スポンサーサイト


私は寝ないとダメな方なので(CV:遠藤綾)

岡田監督率いるサッカー日本代表が見事W杯決勝トーナメント進出を決めたそうですね。
格上の相手であるはずのデンマーク相手に3点も獲得するとは流石です。

日本vsデンマーク戦は深夜放送という条件が正直私にはかなりキツく
趣味よりも睡眠を優先する愚かな私は運命の1戦を観るのはスッパリ諦めて
深夜お構いなしに大騒ぎなさる日本国の皆様を尻目にグースカ寝ていましたw

…アレ、もしかして私って非国民?
ひいいぃ、刃物投げないで~

いや、日本が勝ち進んだことは普通に嬉しいんですよ?
テレビの中の皆様の狂喜乱舞なさる姿も本日ばっかりは心地良く感じられたものでしたし。
ただ、日本が決勝T進出を決めた時点であそこまで日本全土が歓喜することを考えると
間違って日本がW杯優勝とか決めちゃったりしたら、この日本はどこまで騒ぎになるのでしょう?

まぁおそらく日本全土を挙げての壮大なお祭りでも展開されるのでしょうね。
正直最近の日本にはあまり明るい話題も無かったことだし、いっそそんなスゴいのをやってくれてもいいかも。
日本代表、決勝Tも頑張ってください。影ながら私も応援させて頂きます。


さて本日のQMA。
今日は割といつも通りの結果でしたね。
いつも通りプレーし、
いつも通り予選敗退し、

いつも通りフェニ組にも落ちました。\(^o^)/キャハ


あと1回予選敗退したらフェニ組落ちる!とかいう回に限ってスポマルとか出てくるのは仕様ですか?
いやまぁ、私のスポーツの知識がないのが全ての原因なので悉く私の責任なのですが。

本日はドラゴン組に在籍している間に、藤枝の天青賢者様、mk2様となんと3回もマッチ。
正確無比なアニゲの精度がとても素晴らしく、ライスタ等にも武器を揃え、
更には三国志の知識は全国首位を恣にするまさに才人とも言える方です。

1回目のマッチは何を間違ったか私が決勝進出。奇跡って起こるものなんですね。
ちなみにその後の決勝ではスポーツやら自武器の自爆やらでフルボッコを喰らう。
結果は当然の如くダントツビリでした。面目ない(元からありませんが)

2回目は準決勝敗退。準決勝進出先が海底になった時点でこの結果は見えていましたw
mk2様に魔法石10個をお渡しし、そのまま敗退と相成りました。

3回目。この回は何が起こったのか私は再び決勝進出へ。本日奇跡2回目w
当然の如くmk2様も決勝にお出でになりました。

mk2様が決勝で投げられた武器はやはりと言いますかアニキー。ひいいいぃぃぃ。
私にはそれがさながらFEのカミュが持つグラディウスのようにすら見えます。
全身ガクブル状態で挑んだこのアニキー。なんとこれを1ミスで凌ぐ事に成功。
これで3回目の奇跡か…
自選の芸パネは上手いこと映画問が来てくれたりとまさに奇跡の連発で
なんとプラチナメダルまで頂いてしまいました。
ああぁ、何日ぶりの獲得だろう、プラチナメダル…

mk2様、本日は3回にも渡るマッチング、誠にありがとうございました。
何か今日やたらと奇跡を起こしたせいで
ここ10年間ぐらいの幸運を全て使い切ったような感覚さえ覚えますが


皆様、今後から「奇跡の人」の名は
サリバン先生でもアン・バンクロフトでもなく
元嘘翡翠モジャラケが襲名する至りとなりましたので、
どうぞよろしくお願い致します( ^ω^)



 ↑アホ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして

お初にコメントさせていただきます。
去年一時期だけ静岡に住んでいた者です。

W杯、見ようと思えば見れないことはなかったんですが、わしもぐうすか寝ておりました\(^o^)/
結果は翌朝ニュースで知った次第です(´・ω・`)

