもう出来上がってるんですよ( ^ω^)
他のどのブログもやらないような空前絶後の大企画が…ね。
という訳で、とーとつですがこちらをご覧下さいませ( ^ω^)つ








CCさくら検定ノーマル ロゴ








いかがでございましょうか皆様?
…おや、早くも質問の声がお上がりのようですね、では順番に聞いていきますゆえε=( ^ω^)

皆様「…なんなのよこれ?」
元嘘翡翠「見てわかりませぬか?( ^ω^)」
皆様「わかんねーっての。だから何なのコレ」
元嘘翡翠「いやだから見ての通り、カードキャプターさくら検定ノーマルでございまする( ^ω^)b」
皆様「いやそーじゃなくて、何なのこのダッサいロゴのようなモノは」
元嘘翡翠「画力もなく技術力もなく根気もない元嘘翡翠が30分で仕上げた力作ですが何か?( ^ω^)」
皆様「力作も何も、これただ単に画像貼ってちこっと文字打ち込んだだけのものじゃん」
元嘘翡翠「この元嘘翡翠風情が一から絵を興して検定ロゴを作れるとでもお思いですか?( ^ω^)」
皆様「いや、全く思ってないけど









泣いてなんか…泣いてなんかっ…!



元嘘翡翠「……でしょうねぇ~~orz


皆様「で、このダッサいロゴは置いといて、何なのコレ自作検定試験?」
元嘘翡翠「おおお目が高い!まさしく仰る通りの自作検定にございます、ハイ( ^ω^)」
皆様「それってアレ?あのFLASHとかフル活用して実際にQMAってるみたいにゲームできるアレ?」
元嘘翡翠「そんな高性能な代物がこんなQMA史上最凶最弱の元嘘翡翠に作れるとでも?( ^ω^)」
皆様「まぁそうだよね~。まぁ最初から全く期待してなかったけど














泣いてなんか…泣いてなんかっ…!



元嘘翡翠「……ですよねぇ~o...rz











もうやめてあげて!元嘘翡翠のHPはとっくにゼロよ!!






…とまぁ、なんかこの問答だけでやろうと思えば一記事分くらいの文章が書けてしまいそうなので
どーでもいい前置きは置いといて、いい加減本題に移りましょう、ハイ(;^ω^)
そんな訳で本日は元嘘翡翠がここ数日の間少しずつ作り続けていた自作検定
カードキャプターさくら検定ノーマル(以下、CCさくら検定NOR)を公開する事に致します( ^ω^)
昨年の夏頃に自作FE検定なるものを作った記憶がありますが、自作検定ってその時以来かな?
実際には様々な作品を対象とした自作問題なんかをコツコツと作ってはいたのですが
未だ公開するに至らない段階だろうと思って&実際にブログ更新が全然出来ていなかったので
結局公開する事はありませんでしたが、今回の自作検定CCさくら検定NORに関しては


問題のストックが無かったのに、指を動かし始めたら1時間とかからずに問題製作が完了してしまった



という、ブログ更新意欲の無い元嘘翡翠らしからぬ神業を見せ付けてしまいましたので
折角ですしネタも不足している訳ですし思い切って公開しちゃおうかな~なんて思った次第であります( ^ω^)
ちなみに前作のFE検定ですが僅か18問しか無かったにも関わらず製作には



約2時間以上かかりました(確か)




エムブレマー(笑)も良い所ですな、こりゃ。チクショー、笑いたきゃ笑うがいい!(not羞恥心)
しかも聖魔の光石問題を作り忘れるという体たらくだしorz
いずれあちらの方も完全版みたいな形で作り直して公開してみたいとは思ってはいるのですが…

…っと、こんな前置きばっかり長々とベラベラ喋っていてはまた皆様に飽きられて帰られてしまう(;^ω^)
という訳で、早速ですが本題の自作検定公開の方へと移りましょう( ^ω^)


が!その前に皆様にひとつ…
当自作検定試験を受けて頂くにあたりいくつか注意点がございますので
そちらの方を読んで頂き、ご了承なさった方のみに公開するという形に致しましょうか( ^ω^)
一応不特定多数の方々が見ているブログですし、まぁこれぐらいは制限を付けた方が良いですよね?

