スポンサーサイト


文字パネル、それは人生を語るかの如くなり

…みたいな事をいつだかガルーダ先生だか誰だかが言ってたような気がします( ^ω^)←


さて、東北太平洋沖地震発生から20日弱ほどが過ぎようとしています。
だいぶ余震の脅威からは逃れられたものの完全に終息したとは言えず
未だ安否の分からない被災者様達が多数おられたり
福島県の原子力発電所が大変な事になっていたり
ハリウッド映画を代表する女優エリザベス・テイラー女史が亡くなられるなど
日本世界問わず暗く悲しい話題が未だ尽きない現代社会で日々を送っておりますが
この通り嘘翡翠モジャラケはなんとかしぶとく今日も生活出来ております( ^ω^)


単行本21巻より。この頃の明智ってや~な奴だったよな~


いや~確かにそうかも知れませんけど
ナイフで胸ぶっ刺されてもケロッとして生きてるあんたの方が私的にはゴキブリ並みだっての!
ていうかゴキブリって生命力はともかく運良いのかどうかまでは分からなくない?(←


まぁそんな訳で(?)、本日の記事は21日月曜日に行われましたサファイア様主催によります
芸能ライフスタイル文字パネルブートについての報告記事になります。
ブート開催から1週間近く経ってるって?何を今更、いつもの事じゃないですかー(←←
開催から1ヶ月後とかにのんびりと記事更新してる訳じゃないんだからこれぐらい勘弁してちょー(notFF3)


さて今回のブートでの講師は芸能がシフクノオト様、ライスタがサファイア様。
どちらもQMA界にその名を轟かせる真の翡翠賢者様と黄玉賢者様ですね。
「QMA7 このキャラ」における投票でも数多の票を得られ、まさに講師に相応しい方々だと思います。
嘘翡翠は全ジャンル通して文字パネルが苦手な意識が強いのですが、これを機に少しでも苦手意識を消せれば…
などと思い、不肖わたくしも参戦させて頂きましたとさ( ^ω^)

それに一応、QMAⅥから芸能パネルの予習を続けながら同作品では偽装ながらも翡翠賢者の肩書きを得て
今作でもほぼ同じ道を通り続けて今の状況に至る私。嘘翡翠だなんだと言い続けまくっていても
芸能の方では講師・シフクノオト様に準ずるくらいの力を発揮できないと流石に恥ずかしいですからね。
まぁライスタの方はジョイランド諏訪大会&ミラド大会と2度もサファイア様の格好の的にされ
敗退を喫した私。正直、現在ライスタ文字パネルは新たなトラウマ形式として君臨してしまっておりますorz
しかしこのブートはそんな講師サファイア様から直々に特訓して頂ける非常に貴重な願ってもない機会。
出来ないのは分かっておりますが、これを機にほんの少しでも苦手な意識を払拭したい!
武器にするとか防具にするとか大層な事までは言えずともそれぐらいは何とか…と勝手ながらも目標を設置し
覚悟を決めてライスタの方にも積極的に参加させて頂きました。事前準備何もしてなかったけど。

さて今回のブートの参加者様は講師2名を合わせ全部で5名。
どうもこの日は県中部の方でも店対募集をかけておられたようで、イザヨイ様方中部勢の皆様に
参加して頂くことは叶いませんでしたが、最低人数は何とか常時(?)確保出来ていたようだったので
つつがなくプレーを続ける事が出来ました。むしろ人数少なかった分1日で行ったとは思えない程の
問題演習の機会を得る事が出来ましたのでこれは凄まじい猛特訓となりましたね(;^ω^)
レスタンティ様、KARLA様、講師のシフクノオト様、サファイア様。此度は大変大変お世話になりました!
私が来店する前まではけつれっけ様もいらっしゃったのですが残念ながら途中でご退店されてしまいました。
でもお話させて頂いて楽しかったです( ^ω^) なんて言ってもけつれっけ様は
私がハリウッド映画検定にのめり込んでいた頃に、同じく静岡県を接続先とするプレーヤーの方々の中で
堂々の県内1位を獲得されておられた方ですから、一方的にとはいえ目標とさせて頂いている方でした。
その精神は今でも変わりません。芸能タイピングの精度の凄まじさはまさにこれまた真の翡翠賢者を
彷彿とさせるかの如くの精度!いつか芸タイブートなんかも参加してみたいものですね( ^ω^)
何といってもわたくし芸タイは大の苦手でしてね~(注:これでも翡翠賢者)

