スポンサーサイト


嵐の前の静けさ? 名匠戦翠前日なう

いよいよ明日は名匠戦翠当日です。
思えばこの大会参戦を決めたその日から今まで、本当に色々な事があったように思えます。

シフクノオト様にムンフバト様といった翡翠賢者の模範のような方々と
共に芸能ブートという機会で互いに切磋琢磨しあえた事。
(一部…というか殆どは嘘翡翠一人のフルボッコという回に終わった事が多数でしたがorz)
また、この芸能ブートではイザヨイ様やルテティア様、その他にも大勢の方々から協力を得る事により
経験を積ませて頂いた事も多くありました。
自武器形式のみならず苦手な形式までとことんまで教え込まれ、嘘翡翠なりに力を付けることが出来たと思います。
QMAⅥまではせいぜい多少使えてパネル系がやっとという今以上に酷い嘘翡翠ぶりでしたが
その頃と比べると私の芸能の力は比べものにならぬ程上達出来たと言えると思います。

…とはいえ、「一人前の翡翠賢者としての力量を十分に得る事が出来たか?」
「名匠戦翠に参戦しても恥ずかしくない程のレベルアップが果たして出来たのか?」
と尋ねられますと、正直「YES」とは到底答えられないというのも事実です。
元々の実力がほぼゼロに等しく、追い込み時期にあまり集中訓練出来なかったという事もあり
はっきり言って今の自分から「準備不足」という言葉は絶対に拭えない事と思います。

しかし昨年10月より続けて参加してきた芸能ブートの時から
共に名匠戦翠参加を表明されたシフクノオト様とムンフバト様と共に
苦手な形式でも互いに苦心しながら特訓を重ね続けて来れたという
この「経験」だけは絶対に無駄にしてはならないものであるはずです。
正直、芸能ブート中は苦手形式に散々悩まされ苦しみに耐えた事もありました。
鍛えたつもりの自武器がまだまだ全然な精度にしか仕上がっていない事に涙しそうになった事もありました。

でもその各々の思いも今となっては素晴らしき思い出。
この思い出を下さったお二方への感謝の意も含めて
先日日曜日に行なわれた芸能ブート最終回のレポだけは
名匠戦翠本番前までにはしっかり書き終えておこう!!…なんて思ってはおりましたが

よりによって今週また年末よろしく仕事に追われる羽目になるとはorz

ちーっと職場の方で大きめなトラブルに見舞われまして
今週もまたQMAプレー&ブログ更新が途絶えるという
もはや定番ともなったいつもの状況のまま名匠戦翠を迎えるという結果になってしまいました。
(月~水は完全無QMAです。DSの方ならば少しだけは回せたのですが(;^ω^))

ここで芸能に関して高い実力をお持ちになる方ならば
「名匠戦翠で素晴らしい結果を残し
 今までお世話になった皆様に恩返しを!」

等という言い方も出来るのでしょうが
残念ながら上記の通り私の実力でははっきり言ってそれも無理そうです。

その逃げ道…などという訳では勿論無く

「芸能の力が元々無かった私でもここまで成長できた!
 名だたる方々を打ち破っての勝利は叶わなかったが
 それでも自分としては善戦はできた!
 今までお世話になった方々への恩返し、それは
 誰がどう見ても嘘翡翠であったあの頃の私とは
 比べ物にならぬほど成長できた
 …この事実を見せるという事!」

これが現実に叶えられるのであれば、私は名匠戦翠を一片の悔いも残さず終える事が出来るでしょう。
そんな抱負も兼ねて私は先日の記事に本年の目標
「名匠戦翠で悔いの残らぬ戦いをする!」という目標を立てました。

そんな思いを胸に、私は翌日西へと旅立つ事とします。
最後に、今まで最もお世話になったであろうシフクノオト様、ムンフバト様。
こんな嘘翡翠に最後の最後までお付き合い頂いて、誠にありがとうございましたm(_ _)m
翌日は悔いの無き戦いが出来るよう私が今まで培った知識を総身の力と換えて戦う所存でありますので
何卒明日もよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして大会会場でお会い出来るであろう名匠戦翠参加者全ての皆様へ。
おそらく私など足元にも及ばぬ程の真の翡翠賢者様達で会場は溢れかえっている事と思います。
嘘翡翠ながら最大限の力を尽くし戦う覚悟は出来ておりますゆえ
一人場違いな奴がいるなー等とお思いになる事でしょうが、何卒
嘘翡翠にも胸を貸して頂ければと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m

そんな感じで、名匠戦翠前夜の嘘翡翠の意気込み実況(ぇ)を終了させたいと思います。
それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