と言う訳で注意書き( ^ω^)つ

1、この検定試験はCCさくら好きのCCさくら好きによるCCさくら好きの為の自作検定試験です。
  従って、以降の条件を満たすような方々には受験はあまりお勧め出来ません(;^ω^)
  ・CCさくらという作品自体が嫌いという方
  ・CCさくらという作品の所為で過去に嫌な思いをした方
  ・CCさくらという作品を全く知らないし、今後読んでみたい(観ていたい)という興味も特に無い方
  ・CCさくらよりもどー考えてもツバサの方が面白いだろjkとか考えている方
  ・CCさくらアニメ46話で月はさくらちゃんをもっといたぶるべきだったとかお思いの方
  ・良い年してさくらちゃんマジ天使とか言ってんじゃねえよこのキモオタ元嘘翡翠がとかお思いの方
  ・ぶっちゃけ、元嘘翡翠モジャラケが嫌いなお方(ぇ
  ・そんな事よりさっさと書き溜めてる大会レポ書き上げろよとお思いの方(ぉぃ 

 などなど、以上のような条件に当てはまりの方には当試験の受験はお勧めできません。
 代わりに、以下の条件を満たすような方々は大歓迎です。
  ・CCさくらなら漫画もアニメも全話網羅したぜ!という方
  ・CCさくらという作品をあまり知らないが、興味があるのでこれから知ってみたいとお思いの方
  ・劇場版第2作の封印されたカードこそが神映画だと考えて譲らない方
  ・ゲーム等、任意の名前を設定できる作品でCCさくらの登場人物の名を使った事があるという方
  ・月!てめー俺のさくらちゃんを散々いたぶりやがってこのヤロー!等お思いで
   アニメ46話を観た後に夜も眠れなくなったという方(←
  ・桃矢兄ちゃん守備範囲広すぎでしょアンタとか考えずにはいられない方(←←
  ・さくらちゃんマジ天使と一日一回以上言わないと気が済まない方(←←←
  ・かつてQMAⅤでKもとさくらというCNのヤンヤンの方(翡翠賢者)とマッチングした事があり
   その時に何か胸の奥が熱くなるような不思議な感覚を感じ得たという方(←←←←
  ・というか、NHkってさくら観る為にあったんじゃないの?と本気でお考えの方(←←←←←

 以上のような条件をひとつでも満たされる方はどうぞこの先に進んで検定試験を受験してみましょう。
 つーか受験しろ(おい

 
2、検定試験の難易度はタイトルにもありますようにノーマル相当になります。
  具体的な目安としては、CCさくらの漫画作品やアニメ作品を一通り観た事のある方ならば
  特に難無く答えられるかと。どの程度ハマったのかという点に関しては個人差がありましょうが
  その点を差し引いても、特に踏み入りすぎたようなイジワルな難易度の問題は作ってない…はず。
  おそらく本家QMAで出題されるのならばアニゲ☆2~4相当ぐらいの難易度かと思われます( ^ω^)

 
3、この自作検定試験は、様々なサイト様でよく行われている
  いわゆるQMA問題晒しの類に含まれるものではなく、あくまで元嘘翡翠の自作問題集です。
  従って、「アニゲが苦手だからこれやって克服するぜ!」とお思いの方には申し訳ありませんが
  この問題集を全て解いた所でQMA的にぁぉくなれる訳ではないという点をご承知下さいませ( ^ω^)
  但し元嘘翡翠はQMAのアニゲの予習をそこまでやっている訳ではないので偶然ここで遭遇した問題が
  本家QMAで出題される(あるいは、今後配信される)という事が決して無いとは言い切れません。
  そこら辺はどうかご了承下さいませ。

 
4、問題数は全部で25問。各問題に配点や時間制限などは特に付けておりません。
  興味がおありの方でしたら、何卒お気軽にご受験下さいませ( ^ω^)b
  ただ一応、「こんなんQMAで出てきたら正解率こんぐらいだろうなー」と元嘘翡翠なりに考えた
  予想正解率的なものは一応存在します(あえて公開はしませんけど)。
  また、問題文の長さの都合上として
  「カードキャプターさくら」の表記は全て「CCさくら」に統一してあります( ^ω^)