そして今回の文字パネルブートではこの私も前述の通り非常にたくさんの試合に参加させて頂きました。
芸能は全部で16回、ライスタの方も10回という超充実っぷり。
そして様々な発見もあった訳ですが、それを延々と文章だけで書いていってしまうというのは何だか味気ない。
何より私が書く文章なんだからつまらない&読み応えがない&まとまりがない…という
ただ退屈なだけななが~い文が続いてしまう事と毎回ながら思った私は
今回はちょっと趣向を変えてみることにしました。

一応毎回結果発表時にデータを写真に収めていたので
自分の点数やら順位やらをエクセルにまとめてあれこれと作業をした結果
「あ~なるほど」等と思える色々と面白い結果が分かったので今回はそれを公表したいと思います( ^ω^)
文章が延々と続くより数字で公開した方が読む方にとっても分かり易いかな~とも思いましてw


という訳で、今回のブートの結果&報酬&分析をドン( ^ω^)つ


<芸能文字パネル>  <ライスタ文字パネル>

回数   自得点    順位             回数   自得点    順位
1     346.11     2              1    297.55     
2     367.58     2              2    233.29     
3     352.91     2              3    220.41     
4     315.88     2              4    262.37     
5     359.93     2              5    279.43     
6     355.16     2              6    283.04     
7     346.36     2              7    328.04     
8     352.01     2              8    275.39     
9     369.53     2              9    270.12     
10    356.51     2              10   264.22     
11    378.95     2
12    369.68     2
13    369.08     2
14    368.73     2
15    362.88     
16    378.35     2

総得点    5749.65(6400点満点)            2713.86(4000点満点)
総失点    650.35                       1286.14
平均点    359.35                       271.39
平均順位   1.94位                      3.9位
最高得点   378.95(11回目)                328.04(7回目)
最低得点   315.88(4回目)                 220.41(3回目)
最高-最低  63.07                      107.63
暫定正解率  89.84%                     67.85%
実正解率   89.90%                     69.89%


するまでも無いとは思いますが簡単に各項目の説明をば…

<回数、自得点、順位>
何回目の対戦か、その回数で嘘翡翠モジャラケが何点取ったか、その回何位の結果に終わったか。
最高点、最低点に当たる点数は一応色付けしております。
また、順位も数値に応じて色分けしております。

<総得点>
そのまんま、芸能、ライスタごとに全対戦で得点できた点数の合計値。
QMAには減点システムが存在せずここは回数積めば誰でも伸びる数値なのであまりアテにはならず(←

<総失点>
そのまんま、芸能、ライスタごとに全対戦で得点できなかった点数の合計値。
失点って言うと若干語弊があるような気も(;^ω^)

<平均点>
総得点÷回数で求めた値。
1回ごとに何点ずつぐらい点数が取れているかの目安…なんてのは説明するまでもないですね。
QMAっぽい数値設定にするため小数点第3位を四捨五入、第2位までを表示。

<平均順位>
各順位の合計値÷回数で求めた値。
これもあんまり目安になりません(←
QMAっぽい数値設定にするため小数点第3位を(ry

<最高得点>
芸能、ライスタ共に最も高い点数が取れた時の対戦回の点数とその回。

<最低得点>
芸能、ライスタ共に最も低い点数を記録してしまった時の対戦回の点数とその回。

<最高-最低>
上記の最高得点と最低得点の差。この値が大きいほど
安定して平均点に近い点数が取れてないって事が分かるのではないかと( ^ω^)
よーするに大きいほどムラがあるって事です(←

<暫定正解率>
総得点÷満点(芸能6400、ライスタ4000)×100で求めた、本ブートのみにおける自身の正解率。
QMAっぽい数値設定に(ry
遅答しまくって差っ引かれた点数もある上に、さすがに普段のプレーとは
問題量が違いすぎるのであまり参考にならないかと思いきやこれが意外と
実際の正解率とうまいことリンクしてるんだよなぁ、不思議!

