スポンサーサイト


サファイアさまのおかんがえになった、てんぽたいかい

こんにちは、嘘翡翠です( ^ω^)
相変わらずの超鈍足ペースでの更新速度で運営を行う程度しかできず申し訳ありません><
そろそろこのブログを読んでくださっている読者様達も怒り心頭のご様子になっておられそうですし
「相互リンク切っていいですか(#^ω^)」等というお声がかけられる日もそう遠くないのかなぁと
戦々恐々しているという何ともお恥ずかしい状況ですが、めげずに更新して行きたいと思います( ^ω^)

さて先日(と言っても10日以上も前の話ですがw)11月14日日曜日は富士ミラクルドーム行われました
第2回QMAⅦ大会に参加して参りました( ^ω^)
現在の私は散々思い切った値下げをしなかった事で有名なサードプラネット富士が
先日11月1日にアッサリと値下げ(毎日100円2クレ)を敢行してしまったため
現ホーム校はサープラ富士とほぼ化してしまい、ミラドの方は準ホームと言った感じですが
普段からそれなりに行き慣れている店舗で行われる大会と言うのはやはり何処となく嬉しいものですね。
まして数ヶ月前まではQMAの筐体すら設置されていなかったレベルですし、
再びこの場所で大会が行われる事が出来るというのはやはり喜ぶべき事なのでしょう。
前回のミラド大会での記事にも書きましたがこの場所は私にとって特別な場所でもある訳ですしね。

さてQMAⅥ時代でのミラドで行われた店舗大会は
「この形式だけ使用可能」とか、「使用ジャンル及び形式は完全フリー」などと言った
試合上のルールは常に店舗側で何かしら決められている状態が殆どでしたが
今回は我が静岡が誇る賢王、サファイア様が考案なさったルールを採用し大会を行おう!と言う事になりまして
従来のミラド大会では味わう事の出来なかった奥深いルールにて楽しむ事が出来ました。
その今大会でのルール下記の通り。


エントリー時に紙を配布します。紙は以下の通り。
まず、CNと階級。
そして、「あなたが使用を禁止させたい総合形式を、
下から3つ選んでください。」
(ノンセレ~ノンラン、アニセレ~アニラン、
 ・・・・、理セレ~理ラン、計40箇所から)

注意書き
1・あなたの行う全試合で、
上で選択した総合形式とその形式内の個別形式を、
その試合を行う全員が使用禁止となります。
最大で3箇所×4形式(3+総合)×4人=48形式。
社セレを禁止したら、その中の社4択なども禁止。
スポランを禁止したら、サブジャンの野球なども禁止。

2・ただし、同じ総合形式を指定した人が
偶数人(←ここポイント)いた場合、
逆に、その選択した形式は使用可能となります。
ライパネ系を禁止にした人が2人or4人
→ライパネ系使用可能。
ライパネ総合を禁止にした人が1人or3人
→ライパネ系使用不可能。(ここはそのまま)
数字のマイナスと同じように考えると分かりやすい?

3・同一カテゴリーの再使用を禁止します。
文タイ使用後に文キュ、野球使用後にサッカー、
地理使用後に社会全ラン、などは禁止、
ライ○×使用後に芸能○×、文スロ使用後に歴史、
アニキー総合使用後にアニゲ全ラン などは可能。

4・一番階級の高いデータが賢者未満の方は、
上の禁止に縛られず、自由とします。
ただし、3・同一カテゴリーの再使用の禁止は
適用されますので、ご注意ください。
ということで、賢者以上のデータをお持ちの方は、
そのデータで参加してください。
賢者以上なれば、どのデータで参戦されても、
特に問題ありません。

5・ルールに沿った出題かを確認するため、
出題の「はい」「いいえ」の画面で一旦止めて、
(総合形式の場合は難易度選択の場面)
係員などの確認をもらってから
決定(難易度選択)するということを徹底してください。
間違って禁止のものを出してしまった場合は、
最悪の場合失格となりますので、ご注意ください。



…と言った内容です( ^ω^)
(以上、サファイア様のブログの記事「ぼくのかんがえた、てんぽたいかい」より抜粋させて頂きました。
 サファイア様、無断転載申し訳ありません><)

全40形式ある中で使用を禁止させたい3形式を自ら選択し、対戦を行う。
一見単純そうなルールにも見えますが、当然ながらそんな筈はありません。
このルールで秀逸な内容は個人的に「2」の内容だと思うんですよね。
使用を禁止させたかった筈の形式が、他の参加者様の意見と被る事でその禁止が全く意味の無いものとなる。
例えばアニゲ・キーボード形式が苦手なので使用禁止にしたい。そう思いアニキー形式を封鎖したものの
同じくアニキー形式を封鎖している方と運悪くマッチングしてしまったならばその封鎖は無効に。
更にその試合でアニキー形式が得意な方ばかりが偶然集まられてしまったとかなったらもう目も当てられません。
その回はほぼ確実にアニキーに固められフルボッコな展開になる事請け合いでしょう。

ただ単純に自分の苦手形式を順に封鎖していくとか言った単純な方法では勝てないと言う事ですね。
また、「この人は私が○○(ジャンル及び形式)が得意な事を知っているはず。ならばきっと
封鎖してくるに違いない。じゃあ敢えて自分で同形式を封鎖する事で使用可能にしてやるぜ!」

…等と言った対戦者様の心の中まで読み合って封鎖形式を考えるという戦法を取られた方もおられたようです。

実に深い深い読み合いまでが求められる非常に戦略性の高いルールだと思います。
しかしブログ更新速度が遅いだけでなく頭の悪さにも定評のある嘘翡翠モジャラケは
「どーせあれこれ考えた所で封鎖被ったら意味ないんだし、
なら自分の苦手な所だけでも封鎖しとけばいっかw後は運を天にまかせるってことで( ^ω^)」

などと言う、作戦の「さ」の字も見つからないような訳の分からない暢気極まりない考え方しか出来なかった為
結局自らの苦手とする3大形式を封鎖するだけに止まってしまいましたorz
今考えると、もっと色々な案が考えられただろうにと激しく後悔しております(;^ω^)
また、折角の良ルールを考えてくださったサファイア様にも今は申し訳ない気持ちでいっぱいです><

