スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真昼間は別の顔~サークル協力&サークルオンオフ対戦~

皆様どうもこんにちは。先日ふらりとミラドに立ち寄ったら店内の隅っこにちょこんと
チェイスHQの筐体が置いてあった事に驚きを隠せなかった元嘘翡翠モジャラケでございます( ^ω^)b
あれ、稼動開始って私が生まれた年でしょ?今頃なんであんなの置いてあるんだろう…w
もっともFC版の方はめっちゃハマった作品なので、今度ACの方もちっとだけプレーしてみよっかな( ^ω^)

さて本日は6月12日(日)のQMAプレー日記になります( ^ω^)
この日は午前にサークル内協力プレー、午後にサークル内対戦オンオフと実にサークル尽くしな一日となりました。
ただし夕方から仕事の時間(と、距離的)の都合により午前はラウンドワン富士、午後はサープラ富士と
ゲーセン2店舗を股にかけるという傍から見れば「何意味もなくフラフラしてんだコイツ」と突っ込まれそうな
雰囲気でもあった訳ですが、まぁそんな長距離離れてる訳じゃないし何てことないでしょ( ^ω^)
でもまぁサープラ富士の強力コンテがラウワン同様安かったら場所移動もしなくていいんだけどなー。
あれ?そもそもサープラ富士の強力コンテってデフォルトの90Pのままだったっけ?どうだったっけ??
と言うかさっさと恒例の週1で100円2クレサービス始めろよヴォケが(#^ω^)…あぁいかんつい地が(←
そうだ、んじゃ去年(今年かw)の名匠戦参加時に




あん時ぼくここの店名しょって必死で戦ったんですけど~( ^ω^)





みたいに言えば何とかなるかも知れないかな?(ならねえよ
でも贅沢言わないからせめて予習2周設定くらいマジでつけてほしいお…><


まぁそれはさておきレポート内容に移りましょう。
まず午前のサークル内協力プレー
とあるサークルの方々からお誘いを受けた(?)のでホイホイ着いていく元嘘翡翠モジャラケでしたが
なにぶんサークル内協力を行うのは今回が初めてでしたので通常の協力と勝手が違ってたりすると
困る事もあるかな~などと不安に思いながらも特に問題なくプレーできて一安心でした( ^ω^)
そして結果ですが、なんと見事に最上階のボスジンを撃破する事に見事成功!!
先月までの協力プレーでは最深階到達までは辛うじて出来ていたものの遂にビークインラスボス撃破が
出来なかったので、QMAⅧ初のダンジョン攻略成功と相成ったのでした( ^ω^)b
いやまぁ実は今までのQMA人生の中で最初のダンジョン踏破でもあったんですけどね(←
Ⅶの頃は上半期にたま~にプレーしてはいたものの最深階到達がやっとでラスボスを倒せないまま
下半期には協力プレーを全くやらなかったという結果に終わってしまいましたので…
Ⅶ時代は11月からサープラ富士が常時100円2クレという良環境があったにも関わらず惜しい事をしたものだ><
でも30階とか流石に長すぎやしませんでした?協力プレー最深階が30階になったという時点から
協力プレーからは足を遠のけていた私が言えるような事でもないですけどね(←
1回のプレー料金だって結構な額になっちゃいそうだし時間だって相当かかるだろうし…
あ、でも魔法石稼ぐ分には効率よかったんでしたっけ?今作はそこまで効率が良いように思えないので何とも…