<実正解率>
2011年3月26日時点での自身の正解率。
嘘翡翠はサブカ含め4枚のデータを所持しておりますが、それらも考慮すると流石にややこしいので
このデータはメインカードモジャラケのデータのみを扱っております(;^ω^)


…いかがでしたでしょうか?
続いてそれぞれのジャンルについて多少なりとコメントをば( ^ω^)

<芸能>
うん、誰がどう見ても見事なまでのシルバーコレクターっぷりですなぁ、こりゃあ(←
一度だけ1位とか取れてますが、この回はシフクノオト様がご見学されていた回でしたし(;^ω^)
どうも、芸能文字パネルに関しては永遠の2番手、嘘翡翠モジャラケでございます(キリッ
それでも講師のシフクノオト様に準ずる成績だけは残せたって事に関しては目標達成とも言えますがw

個人的には及第点と評価したい所なんですが、最高得点と最低得点の差が63点も開いてるってのは
正直頂けないなぁ。平均点的には十分だとも思ってしまっているんですが。
(実際最近芸能文字パネル縛りを行う際の自身の平均点は350点以上と勝手に目標立ててます)
問題数で考えると4問差、遅答が続けば5~6問差ほどにもなってしまいますね。
調子の良い時は本当に良いんだけど、悪い時は4ミスくらい平気でやっちゃうってのも頂けない。
こんな奴でも「QMA7 このキャラ」で芸能パネル総合部門で2票も頂いちゃうんですからマジで怖いw
どなたが投票して下さったのか分かりませんが、こんな嘘翡翠でマジでごめんなさいorz

個人的に一番嬉しかったこと。初の芸能文字パネル縛りで全答出来た回があったってことでしょうか。
2回か3回くらいあったと思うんですけど、点数見る限りじゃ11回目と16回目ぐらいしか分からないw
というか全答でこの点数かよ!というツッコミは無しの方向でよろしくお願い致します( ω^)^←
文字パネルでは一部の洋画問くらいしか青ゲージで入れられる自信がありませんもの><

個人的に一番悔しかったこと。
下の問題参照。

※「レベッカといえば?」嘘翡翠「スナイパー」(キリッ


この問題、既に拾っていた記憶はあったのですが、どーしても4文字目が思い出せませんでしたorz
嘘翡翠「え~と、この問題は…『ウェラ』…『ウェラ』……『ウェラ』………


『ウェラ』なんだっけ?(←←


結局4文字目が思い出せずてきとーに『ド』と入力し華麗に不正解\(^o^)/
ちなみに正解は『ウェラム』です。チクショー!一文字ぐらいオマケしてよー!(←
文字パネルはこうやってうろ覚えっぽい覚え方とかしてるとあぼんしてしまうので武器に考えている人は
気を付けましょう…って言えるような立場だと思ってんのか?嘘翡翠さん テメェだよ テメェー


<ライフスタイル>
えーと、どうしようもないですね、こりゃ\(^o^)/
伊達にトラウマ形式とか言ってないっすよね私ww
まぁそりゃあ、このブートの参加者5名中3名が黄玉賢者ってことを考えると
この対戦に私が入ることそれ自体が自殺行為のようにも取れるんですけどねw
初見の訳分からない問題引いて答えが皆目検討もつかないのに他の方は即効で解答され
嘘翡翠一人だけ単独不正解とかもう逆に見慣れてしまって困っちゃったなぁ(←
まぁこれは前回のスポスロ&社スロブートの時なんかにはもっと感じたんですけどね(;^ω^)

しかし流石にこれだけ豪華な方々に散々揉まれたおかげで少しは苦手意識も薄れたんじゃないかな~とも。
実際拾った問題量も相当なものでしたしw
ブート前に特別に予習カリキュラムに組み込んで特訓してなかったんですから当然といえば当然ですが。
ライスタは今までまともに予習をやってきたのが本当にスロットぐらいしかないので
このブートの成果を試すためにも余裕が出来たら予習とかも色々とやっていきたいですね( ^ω^)
でもそれいつの話になるんだろ?