5、短時間で作り上げた問題集ですので色々と誤字脱字が目立つ点も多い可能性があります。
  また問題の意図が分からない、正解となる選択肢がない等のご質問に関してはいつでも受付致しますが
  ただ単に「つまらん」「くだらん」等と言った苦情の類は受け付けておりませんのでご了承を。
  ああついでに言っておくならば
  これのどこが開設1周年記念企画なんじゃいといった類の苦情も受け付けません(←
 
  
6、全問正解出来た方には漏れなく元嘘翡翠モジャラケから
  「語り相手になってくれ」的な視線を漏れなくプレゼント致します(←
  そんなものいらないから何かマシなモノを寄越せ?うん、それ無理♪(CV:桑谷夏子)




…こんな所でしょうかねぇ?まぁ色々と言ってはいますが、基本軽い気持ちで考えて作っただけのモンなので
そこまで大きく考えすぎず、興味が少しでもおありな方なら是非お試し頂きたいと思います( ^ω^)
という訳で、受験してみようという意思のおありな方は↓の「続きを読む」をクリックして頂き
ご受験の方よろしくお願い致します( ^ω^)


元嘘翡翠の誰得自作検定試験を受けるご意志さえ示して頂き誠にありがとうございます( ^ω^)
では準備はよろしいですか?試験開始です!!
(推奨BGM:QMA8 検定試験のBGM)














CCさくら検定ノーマル ロゴ























試 験 開 始







 第1問(四択)
 
 1996年から2000年にかけて
 漫画『CCさくら』が連載
 されていた少女漫画雑誌は
 次のうちどれ?

 1 なかよし
 2 ちゃお
 3 りぼん
 4 花とゆめ


 第2問(○×)

 漫画『CCさくら』の
 登場人物の多くが通う
 小学校・友枝小学校は
 公立の小学校である

 ○    ×


 第3問(スロット)

 漫画『CCさくら』で度々発言
 される、主人公・木之本桜が
 「無敵の呪文」と呼ぶ言葉は 
 「絶対○○○○○○だよ」?

 ↑↑↑↑↑↑
 だれじがかの
 わっちのーぶ
 おいのょうち
 こたしたもん
 ↓↓↓↓↓↓
 

 第4問(線結び)

 次のアニメ『CCさくら』の
 登場人物と、その声を担当した
 声優の正しい組み合わせを
 選びなさい

 A 李小狼     1 くまいもとこ    
 B 月城雪兎    2 岩男潤子
 C 大道寺知世  3 ゆかな
 D 李苺鈴     4 緒方恵美


 第5問(一問多答)

 次の漫画『CCさくら』に
 登場する人物のうち
 女性である人物を全て選びなさい

 1 木之本藤隆
 2 木之本桃矢
 3 木之本桜
 4 木之本撫子

 
 第6問(四択)

 アニメ『CCさくら』の
 主人公である木之本桜は
 アニメ第1話放送時点で
 小学何年生だった?

 1 小学3年生
 2 小学6年生
 3 小学5年生
 4 小学4年生


 第7問(連想)

 4月1日生まれ、血液型A型
 オムライスや麺類が好き
 3歳の時に母親と死別  
 最後は李小狼と両思いの関係に

 1 大道寺知世
 2 三原千春
 3 木之本桜
 4 佐々木利佳


 第8問(タイピング)

 アニメ『CCさくら』第4話
 『さくらのくたくた日曜日』で
 木之本桜が入手したクロウカード
 を1つカタカナで答えなさい


 第9問(並べ替え)

 漫画『CCさくら』第1巻での
 登場人物紹介ページで、主人公の
 木之本桜のコーナーで「今欲しい  
 もの」と書かれているのは何?
 【い学んし通新ば用か】


 第10問(一問多答)

 次のアニメ『CCさくら』に         
 登場する人物のうち、ふつう        
 木之本桜を「さくらちゃん」と        
 呼称する人物を全て選びなさい
 
 1 大道寺知世
 2 李小狼
 3 月城雪兎
 4 李苺鈴


 第11問(連想)

 「死んじゃうかと思ったよぉ!」
 「それでも封印の獣なの?」 
 「さくら怪獣じゃないもんっ!」    
 「誰かいたら警察さんを呼ぼう」

 1 『さくらとすてきなお友達』
 2 『さくらのドキドキ初デート』
 3 『さくらのくたくた日曜日』
 4 『さくらと不思議な魔法の本』


 第12問(エフェクト、カタカナ)

 漫画『CCさくら』で木之本桜が
 最後に入手したクロウカードです
 【地】

 
 第13問(スロット)

 声優の坂本真綾が歌った
 アニメ『CCさくら』の
 第3期のOPテーマの   
 タイトルは?