ちなみに私が封鎖した3形式の内容は
アニゲ・キーボード総合
スポーツ・キーボード総合
社会・キーボード総合
の3形式でした。
偏りすぎだろ!というツッコミが今すぐにでも来そうな感じが物凄いですが
一応「自分の苦手形式って何だろう?」と必死に考えた上での選択でした。
何故って、苦手形式多すぎるから
どの形式封鎖すれば良いのか物凄く悩んだんですもの( ^ω^)

まず筆頭に上がったのがキーボード形式。
他の皆様はキーボード形式が得意な方が比較的多いように感じるのですが
何度も言いますように私は以前より今までキーボード形式がどうも得意になれません><
比較的得意なジャンル(?)である理系とかならまだしも
苦手形式であるアニゲやらスポーツやらでこれらの形式を出題されたらほぼ0点という
地獄の展開が待っている事は火を見るよりも明らかなので
それじゃあ自分の中での3大苦手形式、アニゲ、スポーツ、社会でのキーボード形式でいいじゃん( ^ω^)
…みたいな感じで思いついたのがこの結論でした。
実際これらの形式を武器にされている方は私の周りをざっと見ただけでもかなりいらっしゃいます。
アニゲならばイザヨイ様にmk2様等他多数の方々…
スポーツならばしばいぬ02様にねむ様と言ったスポーツ使いの方々…
社会ならばシフクノオト様にムンフバト様と言ったエフェクト使いの方々まで、他多数。
これらの武器を封じれるだけでも、まだマシな戦いが出来るのでは無いかと思った事もあり
結局この考えを変更すること無く、私は大会にエントリー致しました。

ちなみに今回の大会ルールは大会当日の数日前からミラドの全筐体に張り紙されていたのですが
(ライトプレーヤーの方々から見れば)それなりに結構複雑なルールであるように見えたのか
今大会では普段なら複数人参加して下さるライト気味の方が誰一人として参加者にいらっしゃらなく
参加者の中で最も低い階級の持ち主が白銀賢者というワイルドな方々のみが集まる濃い大会にw
参加者様は私を含め全部で14名おりましたが
明らかに私だけ場違いな感じがひたすら漂っていたと言いますか
FF2の南の島に出現するグリーンソウル(ケアルしか出来ない敵)のような立場だったと言いますか
そんな状況でしたが、勝負は下駄履くまで分かりませんからねぇ。
勝負をする前から怯みまくっているようでは勝てる試合でも勝てなくなってしまいますからね。
自分だってそこそこ今までやり込んできているんだから、「自信」を捨てぬようにせねば。
以前イザヨイ様から頂いたありがたいお言葉は今もなお私の中に行き続けているはずです。
試合抽選のくじ引きの結果私は第4試合目。1回戦の最終試合に参加する事となりました。
いよいよ大会が始まります。

流石は静岡の各地から、また名匠戦黄からの帰路途中に寄って下さった方々が集う大会という事で
1回戦からして「これ決勝じゃね?( ω^)^←」と思わせるような凄まじき戦いが続きます。
優勝候補の方々が幾人も敗退せざるを得ない状態が初戦から続きながら試合は次々と消化され
いよいよ私が参戦する第1回戦4試合目が行われる時間となりました。


<第2回ミラド大会 第1回戦4試合目>

第2回ミラド大会 第1回戦

今回の私の対戦相手である方々は前回のミラド大会1回戦でもお世話になりましたKARLA様。
そして静岡県内の大会ではいつもご一緒させて頂いておりますフィア様。
(タッチ様はダミープレーヤーとして15ましまろ様が参戦なさっております)

さて、ここで私は一旦お二方の出題内容を考えてみる。
自武器を特に温存する事無く1回戦から本気で武器を投下されるのなら
KARLA様の出題は前回のミラド大会から推測するとライパネ総合がまず第一に浮かぶ。
またKARLA様は元来ライフスタイル並べ替えの名手であられると言う話をお聞きし
何と名匠戦黄にもライフスタイル並べ替えで参戦されたとの事。
今対戦ではライパネ総合形式は一切禁止されておらず、やはり出題されるのならこの辺りと考えるべきか。

対してフィア様の方ですが
フィア様はQMAⅥ時代のミリタリー検定で凄まじいまでの点数を叩き出され上位ランクインされている事は
静岡のQMAプレーヤーであるならばほぼ全員が知っていること。
前回までの大会での出題と合わせて考えてもやはり出題内容はミリタリー検定問題が多く潜む政治・経済だと
考えるのが妥当でしょうか。今対戦では社会ランダム形式も使用禁止されておりません。

またダミーとして参加される方の出題はノンジャンルランダムHARDで固定との事。
まぁこれだけは問題の引きが良いか悪いかと言う事は私達対戦者からではどうにも関与できない問題ですし
取り敢えずここについて深く考える事はパス。

よし、ならばここはやはり一応自身の最高の武器だと考えている芸能パネルあたりで出題を決めるべきか。
私が大会本戦で出題する芸パネは何故か初見問を異常に引きやすいという嫌なジンクスも纏わりついていますが
(その為か大会本戦で出題した芸パネで全答できた記憶が殆どありません。2ミス辺りが常々)
お二方ともそこまで芸能のグラフは高くなかった感じですし、ここで何とか少しでも点数を稼げれば
何とかなるかも知れない…と考えていたのですが、試合前の使用禁止形式の読み上げの際の

「芸能は…パネル総合形式使用不可でーす」

…という声を聞いて軽く眩暈がしましたorz
誰だ!芸パネ封鎖しようとしてたのはー!(←
(後になってどうもこの大会の参加者様の過半数の方々が芸パネを封鎖されていたようですが)
店内は暖房がガンガンに効いていて暖かかったのに異様にこの時だけは寒気を感じたものでした(;^ω^)
しかし、芸パネが使用できないとなると必然的に私が出題出来る形式は相当限られてきますね…
使用を禁止されていない内容から考えると物理化学あたりか…?とも考えましたが
全く刺さる事無く空気問ラッシュで終わる事も多いこの形式、また特別苦手にされている方も多いと聞きません。
グロSTJ問とかになると下手すると自分に刺さる可能性も大です。
制限時間ギリギリまで悩んだ結果、私が出題を決めた形式はライフスタイルスロット
昨今はサブカを起動させひたすら予習に取り組んでいるこの形式。使えるレベルまで達せたかどうかはまだ
未知数でしたが、それなりにこの形式の予習にかけた時間も多いはず。
ならばその今までの成果を今こそ試してみるのみ!個別形式故に難易度選択が出来ず
空気問ラッシュに終わってしまう危険性もあり、ライパネ系使いのKARLA様に刺さるとは到底思えぬなどと
不安点も相当ありましたがもう後には引けぬ、という事でいざ行かん、ライスロ!!

