スポンサーサイト


私も、大人になったら大人になるのかな?

本日の日記の謎のタイトル、観ていた方々ならばお分かりでしょうが
先日放映された「けいおん!!」第10話の劇中で唯が言っていた言葉です。
何となく思いついて言っただけの言葉なのかも知れませんが
この言葉、何故か非常に大きく私の脳裏に刻み込まれていました。

何というか、
大人になりきれないまま年齢だけ大人になっちまった
私のような者としてはひっじょーーーに考えさせられる言葉だったと言うかね。
いや、勿論良い言葉だとは思いますよ?


まぁそれはさておき本日のQMA。
今までドラゴン組に嘘のように滞在し続けられていたという
(私としては)神がかりなプレーを続けることが出来ていたツケを払わされているような
そんな感じで、本日はとにかくボロボロでした(涙目)

1回目のプレーはドラゴン組からスタートし、いきなり藤枝(焼津でしたっけ)の翡翠賢者、ムンフバト様とマッチ。
驚異的な精度を持つ芸能はもちろん、他ジャンルにも多数武器を備えておられる恐るべき方です。
前半戦は芸キーでそれなりにこなすことが出来たものの、後半戦の文パネでぷぎゃーw
準決勝に進まれるムンフバト様をお見送り致しました。

文系は全然得意じゃないけど、アニゲーやスポーツに比べればまだマシだと思ってたんだけどなぁ…
なんて考えてましたが、先日自分の正解率グラフを見てみたら
ついに社会、文系諸共にグラフが2まで落ちていたのを思い出し、不思議と納得。
これはアニゲーが苦手だ苦手だと散々言ってきたものが多少はマシになったと喜ぶべきか
全く予習を回していない社会や文系がついにアニゲと同じくらい苦手になってしまったと猛省すべきなのか…いい加減この2つもちょっとは鍛え始めるべきかなぁ。

その後も坂を転がり落ちるかのように予選敗退を繰り返し、気が付いたらここはフェニックス組w
ドラゴン組はホント容赦ないですね…

そしてフェニ組3回目のプレー。ここで決勝行けたらドラゴン組に上がれるぞ!という回でした。
この回はタカツグ様とNK1124様とマッチ。
どちらの方もQMAⅥで参加させて頂いたオンオフ会でお世話になった方々です。

準決勝はかなりテンパっていたものの、なんとか決勝進出を決めることができました。
この回、タカツグ様とも共に決勝進出することができました。
タカツグ様の武器が何か正直分からなく、かなり戦々恐々としていた中で飛んできたのはアニタイ
「無理wこりゃ死んだな…」と諦めかけていた時、タカツグ様から「イザヨイイマスカ」とのお呼びかけの声が。

イザヨイ様は、QMAⅥの頃から遠征時や大会時から普段まで、とにかくひたすらお世話になっている方です。
アニゲ全般、さらには芸能全般も得意とするオールラウンダーでまさに憧れの的のような存在。
でも本日はイザヨイ様を含め私のQMA仲間の皆様は誰もいらっしゃらなかったので
取り敢えず「イマハイマセン」とだけ打っておきましたw

本日マッチングされた皆様、誠にありがとうございました。
芸能問の分からない嘘翡翠ですが、これからもマッチングの際にはよろしくお願い致します。

さて、これでドラゴン組へと戻る事が出来たのですが、それからがもっと酷かった
4回ほどやったのですが、その悉く全てが悲惨な結果に終わりましたorz

1回目。下ドラと言うことでCOMが複数入る状態だったにも関わらずまさかの予選落ち。

2回目。この回は準決勝前半がアニゲで既にボロボロ。そんなどうしようもない私に天使が降りてきた。
準決勝後半は自武器の一部である芸能文字パネル。これならいける!やったー!
とか思ってたら4問中2問外すという大失態。やっぱり私は嘘翡翠orz
結局1問差で準決勝落ち。ダメじゃん、私。

3回目。何故か準決勝のアニゲ○×に助けられ奇跡の決勝進出…までは良かった。
決勝で出題した芸能パネル総合(一応自分のメイン武器です)でまたしても2ミス
この結果が崇り2位。嘘翡翠これにあり!←馬鹿

4回目。予選は難なく通過。準決勝前半のライスタ文字パネルは何故か好調。
そして準決勝後半で待ち構えていたのは芸能○×。何かこの時点で嫌な予感はしていた。
最初の2問は正解できたものの、次の正解率86%の問題を外し、立て続けに次の問題も外す。
結果0.18点差で5位敗退。


これを嘘翡翠と呼ばずして、何と呼べるでしょうか( ^ω^)


