スポンサーサイト


とアル嘘翡翠が(ry 後半戦突入( ^ω^)

と言う訳で、先日のオンオフ記事の続きになります( ^ω^)
前半戦、午前の部も全て終了し、その後も2クレほど全国大会等をてきとーに回し続けていた所
この午前の部だけで回収した問題量がもう結構な量になっている事に気付く私。
サブ武器(笑)のライスロ問の回収量なんかも溜まってきていましたので一旦ここで引き上げる事に。
サファイア様に「ちょっと一旦抜けます( ^ω^)」と告げミラド近くのネカフェ(快活CLUB)へと移動。
ちょうど腹もいい具合に減ってきてたんで(←

しかしここで一旦切り抜けてしまった事を後に私は後悔する事となる。
ご利用なさった事のある方ならお分かりかと思いますが、ネカフェってやっぱり結構居心地良いものなんですよね。
パソコンあるし、ドリンク飲み放題だし、フラット席なら横になる事さえ可能。
ちょっと肌寒い日でも店内は暖房効いてる訳ですし、長い時間居続けると外に出る事すら億劫になってしまいますw
不明な問題を調べながら安価なランチメニュー注文したりして昼食も済ませ
ちょっと半端に時間余っちゃったりしたが故に私は取るまじき行動を取ってしまう事になります…

ちなみに先日の記事で私は「やや寝不足だった」とか書いた覚えがあります。
しかも数ヶ月前の記事では「私は寝ないと何をやってもダメ」みたいな事を書いた記憶もあります。
…ここまで書いたらこのブログを読んでくださっている方々なら私がこの後何をしたかが容易に想像がつくと
思います。ちょうど時間も昼過ぎと平日でも眠くなってくる時間帯、昼食終えてお腹はいっぱい状態…
そんな状態になったらもう私がする事は…他にないですね。そうです、嘘翡翠モジャラケは



仮眠を取ってしまったのでした




まぁ本来の言葉通りの「仮眠」ならばせいぜい所要時間は数十分~1時間程度でしょう。
この時の時間は大体13時半くらい。1時間程度ならば仮眠を取っても午後の参加に差し支えはないでしょう。
(午後の部の開始時刻は15時10分からでした)
そんな風にくそ暢気に思ってちょ~っと横になってしまったからマズかった。
自身の事だと言うのに、私は忘れていました。


一旦睡眠を取ったら1時間程度では起床など出来ないという事実を。


まぁつまりは仮眠が本眠になってしまったとでも言うべきですか…(;^ω^)
結局目が覚めたのは15時20分を過ぎていました。これでは15時30分の会に間に合うかすら微妙ではないか…
結局午後の部への参戦に成功出来たのは15時50分の会、第12回目からとなってしまいましたorz
「全回参加します(キリッ」とか啖呵切って言ったくせに午前に引き続きまたしても規約違反orz
15ましまろ様、並びに参加者の皆様、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

と言うか「次の日に大事な用が朝からあるんなら前日さっさと寝ろよこの嘘翡翠が」というお声が
各所から聞こえてきそうな感じですが、実はこの寝不足には色々と事情がありまして…ハイ(;^ω^)
前日の30日は夕方頃から仕事が入っていて遅くまで仕事だったから…というのも理由にありますが
それだけではありません。何とこの日フジテレビ系列(だったっけ?)で夜9時頃から
「ダイ・ハード4.0」が放送されていたのです!!仕事の時間の関係上
帰宅した時にはもう殆ど終わっていたのですがこんな時のための留守録だ。バッチリ録画は成功している。
真夜中だと言うのに2時間大騒ぎで録画したものを見て大興奮し(近所迷惑です)いい具合に疲れてきたので
寝ようと思った矢先にふとどうでもいい事が疑問に残ってしまいました。ダイ・ハード4.0に出演していた
今回のマクレーン刑事の相棒役だったあのひょろ青年の俳優さんってなんて名前だったっけ?とか言うのが
非常に気になってしまい(ジャスティン・ロングです)ここでPCを立ち上げる。
そこでFireFoxを立ち上げて真っ先に我が目に飛び込んできたYahooニュースを見て私は目を疑いました。