試合開始。まずはKARLA様出題のライフスタイル並べ替え。一応予想通りではあります。
前回のミラド大会後のアフター店対で300点越えとか出来たし、何とかなるでしょーなんて考えていたのが
甘かった甘過ぎた。ニュース問題やら色々な問題に虐められ3ミス。
この時点でお二方に最低1問以上はリードを許してしまいます。ライスタってやっぱカオスだよなー。
続くはフィア様出題の政治・経済。これも一応予想通りではありますが
予想できただけでは対策している事にはならないんだよなー(;^ω^)
最近異常に苦手意識が増えつつある社会というジャンル。その中でも政治経済形式は最も苦手とする内容です。
簡単な問題やら難しい問題やらミリタリー関連っぽい問題やら色々な問題で単独不正解を連発
ここで貫禄の5ミス\(^o^)/ フィア様は当然の如く全答。
この時点でもうお二方に相当な差をつけられている事は誰の目にも明らか。大会ルールはダミーを除き
上位2名の方が次の試合に進出できるというルールの為この時点でもう殆ど戦意喪失気味でした。

しかし私はここである事を思い出しました。
大会前日土曜日の夜、私は名匠戦黄にて見事スロット形式代表を獲得されたサファイア様のブログに
私はある書き込みをしました。「2ヵ月後に私の目標としている名匠戦翠が控えておりますが
初参戦となるのでイマイチ名匠戦という場の雰囲気というものが分からない」
と言った内容でしたが
それに対しサファイア様は大会当日の朝にこんな答えを返して下さいました。

「場の雰囲気というものに飲まれてミスをしない事が大切。
 また、万が一ミスしてしまったとしても大崩れせず最後まで乗り切れ!」


つい数時間前に見たばかりのこの言葉が私の頭の中でリフレインされました。
今回の試合では残念ながらミスを早い段階で重ねてしまった事はもう変えようもない事実ですが
まだ2セット、12問も問題が残されていると言うのにここで勝負を諦めるとは何事か!
というサファイア様からのお叱りの声が聞こえたような気がしました。
ましてこの後6問はサファイア様に散々鍛えて頂いたライスロが待っている。今こそ訓練の成果を見せるとき。
諦めるには早すぎる!再び私は平常心を何とか持ち直してその後の問題に臨みました。

自選ライフスタイルスロット。1問目が「助産」師という空気問で多少萎えるもこれも個別形式ならではの事。
仕方ない。次に期待…なんて思っていたら今まで散々覚えられなくて何十回も間違えていた
「ファンリー」荘を何とか思い出す事に成功しここで単独正解!!
その後もそこそこの難易度の問題に恵まれ自選は非常にいい感じで終了。全答も出来ました。
大会での自選で全答するのって何か物凄く久しぶりに感じました(←
最後はノンジャンルランダム。どうもこの回のノンジャンルは芸能寄りだったようです。
先日人名が次々とヒントに出てくる連想問で見たばかりのセイントフォーの問題が
ここでメンバーを全て答えさせる一問多答問になって現れるも、必死にかの連想問を思い出し正解に成功!
また芸能並べ替えの難問「セイル・バージ」の問題を多少悩むも正解させる事にも成功!!
ちなみにこの2問はどちらも単独正解でした。その後の問題の引きも決して悪くなくこの回は1ミスで終了。

普段アニゲやらスポーツやらで苦しめられるだけで終わる事が多いノンジャンル問で
まさか私が分かる内容の芸能問に偏ってくれるとは何たる幸運…!
とは言え、バトル1、2回戦で私が負った傷はあまりにも深かった。
後半でそれなりに点数を稼げた感もありましたが、恐らく逆転できるまでには至っていないでしょう。
それでも私は最後まで決して崩れる事無く最後まで問題に集中する事が出来た。
ノンジャンルの芸能問も何とか落とす事無くそれなりに拾う事が出来た。
勝負の結果がどうあれ、私は何と言うか凄く満足した気分にさえなって試合結果の発表を待ちました。



<第2回ミラド大会 第1回戦4試合目結果>

第2回ミラド大会 第1回戦結果




















PA0_0108.jpg


!!?
い、生き残ったあぁ!!??

何と3位のフィア様とは僅か1点差。何と言う薄氷の勝利でしょうか…
はっきり言って今対戦での私の勝因はだったと思います。ライスロの問題難度も勿論のこと
誰の出題でもないノンジャンルの出題が私に分かる問題に偏ったからというだけの事でしょうから。
その為試合終了後はフィア様に非常に申し訳ない気持ちでいっぱいにもなってしまい謝罪連発
マジでごめんなさい、本当に申し訳ありませんでしたorz

でもこの対戦は本当に良い試合となりました。
イザヨイ様にかつて言われた「自信を持って試合に臨め」というご意見、
そして数時間前にサファイア様に言われた「多少ミスしたくらいで崩れるな」というご意見。
この二つの言葉は直接知識には結びつかない事項かも知れませんが
試合を行う上での気の持ち様と言うものがいかに大事であるかが、今更ながら深く理解出来たような
そんな素晴らしい対戦となった事と思います。
こんな偉大な発言を残せる素晴らしい方々とQMA仲間としてお知り合いになれる事ができて
私は本当に幸せ者なんだなぁと深く感謝致しました。


そんな訳で準決勝進出者の8名に無事残ることが出来た私。
再び試合の抽選を行い、私が配属されたのは準決勝2試合目となりました。


<第2回ミラド大会 準決勝2試合目>

第2回ミラド大会 準決勝戦

対戦相手はのののの様、シフクノオト様、mk2様。
このブログを見て下さっている方々にはもはや説明する必要すらない程の強豪プレーヤー様方です。

あぁ、「このブログ見るの初めてだからどんな方なのか分からないよー」という方の為に
一応分かりやすく解説しておきますと
この面々の中で私が「勝利を掴むぜ( ^ω^)」等と戯け事をほざく事は
熱血行進曲の勝ち抜き格闘でくにお、小林という
強豪連中の中に沢口を投下するぐらい無謀な事
であると説明すれば
どれほどの実力をお持ちの方々であるかは存分にご理解頂けるかと思います( ^ω^)
…なに?くにおくんシリーズを知らないって?そんな奴は知らん(←