と、そろそろ話が脱線しかけてきたので本題に戻ります( ω^)^←
この度見事ダンジョン踏破を達成出来ました件につきまして、ちょっと個人的に反省とかしてみます。
まず個人的に活躍できたように感じられたのが芸能に関してかな?
どうも他の方々が芸能がやや苦手という話を伺っていたので、一応元翡翠賢者の我が身としては
ここは「芸能担当になります(キリッ」…とまでは言えずとも、多少なりとフォローでも出来れば
万々歳くらいに思っていたのですが、実際はスロットの「松本ちえこ」を即答→メガホンで拡散とか出来たり
連想問題が個人的に分かり易い問題が多かったりと、それなりに得点のフォローも出来ていたのではないかと思います。
特に松本ちえこの問題は全員正解で1000点くらい入ったので結構大きかったんじゃないかな?
なんて言いながらも協力スロットの「村下孝蔵」が素で分からなかったりしましたけどwでもあれってアニスロ
文字パネルだったら芸能だったはずなんですけど、芸スロに村下孝蔵があった覚えがちょっとないので…(;^ω^)
なんて、QMA史上最凶最悪の元嘘翡翠がエラソーに何言ってんだってツッコミが今にも来そうですけど(←
あと、最上階での物理化学問「ショック賞→アーベル賞→ガウス賞」の順番当ても結構効いた?
実はあんまり自信なかったのでメガホン使わなかったんですけど、あーいう時はもう高得点を期待してイケイケでガンガン使っちゃった方が良かったのかな?

で、お次は反省点。
社会スロの万国郵便連合の本部はどこ?という問題で単独不正解かましたり(正解はベルンですね)
相も変わらずスポーツ問題に関しては全然得点稼げてなかったり
ライ文字の「デカビタ」を問題文も読まず「ビタワン」とかやっちゃったり(1行目に炭酸飲料って書いてあるのにorz)
ミルウォーキー・ブリュワーズの順番当てをタイポってミルウォーキー・ワーズブリュにしちゃったりとか
こうして考えてみるとアホらしいミスも結構やっちゃってますねぇ。
協力プレーではほんの数点でもそれが足りずに踏破失敗となっている例も多くあるでしょうから
簡単な問題こそ慎重に解答しなきゃダメなんでしょうね。
まぁもっとも芸能文字の「ジェネラル」・ルージュの凱旋を文字群だけで見切ったつもりになってて
「ランジェラ」とか(2秒くらいで)答えて単独不正解貰った事もある私にとってはごもっともなミスだと頷くことも出来てしまう訳ですが(←←
結論。どんな易問だろうと萌え問だろうと協力プレーは点数稼ぐ為に確実に正解する事がもっとも肝要。
この辺りきちんと肝に銘じさせて、今後の協力プレーでも良い成績が残せるようにして行きたい所ですね。

あと気付いたんですけど、サークル内協力プレーの結果って自身のプロフとかランキングには反映されないんですかね?
魔法石とかハーディンがかぶってるみたいなターバンとかそういった報酬はきっちりゲットできましたけど。
あとプラチナメダルの獲得枚数も減少?最上階到達だけではメダル手に入らないんでしたっけ?
でも10階ぐらいだと1回のプレーでかかる時間もそう長くないですしかかる費用も少なめですし
今後も協力プレーバンバンやって行きたいなぁと思いました。前作全然やってなかったし(←

…と言う訳で、此度の協力プレーでお世話になった皆様、どうもお疲れ様でございましたm(_ _)m
そちらのサークル内での対戦に入った事1度もないという極め付きの余所者の私まで迎え入れて下さって
誠に誠にありがとうございました。多謝多謝m(_ _)m


あ、ちなみに踏破成功の感動に酔いしれていて結果写真を撮り忘れていたのは秘密です(←←←




さて、その後は午後のサークル内対戦に参加するためにサープラ富士へと場所移動。
道中でアクティブサークル変更したり腹減ったんでマック寄って昼飯食ったりして
なんとか開始時刻の14時2分の20分前くらいにサープラINできてホッと一安心( ^ω^)
時間がありそうだったのでリックのサブカで1クレトナメやった後で、ある大事な事に気付く。


あ、携帯の電池がもう残り少なくなってる。




今私が使っている携帯は実は2週間程前ぐらいに変えたばっかりの機種だったんですけど
どうも私の使い方が良くないのか、新しい携帯にも関わらず電池の減りが早いように感じます。
そりゃまぁ、暇ありゃ携帯の待ち受けに写るさくらちゃんを見ながらゲヘゲヘ言ってるような私ですから
何も用事が無い時でも携帯開け閉めしたりしてるんで減りが早くなるのも分かりますけど、それにしても早すぎじゃ?
まぁでも大丈夫。こんな時のために常時携帯の充電器(電池入れて使える持ち運び式のヤツです)だって
持ってるんだし、電池残量が減ってきたって特に困るよーな事はないでしょ。平気平気。
…そんな風に思っていた時が、俺にもありました。