個人的に一番嬉しかったこと。
タライを一発も喰らわなかったこと。これに尽きます(ドヤッ
いやいや、これだけの方々の中でタライ回避が出来続けてきただけでも評価されるべきでしょ?(←
まぁあと一問ミスってたら間違いなく喰らってたみたいな回は数え切れぬ程ありましたがw
あとは前述の大会時に散々虐められた問題『プラグイン』・ステラとか『ポコノ』とかを正解できたってこと?
あの時は大会中だから回収とか出来ませんでしたけど、やっぱり一度大事な局面で間違えた問題って
意外と忘れないものなんですね~。よし、これからもガンガン大会で間違えよう(コラ

個人的に一番悔しかったこと。
これまた下の問題参照。

「マサラ」(キリッ …ってそれポケモンやんorz

ブート中に単独不正解した問題。
この問題の正解は『ナブラ』ですが、間違えた瞬間に気付きました。
これスロットでも出るじゃん!!(確か)
さきほど「ライスタの中でまともに予習を行ってきたのはスロットぐらい」なんて言いましたけど
これで私がいかにライスロの予習も適当に行ってきたかが露呈する結果となってしまいましたorz
どうも、一芸が多芸に通じない嘘翡翠賢者モジャラケです(キリリッ
よくまぁあの時サファイア様から「バッカモーン!」とかお叱りを受けなかったなぁと思いました(←


そんなこんなで今回のブート内容は終了。
遠征者のお二方がお帰りになったという事で3名で引き続き店内対戦を行うことに。
率先して「3人でも店対がしたいです!」とか言ったくせに色々と進行をグダグダにしてしまった点、
シフクノオト様、サファイア様ご両名に深く謝罪いたしますm(_ _)m
あと予習の☆が上がってないせいで出来なかった形式なんかも多々あり
本当に申し訳ありませんでしたorz 次作では予習の☆埋めぐらいはマジメに行わないと…


結果写真は撮っておりませんので覚えている限りで感想を…

<アニメ&ゲームエフェクト>
読めねええええぇぇぇぇ!!!!!以上(ぇ

<アニメ&ゲームスロット>
実は個人的な萌え問が結構潜んでるんじゃないかと勘繰っているのがこの形式。
全然出てきませんでしたけど(←
ピット君が一番の萌え問だったとかマジでないわorz
『もってけ』!セーラーふくとか宮河家の『空腹』とか『野望の復活』とかマダー?

<スポーツ並べ替え>
なんかやたらヌルセットだったような気が…
アフリカの方の出身のスポーツ選手の名前とか出てこられたら全く太刀打ちできませんけどね><

<スポーツスロット>
スポスロブートの成果、今こそ見する時ぞ!!

ボロボロorz 何かもうこの流れがデフォ。

<スポーツエフェクト>
前に比べればマシになったとは言いたいんですが、易問を勘繰りすぎて間違えたりしてるあたり
まだまだまだまだまだまだ(not新紋章のローロー)未熟。しっかし問題数本当に何問あるんだろう、ここ。
予習せど予習せど初見問が無くならないんですけどorz

<芸能並べ替え>
18問しか無かったのにやたらグロかったような気がする(←
嗚呼、決勝でもいつもこれぐらいの破壊力を秘めていればもう少しトナメでも活躍できるだろうに…orz

<芸能スロット>
こっちはやたらヌルかったような(←←
不思議とどんな問題が出てきたのか全然覚えておらずorz

<芸能タイピング>
これはひどい(最近これの元ネタ初めて知りました)
ボロボロもボロボロ。こんなんでも名匠戦前まで芸キー予習回してたとか信じられます?
もともと芸能の素の知識ないんだから当たり前じゃんとも思えますがそれでもあんまりだろjk…
そんな訳で嘘翡翠は今日も嘘翡翠のイメージを払拭できないのでした。あふぅ。

<芸能エフェクト>
なんか意外に出来ました(←
これでも名匠戦前に芸キー予習回してましたからねぇ(さっきと言ってる事まるで違うw)
それにしてもエフェクトの洋画問って、くっそグロいのと超ヌルいのの2種類しか無いと思うんですけどw

<ライフスタイルタイピング>
しずおかコーラェ…………静岡県生まれの静岡県育ち(爆笑)