声優・野沢那智さん 肺癌で死去




……今考えると何と皮肉な出来事だったのだろうと思います。まさか野沢氏の代表吹き替え作とも言える
ダイ・ハードシリーズの1作品がテレビで放送されるその日に亡くなられるとは。
(もっともこの日のダイ・ハード4.0でマクレーンの吹き替えを行っていたのはDVD版同様樋浦勉氏でしたが)
調べてみますと野沢氏はもう今年で72歳になられていたとの事。思っていたよりずっと高齢の方でした。
ダイ・ハードシリーズのジョン・マクレーン刑事の声を言えばやっぱり私は真っ先にかの方を思い出します。
DVD版の樋浦氏の声もそれはそれで良かったのですがやはりあの独特の喋り方とか強弱の付け方とかは
マクレーン刑事の声を演じるのなら野沢氏を除いて他に適任者はいなかったのではないかと思えます。

…やや話は変わりますが実は密かに私はダイ・ハードシリーズの最新作が近いうちに出ないだろうかと
思いを馳せ続けてました。最新作のシリーズ作がダイ・ハード4.0なんていう何となく思わせぶりな
タイトルであったためにこれは近いうちにまた新たな作品が出現するのではないか…と、単純ながら。
とは言え、ダイ・ハードシリーズは1作品目が1988年公開、2作が1990年公開、
3作が1995年公開とあまり間を空けずに最新作が出続けてきているのに対し
4作品目が2007年公開と実に12年もの時を空けて最新作が完成していますので
どの道最新作が出るにしてもやっぱり相当後の話になっちゃうのかな…とも思っていたりもしました。
まさかこの時まで野沢那智氏がここまで高齢者の方だったとは思いも寄らずだったので
たとえ最新作が出るのが後の話になろうと、いつかまたあの方のお声でマクレーン刑事が映画に登場し
ハチャメチャな戦闘劇やら逃走劇やらをやらかしてくれるだろうという思いを捨てきれずにいませんでした。

そんな折にまさかの野沢氏の訃報を聞き、流石に驚きを隠せずにはいませんでした。
もし近い将来にダイ・ハードシリーズの新作が製作されたとしても
もう野沢那智氏の「イピカイエ~、くそったれぇ!」が二度と聞けないのかと思うと悲しすぎます。
(先日の4.0の放送で樋浦氏の同台詞を聞いたのですがやはりどうしても違和感は拭えませんでした)


…とは言え、オンオフ会の一部を寝不足&寝坊ですっぽかすなど言語道断たる行為。
参加者の皆様には誠に申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが
色々と事情があったという事で、どうか寛大なお心でお許しを頂ければ幸いでございます。

…何と言うか暗い話になってしまいましたね。ごめんなさい。
本題に戻しましょう、それがいい( ^ω^)


そんな訳で15時20分を過ぎた頃に目が覚めた嘘翡翠モジャラケ。急いで飛び起きミラドへ再び向かう。
ミラドに到着してサテの方を見てみますと…あれ、全サテ埋まってるorz
私は基本的に毎週日曜日は休日なのですが、休養&復習に時間をほぼ全て費やしてしまうため
大会やオンオフ会を除き日曜日にQMAプレーをする事があまりないので、日曜日のゲーセンが
どれほどの混み様になるのかが実は良く分からなかったりするのですが
少し時間を空けただけで4台ほどのサテだとあっという間に埋まってしまうものなのですね(;^ω^)
取り敢えず変わらずプレーを続けていらっしゃるサファイア様にもう一度ご挨拶に向かい
仕方がないから隣のスーパーウェーブ吉原にでも向かいましょうかと思いサテに近付いたその時。


ん?私が午前に座っていた3番席に何やら見慣れた方のお姿が…
もしかして…と近付きセンモニを確認してみますとそこにいらっしゃったのは……
あああ!やっぱり、イザヨイ様!!!

ガチで数秒間その場で口あんぐり面をしたままフリーズしてしまいました(;^ω^)
午前後半は確かに焼津の方でプレーなさっていたはずなのに何故…と思い超ビックリ。
なんでも賢帝の称号を勝ち取った静岡の称号獲得の先駆者としてサファイア様を応援しにいらっしゃったとの事。
サファイア様もこの時点で既に賢王獲得リーチの状態だったので、最後の追い込み時間でのイザヨイ様の応援は
きっと大きな大きな力となりましたことでしょう( ^ω^)
私としても9月のミラド大会ではイザヨイ様にお会いできず、焼津の方へ戻られてしまった事もあり
お会いするのは本当に久しぶりだったので、とても嬉しかったです( ^ω^)
15時50分の会が開始する10分前程の時間でイザヨイ様が席を変わろうかとお尋ねして下さったのですが
折角こちらの方までわざわざ来て頂いたのにイザヨイ様の席をお取りするなどとんでもない!との事で
取り敢えず私の方がスーパーウェーブ吉原の方へと移動する事に決めました( ^ω^)
ちなみに向かった先のスーパーウェーブ吉原のQMAコーナーはガラガラ(notポケモン)でしたw
こんなんでやってけてんのかこの店…等と素人ながらも心配に思ったものでした(;^ω^)