話を戻して午後のサークル対戦オンオフ
QMAⅦの頃からオンオフでは幾度と無くお世話になっておりますロジウム様の主催による対戦会でした。
ロジウム様のオンオフ会には去年のクリスマスの日に飛び入りで参加して以来全然参加出来てなかったので
実に半年弱ぶりの参加となりました。最初は参加表明しに行っても「あれ?キミ誰だっけ??」とか
「お前なんかもう参加させてやらないよプギャーm9(^Д^)」とか言われる事も覚悟の上でしたが
そこはやはり寛大なロジウム様。そんな私にも快く参加を認めて下さいました。多謝多謝m(_ _)m
ロジウム様が多くのプレーヤーの方々から支持されているのがよく分かったような気が致します( ^ω^)

そんな訳で14時2分になり対戦会開始。
ルールとしては14時2分から10分おきに開始、1回ごとに旧セレクト総合縛り、パネル総合縛り、
キーボード総合縛り、マルチ総合縛り、サブジャンル縛り、オールランダム縛り…と行いその後は完全フリー。
これを15時32分の回を最終回として対戦を行います。
なお「○○縛り」となっている回での出題は自由形式で全部投げようが個別で1つ投げようがOKです。
とりあえずあらかたどの回でどの出題にするかを事前に決めておいていざ対戦会開始です!

さ~て、こっから回収とか結果写真撮影のためにマイ携帯クンにはフル活動してもらうから
さっそくマイ充電器で充電っと……カチリ(携帯にコードを繋ぐ音)





あれ?






充電中のランプが付いてないぞ?何で???



見たところプラグの差込口にホコリが詰まってるとか、ちゃんと接続できてないって事もなさそうです。
充電器内の乾電池はいくら100均製のモノっつったってちょっと前に入れ替えたばっかりです。え?え??
ちょっと待ってよ、何だよこれ、これってまさかまた充電器がイカれたフラグなのか?
冗談だろ?おい、まだまだこれから1時間以上、問題回収も結果撮影もやらなきゃならないんだぜ?
あぁちなみにこの時既に第1回目の対戦会がもう始まってます。試合中です。
超簡単なセレクト問題を答えるのにやたら時間をかけてしまったような回もあったかと思いますが
サープラ富士の筐体の前で元嘘翡翠が充電器と格闘してたからという理由があった事をご理解下さい(←

結局何度ハメ直しても充電は一向に出来ず。おいおい勘弁してくれよとか心の中で思いながらも
その数刻後、無情にも表示される携帯の画面の赤い文字。



「電池残量が不足しています。終了します」








泣いてなんか…泣いてなんかっ…!





…ウソだろ?おい。
これじゃ今後問題回収も結果撮影も何も出来ないじゃん!!そんなぁ…そんな事って……







1ページ後、背後に利佳ちゃん登場(ぇ




ひー!!さくらちゃん、泣かないでくれよ!!!
てめぇこのクソ充電器め、俺のさくらちゃん泣かしやがったな(#^ω^)
今後ホントに全く使えない状態になったと判明したらそん時はボッコボコのケチョンケチョンにしてやr…








また地が出ました。本当にごめんなさい




とまぁそんな訳でして
今オンオフ会における結果写真は残念な事に1枚たりと手元に存在いたしません(泣)
ですので各対戦の様子を写真無しの文章のみで簡単に報告させて頂くことにします。
その結果というのも自身の記憶を頼りにするしか無いので所々間違えている可能性もありますが…
ロジウム様を始めお世話になった皆様、誠に、誠に申し訳ございません><


