スポンサーサイト


嘘翡翠の無茶振りは果てしなく続く…………のかな?(←

皆様どうもこんにちは。先日持ち運び用の携帯の充電器がぶっ壊れた嘘翡翠です( ω^)^←
…寿命は約1年だったか…安値(800円くらい)で買った物とはいえ
もうちょっと長持ちして欲しかったなぁという気も捨て切れませんねぇ(;^ω^)
まぁ、回収厨な私は携帯がないと長時間(4時間以上くらい?)におけるQMAプレーにも支障を来すと思うので
早々に買い直す事になるでしょうが…今度は多少高くてでもちゃんとした性能の充電器を買わねば(;^ω^)

まぁそんな事はさておき、本日の記事は10月30日に行われましたロジウム様&曹長様の主催による
全国大会オンオフ会に関しての記事になります( ^ω^)
本来は相互リンクもさせて頂いているたかくん様が主催されるはずだったらしいのですが
諸事情により開催を出来なくなったという事から、ロジウム様と曹長様のお二人が共同で主催なさるとの事。
空気が読めない&オンオフ厨な嘘翡翠モジャラケはこのお話に飛び付かざるを得ませんでした( ω^)^←
「お恥ずかしいのですが、1月1回はオンオフ会に参加しないと落ち着いて眠れなくて~」(CV:平野綾)

しかし本日は11月11日。え~っと、オンオフ会の日から数えるとひい、ふう…もう12日も経っているのか。
いやー、まさしくこれこそ嘘翡翠ならぬ駄目人間クオリティですね!この更新の遅さ!内容の稚拙さ!
まさに誰にも真似できぬといった感じでしょうね!! あっはっはっはっはっはっは










参加者の皆様、更新遅れまくって
本当に申し訳ありませんでしたo...rz












いくらなんでももう少し更新速度を上げていかねばとは日々思ってはいるのですけどねぇ…
「色々忙しい」等といった言い訳は理由になりませんからねぇ。私以上に忙しいであろう方々も
ちゃんと欠かさずほぼ毎日更新なさっている方も大勢いるのですから。
もし今後更に忙しくなっちゃったらどうなるんでしょ、このブログ…月1回更新とかになっちゃうんですかね?
まぁあんまり恐ろしい事は考えたくないんで、さっさと本題入りましょうか( ^ω^)←


時は10月30日土曜日。この時はちょうどあるひとつの恐怖が日本を襲撃していましたねぇ。
台風という恐怖が。
「オンオフ参加表明はしたけど、もし台風で家出れなくなっちゃったらどうしよう?」等と心配は絶えません
でしたが、幸いにもここ静岡ではそこまでの惨状には至らず、無事参加する事が出来ました( ^ω^)
余談ですが、この数日前に私の(実の)妹が沖縄へと修学旅行へ行っていたのですが
その頃沖縄は台風が直撃している頃。雨&風の影響であらゆる交通機関がストップし移動手段もなくなり
ことごとく旅行計画がご破算になったとか。
ご愁傷様です>マイシスター

まぁそんなこんなで10月末の日本は色々と大変だったらしいですが(何か外国からの書き込みみたいだな…)
無事オンオフ会は滞りなく開催される事が出来ました( ^ω^)
今回もまた色々と反省点やら課題が見える良きオンオフ会となりましたね。
ただ参加者様が結構いらっしゃったにも関わらず半分くらいの方としかマッチング出来なかったのは
やや残念ではありますが…特に主催の曹長様とは1回もマッチング出来なかったしorz

それから今回のオンオフ会、懲りない私はまたしても1つの下らん制約を自らに施してしまいましたw
前回の曹長様のオンオフ会、嘘翡翠であるにも関わらずアホな無茶振りをして
「出題は芸能1本にします(キリッ」とか声高らかにロジウム様のブログで宣言したにも関わらず
ロジウム様と1度もマッチング出来なかったよ~orzという結果になってしまいましたので
この私の嘘翡翠クオリティを是非1度ロジウム様に見て頂きたく

「ロジウム様とマッチングに成功した暁には、出題は芸能のみにします(キリッ」

…などとまたしても要らん制約を立ててしまいました(;^ω^)
結局、これが試合結果にも影響を及ぼしてしまう結果にもなったのですが
今考えるとこれもひとつの良い勉強であったかと考えると、決して後悔はしておりません( ^ω^)
…その試合でご迷惑をおかけした方々には大変申し訳ありませんでしたがorz