<ライフスタイルスロット>
初見一問引きあぼん。満点一度も取れず。ライスロはサブ武器(大爆笑)

<社会タイピング>
よくまぁ☆5まで上げられたもんだなぁと疑いを持たれるほど出来ませんでしたorz
いやまぁ☆5まで上げるのにものっっっっっっすごい苦労したんですけどね(←

<社会エフェクト>
いつも店対で鍛えられてるんだし、ここはそこそこ出来るようにしとかないと…
などという願いも虚しくミスしまくりo...rz
いつだかの記事に「次は300点突破目指します」とか偉そうな事書きましたが、当分無理そうです。

<社会キューブ>
ここが絶好調。単独正解何問かに加え、『ひこにゃん』をタイポっていなければ全答だったという大快挙!
予習を回してからまだ間も無いのに思いの外よく鍛えられてるかも?
ちなみに決勝でたま~に出題とかする事もありますが、そんな時に限って空気問ばっかだったりするとか
当たり前すぎて萎える>< 『ワルシャワ』『ライブドア』『エルサレム』…





泣いてなんか…泣いてなんかっ…!




<社会スロット>
前回のブートではたんまりやらせて頂いたんだし、ここはそこそこ出来るように…
なってませんでしたorz
まったく我ながら習得度が低いんだから。嘘翡翠はいつまで経っても嘘翡翠です( ω^)^←

<社会 地理>
相変わらずのグダグダ。QMAⅤ時代はメイン武器(のつもり)だったとか言ったら
全国の地理使いの皆様に本気で殺されそうなんで自粛します(←何を今更

<文系学問その他>
「『ふか』にひれ」…スミマセン、言ってみたかっただけとです(←←←

<理系学問スロット>
出来たかどうかすら覚えてません(←
関係ないですが、最近やたらトナメで理系スロットに遭遇しているような気がします。
だからって出来るようになってはいないってのが嘘翡翠クオリティ(オイ

<理系学問 物理化学>
全答回ゼロ、何でもない連想をナチった上に間違え、順番当てはいつもの如くミス…
ダメだこいつ早くなんとか(ry


あと他にもいくつかやったような気がしますが、記憶に残っているのが上の限りなのでここまで。
だからブログ更新は早い内にやっておけとあれほど(ry

ともあれ、此度もまた非常に得るものの多き良き機会となりました。
参加者の皆様、主催のサファイア様、誠にお疲れ様でございましたm(_ _)m


さて、諸事情により稼動が遅れているQMAⅧですが
気が付けばもう稼動日が明日にまで迫っているんですね。
稼働日の29日はプレー出来て昼の数時間程度だと思うので稼動初日のプレーは出来なさそうですが
様々な新要素に期待しながら新作の登場をゆるりと待つことにしますか( ^ω^)
おそらく初回プレーは31日になるかな?
そーいえばブロガーの方々は必ず行っている模様のQMA総括とかまったくやってないんですけど
大丈夫なのかこのブログ? 大丈夫だ、問題な…くないよねorz
こんな感じでQMAⅧも至極マイペースで動かしていく事となるでしょうが
皆様何卒今後も嘘翡翠モジャラケをよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キーング・スキャーン

ブート乙でした。
翡翠の名に違わぬ芸文字の精度に、当方感服しまくりでした。
まあ、流石に講師の方は別格でしたけどね…

そこそこまじめ(notクールポコ)に予習してきたので、一度くらい芸文字全答できるかなと思っていたのですが、マジで考えが甘かったです。
初見が毎回出てきて、問題撮影と答えのスキャン(表題)に追われる結果に(゜U。)

その数日後にマッチしましたけど(恐らく覚えてないでしょうが)、決勝でそちらから飛んできた芸パネでいきなり押しぬけをかましてしまいました。
ムキャー!恥ずかしい!

では、4月のミラド大会でまた会いましょう。シュワッチ!