さ~て、この試合をどうやって乗り切るべきか。
前試合ではのののの様は社会パネル総合、シフクノオト様は芸能文字パネル
mk2様はアニゲキーボード総合を使用され勝ち上がって来ておられます。
唯一私が救いだったのは既にmk2様がアニキー総合を使用されていた事でしょうか?
取り敢えずアニゲでフルボッコにされる心配は少しだけですが減りました。

また、この対戦では芸パネが使用禁止されておりません。
芸パネを使おうと思えば使えるのですが先程も解説しました嫌なジンクスが何かここでも発揮されそうな
そんな嫌な予感が横切るも、他に出題する形式もこれと言ってない私は素直に芸パネ出題に決定。
あとは運を天に(ry

まず最初の出題はのののの様のスポーツスロット
うがぁ!この展開を考えておくべきだったorz のののの様は学問系全般にて圧倒的な力を誇っておりますが
今作では苦手分野を徹底的に鍛えるというスタンスでプレーなさっていたため、今ではスポーツ、芸能共に
強力無比な武器を持っておられます。前回のミラド大会でもスポスロを使用されておりました。
苦手分野の対策などそっちのけで今作もプレーを続けてしまっていた私にこの攻撃は大打撃。
予想通りガンガン外す。懲りずに外す。
ただ1問、メアリー・ルー・「レットン」の問題を何とか思い出せて奇跡的に単独正解を成し遂げるも
その後の「大乃国」康の問題で華麗に単独不正解orz これじゃ意味ないんだってのorz
続くシフクノオト様の出題は社会エフェクト。うがぁ!Part2(←
この出題を防ぐために社会キー総合を封鎖したってのに、どうやら封鎖が被ってしまったようですね><
何度も見てるはずの「南国市」の読みをまたしても間違えるorz 店対にも幾度となく参加させて頂いている
はずなのに、この形式、一向に出来るようになる気がしない。少しは予習に手をつけてみるべきかなぁ…。
続くは自選芸能パネル総合
取り敢えず結論だけ言っときます。

またしても嫌な嫌なジンクスが発動して2ミス\(^o^)/

大会で芸パネ出す度に初見引くのはもう懲り懲りなんですがorz
初見問2問はどちらも文字パネルの問題で当然の如くシフクノオト様は余裕で正解。
こういう事を防ぐために、たまには1人店対とかもやってみる必要があるのかなぁと本気で考えたりw
ラストの出題はmk2様のライフスタイルキーボード総合
今作mk2様はこの武器をふんだんに使用し黄玉賢者になられたんですものね( ^ω^)
でも私もこの形式なら一時それなりに予習をしていた時期もあった。何とかなってくれるか?…と淡い期待を
持ちつつも結局2ミス。最近ライスロばっか予習してて殆どこれ回してないからなぁ…猛省。

まぁそんな感じで準決勝戦終了。
画像を出すまでもなくもう結果は見えているようなものですが…


<第2回ミラド大会 準決勝2試合目結果>

第2回ミラド大会 準決勝戦結果

orz
そ、そんなばかな…わたしのげいぱねのぱわーが
つうようしないなんて… げろろんぱ。
(by山田)
いやまぁ、通用するとかしないとか言う以前に自選くらいキチっと全答しろよって話なんですが(←
2位ののののの様とはあと1問差。悔しいですが仕方ありません。
もっと自武器の精度を高めていれば、そして元サブ武器(笑)の精度をマシにしておけば免れた状況ですからね。
もっともっと精進する必要がある、そういう事ですね。
残念ながら今回も3回戦以降の進出はならず、準決勝敗退という結果に終わりました。

そしてその後の決勝戦での激戦を見事に制し優勝されたのはライフスタイルの名手、タッチ様!!
1回戦でグルメ生活、準決勝でキー総合、決勝戦で四択と見事にライフスタイルの3形式を使い分けての
素晴らしい勝利でした。誠におめでとうございます!!
1つの形式を極めるという事がいかに大事であるかが改めて実感する事が出来た
素晴らしき試合を展開して頂きました。ありがとうございました!
また昨今では見事黄玉賢者への昇格を決められたそうですね。重ねてですがおめでとうございます!

そして大会後はいつもの如くアフター店対に突入( ^ω^)
今大会は当初17時開催の予定だったのですが、サファイア様が店の方と直談判までなさってくれたようで
大会開始時刻はいつもと同様14時に変更されました。そのおかげでアフター店対の時間も長くなり
普段やらないような縛り対戦まで参戦させて頂くことが出来ました。


<芸能 パネル総合縛り>

この縛り対戦は、名匠戦黄の○×形式代表を見事獲得されたわらい様が
「翡翠賢者4人で何か芸能縛りをやりたい」と仰られた事で参加させて頂きました。
もっともそのお言葉を聞いた時に「あれ?翡翠賢者の方って4名もいらっしゃいましたっけ( ^ω^)」等と
本気で思ったりもしたのですが、あぁそうか、私だったんですね、忘れてました(←←←
でもなんて言ったって私は見紛う事なき嘘翡翠ですし( ω^)^←

最初はランダム縛りとかキーボード総合縛りだとか色々な案が出ましたが
☆埋め状況などにより結局パネル総合縛りを行う事に。
まぁ私としては最も願ったりな形式だったので普通に喜びましたが(←


結果。

アフター店対 芸能パネ縛り


( ゚д゚)







(つд⊂)ゴシゴシゴシ







( ゚д゚)




アフター店対 芸能パネ縛り




( ゚д゚)









(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ










( ゚д゚)



アフター店対 芸能パネ縛り













                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     |  |      U・SO・HI・SU・I★    │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ







なんと、数ヶ月ぶりの大金星GETktkr!!!!
芸パネ縛りでシフクノオト様に勝てる事は今までで数える程しかありませんので
この回は本当に嬉しかったですねぇ( ^ω^)
とは言え点数を見る限り2ミス。未だ全答できる程の力はないという事もこの結果は示しています。
1度でいいから、この形式で全答が出来るくらいの結果を出してみたいなぁ。