最近、COM混じりの時に限って得意ジャンルを予選で使い果たし、準決勝は苦手なジャンル…なんてことがありすぎて困ります。

W杯のデンマーク戦は見るつもりはなかったんですが起きてしまったんで後半から観戦してました(ノ∀`)

昨日は3回に渡るマッチ、そして久し振りの決勝同席ありがとうございました。
挨拶コメントがブログのタイトルになってましたね~。
でもモジャラケさんは芸能はもちろん他のジャンルでも区間賞をたくさん取られてましたし全然偽翡翠なんかじゃないと思いますよ。
芸パネ、怖いよ芸パネ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
それに僕の方こそロボアニしか出来ない偽天青ですしね(ノ∀`)

そして決勝では某漫画の3姉妹の1人を答えさせるアニキー問での

( ゜∀゜)<さじまじばーつ

には失礼ですが笑わせていただきましたw
そこはパオラ・カチュア・エストじゃないんですかw(文字数足りませんが)
FEはSFCの紋章の謎しか触ったことがないんですが、いやはややっといてよかったです。

それでは相互リンクありがとうございましたm(__)m
反映にドラとフェニを行き来するフットワークの軽さなんで、あまり機会は無いかもしれませんがまたマッチしたらよろしくお願いいたします~。

こちらでははじめまして

モジャさん。blog開設おめでとうございます(*^▽^)/

更新とか大変かもしれませんが、お互い頑張っていきましょう!!

ミノに落ちる私は一体なんなんでしょ・・・私が弱いからですけどね(笑)

(´;;ω;;`)ブワワッ

皆様いらっしゃいませ。
こんな所にまで足を運んで下さる皆様…なんて素晴らしい方々なのでしょう(感涙)
私は幸せ者です。


>タッチ様
ようこそいらっしゃいました。
静岡で大会を開いてもらえる機会がサッパリ無くなり、タッチ様ともしばらくお会い出来ていなくて、寂しい限りです(´・ω・`)
いつか時間があったら東京の方の大会にも顔を出してみようかな…などとはちょくちょく思っているのですが…

W杯予選は前2試合は完璧に見ていたので続けて最終戦も絶対見るぜ!とか思ってはいたのですが、結局睡魔に負けましたorz
日記のタイトルの言葉通り、私は本当にきちんと睡眠を取らないと何も出来なくなってしまうのですよ…先日なんか睡眠時間2時間という状態で仕事をしていた時に立ったまま2~3分ほどうたた寝をしてしまう事さえあったくらいですw

私は主にQMAをプレーする時間が昼~夕方という事もあって上ドラ組でもCOMが入ってくることが結構あるのですが、まだ割と得意なジャンルが予選で2連発、という事は本当によくあると思います。当然その後の展開ではかなりキツくなってしまうのですが、よくよく考えると私には確固たる得意ジャンルという物が無かったりもしますので、負けてしまっても結局は「実力の差か、仕方ないよな」などと1人勝手に納得してしまうこともしばしば…
私の記憶違いでなければタッチ様とは何回かマッチングさせて頂いているのですが、タッチ様はいつもライスタ等で凄まじい成績を残されていて本当に羨ましい限りです。
得意ジャンル、なんて言うのが自分にもあったらなぁ…などといつも1人嘆いているのですw


>mk2様
先日のマッチング、及び白熱した試合をもたらして下さり誠にありがとうございました。
自武器の芸パネも映画問とかに偏ってくれればそれなりに成果は出るのですが、どうもやっぱり映画問は芸能の中でも少なめに思えてしまうので、結局は自爆だけで終わる、という事も全く珍しくありません。
特に皆様が比較的得意(そうに見える)なテレビ問とかが私には全然分からなかったりしますので、その際には単に正解を与えるだけになってしまうことも…
そのせいか私は皆様との店対で芸パネ縛りをやって頂いても、今まで1度たりと全答という事をした事がないですし…端的に言えば、まだまだ穴が多すぎなんです。
やっぱり嘘翡翠w←←