さて、そんな訳で相変わらず前書きがものすごい長さになりましたが
15時50分の会より嘘翡翠モジャラケも復帰いたします!どうぞ結果をご覧下さいませ( ^ω^)つ
…前書きが長すぎて読むのに飽きて既にブラウザバックで戻ってしまっている方もいらっしゃるかもですがw


<第2回15ましまろ様オンオフ会 12回目>

第2回15ましまろ様オンオフ会 12回目

<参加者様>
ツインターボ様(6回目)
MK2様(9回目)
NK1124様(7回目)

どうも皆様、遅れてきた嘘翡す(ry
流石に一般プレーヤーの方の数が相当な数になってきておられるようで、参加者が私含め4人と少し寂しい…


<第2回15ましまろ様オンオフ会 12回目結果>

第2回15ましまろ様オンオフ会 12回目結果

ちょwwwwwダントツ10位wwwwwうぇwwwww
…火山に連行された時点でこの結果は予測がついていましたが(;^ω^)
「はじめから分かっていた筈だ」(CV:子安武人)
MK2様と共に準決勝敗退に終わりました…

<第2回15ましまろ様オンオフ会 13回目>

第2回15ましまろ様オンオフ会 13回目

<参加者様>
イザヨイ様(4回目)
MK2様(10回目)
15ましまろ様(6回目)
NK1124様(8回目)

お隣ミラドのイザヨイ様ともマッチングすることに成功( ^ω^)
というかMK2様とのマッチング率がパネェんですがw(ここまで私が参加した会全てでマッチングに成功)
本当に今回はお世話になりましたね>MK2様


<第2回15ましまろ様オンオフ会 13回目結果>

第2回15ましまろ様オンオフ会 13回目結果

ぐげぼっ!!(吐血) この会は本当にキツかった…
後半戦の文系学問が殆どタイピング問(しかもグロめ)で僅か1問しか拾えないという有様w
15ましまろ様とイザヨイ様は当然の如くの準決勝進出といった所でしょうか…
NK1124様、MK2様と共に予選敗退に終わりましたorz


<第2回15ましまろ様オンオフ会 14回目>

第2回15ましまろ様オンオフ会 14回目

<参加者様>
15ましまろ様(7回目)

む…参加者様が私を除くと15ましまろ様のみ?
ちょっとマッチングのタイミングを逃してしまったようですorz


<第2回15ましまろ様オンオフ会 14回目結果>

第2回15ましまろ様オンオフ会 14回目結果

ま た 予 選 落 ち か orz
準決勝に進まれる15ましまろ様をお見送り致しました…
っていうか何だこの低空飛行状態w いつフェニ組へ突き落とされてもおかしくない状態になってきました(←


<第2回15ましまろ様オンオフ会 15回目>

第2回15ましまろ様オンオフ会 15回目

<参加者様>
15ましまろ様(8回目)
タカツグ様(7回目)
それはネーナ(MK2)様(11回目)

さて、嘘翡翠のドラゴン組残留かフェニ落ちかを賭けた大一番の試合です。
ここ2回連続でスポーツを予選で引いてしまったりしているのでもうヘマをしないようにしたいところ。


<第2回15ましまろ様オンオフ会 15回目結果>

第2回15ましまろ様オンオフ会 15回目結果

午後の部で唯一決勝まで残れた会w とは言え相手のご三方は手強そうな方々ばかり…
一応芸パネ投げて必死に戦いましたが力及ばずで3位に。
ともかくもフェニ落ちだけは免れました。あ~良かった……


<第2回15ましまろ様オンオフ会 16回目>

第2回15ましまろ様オンオフ会 16回目

<参加者様>
タカツグ様(8回目)
それはネーナ(MK2)様(12回目)
イザヨイ様(5回目)
15ましまろ様(9回目)
かのん様?(3回目)