<ライフスタイル スロット縛り>

アフター店対 ライスロ縛り




( ^ω^)














         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま あの時 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『ライスロ縛り、超頑張って2ミスで抑えたのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       1問差以上つけられてドベだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    スピード差だとか初見引いただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     もっと恐ろしいライスロの片鱗を味わったぜ…








ちなみにこの回、サファイア様はもはや当然の如く400点満点。
取り敢えず思ったこと。「世界って広いなぁ」


<アニメ&ゲーム ゲーム・おもちゃ縛り>

アフター店対 ゲームおもちゃ縛り

とにかく萌え問を引きたい一心で空気も読まず参加(← 結果は言うまでもなくぶっちぎりドベですがw
イザヨイ様、ここまで凄まじい点数を取っておられながらぁぉぃゅの肩書きを否定なさるのですか( ^ω^)
イザヨイ様はまこと謙虚な方だと、私そう思います( ^ω^)


<芸能 文字パネル縛り>

アフター店対 芸能文字パネ縛り

凄すぎる((((;゜Д゜)))
いや、のっけから勝つつもりは毛頭無かったのですがもう少し喰らいつきたかったかなぁ?
あぁ、ちなみに私の点数を見ると2ミスのように見えますがこれでも1ミスです。
遅答過ぎワロタww マリー・「トラバース」とか超久しぶりに見た問題なんかもあって必死に思い出しながらの
回答が続いていたので1問差でありながらシフクノオト様とはまさかの40点差w
流石にこれは無いわorz この後タッチ様から「まずは正答を出せるかどうかが肝要ですよ」
とフォローも頂きましたが…一応芸パネメイン武器で使ってたんだし、もうちょっと何とかしないと。


<理系学問 スロット縛り>

アフター店対 理系スロ縛り

固定リール問題が異常に少ない事で知られるこの形式。
何回か挑戦させて頂いてはおりますが毎回この程度の点数しか出せません。
私これでも理系学問が一番正解率高いんだぜ?信じられます?皆様。


<芸能 タイピング縛り>

アフター店対 芸能タイ縛り

嘘翡翠、本日2度目の大金星GET!!
とは言うものの、この対戦行う前に15ましまろ様から教えて頂いたニュース問がいきなり出てきたりして
救われた感が拭えないのも事実ですが(;^ω^)
あと「ジョーズ’87」の副題を「完結編」とか答えてしまったのは猛反省点。(正解は復讐編です)
ジョーズシリーズはこの作品で終了している事しか頭に浮かんで来ず、そのまんま完結と答えてしまいました。
何と言うかジョーズ以前に私の頭の中身が終わっているような気がww


<社会 スロット縛り>

アフター店対 社会スロ縛り

単なる数合わせw
ライスロに興味は持てても社スロにイマイチ興味が持てないのは何故だ?


<ライフスタイル スロット縛り2回目>

アフター店対 ライスロ縛り2回目

再びリベンジという事で参戦。
でもさっきより明らかに悪くなっているという点(←
ダメだこいつ早くなんとか(ry


<アニメ&ゲーム パネル総合縛り>

アフター店対 アニパネ縛り

実は最近、アニゲ並べ替えしか基本的に決勝で使用しないと勝手に決めたルールで
プレーを始めたサブカが新たに1枚加わったので
並べ替え問だけでも発掘したい!と思いまたしても空気も読まず参加してしまいました(;^ω^)
まぁ結果はいつも通りという事でwというかイザヨイ様、ここまで凄まじい点数を(ry


<ライフスタイル キーボード総合縛り>

アフター店対 ライキー縛り

これでサブカの元メイン武器とか、相当に笑えますねw
例えるのなら竹竿とか棍棒クラスの武器?


<社会 線結び縛り>

アフター店対 社会線結び縛り

私は☆埋めすら終わっていなかった形式なのでフィア様からカードをお借りする事に。
しかしこ れ は ひ ど い
問題自体も相当カオスな問題ばかりだったので後ろから「誰得問?」等という声も絶えませんでしたw
そんな問題尽くしの中で1位を取られたフィア様は本当に流石としか言い様がありません( ^ω^)


<ライフスタイル スロット縛り3回目>

アフター店対 ライスロ縛り3回目

ついに3回目w しかしこの形式縛りは不思議と何度やっても飽きる事がありませんでした。
飽きっぽい性格の私がこう言うのですから、それだけ面白い形式だと言う事なのでしょうね。
今回のライスロ縛り対戦の中では一応最高点ですが、結局全答を達成させるまでには至りませんでした。
引き続き予習を積み重ねて行きたいと思います。


ここでもう時間も相当差し迫っていたのでイザヨイ様方がお帰りになられる事に。
店対の行方はどうなることやらと思っておりましたがそこにしばいぬ02様がご到着!
大会への参加は残念ながらされなかったもののこの後閉店まで店対にお付き合い頂きました。
いつもながら店対に遅くまでお付き合い頂き誠にありがとうございました(_ _)


<芸能 文字パネル縛り(シフクノオト様のみ問題文全隠し)>

アフター店対 芸能文字パネ縛り(シフクノオト様のみ問題文全隠し)

シフクノオト様、問題文全隠しでこの点数って…((((;゜Д゜)))
並べ替えとは違い文字パネルはどのジャンルでも問題文が読めないと殆ど正答を作る事は不可能に等しいです。
その中で300点近い点数を出されるとは…私がやったら100点も行ける自信がないんですがw


<アニメ&ゲーム 並べ替え縛り>

アフター店対 アニゲ並べ替え縛り

ここで今まで密かに動かしていた第2のサブカを始動!
前述の通りこのカードでは決勝では基本的にアニゲ並べ替えしか使用しないつもりです。
一時期2ヶ月くらいはそこそこ回収していた内容ですが久しぶり過ぎると言う事もあり精度は未だ散々。
運良く決勝まで残れても自選3タコで終わる事も全く珍しくありません。
今回の結果もそんな状態で行ったという点ではまずまずの結果ですが、メイン武器として扱えるようになる
までにはまだまだ相当に知識量が足りていない事が分かるでしょう。


<アニメ&ゲーム エフェクト縛り>

アフター店対 アニエフェ縛り

駄目すぎるorz
この形式ってアニゲ特有とも言える独特のセンスが無いと永久に鍛えられない気すらするんですがw
サファイア様は当然の如く全答。凄すぎです((((;゜Д゜)))