えりかとさとるのあの隠しメッセージは衝撃でしたね

文字パネブート乙でした。

実はこのとき芸能文字パネで395点取る、という目標を秘かに立てていたんですが、最高でも393点(確か)と目標達成できませんでした。どうもナチりすぎてしまいます。
ライ文字パネの方は結構初見を引きましたが、はたして覚えられるかどうか…。とりあえず「ワッパー」はもう忘れない…はず。

QMA7の自分の総括としては、名匠戦の芸能文字パネで代表を取ることができ、芸能以外にも武器の幅が広がったかなと思います。
QMA8では全ジャンルに武器を作りたいところですが、アニゲはほとんど予習をしておらず、スポーツは回収しても全然覚えられず、ライスタは後回しになっちゃってるし、文系は最近興味を持って回収しているものがあるけど、ちゃんとした形になるのはいつになるのかわからない、こんな状況です。
既存の武器も周りで対策され過ぎで刺さらなくなりそうなので、芸能・社会・理系でも別の形式に手を出そうかと思ってます。社会は線結びがなかなか覚えられないのでタイピングにシフトしようかと思ってます。

間違いなくQMA7の時よりプレイ頻度が減りますが、QMA8でもよろしくお願いします。
ちなみに、メインCNを変えるかどうか迷いましたが変えることに決めました。もちろん某チル絡みです。

コミックス21巻の地獄の傀儡子の罠で底なし沼にハマった後ですね、わかります

ブート参加お疲れ様でした。&ありがとうございました。
結構カツカツな人数だったので助かりました。
そして、今月中という目標達成、おめでとうございます!

さて、今回のブートですが、メンツ的に明らかに黄色よりだったので、
緑の方の講師の補助的な存在として大きく貢献してくれて助かりました。(ホントですよ?)

とりあえず、「髭の意休」と画像の「ウェラム」は3回出たので、もう間違えないと思いたいです。


本題?
「ナブラ」についてですが、スロットは5からありますが、文字パネの方は意外と新しく、半年前くらいに初めて見かけた問題です。
タイトルにもやりましたが、その頃はまだ見てなかったのか、補足をするのをたまたま忘れたのか、当時の心境がわからないので何とも言えません。

今パッと思い出せるので、
「ナブラ」「ピアジオ」「タジン」「千とせ」「サイハイ」「パーゴラ(最近見ませんが)」「ワトソン」「」フィンチ」「織作峰子」
など、スロットでおなじみの問題ですが、これらは文字パネにも出ます。
他形式に出るものや、スロの問題文で他形式が解けるって問題もあるので、スロをやるだけでも結構なお得感(notオトクキノコ)があります。
こうやって横に横に知識が広がれば、楽しくなってきますよ!

いっそのこと、8では黄玉めざして頑張ってください←
パネル系なら何でもお手伝いしまーす。



確実に本題
「『ふか』にひれ」…完全にしてやられました。こんなボケがあったとは・・・・

レスでございます>レスの人様

「キ~~~~ングスキャ~~~~~ン!!」

ピピピピピピピピ…

嘘翡翠モジャラケ
芸能正解率:約78%

「ククク…思った通りだ
 この男はただ単に運良く進めた決勝戦で芸能を投げて自爆しまくった結果
 翡翠賢者になっただけに過ぎん…!
 しかもパネル系しか出題&予習をほぼ行っていなかったせいで
 他形式は全く鍛えられていないという正真正銘の嘘翡翠よ…!
 芸マルEASYを投下するだけであの世行きだわい…!!」


はい、下らない冗談は置いといて( ω^)^←
先日のブートでは大変お世話になりました&お疲れさまでございましたm(_ _)m
物覚えの悪く習得速度が著しく劣る嘘翡翠も本ブートで黄玉賢者の方々に揉んで頂き
散々問題スキャ~ンをしまくったおかげで何とかライ文字がトラウマ形式から外れてくれそうです(;^ω^)
安定して答えられるとまでは行かずとも、前のように散々虐められるだけで終わるような惨状には
もうならない…と言いたいのですが、先日プレーしたQMAⅧでは決勝でライ文字2セット投げられ
そのうち正解できたのが半分のわずか3問だけと言う始末…