至極当然の結果なのかも知れませんが、正直今日は結構色々とヘコんだ1日でした。
明日からはもっと安定した結果が出せるように、そして自武器の自爆をなるべく減らせるように
初心に戻ったつもりで、また頑張っていこうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコです

真夜中に焼津からお邪魔します。
モジャさん、ブログ開設おめでとうございます^^
昨日とあるぁぉぃひとからモジャさんブログの存在を聞き、ググってやってきましたw

早速マッチングどうもでした~。
予選前半の芸キーでしっかりベスト3に名を連ねるあたりさすが翡翠だなと思いました^^
僕は平均ラインが精一杯でしたし、正直今作は翡翠など微塵の欠片もありませんよ(><)
実際、宝石の色が翡翠になる確率は高く見込んでも1割程度だと思います。
正解率も右肩下がりの一方ですし、そろそろ社会が追い抜くのも時間の問題です。
(確かサブカは既に芸能が3番目くらいだったような・・・)

以前もお話したことありますが、僕はモジャさんと逆で映画(特に洋画)とサッカーが穴だらけなので、
ハリウッド検定トップ100に入って、ワールドカップ検定もすらすら答えられるモジャさんが羨ましい限りです。
しかしなかなか回収する気が起きないのが弱点ってもんですよね^^;
これから先もずっと映画・サッカーはグサグサ刺さりまくるつもりですので、今後ともよろしくお願いします^^

P.S.モジャさんが回収中のアニゲ形式が何なのか気になります ( ̄ー ̄)
たぶんモジャさんが最も得意(と僕が勝手に思い込んでる)なあの形式だと思うんですが・・・

ブログ開設おめでとうございます!
ドルジさんと同じくぁぁぃ15の人に噂を聞きお邪魔させていただきました(ノ∀`)

けいおんの10話は僕も見ましたよ。
あの言葉はいい年になったのに未だにQMAやらロボットアニメから離れられないこともありかなり考えさせられました…で、ロボットアニメ検定マダー?(台無し)

QMAのトナメの方では以前マチってからお会い出来てないんでまた一緒に決勝に行きたいですよ(´・ω・`)
新しく鍛えているというアニゲの武器も気になりますし…また店対もしたいですね。

それではまたちょこちょことお邪魔ささせていただきます~。


PS.いきなりで申し訳ありませんが相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
最近すっかりサボり気味ですが…

(´;ω;`)ブワッ

お二方、こんなしょーもないブログにまでお越し頂き、誠にありがとうございます。
うぅ、涙で画面がよく見えないぜ…(´;ω;`)

>ムンフバト様
失礼致しました、ムンフバト様は焼津の方でしたね。
先日はマッチングありがとうございました。
見事に文系で醜態を晒すだけの結果に終わってしまい無念でしたが…
ジャンル問わずドラゴン組の激戦を勝ち抜けるムンフバト様が羨ましい限りです。
個人的には、文系問題にもっと戦国時代関連の問題を増やして欲しい所です。
無理を言うなら戦国無双をプレーしていれば分かるような問題を是非もっと!←馬鹿

確かにハリウッド映画検定は自分の趣味のようなものでしたのでやってて楽しかったのですが
ワールドサッカー検定は…出来ればもう2度とやりたくありませんw
実際Sランクを何とか取れてからは1度もプレーしてません。
プレー回数が明らかに少ないのに、回収した問題の多いこと多いこと…
選択肢4つがデフォのSTJ、意味不明な選手名の8文字キューブ…私の手には負えないorz
いかに赤の素質が無いかが非常に良く分かってしまいます。
これでもスポーツの中ではサッカーは好きな方なのですがね…

現在特訓中のアニゲ形式ですが、そう言えば1度も公言したことはありませんでしたね。
富士の方々には1度店対にお付き合いして頂いたのでお分かりでしょうが…
多分大方の予想通りだと思います。「アニゲ並べ替え」を現在鋭意特訓中であります。
私は暗記力が欠落しているのか、全体的にどうもキーボード系が苦手でして
セレマルはさらに苦手ですので、鍛えるならパネル系しかないかな、と思いまして。
本当はパネル総合で鍛えたかったのですが、ただでさえ問題数も多く
素の知識も殆ど無いアニゲでそれをやるには法外な時間を要するものだろうと悟り
チキンにも並べ替えだけの1形式に逃げましたw
精度は全然まだまだですので、是非とも皆様に店対等で胸を貸して頂きたく思います。
今後もマッチング等の際にはどうかよろしくお願い致します。