相も変わらず恐ろしい方々ばかりが集まっておいでですね((((;゜Д゜)))
これはもしかしてまたしてもフェニ落ちフラグktkrですか?( ω^)^←


<第2回15ましまろ様オンオフ会 16回目結果>

第2回15ましまろ様オンオフ会 16回目結果

サブカで密かに黄玉賢者目指しているのに砂漠で敗退する謎人間嘘翡翠モジャラケです(キリッ
準決勝後半は文系タイピングで15ましまろ様とイザヨイ様は当然の如く決勝進出。素晴らしいですね~。
この会はかのん様、タカツグ様と共に準決勝敗退に終わりました。


<第2回15ましまろ様オンオフ会 17回目>

第2回15ましまろ様オンオフ会 17回目

<参加者様>
イザヨイ様(6回目)
タカツグ様(9回目)
それはネーナ(MK2)様(13回目)
15ましまろ様(10回目)

どうもこのオンオフ会の通例なのでしょうか、15ましまろ様の服装が物凄くフリーダムになっておりますw
そう言えばこの日って10月31日、ハロウィンの日だったんですね。この南瓜マスクみて思い出しましたw


<第2回15ましまろ様オンオフ会 17回目結果>

第2回15ましまろ様オンオフ会 17回目結果

この会は残念ながら準決勝敗退に終わってしまいましたが個人的に物凄く楽しかった回でしたw
と言いますのもこの回は準決勝前半が見ての通り社会でタイピングだったのですが、その時にこんな問題に遭遇。

どーしても3行目のカタカナ3文字が目に付いて…

正解は「ケナフ」。実はこの問題、Ⅵ時代の店舗大会において自選の地理で遭遇し自爆した問題でしたw
大会本戦などで遭遇した問題は回収出来ませんが
「あれが分からなかったせいで負けちゃったし、二度と忘れないようにしよう」
等と反省にも使われるのでなかなか忘れることがない筈だとは思うのですが
この嘘翡翠、何とものの見事に度忘れしてしまいましたwこれぞ嘘翡翠クオ(ry
いくら考えても正答が浮かび上がってこなかったので仕方なくボケに走ることに。
この問題でどうボケようかとも思いましたが、私は3行目のカタカナ3文字からどうしても目を離せず
これを使って何かボケれないかと画策。幸いこの回にはイザヨイ様も15ましまろ様もいらっしゃいますし
私が苦肉の策(?)として打った言葉は





( ^ω^)<アオイヒト(ぁぉい人)





と言った内容でしたw
我ながらなんと下らんボケかなぁ、しかもこのお二方に失礼だろう!とも打ち終わってから反省もしましたが
そこでタカツグ様が打ち込まれていた言葉を見て私は本気で驚きました。




( ・A・)<ヒトガイル  ←タカツグ様




ヒトガイル



人がいる



3行目の「アオイ」を付け加えると…



アオイヒトガイル



ぁぉい人がいる



まさに天青天賢者イザヨイ様と15ましまろ様の事に違いない!!







`¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
  私   |  !      `ヽ   ヽ ヽ タカツグ様
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´





完 全 に 一 致 (^    ω    ^)
まさかのタカツグ様と同じ発想から生まれたボケが出来るとは…この時は本気で大笑い致しましたw
心が通い合うって、とってもステキな事だと思いませんか?( ω^)^←


<第2回15ましまろ様オンオフ会 18回目>

第2回15ましまろ様オンオフ会 18回目

<参加者様>

タカツグ様(10回目)
イザヨイ様(7回目)
15ましまろ様(11回目)
MK2様(14回目)
かのん様?(4回目)
タッチ様?

ここまでの長きに渡る戦いにお付き合い頂き、皆様本当にお疲れ様でございました( ^ω^)
いよいよ最終戦ですね。最終戦に相応しくマッチング数は午後の部で最多となっています。
これは熱い戦いになりそうですね。そしてよくよく見てみると15ましまろ様の挨拶コメントが

「ぃ参ょぃ→ぁぉぃ神っ」

となっておりもはやコメント内容までフリーダムな状態にw
アニゲで常勝なさるイザヨイ様を称えたコメントなのだとは思いますが、限られたコメント数でここまでの
素晴らしいコメントを作り上げるとは、15ましまろ様のユーモアの豊富さが羨ましいっ!