まるで成長していない……
やっぱりダメだこいつ早く何とか(ry

でも2年間もメイン武器として使用していた芸能の方ならば何とか…!なんて思ってたりしましたけど
このブートだけでも実は芸能だけで30問近く拾っていたりするんですよね(;^ω^)
相も変わらず鍛え方が甘すぎだなぁと猛反省orz
未だうろ覚え状態の問題も多々ありますし、せめてメイン武器の範囲ぐらいはまともに答えられるようになって、胸を張って「芸パネが武器です」と言えるような状態ぐらいにはしておきたい所です。
ちなみにQMAⅧ現在、芸能文字パネルの正解率はまだ100%です(キリッ
まぁ1回しか出てきてないからなんですけど(←←←

いえいえ、レスタンティ様とのマッチング回は克明に覚えておりますですよ、ハイ。
決勝戦ではあの恐怖の一問多答で3タコし華麗にドベを取ったことまでも克明に(←
私の場合他の皆様に比べて圧倒的にPO率が低いので、決勝に進めたというだけで大喜びし
その後気が抜けてしまうという悪い癖があるので、ここらも早い所克服しておかねば…!
まぁ気が抜けてなかったとしてもあの多答攻撃は防げる気が全くしませんが( ω^)^←
今後もマッチングしました時には何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
予選で圧倒的差を付けられて落ちる時にはどうぞ嘘翡翠m9(^Д^)プギャーをお願い致します(←

「ではさらばだ、また会おうぞぉーーっ!!」(しゅたっ)
「ジョアッ!!」


(ピシッ)


ドカーーーーン!!(嘘翡翠爆死)

レスでございます>シフクノオト様

ブート後のトークで何やら偉そうに語った覚えがありますが、実は私えりかとさとる持っておりません(←←
ただ数年前にFCを中心とするレトロゲームに一時期熱烈にハマった時期がありまして
色々とネットで「何か面白いゲームないかな~」等と探し回っていた際に見つけたのが
このえりかとさとる(とか某スーパーモンキー)とかのゲームの隠しメッセージなんてのも発掘してしまいましたのです(;^ω^)
ちなみにFCゲームは現在も猛烈にやり込んでおります(キリッ いつの時代の人間だよ自分…orz

はい、どーでもいい嘘翡翠のゲーム事情なんてのは置いといて( ω^)^←
先日のブートでは大変お世話になりました&お疲れさまでございましたm(_ _)m
いつも店内対戦ではお邪魔させて頂いておりますが、此度も講師直伝の業を間近で勉強させて頂き非常に充実したブートとなりました。

記事に書くのを忘れてしまいましたが、今回のブートでは私も目標としていた事が一つありました。
「回答スピードを意識する」という事です。
今まで(Ⅶの中期ぐらいまで?)の私は例え武器(笑)の一部である芸能文字パネルが出題されても
文字パネルという形式の性質上、どうしても慎重に慎重にやりすぎてしまう癖が離れず
一応、本当に一応武器の一部だと言うのにも関わらずあまりリードを広げられていなかったという過去が幾度となくありました。
折角自武器の一つで答えも大体把握出来てるのに、回答速度がイマイチな所為で差を広げられないというのは余りにも勿体無いだろう!という点にようやく気が付いた私は、近頃文字パネルを解く際に回答速度を非常に強く意識して行っている感が強いです。
そして今回のブートでは是非ともそこをさらに強化したいという目標を持って挑ませて頂きました。
こう言ってしまっては何ですが、ブートを行うという事は多くの回数挑戦させて頂くことが出来ますから、多少のミスはあまり気にせずにガンガン速度で押していくような戦いが実現できたらと思い、そんな感じのスタンスで終始挑戦させて頂いておりました。

結果としては(私としては)かなり改善の方向に動いてくれたのではと思います。
萌え問のレニー・『ハーリン』は勿論のこと(といってもあれ実は3秒ギリギリでしたがw)
グロ問の『ダルデンヌ』兄弟とかが3秒以内で入った時のような感覚はもう忘れられません。
問題文&文字列で答えを見切って最速で答えを入力、という時の感覚が如何に素晴らしいものであるかが、本ブートで存分に学べたことかと思います。
ただし芸能文字パネル自体問題数も相当なもので、私が取りこぼしている問題数もかなりあるので
まずはこの辺りの答えを覚える作業から入っていかないとダメですよねぇ(;^ω^)