<14時2分の会 旧セレクト総合縛り>
自選内容は芸能連想。理系投げたかったんですけど、星全く埋まってなかったんでw
もっともその芸能連想も星埋めが間に合わず☆3での投下となってしまったんですけど(←
案の定あまり差のつくような問題はなく…でもそんな問題揃いでも全答出来ないのが元嘘翡翠クオリティ(キリッ
ラストの文系学問四択2セットで止めを刺されて糸冬了。結果は1位の方と2~3問差くらいついて2位。
これは携帯の充電器と格闘してなくても勝てる勝負ではありませんでしたな(;^ω^)

<14時12分の会 旧パネル総合縛り>
自選内容は芸能自由形式(並べ替え・文字パネル・スロット)。もちろん難易度はHARDで。
以前のシートピアYAZの大会で味あわされたHARDのツンぶりがここでも発揮されないか心配でしたが…
なかなかに火を噴いてくれた感じで満足。でも一番期待してた文字パネルが一番ヌルかったような…
しかもこの回ザンダクロス様(ソフィア様)が何と芸能並べ替えをご選択されておりここは落とす訳には行かない!
こん時の芸並は相当火噴いてました。しかしいつもトナメ決勝でこれぐらいの引きが出来てさえいれば
また「今作もやっぱり翡翠目指します(キリッ」とか言い始めるかも知れないですね( ω^)^←
結果は1位?キーボード系は相変わらず苦手ですがパネル系は好きです(キリッ…とか言ってみる(←

<14時22分の会 旧キーボード総合縛り>
ここで一つウッカリをしてしまいました。何故かこの回の開始時間を14時22分ではなく14時2分と
盛大に勘違いし、皆様とのマッチングの機会をものの見事に逃してしまうorz
14時24分キッカリに入ったのに誰も集まってこないから変だな~とか思ってたんですが
すぐに変なのはお前の頭だろという事に気がついたので仕方なくCOM相手に1人店対。
ここでは社会キューブを投げたんですが、なんでこういう時に限って
「ウマワーカ」みたいな社キューのグロ問引いちゃうのかなぁo...rz しかもCOM拾ってきてるし!
その後のCOMは何故か線結びだの順番当てだのよりによってグロい形式ばっかり投げてきてマジ萎え(ぇ
COM相手だと言うのに2~3問差程度での勝利でした。俺Yoeeeeeeeeee!!!!

<14時32分の会 旧マルチセレクト総合縛り>
自選内容は芸能線結び。現時点で私の☆埋めが終わっているマルチ形式って
アニゲ線結び芸能線結び芸能順番当て理系順番当ての4つだけでしかもこのうち
自らが武器と出来る形式がないどころか防具すらも怪しいような内容ばかりだったので
この回の出題内容は本気で悩んでしまいました(;^ω^)
残り2カウントぐらいの所でじゃあ洋画問ラッシュになる事を期待して…ということで芸線選択。
ハリウッド映画検定ってめっちゃ線結び多かったし、そうなる可能性だって無きにしも非ずだよね?
結果としては、自選では普通に2ミスとかしましたが洋画問2問ではどちらも単独正解を取れて上々の成果。
…え?なに?元翡翠ならこれぐらい普通に全答しろだって?




個人的にひぐらし作品の作画担当で一番好きなのは鈴羅木先生(ぇ


だって音楽問とかドラマ問とか邦画問とかその他問とか分かんないんだもーん(分からないのばっかw

結果は…何とか1位取れてたかな?


<14時42分の会 サブジャンル縛り>
自選内容は理系学問 物理・化学
最近何かとヘタレているこの形式。ちょっと投下するのも正直怖いくらいですがここは一発押していこみゃあ!
そしてなんとこの回ザンダクロス様の出題も同じく物理・化学だったので2セットが物化という事態にw
結果は…普通に1ミスしました\(^o^)/数学オリンピックが開催された都市とかわかんねえよ!(←
Ⅵ時代にそこそこ武器に出来るくらいに物理化学頑張ったつもりでしたが、Ⅶではほとんど予習を回さず
DS2で実力テストも回さず…なんて状態が続いてちゃそりゃ精度も安定しない訳ですよねorz
まして多答問に関してはもう相当忘れちゃった内容も多いだろうし、定期的に予習してかないと駄目だなぁ…
最終結果は…確か1位?うろ覚えばっかで申し訳ありません><