あと、今回のオンオフ会における規則として、挨拶コメントに「『ゅ』と『ぃ』を必ず入れる」という
私にとっては願ったりなありがた~い規則がありましたので、今回の挨拶コメントでは
ひたすら俺の嫁唯の可愛さを称えるコメントを作り、私自身の痛さを存分に暴露して参りました(←
あぁでも、メインカードの挨拶コメントは何も変えてませんでした。
まぁ要するに何も変えなくても俺の嫁唯を褒め称える挨拶コメントであったのだと
勘の鋭い方ならばお気付きであるとは思いますが、まぁそんな感じのノリで今回もスタートして行きますw


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第1回目>

ロジウム様&曹長様オンオフ 1回目

<参加者様>
ロジウム様
タカツグ様
ワユ様

1回目からなかなかの良マッチング( ^ω^)
それにしても皆様コメントの作り方が秀逸ですねぇ。
タカツグ様の「とアルぁぉぃゅ」は本オンオフ会でも
翌日に開催された15ましまろ様のオンオフ会でも挨拶コメントとして使用できる万能の挨拶でありますね。
(15ましまろ様のオンオフ会では挨拶コメントに「とアル」を入れるようにとの指定がありました)
確かに「ぁぉぃゅ」っていう単語、「ゅ」も「ぃ」も使用されておりますからねぇ。着眼点が鋭い!
そしてワユ様の挨拶コメントは「ゅぃ?ぁぃなまだ!!」





`¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
  私   |  !      `ヽ   ヽ ヽ  ワユ様
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´



まさかの同じ着眼点(^    ω    ^)
でも唯は俺の嫁です

さて、この回はロジウム様とのマッチングに成功できたという事で、宣告通り芸能を出題。
確かに翡翠賢者でありながら芸能が出来ないというのは相当に痛いですが
問題数も僅か3問。全部パネル問とか洋画問とかって展開になる事も無きにしもあらず!
そんな展開を大いに期待して意気揚々と芸能を選択しました( ^ω^)
もっとも、これが試合結果を結構大きく変えてしまう結果となったのですが…


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第1回目 結果>

ロジウム様&曹長様オンオフ 1回目結果

この回の結果は2位。いつもなら上々の結果だと喜ぶ所なのですが
ちょっとこの回の負け方は個人的に悔しかったですねぇ…(;^ω^)
と言うのもこの回、自選(だったかは忘れましたがw)の芸能でこんな洋画の順番当て問を引きました。


次のトニー・スコット監督の映画を
公開されたのが古い順に選びなさい

A トップガン
B マイ・ボディガード
C デジャヴ



…………(;^ω^)
洋画問来い!洋画問来い!!とか亡者のように呻いてはいましたが
よりによって「公開された順」を答えさせる順番当て問ですか…恥ずかしながら、わたくし洋画問の中では
この「公開された順」を当てさせる順番当て問が最も苦手だったりします(;^ω^)
ハリウッド映画検定でも最後まで悩まされました(多分一問多答以上に)。
理由は簡単。私は確かに洋画が好きですが、地元近くに映画館がない、及びDVD化されてから
レンタルして観た方が明らかに安上がり、などというなんともケチな理由で
映画館まで足を伸ばして映画を観る、といった事を殆ど行った事がないからです。
(親にお金を貰ってアニメ映画を見に行ったりしていた幼少の頃は結構行ってたんですが…)
ですのでこの問題に遭遇してしまった時には本当にorzな気分でいっぱいでした(;^ω^)
散々「洋画が好き」と言いふらしている癖にここで外すのはいくらなんでも格好悪すぎる!…などという
下らんプライドやら何やらも纏わり付いていて、ますます冷静に考えるという大事な事を忘れていたのも
致命的でした。

ちなみにこの問題の正解はA→B→Cです。トップガン→1986年、マイ・ボディガード→2004年、
デジャヴ→2006年の公開映画です。
このうち、私がこの時点でハッキリと分かっていたのはトップガンの公開年のみ。
加えて私がまだこの世に生を受ける前の映画だと理解していたため、Aは最初で決まりだろうと判断。
ただBとCが分からない…よし。じゃあ何の根拠も無いけど主演俳優の年齢の高い順に選ぶぜ!などと
考え直してから2秒後くらいにハッと気付く。


これ、どっちもデンゼル・ワシントン主演じゃん。


目の前が真っ暗になりかけました。唯一の手掛かり(?)が絶たれてしまった!
結局残り時間5秒ぐらいまで必死に長考するも、結局手掛かりは見つからず
ヤケクソ気味にA→C→Bと回答。当然不正解。
なお、この問題は総合結果1位のメディアの方が単独正解を持っていかれました。
確かこの方は芸能グラフが5でしたし、この方の自選ジャンルも芸能だったような覚えがあります。
自選ジャンルで決して問題を落とさず得点にする。こういった事が当たり前に出来るような方こそ
真の翡翠賢者を名乗る資格があるのでしょうね。
対して、嘘翡翠モジャラケは無茶振りしたあげく唯一それなりに分かるはずの洋画問を普通に落とすと言う有様。
…真の翡翠賢者への道はまだ果てしなく遠い…