正直アニゲ問は殆ど分からないので、ひたすらボケに走ることもかなりあります。
あの時はまずとっさにFEのペガサス3姉妹が頭に浮かんだのですが
8文字という制限を考えてしまうと誰か1人抜けちゃうよなー、とか勝手に思いまして
8文字以内で納まるサジマジバーツでボケに走ることにw
実際彼らは兄弟関係でない(と思う)し、そもそも女性ですら無いのですがww

FEシリーズは私の中では最高のSRPGだと思っているのですが
どうも世間的にマイナーなイメージはやはりなかなか払拭できず(QMAにも問題が少ないですし)
FEネタに走っても誰にも気づかれず終わり、という事もザラなのですが
いやはや、流石はmk2様。このネタに気づいて頂けるなんて、感激でございます(号泣)

是非、今後ともマッチングの際にはよろしくお願い致します。
私はつい最近埃の中から再び引っ張り出したFE紋章の謎でもプレーしながら
新たなるネタでも考えようと思います←馬鹿


>15ましまろ様
ようこそいらっしゃいました。
シフクノオト様から掲示板を開設されたお話は伺っておりました。
誠におめでとうございます。
機会がありましたら私も書き込みに行ってみたいものですね。

ブログ開設はかねてよりの夢でして、日記もネタに走ったものばかりになってしまっているので
読んでくださっている皆様には申し訳ないのですが、更新ははっきり言ってかなり楽しいですw
毎日更新、はちょっと無理ですが、これからもなるべく多い頻度で更新していきたいと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します。
15ましまろ様も掲示板の管理の方、頑張って下さいませ。

私はアニゲ問を難なくこなせる15ましまろ様が羨ましい限りなのですがw
皆様否定していらっしゃいますが、アニゲの知識が全然無い私からしてみれば「青い」とか「ぁぉぃゅ」と呼ばれる事は、大変名誉なことだと思っています。
いつかアニゲ並べ替えだけでもそれなりに使えるようになって、たとえ冗談であっても「ぁぉぃゅ」と呼ばれるような者になってみたいものです。

訪問どうもです^^

初めましてロジウムと申します!
足跡から飛んできたらすごい人であることに驚きました^^;
芸能は究めたらものすごい武器になるのでは?
自分文系ですけど^^;
自分はミノ~フェニをうろうろしております(´・ω・`)
ドラゴン行きたい><:

(´;ω;`)ブワッ

>ロジウム様
初めまして、ようこそいらっしゃいました( ^ω^)つ旦
お知り合いである方々のリンクから色々な方のブログへと訪問させて頂くのが
私の最近の楽しみでありまして…あぁっ、不審者ではありません、断じて!←明らかに不審

そんな訳で、ロジウム様のブログも拝見させて頂いた次第でございます。
とてもテンポの良い面白い文章ばかりでとても楽しいページでした。
特にドラゴンボールはアニゲ要素がほぼゼロの私が熱中していた数少ない漫画でして…
…とはいえ、ゲーセンにあるドラゴンボールのゲームは1度もやったことは無いのですがw

いえいえ、自分は全然全くこれっぽっちも凄いだなんて事は断じてありません!
何しろ、私の周りの方々は皆様私の数十倍…ってレベルじゃないくらい凄い方々ですので。
私は今でこそフェニ~ドラくらいのレベルになることが出来ましたが
前作まではフェニ組にいるのさえやっとのような感じでしたので…
一応翡翠賢者を名乗ることが出来たものの、明らかに芸能がダメダメな嘘翡翠でしたw
もともとの知識が洋画くらいしかないので、芸能は厳しいですね…
とはいえ、下手の横好きと言いますか、芸能は好きなジャンルであることには変わりないので
今後は様々な芸能の知識を得て真の翡翠賢者になれるよう精進している次第であります。

…あ、文系は戦国時代関連の問題以外はサッパリですw
フェニ組にいることもザラにあると思いますので、マッチング出来ました際には
どうぞ文系でボコボコにしてやって下さいw

この度はコメントありがとうございました!
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