 ↑↑↑↑
 ゴロバナ
 ブールー
 プルンズ
 シラチド
 ↓↓↓↓


 第14問(○×)

 プレイステーションで発売された
 ゲーム『CCさくら エターナル
 ハート』の題材となった有名な
 パズルゲームはテトリスである

 ○    ×


 第15問(線結び)

 次のアニメ『CCさくら』の
 副題と、それが使われた話数の
 正しい組み合わせを選びなさい

 A さくらと不思議な魔法の本  1 アニメ第46話 
 B さくらと最後の審判      2 アニメ第70話
 C さくらと本当の想い      3 アニメ第1話
 D さくらと雪の新学期      4 アニメ第36話


 第16問(スロット)

 漫画『CCさくら』の主人公・
 木之本桜が魔法を使用する為に
 封印の鍵を杖の形に変化させる
 際に言う言葉は何?          

 ↑↑↑↑
 チースズ
 レリント
 ブタージ 
 スェッチ
 ↓↓↓↓


 第17問(四択)

 次のうち
 漫画『CCさくら』に実際に
 登場したクロウカードの名前に
 あるものはどれ?

 1 ファイア
 2 サンダー
 3 ブリザド
 4 バイオ


 第18問(順番当て)

 次の文字列を順に選んで
 アニメ『CCさくら』
 第32話の副題にしなさい

 A 小狼と
 B ケロと
 C さくらと


 第19問(エフェクト、カタカナ)

 アニメ『CCさくら』第18話に
 登場したクロウカードです
 【灯】


 第20問(文字パネル、4文字)

 『CCさくら』のアニメ版
 オリジナルキャラクターである
 李苺鈴が初登場した第20話の副題
 は『さくらと○○○○転校生』? 

 ぎ う な ふ た
 か っ し で あ

 
 第21問(並べ替え)

 漫画『CCさくら』に登場した
 仮の姿の名前を秋月奈久留という
 柊沢エリオルによって創り出された
 人の体に蝶の羽を持つ従者の名は?
 【ビム・ンーール】

 
 第22問(順番当て)

 次の曲を 
 アニメ『CCさくら』の
 エンディングテーマに
 採用された順に選びなさい  

 A Honey
 B FRUITS CANDY
 C Groovy!

 
 第23問(四択)

 漫画『CCさくら』単行本第1巻
 で、『水(ウォーティ)』の
 カードによりプールで溺れさせ 
 られた木之本桜を助けたのは誰?

 1 三原千春
 2 佐々木利佳
 3 大道寺知世
 4 柳沢奈緒子


 第24問(連想)

 「ちょっと悔しいよ…」
 「話聞いてくれてありがと!」
 「ペンギンさんを助けなきゃ!」    
 「カードより雪兎さんだよ♪」

 1 『さくらとすてきなお友達』
 2 『さくらのドキドキ初デート』
 3 『さくらのくたくた日曜日』
 4 『さくらと不思議な魔法の本』
 

 第25問(○×)
 
 漫画『CCさくら』の最終話で
 香港から日本へと戻ってきた
 李小狼が木之本桜と再会した時
 2人は既に高校生になっていた

 ○    ×

 








試 験 終 了







…いかがでしたでしょうか?問題は以上で終了となります( ^ω^)
難易度は人により様々に感じられる事でしょうが
CCさくらを心より愛される方々には少々易しめすぎたかも知れませんね(;^ω^)
ですがご安心ください。この検定、タイトルに「NORMAL」って銘打ってありますよね?
ってことは…そうです。これを凌ぐ難易度の検定CCさくら検定HARDを現在製作中であります( ^ω^)
今度の検定は流石に1度や2度漫画やアニメを観たというだけの方には少々キツいかも知れませんw
何しろCCさくら好きのCCさくら好きによるCCさくら好きの為の検定試験ですから(キリッ
今回の検定による反響が想像以上に大きかったりしたら、また唐突にブログにうpしたりするかも知れません( ^ω^)
まぁもっとも、もし反響が全く無かったとしても、元嘘翡翠がブログのネタに困るような事があれば
何の前触れもなくいきなりイミフな難易度の検定試験がうpされてた、なんて事も十二分にありえますが(←