とりあえずこの問題は
マイ・ボディガード → ダコタ・ファニング共演
デジャヴ      → エル・ファニング(ダコタ・ファニングの妹)共演
姉の方が年齢的に先に映画に出演するだろうから、マイ・ボディガード→デジャヴ

みたいな感じで覚えよう(;^ω^)
つーか、デジャヴにエル・ファニングなんて出てたっけ?忘れてました(←


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第2回目>

ロジウム様&曹長様オンオフ 2回目

<参加者様>
なし?

さぁ、気を取り直して2回目…って、あれ?参加者様が…いない?
皆様の挨拶コメントを見返してみましたが「ゅ」「ぃ」が入っている方が1人もいらっしゃいません。
せっかく息巻いてメインカードで参戦したのですが、残念の極み。
仕方ないので(?)いつも通り理系学問を選択。


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第2回目 結果>

ロジウム様&曹長様オンオフ 2回目結果

こういう時に限って絶好調なんだから、困ったもんだぜ(;^ω^)
6位の白金賢者の方、途中から捨てゲしていたように見えましたが、気のせい?


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第3回目>

ごめんなさい、写真撮り忘れました(←
とりあえず参加者様は

ロジウム様(2回目)
タカツグ様(2回目)
ワユ様(2回目)

となっております( ^ω^)
1回目と全く同じメンバーな件(←


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第3回目 結果>

ロジウム様&曹長様オンオフ 3回目結果

見れば見るほど接戦ですな…何とか1位取れて良かった~( ^ω^)
もうこれ以上洋画問とかでアホなミスとかしてたら完全に晒し者ですからねぇ(;^ω^)


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第4回目>

ロジウム様&曹長様オンオフ 4回目

<参加者様>
ロジウム様(3回目)
タカツグ様(3回目)

今回はこのお二方とのマッチング率が神ですなぁ( ^ω^)
その分、他の参加者様とマッチングがなかなか出来ていませんが(←
あ、ちなみにこの辺りの回から自選の出題を芸能から理系学問に変えております( ω^)^←
と言うのも、私自身の嘘翡翠クオリティを暴露するのが恥ずかしくなったとかそういう理由ではなく
あんまり私が無茶振りし過ぎると、私と同チームになってしまったオンオフ参加者様や
勲章数狙いで全国大会を回し続けている方にご迷惑がかかるという事態に今更ながら気付いたので
盤石とは言えませんが、まだ比較的分かる理系を出題しておけば他の方のご迷惑にはなりにくいかと思い
この回からは理系学問を自選にし試合を行っております( ^ω^)
ロジウム様及びロジウム様のお知り合いの方々にも理系学問が得意な方が多いようですし
芸能よりは嫌がられないかな~などという魂胆も実はありましたが(;^ω^)


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第4回目 結果>

ロジウム様&曹長様オンオフ 4回目結果

あと1問程の点数で1位には届かず。無念。
と言うか1位の方賢者十段!?強すぎでしょjk…


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第5回目>

ロジウム様&曹長様オンオフ 5回目

<参加者様>
なし?

あ…れ?また私1人はぐれた…?
それとも参加者様方から「嘘翡翠はきめぇから来んな」とか思われてマッチング分けされたのでしょうかorz
いやいや、参加者様方は皆様とてもお優しい方々。そんな事をお思いになるはずがあろうか、いやない!(反語)
時間合わせもそこまで狂ってはいなかったはずなのに…残念だ。
ライトプレーヤーの方々ばかりがお集まりのようにも見えますが1人だけ琥珀賢者の方がいます。
気を引き締めてかからねば…


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第5回目 結果>

ロジウム様&曹長様オンオフ 5回目結果

こういう時に限って(ry
よく見てみると勲章数0の方が3人もいる件。全国大会終了間近の日なのに、これはこれで珍しい気がw


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第6回目>

ロジウム様&曹長様オンオフ 6回目

<参加者様>
ロジウム様(4回目)
タカツグ様(4回目)

さぁ最終回。悔いの残らぬような試合にしたいものです。
ロジウム様とタカツグ様にはこのオンオフで4回もマッチングに成功!大変お世話になりました(_ _)
しかし逆に考えるとこのオンオフ会でマッチング出来た参加者様は僅か3名
…全国大会のマッチングって何か大雑把すぎやしません?6人しか集まれないから仕方ないのかもですが…