<社会 地理縛り>

アフター店対 地理縛り

これで「QMAⅤ時代メイン武器で使ってました(キリッ」とか一度ほざこうものなら
全世界の人々から「だっておwwww」と総ツッコミを受けること請け合いだと思うので内緒です(←
シフクノオト様は最近決勝ではこの形式を殆ど使われていないようなのですが
そうは感じさせない程の相変わらずの凄まじい精度。流石です。


<芸能 並べ替え縛り>

アフター店対 芸能並べ替え縛り

嘘翡翠、本日3度目の大金星GET!!!!
しかし相変わらず全答する事は叶わず。
更に間違えた問題は正解率6割クラスの至って平凡な難易度の問題。
こういった問題を徹底的に押さえておかないと名匠戦クラスの戦いでは全く通用しないと思いますので
今後もいつか全答出来る事を目標に予習を重ねていく所存です。


<スポーツ 並べ替え縛り>

アフター店対 スポーツ並べ替え縛り

「ベストナイン」を「イベントナス」と訳の分からない形に並べ替えてしまい単独不正解。
つーかイベントナスってどんな茄子なんだろう
シフクノオト様が現在絶賛特訓中と言われるこの形式。この短期間で既に300点以上の点数を
余裕で叩き出せる精度にまでされてしまったようです。凄いなぁ。私も見習わないと。


<理系学問 物理・化学縛り>

アフター店対 物理化学縛り

2ミスですが、うち1問ジョゼフ・「ラーモア」の問題は既に回収済みだった問題。
一度間違えた問題だけは二度と間違ったらあかんと肝に免じたつもりだったのですが、到底甘かったようです。
ここもいつかは全答できるぐらいの精度を持ってみたいものですね(最高記録は1ミスなので)。


<ライフスタイル パネル総合縛り>

アフター店対 ライパネ縛り

総合形式と言う事もあり全体的に問題が凄まじくグロいレベルでした><
何かあんまりスロット問出てこなかったような…?


<芸能 パネル総合縛り>

アフター店対 芸能パネ縛り2回目

はい、先程の私の大金星GETがただのマグレだったという事がこの時明らかになりましたw
でもこの回は並べ替え問で初見&グロ問を結構引けたので貴重な機会だったのかも?
ただ墓地名を答えさせる問題は流石に芸能じゃないと思うんですが(←


…流石に閉店いっぱいまで店対を行うと写真の量も相当なものとなりますねぇ。
とんでもなく長い記事になってしまいましたが、以上で今大会におけるレポを終了させたいと思います。
…え?記事が長くなったのはどうでもいい前書きとかを延々と書き連ねてるから? まぁその通りですが(←
書きたい事は山ほどあるんだけど、あんまり長くなるとやっぱり見て頂く側の方も途中で飽きてしまいそうですし
もうちょっと各記事の内容を簡略化させるべきかなぁ?

ともあれ、記事の更新が相変わらず凄まじく遅くなってしまいました事はお詫びせざるを得ません><
本当に申し訳ありませんでした。
そしてこの日お世話になった全ての皆様、誠にありがとうございました!
今大会は初めてお会いする方も多かったので楽しみやら緊張やら様々な気持ちでいっぱいだったのですが
皆様お付き合いして頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

いやあ、今回の大会は知識面でも精神面でも非常に勉強になる良き機会になりましたね( ^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事名くっそ吹いた

14日は大会にどっぷり店対と、お疲れ様でしたー。
稚拙な大会案でしたが、意外と?楽しんでいただけたようで何よりでございます。

本記事を読んでて思ったこと。
「場の雰囲気というものに飲まれてミスをしない事が大切。
 また、万が一ミスしてしまったとしても大崩れせず最後まで乗り切れ!」
あれ? ↑こんなこといつ言ったっけ?←
ということで、自分のブログをかなーり漁って、ようやくそれっぽい言葉を見つけました。偉そうなこと言ってますねー。
どうも、自分の言葉に責任をちっとも持ってない主催者です(キリッ
そんなんでもお役に立てていただいて、逆にこちらが申し訳ないって感じなんですが。

ライスロかなり上達してて驚きました。
大会の最中に出た「ファンリー」も拾ってらして、自分のことのように嬉しく思いました。
また縛りやりましょう!
惜しくも決勝とはなりませんでしたが、今度は行けるよう期待しております。
ほんと大会で当たりませんねぇ。


冒頭部分ですが、
「相互リンク切っていいですか(#^ω^)」
ではなく、
「相互リンク名変えていいですか( ^ω^)」
実はもう10日くらい前から変えてるんですけどね。
文句があったら言ってください。それで変えるかは気分次第です←


次の大会案も何かあったら言ってください。変わりに仕切ってくれても結構です。
成人の日の3連休に開催されると、賢押に参加してるため出れないので、まだ何とも言えないんですけど。

ライスロおもろー!(ふるっ

先日はお疲れさまでした。久々に富士の皆さんやいろんな方と店内対戦で交流を深めることができ、参加してよかったと思っています。
大会結果は、私の完全な作戦ミスでした…今更ながらアニタイか文タイにしとけばよかったかなぁーなんて思ってみたり

ライスロ、名匠蒼が終わった後から本格的に頑張ってみましたが、自分でもここまで上達するとは思っていませんでした。今ではすっかり武器として投げまくっております。

ゲーちゃの方は、その反動でさび付いてないか心配してましたが、それも杞憂に終わってほっとしてます。現在新たな武器作成に励んでますが、量が多いので苦戦してます…が、これをものにできれば、もっと店舗大会で善戦できると思ってます。

さて、次に伺うのは明日の諏訪の大会、そしてブートキャンプ2回目ですね。一応元翡翠なんでなんとか頑張ってみますよ

みんな、どんどん黄色くなってますね

大会はお疲れさまでした。

モジャラケさんもライスロの精度がかなり高くなっていて驚きました。
青玉さん、イザヨイさん、モジャラケさんと、富士でプレーしている(いた)人がどんどん黄色くなってきているんだから、僕も空気を読んでライスロに取り掛かりたいところなんですが、そろそろ名匠戦の対策をしないといけないので後回しになりそうです…。