QMAⅦ全体では、私自身色々と成長できた点も多かった(と思いたい…><)のですが
店舗大会での3回戦以降進出の夢とか名匠戦形式代表獲得の夢とかは
尽く失敗に終わってしまっているのでどうしても中途半端な感がまだ拭えません><
私も今作は諸事情でちょっとライト化せねばならなくなる可能性が大いにあります。
ですがなるべくプレー回数を多くして少しでも多くの問題に触れ、今作こそは今まで達成できていなかった数多くの目標を達成の方向にシフトさせて行きたいと思っております( ^ω^)
ちょっと気が早いですが名匠戦でもリベンジを果たしたいのですが…開催時期にもよるかもです。
次こそあの大舞台で活躍して嘘翡翠の名を全国に轟かせたい!!(オイ

そんな訳でして、今作でも何卒よろしくお願いして頂けたら幸いでございますm(_ _)m
以上、ミスチルのTomorrow never knowsを聞きながら書き上げたレスとさせて頂きます(←

レスでございます>サファイア様

金田一「あんた人を見舞いに来たの?それとも嫌味を言いに来たの?」
明智「そのどちらでもありませんよ」

…これ、何気にヒドくないですか?(;^ω^)
仮にもさっきまで死にかけていた知人に関して言うようなセリフじゃないと思うんですが(←
やっぱりこの頃の明智って酷い奴だったんですよね( ω^)^←
それとも明智にもツンデレ属性が…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

はい、そんなつまらない嘘翡翠のマッチポンプ(社キュー)は置いといて( ω^)^←
先日のブートでは大変お世話になりました&お疲れさまでございましたm(_ _)m
向かうところ強敵だらけの中で行われたライ文字縛りの中で嘘翡翠のヘタレ根性も叩き直された事でしょうし、知識も豊富に頂けましたし、
いやぁブートって本当に素晴らしいものですねぇ( ^ω^)

芸能文字パネルに関しては永遠の二番手(notルイージ)な立場な私ですが
こんな私でも皆様のお役に立てたかと思うと嬉しい限りですm(_ _)m
あまりこちらから供給できる内容が無く残念な限りですが、今後もブート等開催されます時には必ず飛んでいくようにしますので今後ともよろしくお願い致しますね( ^ω^)
そうだ、コンマイ様がもっとTLS問とか作ってくれれば私にもきっと機会が(←←←
アニメ&ゲームサブジャンル「TLS」実装マダー?(一生こねえよ)

>横に横に知識が広がれば、楽しくなってきますよ!
全く仰る通りですね。QMAⅤまでは一部の洋画問以外芸能なんて見るのも嫌だったような私が
現在では「芸能が好きか嫌いか」だけで問われれば間違いなく「好き」といえるような状態にまで
成長できたのも、元を辿ればⅥで芸パネの予習を始めたからですし
現在では一応芸能並べ替えという確固たる武器も持てた訳ですし。
パネルで得られた知識が大の苦手なマルチでも役に立った時なんかの感動は今でも忘れられません。
いち翡翠賢者として芸能の総合正解率が78%と言うのは良いのか悪いのかは分かりませんが(多分後者)
それでも現在自分の各ジャンル正解率の中では不動の2位という立場を確立できた訳ですし。
現在様々なジャンルの形式特訓をしておりますが、この影響が良い方向に動き
苦手ジャンルが少しでも減っていったらどれだけ良い事でしょうか。そこまで到達するには
まだまだ時間も精進も足りませんが、これらを目標に今作は頑張ってみようかな、なんて考えている嘘翡翠なのでした( ^ω^)
でも流石に黄玉は無理そうです(← スロットだってまだまだ甘いですし
ライスタの他形式だってそうそう簡単に鍛えられるものじゃなさそうですし…
というか現時点で間違って黄玉になっちゃりなんかしたら、嘘翡翠を大幅に超える超嘘黄玉とかになってしまいそうで怖いです(←
懐かしいなぁ、Ⅶでサブカを黄玉にするとか言ってた頃が(;^ω^)
黄金に達した時点で満足して放置してましたけど。意志が弱い!!

そんな感じの嘘翡翠ですが、今作でも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


そうだ、いい事思いつきました。
次回のブートは芸スロ&ライスロブートとかにしません?( ω) ^^←←←←←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