<ロジウム様&曹長様主催オンオフ回 第6回目 結果>

ロジウム様&曹長様オンオフ 6回目結果

ラストはロジウム様との一騎打ち!!何とか制して1位を取る事が出来ました。
同時に今回のオンオフ会での最高得点をマークする事も出来ました。いい終わり方すぎて怖い(←
でもこういう時に限ってAceとか取れてないという罠orz


…はい、そんな訳で今回のオンオフ会も無事終了致しました。
マッチングに成功できなかった方々がやや多かったという点は残念な所ですが
今回も私自身、非常に色々な課題が見えた良き機会となりましたね( ^ω^)
全国大会で回しまくった理系はようやくそれなりに安定した精度を保てているようにも思えましたが
ブートを通して鍛えていたはずの芸能の正解率が未だに安定しないという点は、やはり困りものですね…
特にセレクト系やマルチ系の問題だと考えられないようなアホなミスを犯してしまう事も未だに多々ある始末。
これらの原因を


「元々芸能の素の知識がないから仕方ありません(キリッ」


とか


「セレマル系は予習を回していませんから出来ません(キリッ」



…などと言う言い訳をして今まで芸能が安定しない事の原因を暈して来ましたが
流石にもうこう言った言い訳も通用しないような気を昨今ひしひしと感じ続けています。
曲がりなりにも2作品連続で翡翠賢者を名乗った者としては、あまりにもお粗末な言い訳ではないのか?
自分に毎日そう言い聞かせて、少しでも芸能に強くならねばという意思を、自らに感付かせる事もあります。

来年1月の名匠戦翠に向けての目標を「形式代表獲得」という内容に絞り始めているという事は
先日の記事にも書いたばかり。しかし翡翠賢者でありながらあまりにも総合的な力に欠けているという事は
おそらく名匠戦翠に集まられる翡翠賢者の皆様から見てもあまり気持ちの良いものではないでしょう。
形式代表獲得に失敗した場合は敗者復活戦にてランダム形式での勝負を強いられる訳ですし
結局、名匠戦を意識するのならば自らの得意な1形式のみを鍛え続けるのではなく
いずれにしても広範囲での形式をマークしておかねばまともに勝負する事すら厳しいと言えるのでしょう。

これらの対策になるのかどうかは分かりませんが、現在私は
サブカにおいても芸能の星埋めを全て完了させるまでは並べ替えの重点特訓は後回し
といったスタンスで現在トナメ前の予習を行っております( ^ω^)
当然この程度の予習で芸能の精度が盤石になると等は毛頭思っておりません。ですが
やはり未だ芸能の知識量では他の翡翠賢者様達の足元にも及ばぬという事は明白。
それに少しでも追いつけるよう、また1からやり直す必要があるのではないかと考え、現在に至ります。
例え名匠戦では防具にすらならなくても、トナメや全国大会ではそれらの予習が助けになる事もあるでしょうし。
芸能の星埋めを一通り終えたら、またパネル系、特に並べ替えに重点を置き予習を重ねていこうかと思います。

そんな感じで今後の目標を再認識しながら、本日の記事を終了させたいと思います。
改めまして此度のオンオフ会でお世話になった皆様、誠にありがとうございました!m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中全国大会オンオフレポお疲れ様でしたm(_ _)m

確かにとアルぁぉぃゅは15ましまろさんオンオフでも使いましたねw

マッチングの偏りは今回は激しかったですね。しかしモジャラケさんとマッチングできて、台風の中ゲーセンに足を運んだかいがありました(台風がこようと最初から参加のつもりでした。)

モジャラケさんの安定ぶりはさすがだと思い、自分も何か少しは出来ないかと今、九州・沖縄検定に奮闘中です。

翡翠と言えばモジャラケ様!

オンオフまとめお疲れ様です。

私の名前が出たので、そろそろ書かせていただきますね。

先月、オンオフ参加ありがとうございましたm(_ _)m

参加者は前回の半分以下でしたが、上手くマッチ出来て良かったです^^

午前中はお恥ずかしい所をお見せしてしまいましたf^_^;

けど、あれが本来の私の実力なので←ましまろ「プッ」とでも思っていただければいいかなと思います。

No title

先日のオンオフ、レポートお疲れ様です。

モジャラケさんも立派なけいおん厨ですね!(何
では、あずにゃんは俺が(ry

今回もモジャラケさん強すぎて敵の時はボコボコに 仲間の時は足引っ張ってしまいました・・・
かつて地理を使っていたのですね。地理は地形や国やらやたらと覚えることが多いのに凄いです 自分が社会投げてるのはそれ以外が悲惨なので・・・^^;