芸能パネルはスロットはともかく、並べ替えをかなり忘れてますね…。答えを見て初めて「これ、回収した問題じゃん。」と思うことが多かったです。
問題文隠しの芸文字は、漢字や特殊な文字が入る問題は見切りやすいですね。芸文字ではa-ha、BE∀T BOYS、フォロ~ミ~(これは今回の大会で出ましたね)あたりは使い手でなくても一度見たら忘れない問題だと思います。
ひらがな、カタカナ、アルファベットの問題はちょっと厳しいです。今回の場合は「KAI FIVE」はダミーで「BAND」が作れるから、そこから推測して当てることができましたが、さすがにどの問題にどんな文字群があったかは全部は覚えられないです。
数字の問題は…無理ゲーです。もし出た時は1549、1200、2057など適当に答えるだけです。
問題文隠しの文字パネは文字群だけで問題を見切る力がつくと思うので、次はぜひやってみてはいかがでしょうか。

明日のジョイランド諏訪の大会や次週の芸能ブートキャンプの時もよろしくお願いします。

こんばんわ~

先日は大会お疲れ様でしたっ!
2回戦で対戦させていただいた際には唯一の武器のアニキーを既に使い果たしてしまったこともあり苦しまぎれでライキー投げましたが、モジャラケさんアニキー封鎖してたんですね~。
1回戦で投げといて良かったですよw

大会終了後の店対のライスロ縛りは青玉さんはもちろんのこと、モジャラケさんとイザヨイさんもかなりモノにされてて驚きました(;゜д゜)
これなら静岡勢での全員400点もそう遠くない話かもですね~。
少し自分も興味が沸いてきたんですが、それ以前に多くて1週間に2、3クレというペースをもうちょっと増やさないと(ノ∀`)

それでは明日の諏訪の大会、モジャラケさんを含めた皆様のご活躍を祈ってます!
こちらこそ相互リンクを切られないようにサボりすぎなブログを動かさないとな~。

レスでございます>サファイア様

そこまで多くブログを更新している訳でもないのに発想力の無さ故か
なかなか記事タイトル名に良い名前が浮かばなかったので勝手ながら拝借させて頂きました(←
どうも、頭の悪さに定評のある嘘翡翠です(キリッ

それはさておきミラド大会誠にお疲れ様でした、そしてお世話になりました( ^ω^)
かつてパロ諏訪大会ではイザヨイ様から、今大会ではサファイア様から
素晴らしいアドバイスを頂き1回戦を勝ち進む事が出来ていた私ですが
こんな未熟者にここまで色々な方が支えて下さっていると思うと言葉に出来ぬほど嬉しく
また、その期待に少しでも応えられるように少しずつでも実力アップを図らねばならぬとも思うと
私のQMA仲間に皆様のような方がいらっしゃって本当に良かったと思うと同時に
今後もますます精進していく必要があるのだなぁと改めて実感させられた大会でありました( ^ω^)
特に今大会での1回戦で3セット目から見事起死回生出来たのは自分でも大いに驚いております。
それだけサファイア様の教えてくださった言葉が大きかったという事なのでしょうね。
的確なアドバイス、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

確かにライスロはそれなりに鍛え上げたつもりでは居ましたが
サファイア様は勿論、共にライスロの特訓に励んでおられたイザヨイ様にもまだまだ遠く及ばないという事実を店対を通して存分に思い知らされました。やはり多少の時間をかけた程度で鍛えられるほどどの形式も甘くは無いという事なのでしょうね。今後も更に高い精度を持てるようまた少しずつ頑張って行こうと思います…が、流石にそろそろ名匠戦翠の時期も近付いてきておりますし、能天気極まりない私もいい加減危機感を持ち始めております故、今後はかの日まで芸能の予習を最優先で行っていこうと思ってもいたり(;^ω^)
また店対等を通して厳しく教えて頂ければと思います( ^ω^)

サファイア様のブログへと伺い自ブログの相互リンク名を確認してみましたが…
おお!こ れ は 素 晴 ら し い  (  ω)         ^  ^←←←
流石はサファイア様、私の好みを良く知っていらっしゃる!
何でしたらリンク名に「3」を加えるとか、「蒼月さん大好き」とか加えてもらっても結構ですが(←
あ、興味がおありでしたら「蒼月たかね」とかでググってみて下さい( ω^)^←

次回のミラド大会と言いますと、時期的に名匠戦翠の翌日ぐらいでしょうか?あるいはその前週?
どちらにしても無論ミラド大会にも参加する所存ですが、自分の準備とかで忙しくなっちゃいそうですし
なかなか案は出せず結局また人任せになってしまいそうで…すみません><

レスでございます>イザヨイ様

先日のミラド大会はお疲れ様でございました( ^ω^)
今大会のルールのような、使用可能ジャンルが絞られるルールですとやはり使用できる武器が複数存在される方が際立つ結果となりますし、そしてどの試合でどの形式を使用するかと言う点も重要になってくるでしょうし、難しいですね…
いや、そもそもそれなりに使えるクラスの武器すら殆どない私にはそんな事を考える余裕すら無いんですがね( ω^)^←
今回も芸パネを1回戦で封鎖されどうなることやらと思いましたが、何とかライスロやノンジャンルの問題運にも恵まれ、何とか薄氷の勝利を得る事が出来ました。
また、ライスロという形式の素晴らしさを改めて実感できた良き機会でもありましたね( ^ω^)

店対ではやはりライスロ×3が印象的でしたね~( ^ω^)
まだまだライスロ使いのお二方には知識的にも速度的にも遠く及ばぬ私ですが、また今後とも店対を通して色々と教えて下されば幸いでございます( ^ω^)
ホント、何十回やっても飽きる気がしないって言うのは過言じゃないくらい、私もハマり切っているんだなぁとここでも改めて実感(←

そしてアニゲの精度も相変わらずのようで安心致しました( ω^)^←
ぁぉぃゅ卒業とは仰られておりますが、やはりイザヨイ様にはこの色が一番しっくり来ると言いますか、お似合いだと言いますか…
あ、それとも青+黄で緑とか?流石は元翡翠賢者と言った所でしょうか( ^ω^)
相変わらず私は芸能はパネル系以外ダメダメですので、来週の芸能ブートの際にはガンガン教え込んでやって下さい( ^ω^)