<14時52分の会 オールランダム縛り>
自選内容は芸能ランダム。理系投げたかったんですけど(ry
さすがにノンランは怖すぎたので芸能ランダムで。パネルに偏ってくれれば勝機はあります(キリッ
結果は…そんなにパネル系に偏ってくれた印象なし。むぅ。
総合結果は…どうだったっけ?(←

<15時2分の会 自選内容フリー>
ここから自選内容に制限が無くなります。よってガチ勝負オンリー?
とりあえず自選はこの対戦会中まだ1回も投げていないライフスタイルスロット
今作はなにしろ黄玉狙ってますから(キリリッ
もし本当になっちゃったら私のことは嘘黄玉賢者モジャラケとお呼び下さいませ( ω)^^←←
さて自選内容はとりあえず全答こそ出来たものの速度が遅く個人的にはちょっと不満。
某ライスロサークル様の方では400点満点獲得者が過去に5名も出ている程カオスな舞台ですので
全答出来たぐらいで手放しで喜んでいてはいけませんね(;^ω^)
私も参加させて頂いたことがあるのですが、全答できて394点という自己最高記録を出すことが出来て
「よっしゃー!最高記録だー!!」とか喜んだ瞬間真っ先に雷が落ちて来た痛~い思い出がありますので(←

<15時12分の会 自選内容フリー>
自選内容は社会キューブ。さっき1人だけあぶれちゃったのでリベンジの意味も込めてw
結果は…初見のニュース問引いて1ミスorz 初見力の無さに定評のある元嘘翡翠です、どうも(←←←
あとこの回だったかは忘れましたが、ライタイの「『夢顔』さんによろしく」を答えさせる問題で
皆目検討が付かなかったので「ろじうむ」とボケてタイピングした所
参加者様の1人ユール様が「かどみうむ」と答えてらっしゃったので普通に声を大にして笑いました(←

<15時22分の会 自選内容フリー>
自選内容は芸能自由形式(並べ替え・文字パネル・スロット)。再びこの形式で再度チャレンジ。
結果は…スロットの「だいなお」を答えさせる問題で1ミスorz 芸パネ使い(大爆笑)
あの問題、確か「はんにゃ」「じゅんご」「えんにち」「だいなお」が作れるリールで
はんにゃは普通に簡単だから大丈夫、じゅんごはエンタの神様によく出てたので分かるからまだいいとして
えんにちかだいなおで未だに迷ってしまいます。何かいい見分け方は…と思っていたのですが
よくよく考えたらだいなおってコンビ構成員2人のファーストネームから名前取ってるんだから別に難しくないじゃん!
…と、帰って調べてから気が付きましたorz こんなのも知らず芸パネ使いを名乗ろうとしていたとは…(;^ω^)


この対戦が終わった時点で結構時間が押し迫ってきたので名残惜しいですが参加はここまで。
このオンオフ会でお世話になった皆様、誠にありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

とりあえず元嘘翡翠モジャラケとしましてはこの日の2つのサークル活動を通して
分かる問題を確実に取れるような安定さや自武器の精度の高さなど
ますます今後の目標にしていくべき内容が色々と見つかったのですが、未だ見つからないものがひとつだけ。
どこかで見つからないものですかねぇ。







絶対に壊れない携帯の充電器って。(←ねえよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらではお久しぶりです!
7ではソフィア@アイコだった者です。
ザンダクロス@タイガは今作のメインです。

いきなり関係のないことですみませんが面白いこと書いてますねw
自分はこのような面白い文章を書くのが苦手なので羨ましいです。

ともあれ、昨日は対戦会お疲れ様でした!
モジャラケさんとは以前芸能並べ替えサークルでマッチしましたよね?w
マッチした時はえ!?って思いましたw
まさか自分が鍛え始めたものがモジャラケさんのとかぶっているとは…w