この回は折角最後の会と言う事で私も自重せず何か呼びかけ(?)をしてみようと考える事に。
予選前半戦は理系キーボードだったのですが、5問目でクモの「頭胸」部の問題が考えても分からなかったので
しかもその数問前にタカツグ様が「ぁぉぃゅ」と呼びかけ(?)なさっていたので
私も負けじと「ぁぉぃゅ」と打ち込んでみる事に!すごく…楽しかったです……
でも「ぁぉぃゅ部」って一体何だろう

しかしその後の準決勝での芸能エフェクトでイザヨイ様から直々に「あおいいうなーっ」とお叱りを受ける事に。
すみません、ごめんなさい、悪ノリし過ぎました、申し訳ありません、以後気を付けますm(_ _)m


<第2回15ましまろ様オンオフ会 18回目結果>

第2回15ましまろ様オンオフ会 18回目結果

嘘翡翠故に芸エフェは読めず、後半がアニゲ多答とか言う死のセットが来ては私が生き残れる筈がありません。
イザヨイ様、15ましまろ様、タッチ様と共に準決勝敗退で今回のオンオフ会は幕を下ろしました。


その後ミラドへ戻るとサテは既に2台空いておりました。
イザヨイ様に先程の非礼を謝罪し、サファイア様にも再びご挨拶に。
その後数クレだけ全国大会をプレーし、19時30分頃に私はミラドを後にしました。


今回のオンオフ会の反省点は…やはり決勝まで進出出来ている回数が少ない、この点に尽きるでしょう。
準決勝戦が海底やら火山やらに連行された回数が若干多かったようにも感じましたが
それはつまりQMAを始めた頃から私が苦手としている2大苦手ジャンルアニゲスポーツの対策が
現時点でちっとも出来ていないという事の現われでもあるわけですね。
しかも最近では社会&文系学問もこの苦手ジャンルにすっかり加わってしまい
今では4大苦手ジャンルアニゲ&スポーツ&社会&文系となり始めておりますorz
特に社会に関しては先日のミラド大会にて散々な醜態を晒す羽目にもなってしまいましたし
こうなるとちょっといくらなんでも苦手形式が多すぎだろうと改めて反省致しました…。
私のかねての目標「店舗大会で3回戦以上の試合に進出する」という目標がなかなか達成出来ていないのも
恐らくこれらに原因があるのでしょうね。先日のミラド大会でもあと1問届かず!という状態で
涙を飲んだまま2回戦敗退という結果になってしまいましたし…

やはり現時点での私の最優先目標は「苦手形式を少しでも減らす」という点にあるのでしょうが
現在私が最も大きな目標としている名匠戦翠までもうあまり時間もない訳ですし
そうなるとやっぱり芸能の精度を少しでも高めておくのはやはり欠かせないだろうという事で
いま暫くは、全体的に芸能の知識量を増やすために芸能の予習&復習に時間を費やす事となりそうです。


そんな訳で、今回も色々な課題が見える良きオンオフ会となった事と思います。
今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m
さぁ次はミラド大会の記事を書かねば…と言っても連日のこの更新の遅さ。完成はいつになることやら。
遅くとも来週いっぱいぐらいまでには書き上げておきたいと思ってはいるのですが(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずは

オンオフお疲れ様でしたぁ。ちょいと驚かせてやろうと思ってミラドに来てみましたが、予想通りに驚いてくれてよかったですw

あおいいうなーっはいつもの台詞なんであまり気になさらぬように…でもぁぉくないぞー、本当は

後は…あの決勝戦は腹筋が崩壊しかけました、まじて
あの瑠璃天賢者さんのイメージが少し変わった瞬間でしたよ

さぁ、次は大会のレポートですなw

王大人「寝坊確認」

その節は、お疲れ様でした。おかげさまで賢王取れました。あと10日くらいの命ですが←

ライスロの問題が溜まってたのなら、言ってくださればいくらでもお手伝いしたんですが。
でも、最近の快活CLUBの居心地の良さは異常です。
本記事に加え、最近はソフトクリームも設置、朝はサービスモーニングと、ヤヴァいことになっております。
4大週刊誌のストックも半年くらいあるので、それで歯抜けがなければ言うことないんですけどねー。

てなわけで、あれで寝るのは仕方ないです。
そろそろ、「社員乙」というコメントが来そうなので、この辺で←




あっあと自分のブログでも触れましたが、スーパーウェーブ撤去されました。
今後オンオフではちょっとだけ注意した方がいいかもですねー。

Σ(゜∀゜ノ)ノ

今回は特にメモったりしなかったんで気付きませんでしたがこんなにマッチしてたんですね~。
こちらこそどもでしたm(__)m

午前中のモジャラケさんやイザヨイさん、瑠璃天賢者の方を交えた決勝は拝見させていただきましたが例のコンボで大爆笑してしまいましたよw
案外ノリがよかったんですね、あの人(ノ∀`)