レスでございます>シフクノオト様

先日のミラド大会は誠にお疲れ様でございました( ^ω^)
いい加減大会での自選芸パネの嫌なジンクスを断ち切りたいと思っています嘘翡翠です(←
…いや、予習を以前ほどガンガンやり込んでいない事が原因なのでしょうが(;^ω^)
ひとつの形式を極める程までやり込んでないくせに、様々なジャンル及び形式に手を付けちゃっていたりするからマズいんですよね~。だから揃ってどの形式も中途半端な精度にorz
この悪循環もいい加減何とかしたい所ですな(;^ω^)

習得速度の遅さに定評のある(おぃ)私でもそれなりに出来るようになった(?)ライスロですから
複数の精巧な武器を次々と作られているシフクノオト様ならきっとすぐにでも習得出来るのではないかと( ^ω^)
名匠戦が終わりましたら是非とも手を付けてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ( ^ω^)

これでも一応メインカードが宝石になるまでは芸パネ総合を使い続けてきた私ですが
サブカメインになり殆ど芸パネを使用していないので何かすぐにでも色々と忘れていっちゃいそうで非常に怖いですorz
特にスロットあたりはもうすっかり平凡なレベルに落ちちゃってるんじゃないかと大心配で(;^ω^)
名匠戦では否応なしに芸能ランダムをやらなくてはならない局面もあるでしょうし、
最低限パネル問くらいは確実に拾えるようになりたいので、次回の芸能ブートでは
並べ替えや文字パネルの他にスロット辺りも多くやり込んでおきたいかなぁ等と思っております。

あと、密かにやってみたいのが問題隠し文字パネル(←
どちらかと言うと私は文字パネルの問題は文字列でなく問題文を見て覚えてしまっている感が強いので、どうしても文字パネルの回答速度は(たとえ問題が回収済みの問題であっても)遅めになっちゃうんですよね~。でも一応元メイン武器の一部なんだし、可能な限りは回答速度も上げてみたい!
それを鍛えるためにも、問題文隠してやるのも実は結構重要だったんじゃないかと思ってたりしております今日この頃。今回シフクノオト様がやっておられるのを見てますます興味が湧きました。
ちょっと芸能ブートでここら辺もやらせて頂くかも知れません( ^ω^)
もっとも、最初のプレーでは間違いなくタライ寸前(orタライ直撃)な状態になってしまいそうでもあり怖いですが(;^ω^)

問題隠し文字パネルで数字問は…流石にどうしようもないですかね(;^ω^)
せいぜい見切れて分岐したかしてないかという点ぐらいですし…逆にこの辺り見切れるようになったら神ですな( ω^)^←
取り敢えず3文字問だったら「サブウェイ123」が引きたいんで、ひたすら「123」を打ち続ける事になるかも知れませんが、何卒ご了承を(←

レスでございます>mk2様

先日のミラド大会は誠にお疲れ様でございました( ^ω^)
やはり私にとってアニキー総合という形式は初出場のミラド大会でトラウマになりかけた程の苦手形式ですし、更に使い手の方も多く存在されると言う事で真っ先に封鎖を考えていました(←
加えて苦手とされている方もそこまで多くいらっしゃらなそうですし、封鎖が被る事も起こりにくいんじゃないかな~なんて点にも期待しておりましたがw
準決勝でのライキー総合は何とか2ミスに抑えられましたが、あれも問題の引きが比較的良かっただけじゃないかな~と今では思えてしまいます。
何故って?実は先日トナメ準決勝で出てきたライタイで見事に4タコ喰らったんですよ(←←

ライスロに限らず私はまず最初に
「分からなかった問題はまず答えだけでも確実に出せるようなレベルにまでしておく」
というのが目標ですので、ライスロを齧り始めたばかりの現段階では緑ゲージで入れられる
問題などごくごく僅かしか存在しないというのが困り物ですorz
実際ミラド大会後のライスロ縛りでは全部で3回、計12セット(大会での出題も合わせると13セット)もの回数をこなしたものの100点でフィニッシュできた回数は0回と遅答ペースがどうしても目立ってしまうといういつも通りな結果となってしまった訳ですし、そんな私が4セット全部で100点等とは出来たとしてもまだまだまだまだ先の話になってしまいそうですね(;^ω^)
ご期待に応えられず申し訳ございませんm(_ _)m
でも2人400点とかと言う状態でしたらもうすぐにでも見られる光景かも知れませんねw

mk2様も是非ともライスロに挑戦されてみては如何でしょうか( ^ω^)
mk2様のタイピング速度は凄まじいものがありますし、きっとその才はスロットでも生かされるに違いないと私は信じて止みません( ^ω^)

No title

遅ればせながら、大会お疲れ様でした&ありがとうございました。

ライフスタイルを3つ使いこなして・・・というか、名匠戦があったためそれに向けてライフスタイル以外の予習を全くと言っていいほどしていなかったので、他のジャンルを投げるのがあまりにも怖かったというのが心境ですw
他のジャンルを使いこなせるなら、青玉の方がいた決勝は違うジャンルを使う手もありましたしね。

次の富士の大会までにライスロの精度も劣化させないようにしておきます(←

レスでございます>タッチ様

コメントレス大変遅くなってしまい申し訳ございません!><
先日のミラド大会は誠にお疲れ様でございました( ^ω^)

名匠戦の為に1ジャンルのみを徹底予習…そうですよね。
やはり名匠戦という場には各ジャンルの名手であられる方々ばかりがお集まりになられるのでしょうし
当日までの予習を全てそのジャンルの予習につぎ込むくらいの事をしていないと
まともに勝負する事すらままならないのでしょうね…改めて「得意ジャンル」という武器を
作成する事がいかに大事であるかが本当によく学べる重要な機会でありました。
いよいよ名匠戦翠もあと1ヶ月と少しという状況になってきた訳ですし
私もいい加減苦手な形式も含め、芸能全般の予習に本気で取り掛からないといけないのでしょうね。

改めまして、この度の大会でのご健闘および優勝、誠におめでとうございました!

そんな訳で暫くは他ジャンル他形式の予習をすっぽかしてしまう事になるかと思いますので
恐らく次にお会いする時にはライスロの精度も凄まじく平凡なものとなっている事と思いますが
どうぞライスロ縛りの回には嘘翡翠にタライでも直撃させてやって下さいませ( ω^)^←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