しかも物理化学の使い手まであるという点に関して非常に親近感湧きましたw
結果はどちらも惨敗です。
モジャラケさん、強いですね…。
俺もいい勝負が出来るようにもっとがんばります。

また機会があればよろしくお願いします!
ちなみに自分も電池切れぎりぎりの状態でやってましたw

No title

参加感謝の前にとりあえず言いたいことは・・・文章見て授業中なのに声出して笑ってしまった件について←自分が携帯見てるのが悪い

携帯充電器事件ですか( ^ω^)←
さくらちゃん泣かすとは何事だ(#^ω^)

いやしかし相変わらずの素晴らしい成績(汗)
まず自分のブログを忘れてくださらずに参加してくださったことが一番の感謝でございますm(_ _)m

またそちらのご都合がよろしければ参加してくだされば幸いです( ^ω^)

さーて、焼津のレポ見るか・・・あれ?

遅くなりましたし、記事も違いますが、誕生日おめでとうございます。
今度会ったとき、メイド喫茶でも連れてってあげます←


さて、本記事とは無関係で差し出がましいようですが、ちょろっと補足でもさせていただきます。

・サークル内協力は、討伐でようやくプラチナ1枚、10階到達では何もありません。(普通なら、10階到達で1枚、討伐で+1枚)
 さらに、少々難易度(目標点)も上がるとか何とか。
 しかも、店内みたいな扱いのため、センモニなどには反映されません。
 あくまでも、予習+αの召集の協力しかカウントされないようです。
・村下孝蔵は、おっしゃる通りアニスロ問です(5からあります)
 芸能人でも主題歌や声優関連だと、結構アニゲで出てます。
・ベルンのスロットは、ローマを回答する問題もあります。(いずれタイトルにします)
・デカビタはカクタスに分岐します。(1桁。FF5にカークタースって敵がいるので、ご存知なら覚えやすいかと)
 この記事を読んだせいか、先ほどライパネでデカビタをビタワンとやってしまいましたorz
・数学オリンピックの都市の多答は、確か首都を選べば正解になるはずです。
 ということで、大阪とかニューヨークとかがダミーになります。


あと、この記事のおかげで、先ほど「だいなお」が解けました。ありがたやありがたや。
ですが、協力問だったおかげで、全く意味もなく不正解でしたがorz
いつも携帯で充電してる姿を見ますが、これはデジカメフラグですかねー?
誰かに誕生日プレゼントで買ってもらえば←

それでは、今週末のミラドでお待ちしております。

レスでございます>ソフィア様

ソフィア様お久しぶりでございます><
ここの所そちらの方のオンオフとか全然参加出来ていなかったのですっかり忘れ去られていても仕方ないと
思っておりましたがまだこんな元嘘翡翠の事も覚えておいて下さるとは光栄至極に存じますm(_ _)m
そういえばソフィア様のCNはドラえもんの登場人物に由来しているのですね( ^ω^)
私ゃてっきりFE外伝に登場する国の名前の事かと( ω^)^←
どうも、ドラえもんの劇場映画を今まで1度たりと観た事のない映画好き(笑)でございます(キリッ

こんな纏まりの無い本能の赴くままに書いているだけの駄文まで面白いと言って下さり光栄の至りです。
いつも記事を書いた後に自分で記事をチェックしたりとかしない超モノグサ人間ですので
後で記事にクレームの嵐とか付いていても文句は言えないような状況での更新となっているのですが…
と言うかその前に更新速度をもっと上げろという話(ry

ソフィア様と芸並サークルでマッチした時というと私が焼津へプチ遠征に行った後の夜の事でしたかな?( ^ω^)
もっとも実はあの時が私のサークル初参加でしたので色々と勝手も分からぬままプレーを続けてしまいましたが…
ともあれサークル対戦においては多岐に渡りお世話になっております、ハイm(_ _)m
最近は☆埋めやら別形式の予習やらに時間を掛けすぎてしまっているため芸並の予習がちっとも出来ず
ニュース問などに襲われると手を止めてしまうスロープレー派(ぇ)な私ですが
今後ともマッチング等の際にはよろしくお願い致しますね( ^ω^)
ただ最近芸並の活動時間とイマイチ時間が合わず、全然参加出来てないというのが困りモノですが…
土曜日の芸能文字パネルサークルならほぼ毎週参加出来ているんですが(←