午後はこちらも苦手ジャンルに苦しめられてしまったんで8に向けて克服を…8は現状のプレイ回数じゃ無理そうなんで10くらいを目標にしますか(^ω^)

それではまた、ミラド大会の記事にお邪魔させていただきますね~(・∀・)ノシ

No title

ましまろさんオンオフレポお疲れ様でした。

ヒトガイル回答は、『ぁぉぃ人がいる』という意味で確かに打ちました。ヒトガイル、だけでは中途半端な回答だと後悔してしまいましたがモジャラケさんには伝わったようでなによりですo(^o^)o

ナイスな心のマッチングだと思います。
ぁぉぃゅ部て確かに何でしょうね…アニメグラフ1の私にはサパーリです。

私は午後の部は人が増えてきて台が埋まってる時間帯がありましたが、近くにあるゲーセンを移動しながらも参加者の皆さんと無事マッチング出来たのはよかったです。

オンオフ欠席のため

スレとは全く関係ないレスになりますがm(__)m

来月5日の第2回芸能ブートですが、開始時間は前回と同じ15時からで大丈夫ですか?

レスでございます>イザヨイ様

ここ最近の例に漏れず相変わらず更新もコメントレスも大幅に遅れているという愚かしい状況ですが
そんな中で変わらずコメントをして下さる心優しい皆様にまずは多謝m(_ _)m

さて、イザヨイ様。
先日のオンオフ会は誠にお疲れ様でございました。そしてこちら富士の方にもわざわざお顔を出して下さり改めまして本当にありがとうございました(_ _)
あの日は早めに切り上げてしまいましたが、閉店時間近くまでいれば良かったな~と今更ながら後悔orz
それにしても私がイザヨイ様のお姿を見た時には相当アホ面下げて驚いていた事と思いますが
あんなに驚いたのってホントいつ以来でしょう(;^ω^)

皆様大会後のエキシビション等の際に「ぁぉぃゅ」の誉め(?)言葉を幾度と無く交わしておられていますが
あの日はどうも私にも魔がさしたと言うか、私も一度言ってみたいと思いましたと言うか…
ともかく、申し訳ございませんでした(_ _)
でもリアルでぁぉぃかどうかは取り敢えず抜きにして、QMAでのアニゲ問を難無くこなせる方って
相変わらずアニゲで敗退フラグがあっさりと立つ私からしてみると本当に羨ましいのですよ( ^ω^)
最近は少しでもこの苦手意識を無くそうと、大会後のアニゲ縛りにも空気を読まず参加させて頂いたりしております(ミラド大会後の時もアニパネ総合やらゲームおもちゃやらで参加させて頂きましたし)。
今はまだお世辞にも形になっているとは言えませんが、最近は新たなサブカも作成しアニゲ克服に力を注ごうと本気で思い始めております。
とは言え、当面はやっぱり名匠戦に向けて少しでも緑の知識を得ておきたい所ですし
本格的に力を入れるのはⅧになってからぐらいになってしまうかも知れませんな(;^ω^)

店内対戦時は私が入ったせいでやたら試合のテンポが悪くなってしまう事もおありかと思いますが
何卒これからも多くを学んでいきたく思う所存でございます( ^ω^)

さて、いい加減ミラド大会のレポも仕上げないといけませんね…
書きたい事自体は多くあるのですが筋金入りの文盲故に上手い事纏める事が極めて苦手でして…
完成するのはいつになる事やら。なるべく早い段階に仕上げておきたいとは思ってはいるのですが…困ったものですね(;^ω^)

レスでございます>サファイア様

寝坊確認くっそ吹いたんですがwwww(←

サファイア様程のお力をお持ちの方でしたら
私はほぼ永久的に賢王の称号を語っていても全く問題なさそうに思えるのですが
今作の全国大会はどうしてもプレー回数が物を言う仕様になっている訳ですし、仕方ないですね。
せめてあと数日間はその賢王の名のもと存分にお力を振るって頂きたく思います( ^ω^)