ともあれ、ここまでお付き合い下さった皆様、お疲れ様でございましたm(_ _)m
また今日から元嘘翡翠は夜な夜な謎の自作検定作成に励む事になりますが
何卒温かい目で見守ってやってくださいね( ^ω^)ノシ

まぁ、そんなくだらんモノ作れる時間と気力があるなら
自分が参加した大会のレポぐらい滞らせずに書き上げろや
という厳しいツッコミが
今すぐにでも飛んで来そうですので、とりあえず今のうちに逃げておきますε=( ω^)^←

コメントの投稿

非公開コメント

受験してみました。

ブログ開設1周年おめでとうございます♪(^ω^)。

で、早速CCさくら検定NORを受検してみたのですが・・・。



10問位分かりませんでした(汗)←←←。

漫画の1巻しか読んでいない僕にはどうやら荷が重すぎたようです。


このような神検定を作って下さるのでしたら必死で漫画を探して、アニメも全部見ておけば良かったと後悔中です(´;ω;`)。

主にQMAの事で時間を取られてその機会がありませんでした、すみません(汗)。



話は変わりますがQMAにもCCさくらの問題が結構多いのは嬉しいです。

順番当ての『クロウカードを入手した順』、さくらの呪文『闇の力を秘めし鍵よ 真の姿を我の前に示せ 契約の元にさくらが命じる レリーズ!』は凄い萌え問ですね♪。



そして、FE検定もあるらしいのでこのコメントを書き終わったら急いで探しに行ってみます(^ω^)。

FEはかなりやりこんだ作品なのでとても楽しみです!。

それでは~(^ω^)ノシ。

レスでございます>ACE様

どうもありがとうございますm(_ _)m
開設してから1年も経ってる割には記事のボリュームも足りないし全然面白くもなってないというツッコミが飛んで来なくてホッとしております(←

改めて自作の誰得検定(ぇ)を見返して見て思ったのですが
漫画1巻を読んだだけでも分かる問題って意外と多くありますねえ(;^ω^)
1、2、5、6、7、9、16、23問目なんかは1巻だけで分かりますし、勘が鋭い方なら10問目あたりも行けるかも?
特に出題内容を偏らせたつもりは無かったのですが、それだけ私にとって単行本1巻は刺激的だったってことかなぁ( ω^)^←
個人的には5巻の『光』と『闇』が登場する話とか結構好きなんですけどねぇ。思えばあの頃から小狼がヘタレに…
うわこらなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

まぁ検定の答えなんかはそのうちまた気が向いた時にでも公開しようかと思いますが
個人的には答えを待つよりも今のうちに漫画やアニメを制覇して
そんな答えなんか見なくても全部分かるぜ!と言って頂けるくらいのファンになって頂きたいものですが(ぇ

>QMAにもCCさくらの問題が多い
え~、そうなんですか?
私がプレーするといっつもそういった萌え問には遭遇出来ないんですけど…何コレ誰かの呪い?(←
というかクロウカードの入手順の順番当てとかマジであるんですか!?ずっとあったらいいなーとか思ってたんですが…
ただ漫画版とアニメ版のどっちになるんでしょ?漫画とアニメだと枚数で3倍近く違いがあるので
流石に数の少ない漫画版の方ですかねぇ?個人的にはアニメ版の方でやってほしいけど( ^ω^)
よし、これは明日からアニゲ順当ての予習を頑張らねば…スミマセン嘘ですorzだって他の問題無理だもん←
レリーズ!の方は何か見覚えがありますね。四択でしたっけ?
ダミーにフリーズ!とかあったけど、それクロウカードの1種じゃん!とか盛大に突っ込んだような覚えがありますw
あとリリース!とかもあったような…さくらちゃんなんかCDでも出すんですか?( ω^)^←


過去の遺作、FE検定ならば当ブログ右上の検索フォームで「アダン」と検索してやれば一発で出てきます( ^ω^)
もう解答も公開しちゃってますし出来自体も半端な駄作ですけど、よろしかったら見てやって下さいな( ^ω^)b
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