物理化学ですが、QMAⅥの時に「実力テストでほぼ無回収でSランク取れたしそれなりに出来るだろうから
店内対戦で一度発案してみよーかな( ^ω^)」とか思って意気揚々と参加しました所
文句なしにタライを浴びせられたという事実に危機感を覚え、それからはⅥやDS2の実力テストを
必死に回しまくって何とかそれなりの精度を保てている、というのが本音でありますです(;^ω^)
一時はⅥのHARD縛りで1ミスという結果を出せるくらいまでは精度を上げれたのですが
Ⅶの頃ぐらいから予習もろくに回さずDS2の実力テストも殆どやらず(以前は暇あればやってるくらいだったのですが)
そして現在も大して予習もせず…という状況が続いておりますので
もう安定した精度とは到底呼べないのかも…と再び危惧しておりますのが現状です(;^ω^)
実際、ちょっと前に物理化学縛りを行った時には300点すら切るという大失態をやらかしてしまいましたし…
どうしても苦手な形式(多答とか)が必ず含まれてしまうという点で
やっぱりサブジャンルを武器として持つのはなかなか難しい事ですね…

という訳で、意味も無く長くなってしまいましたが此度は大変お疲れ様でございましたm(_ _)m
次回また機会がありましたらその折には何卒よろしくお願い致しますね( ^ω^)b

レスでございます>ロジウム様

ダメですよー、授業中に我がブログなんて見てちゃー( ω^)^←
為になる文章ならともかくこんな駄文の集まりなんて読んでても何の得にもなりませんからねーw
…と、小中学生時代に授業中にポケモンやりまくってた元嘘翡翠が言ってみるテスト(←←

あ、携帯の充電器ですが接続用のコードを(100均で)買ったら直りました( ω^)^←
というか何故か壊れたハズの初代充電器をダメもとで繋いでみたら使えたという罠までも(←←←
もっとも3日で壊れたド○キ製の1200円の充電器(今まで買った中で一番高かったヤツです)は
依然ポンコツくんのままですがw マジで金返せよ○ンキ!ヽ(#`Д´)ノ
仕方ない、さくらちゃん可愛いから許してやるけど(何でそうなるw

まぁそれはさておき此度のオンオフでも大変お世話になりましたですm(_ _)m
結果は…自分としては上出来すぎるくらいの成績が続いてしまいましたが今回はたまたま
苦手ジャンルがあまり飛んで来なかったから、ってのが最たる原因だと思ってます(;^ω^)
実際私が参加した対戦の中でアニゲとかスポが飛んできたのって1回ずつぐらいだったような?
まぁ得意ジャンルと言えるジャンルも無いような奴がエラソーに語るなって話ですけど(←

次回のオンオフ会は全国大会で行われるんでしたっけ?
時間的にちょっと参加出来るかどうかがまだ分からないのでもしかしたら飛び入りみたいな形に
なってしまうかもですが、参加出来ました時にはまたよろしくお願い致しますね( ^ω^)

レスでございます>サファイア様

お祝いの言葉を下さり誠にありがとうございますm(_ _)m
生まれて初めて秋葉原の駅に降り立った時(4年くらい前です)にリアルメイドさんを見て
緊張して声が上ずってしまうほどのヘタレ元嘘翡翠モジャラケでございます( ω^)^←
でもあそこのメイドカフェめっちゃ行ってみたいです(ぇ

ご丁寧な補足ありがとうございます。
折角ですので各補足にコメントでも…

・サークル内協力の件
あーやっぱりそうなんですか。いつまで経ってもプロフに踏破成功って書かれないんで
最初はもしかして私だけ保存に失敗してたんじゃ!?とか思ってたのですが
魔法石もターバンも手に入ってたんでおかしいなーとか不思議に思ってたんですが…
サークル内のみで招集を行える訳で相手の手の内なんかも大分分かっている事も多いでしょうし
そのための難化なのかも知れないですね~。
いつかプロフに「踏破成功(達成だっけ?)」の文字を燦然と輝かせてみたいので
今度は野良で頑張って踏破を目指したい所ですね(現在まだ10階止まりですw)