あの頃の私はまだライスロの予習を始めて間もない頃でしたし、1日のプレーが終了した後の
回収した問題量も流石に相当な量になっていたりしたので、流石にこの量を全部お聞きするのは
サファイア様に失礼かな~等と思い遠慮していた事もありましたが
折角サファイア様がそこまでお手伝いして下さると仰っておられるのに
それに甘えないのも何と言うかさらに失礼なのかも知れないと考え始めております故、
やはり今後はサファイア様ご自身から直々にご教授を頂きたいと思っております。
そこそこ鍛えて出来るようになった気もしていましたが、先日のミラド大会にてまだまだ甘ちゃんだと言う事が判明したばかりですし、まだまだ拾えていない問題も数多く存在するでしょうし(;^ω^)
あ、それと嘘翡翠は暗記が苦手ですのでもしよろしかったら覚えやすい覚え方等もご教授頂きたく思います(←甘え過ぎだw

わたくし富士宮在住ですが、職場が富士にありますので
出先で漫喫を利用する事はかなり多く、無意味に富士市内の漫喫の常連になっていたりします(←
快活CLUBはサープラ富士の方角にもありますが、あちらの方が一番使用率が高かったりしますねぇ。
最初にソフトクリーム食べ放題が設置されたと知った時にはまさにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!な気分になったものでしたw
あれだけ居心地良い仕様なんですし、居眠りぶっこいちゃっても仕方ないですよねぇ?
…あ、居眠りするのと寝坊するのはまた別問題か(;^ω^)

あれま、SW吉原撤去されちゃったんですかw
あそこはミラドにQMAが設置されるまではラウンドワンに比べると麻雀格闘倶楽部の台設定が
非常に良かったりしたんで実はラウワンよりもよく通っていたりしたものでしたが
いつまで経っても直らないセンモニやら非常識極まりない店員の態度やらを考えると
撤去されてしまったのも仕方がないと言えるのかも知れませんね。
今後はもう行く事もないかなぁ?最近は麻雀格闘倶楽部も全然やってませんし(←
オンオフ時等にはちょっと不便になりそうですが…まぁ仕方ありませんか。

レスでございます>mk2様

先日のオンオフ会は誠にお疲れ様でございました(_ _)
そして14回という参加者様の中で最多のマッチング数を記録されたmk2様。
本当にお世話になりました。ただ嘘翡翠は回答速度がgdgdだったりするので
毎回毎回テンポの悪い試合を展開してしまいました事はお詫びしておかねばなりません(_ _)
自選ジャンル(及び自武器が予選等で出題された場合)であろうとどうしても即答とかは苦手なので
この辺りもきっちり鍛え直していかねばなりませんね(;^ω^)
来年になればスピード差が物を言う事もある名匠戦翠が控えている訳ですし…

あのイザヨイ様と共に迎えた決勝戦の回は、無様な醜態を晒してしまう結果となってしまいましたが
歴史使いの瑠璃天賢者様の意外な一面も見る事が出来て、良い機会だったかと思います( ^ω^)
どうもQMAの超強豪クラスのプレーヤー様ともなってしまうと勝負の結果重視でプレーを
行ってしまう方が多いイメージがどうしても抜けなかったのですが
そういった方ばかりでは無いと言う事も知れたような気がしましたね( ^ω^)
例のボケが来た時には本当に腹を抱えて大笑いしてしまったものでしたw

現在私も苦手な形式(特にアニゲ)を克服するべく色々と予習メニューを変えたりもしていますが
やっぱり名匠戦翠の件もありますし、本腰入れて出来るようになるのはⅧになってからぐらいですかねぇ。
ですが現時点でも少なからずアニゲの苦手意識を消したいという願望はありますし
またアニゲ縛りの店対を行う際にはどうかmk2様にもその膨大なアニゲの知識量を
私にガンガンに叩き込んで欲しく思いますので、何卒今後ともよろしくお願い致します(_ _)

レスでございます>タカツグ様

先日のオンオフ会は誠にお疲れ様でございました(_ _)
タカツグ様にはロジウム様に曹長様、15ましまろ様といった色々な方々のオンオフ会で本当に幾度と無くお世話になっておりますね。本当にいつもありがとうございます(_ _)

あの「ケナフ」の社タイ問題の時ですが、タカツグ様のご回答を見て
「やっぱりこんな問題文だとどーしても『アオイ』の言葉に反応してしまうのでしょうなぁ( ^ω^)」
等と共感も得られましたし、敗退はしてしまったもののかつてない満足感を得られた好試合でありましたw
やっぱりこういう楽しみ方をするのもQMAの醍醐味のひとつなんじゃないかなぁとも思うんですよね( ^ω^)
(流石にその後のイザヨイ様からのお叱りの言葉で反省はしましたが(;^ω^))