>mk2様
ようこそいらっしゃいました( ^ω^)つ旦
けいおん10話はさわちゃんメインの話だったので、何だかいつもと違う気分でありますw

現在アニゲ並べ替えを鋭意特訓中でありますが
私はmk2様とは対照的にアニゲの中でもロボットアニメ系が最も苦手でして…
今日も並べ替えのロボットアニメ問には大変苦戦しております…
いつか店対をやる機会がありましたら、どうかアニゲ並べ替えをお願いしたいです。
特にmk2様はQMAⅥのアニゲ大会で名実と共に静岡一のアニゲ使いを示された方ですから
アニゲ知識のない愚かな私をビシビシと鍛えていって頂きたいものです。

私は普段午後~夕方にプレーしている為、なかなか皆様とマッチングすることは難しいのですが
マッチング等の際にはどうかよろしくお願い致します。
と言っても、実力不足でドラゴン組では基本的に決勝進出とか夢のまた夢ですので
お詫びと言ってはなんですが、その際には魔法石10個を差し上げたいと思いますw

相互リンクの件、是非ともよろしくお願い致します。
くだらん日記ぐらいしか書けていない現状ですが、なるべく多い頻度で更新していきたいと
思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

せんせーっ

買い被り過ぎです(゜∀゜;ノ)ノ
私はまだまだオールラウンダーではないですよっ

最近は芸能が下がる一方ですし…芸スロはすっかり錆び付いてしまってますし

No title

初めましてタカツグです。先日のフェニで組のマッチおつかれさまでした。

イザヨイさんと過去にマッチした時、接続先がたしかラウンドワン富士だったので、お隣にイザヨイさんがいるのかなあと思い、呼びかけました。

私は自分の武器はこれといって持ってないので、決勝でもあまり刺さりません。芸能は間違いなく苦手です。アニタイを投げた理由は苦手なアニタイを克服するために最近勉強しているので勉強した問題が出たらいいなーと思って投げました。(1つしか出ませんでしたが…)

嘘翡翠?全くそうには感じませんでした。決勝では芸能パネル問題でグサグサ刺されたので…
 
私はドラにはあまりいないのでマッチすることは少ないと思いますが、マッチしたらよろしくお願いします。

(´;ω;`)ブワッ

お二方共、コメントありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
私ってこんなに涙もろい奴だったかなぁ…

>イザヨイ様
買い被り過ぎ…うーむ、そうなのでしょうか?
イザヨイ様がプレーなさっているのを拝見した時、到底私には答えられないような問題(ジャンル問わず)を楽々と解いていかれる姿に私は本当に感動したものです。まして私は芸能はパネル系と洋画系くらいしかそこそこ分からないので、キーボード系等の他の形式でも満遍なく解けるイザヨイ様を見て「これこそまさに翡翠賢者!」と感じましたからね。

現在の私の最もな悩みは、自武器の自爆を頻繁にする…という事よりも、自分が鍛えていない分野の問題はたとえ易問であっても平気で不正解を出してしまうことにあります。そのせいで予選や準決勝で芸能が来てもあまり素直に喜べないんですよね…。
一応翡翠賢者をⅥで名乗り、Ⅶでも目指している者としては芸能が来たせいで予選敗退した…などと言う事は極力避けたいのですが…この機に芸能ALLランダムでも予習しておこうかなぁ…なんて思っていたりするのですがまだまだ自武器の精度も甘いというのにあれこれと浮気ばっかりしていてはマズいかなぁとも思い…うーむ……悩みどころです。


>タカツグ様
ようこそいらっしゃいました( ^ω^)つ旦
先日のマッチング、及びⅥでのオンオフ会では大変お世話になりました。

大変失礼ながら、タカツグ様の得意ジャンル等があまりよく分かっていなかったので、アニタイが飛んできた時には本気でヒヤ汗をかいたものでした…実際3タコ喰らいましたしw
私は暗記が苦手なのか、全体的にタイピング系が苦手でありまして…それにつけて苦手なアニゲと来ればもう\(^o^)/な結果になること請け合いです。
是非ともアニタイ強化の方、頑張って下さいませ。非常に強力な武器になると思います。…得に以前決勝でアニタイ6問出されて全て不正解という愚かな結果を出した私のような者に対しては絶大な効果を誇ること間違いなしですから←馬鹿
実際アニゲの正解率を見ると、アニキー総合も酷いですが、アニタイのみはもっと悲惨な事になってますorz

私はGTでプレーする時はフェニ組にいる事が殆どだと思うので、これからもマッチングの際にはどうぞよろしくお願い致します。
この度はコメントして頂き誠にありがとうございました!
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