・村下孝蔵の件
やっぱりアニスロでしたか!芸スロ問にどーしても彼が答えになる問題が記憶に無かったもので…
そういえばこの間芸エフェでも彼の名前の問題を見かけましたよ(当然易問ですけどw)
文字パネルの方は未だにうろ覚えの所為か「山下孝蔵」とかやっちゃったり
ダミーに「三」の文字があるので「村下孝三」とかやっちゃったりする事も多いので
合わせて覚えておかないとダメですね~(;^ω^)
と言うか「興味を持った」だけで終わりにしてアニスロに全然手を付けていない
元嘘翡翠に今度ガツンと一言何か言ってやって下さい(ぇ

・社スロのベルン
あれってベルンとローマしか無いんですか?いっつも何が答えなのか分からず頭を悩ませておりますが…
「リヨン」とか答えてた俺検討違いも良い所\(^o^)/
あの辺ぶっちゃけイミフな首都とかよりも苦手なんですが…
あ、でも「IAEA」と「ICPO」と「IPCC」だけは(青回答は無理ですが)大丈夫のはずです( ^ω^)b
特にIPCCだけは自分だけのとっておきの覚え方があったので(キリッ

・デカビタ→カクタスの分岐
カクタスって何でしょ?とか思ってググったらアメリカのロックバンドが出てきた件(←
あれサボテンって意味なんですね。ちなみにFFⅤ(~Ⅹまで)は兄や友人のプレーを見ていた事はありますが
自分ではクリアした事が無いので敵キャラからの連想はムリです(キリッ
ちなみにFFシリーズで自分でクリアした事があるのはⅠ~Ⅳの4作品だけですorz
アニゲキューブの「プラボカ」とか、何であんなに正解率低いんだろうとか真剣に考えた事もあります(←
「オンラク」とか出したら何かもっとヒドい事になりそうな予感(←←

・数学オリンピック開催都市
そういえばこの時の選択肢は「ワシントン、ロンドン、大阪」だったような気がします。
あの時はロンドンだけ選んで不正解だったのですが、すると正解はワシントンとロンドン…どっちも首都だ。
な~るほど、首都だけを選べば正解となるとは考えもしなかった!
Wikipediaで過去の開催都市の一覧とか見てみたんですが数が多すぎてこんなん覚えられねえよ!とか
思ってたのですが思わぬ攻略法があったものですな( ^ω^)
アメリカの物理学者の覚え方といい、こういった攻略法が見つけられるのって羨ましいです(´・ω・`)

Ⅷになって「この問題は俺が答える(キリッ」的な問題に遭遇した時に全員に答えを教えられるのって
凄くありがたい仕様になったと思うんですけど、そういう問題に限って
協力文字&スロで出てきちゃったりするものなんですよねぇorz
先日私がプレーした際も最上階のジンの時に「『ナッティ』・プロフェッサー」を答えさせる問題に遭遇しました。協力文字パネでw
即効で3文字目を入力するもこれじゃ何の手助けにもならず、当然不正解&討伐失敗orz
せめて文字パネでも入力済みの文字を見れるようにとかすればまだ良いのになぁ~
あの時は全員なかなか好調であの問題が解けてれば討伐できたかもと思えただけに余計に悔しかったです(´・ω・`)

デジカメとか確かにもんのすごく欲しいんですが、今年の誕生日は実妹から素ん晴らしいプレゼントもらっちゃったからもうこれ以上誰かに強請れませんw
まぁ充電器もとりあえず暫定復活したみたいですし何より何より( ^ω^)

…で、YAZ大会のレポはいつ完成させるのかですって?
それは…いや…なんだ…えっと…その………




元嘘翡翠先生の次回作にご期待下さい!!ε=( ) ω  ^^←←←←←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。