ぁぉぃゅ部…自分で言っといてなんですが何なんでしょう(←
きっと軽音部に何か関係があるに違いな…止めましょう、私がこういう話をすると
どうしてもすぐけいおんの話になってしまいますからね(;^ω^)
おかしいなぁー、私なぞぁぉさの欠片すら見られないはずなのに何でだろう( ω^)^←

午後の部は何回かタカツグ様とマッチング出来なかった回がありましたので気になっていたのですが
移動を繰り返されていたのですね…本当にお疲れ様でした(_ _)
こんな時、富士のゲーセンならば歩いて数分の距離にいくつもの店舗がありますし楽なんですけどねぇ。
…あ、でも1店舗減ったらしいですし、今後は私もオンオフ会参加時には気をつけておかないと。

まぁ個人的には1点にやたら同ゲームが置いてあるゲーセンを固まらせるよりも
自分の居住地付近に1つでも良いからゲーセンを置いてくれ、という願望が無くもないですがw
(私の住む富士宮市にはⅥまでは1店舗だけQMAが置いてあるゲーセンがあったのですが
 Ⅶになってから見事に撤去されてしまい現在は0店舗…何とかしてくれorz)

レスでございます>ムンフバト様

先日のオンオフ会、ミラド大会では同席できず残念でした(´・ω・`)
何でもムンフバト様は最近ではプレイ回数を抑えてでも芸能の復習に力を注いでおられるとか。
私もそれを見習い少しでも芸能の予習回数を増やしていかねばならないというのに
相変わらずライスロにはまっていたりアニゲの予習に手を出していたりで弛みすぎですorz
次回の芸能ブートで何卒根本から嘘翡翠を鍛えなおして頂ければと思います( ^ω^)

さて時間の件ですが
取り敢えず日曜日であれば基本的に1日休みを確保できますので
時間は何時からでも大丈夫でございます( ^ω^)b
勿論前回同様15時からでも全く問題はありません。
他の参加者様のご意見もお聞きになった上でどうぞお好きな時間を決めて下さいませ( ^ω^)

ぁぉさに定評がない人

オンオフレポお疲れ様でした~

東京遠征などがありこの記事を読んだのが今という←ごめんなさいm(_ _)m

>ァォィヒト

いやー、私への呼びかけとは全く気がつきませんでした。だって私青くないし~(おい

モジャさんのレポはいろいろ具体的に書かれていて凄いです。私も見習わないとですね( ̄▽ ̄;)

>ハロウィン

気がついてくれて嬉しかったです^^

レスでございます>15ましまろ様

まずは15ましまろ様に謝罪を。
オンオフ会、「全回出席します」と堂々と言ったくせに寝坊だ何だで結局3回も
参戦をすっぽかしてしまいました。申し訳ありません><
また、記事の更新が凄まじく遅くなってしまい申し訳ありません><
そしてぁぉくなくて申し訳ありません(←

先日は東京の方まで遠征されていたそうで、誠にお疲れ様でした( ^ω^)
東京の方のお知り合いの方々とのオフ会は本当に楽しい時間となった事と思います。
またお話を聞かせてくださいませね( ^ω^)

イザヨイ様や15ましまろ様といい、藤枝の方々はご謙遜をなさる謙虚な方が非常に多いようで…
私の言う「ぁぉぃゅ」は完全に誉め言葉なですけどねえ(;^ω^)
ただでさえ問題量が並大抵でないアニゲというジャンルを見事に使いこなされる方は
私のような者にとっては尊敬の的でしかありません。これホント。
いつかアニゲジャンルを徹底的に店対等で鍛え上げて欲しいものと思っておりますゆえ( ^ω^)

具体的に書かれている…と言われるのは素直に嬉しいのですが
私の場合は実際のところ記事にしなくても良いようなどーでもいい事ばかりが
ひたすらに書き連ねてある感じが拭えないと思いますので、実際は文自体が短くても
しっかり内容が読者の方に伝わるような上手なレポを書き上げたいなぁと思っているんですよね…
その方が読んでくださっている方々にも受け入れられ易いでしょうし、読んでて途中で飽きるという事も防げるでしょうしね(;^ω^)

あぁちなみにわたくし「ハロウィン」という行事がいつにあってどんな事をする行事であるのかは
QMAを始める頃くらいまでは全くと言って良いほど知らない非常識っぷりを発揮していましたw
QMAの問題にもありますジャック・オー・「ランタン」の問題も初見では間違えましたし(←
と言うかハロウィンという行事自体を知ったのがらき☆すた5巻を読んだ時だと言う件(←←←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