またマッチすることがあればよろしくおねがいしますm(_ _)m

レスでございます>タカツグ様

「忙しい」という言葉に託けてブログの更新を滞らせるような事はなるべく無いようにしようと
ブログを作成した当時は思っていたものですが、結局大きく更新が遅れてしまう事態となってしまいました。
嘘翡翠は色々と低クオリティな人間なので、今後ともこのような事がありましても
どうか笑って見過ごして頂ければ幸いでございます(;^ω^)

さて、先日のオンオフ会はお疲れ様でした(_ _)
あの週の土日はどちらも台風接近の恐れあり!みたいな話は数日前から伺っておりましたので
せっかく土日どちらもオンオフ会の予定入ってるのに行けるかな~と思っておりましたが
その疑問もすぐに消えましたね( ^ω^) 不肖この私もたとえ風が吹こうと雨が降ろうと
雷が鳴ろうと雪が降ろうと絶対にどちらも参戦する気満々で準備しておりましたし( ^ω^)
あ、でも静岡では雪は滅多に降らないので雪が降ったら実際どうするか分かりませんが(←

QMAにおいて「安定した実力をつける」という事は私が兼ねてより目標としていた事ですので
それに少しでも近づけていたという事は大変喜ばしいことなのですが
やはり自分のプレーを見返してみると、「安定」の「あ」の字も見られないような間違いを犯している場面が多々ありましたし、まだまだ目標までは程遠いな、と感じざるを得ませんでした。
特に芸能。「あれ?洋画好きだったんじゃないの?」とか「あれ?芸能ブートの成果は?」等と
いつツッこまれてもおかしくないようなミスも多数やらかしていましたし、これらのミスを無くす
為にも、2ヵ月後に控える名匠戦翠の為にも、私は今後とも引き続きパネル系のみならず
芸能の予習を続けていかなくてはならないなぁ、と感じさせられた1日でありました( ^ω^)

レスでございます>15ましまろ様

『翡翠と言えばモジャラケ様!』

……(;^ω^)

15ましまろ様、最初の「嘘」の字が抜けておりますよ( ω^)^←

それはともかく、15ましまろ様のオンオフ会にも参加させて頂いておいて
未だレポを書ききれていないという駄目人間クオリティがバクハツな私を
どうかお許し下さいorz 近日中に必ず書きまとめます故…と言っても
私の「近日中に」という言葉ほど、あてにならない言葉も他にございませんが(←

いえいえ、私も午前の部のオンオフ会では落合博満の「オレ流」が素で分からないなど
お恥ずかしい部分を多くお見せしてしまい申し訳ありませんでした(_ _)
一応決勝には2度行けたのですが、優勝は当然ながら出来ず。
午前午後共にややうだつの上がらない結果しかお見せできず申し訳ありませんでした。

それに比べて15ましまろ様は午後の部では文系キーボードで獅子奮迅の活躍ぶりを見せるなど
元紫宝賢者の名に恥じない素晴らしい戦いぶりでしたね、お見事です( ^ω^)
ドラゴン組のランカークラスの方にさえ猛烈に刺さるような問題でさえ軽々と正解を叩き出す、
これこそが「武器」と呼べるものなのだろうと改めて感じさせられました。私は未だ自武器の
正解率が9割レベルに到達出来ないへたれ嘘翡翠ですが、こういった方々を目標に
今後もより一層の努力を積み重ねていかねばならないなぁと感じさせられました( ^ω^)

聞く所によりますと、午前中はプレー出来る店舗を探すためあちこち移動を繰り返されていたとか…
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

レスでございます>ワユ様

先日のオンオフ会はお疲れ様でございました(_ _)
けいおんを知ったのがけいおんが世に出てから数ヵ月後という遅れてきたけいおん厨、嘘翡翠モジャラケです( ^ω^) 唯は私の嫁です(キリッ
でもあずにゃんは唯とセットにして置いておくのが面白いので渡しません
(何か自分でも何言ってるんだか分からなくなってきました)

いやあ、Ⅴの頃は確かに地理を使ってはいましたがそれこそ「使っていた」というだけでしたね(;^ω^)
当時は問題回収もロクに行わないライトっぷりでしたし、元々地理の素の知識がそんなにあるわけでもありませんので、決勝では毎回自爆の連続でしたよorz
実際先日の大会後の店内対戦で地理縛りに参加したのですが、結果は散々。
本当に地理を過去に使っていたのかと聞かれそうなほど酷い出来でしたよ、マジで(;^ω^)
ちなみにこの大会の本戦でですが、とあるお方の「政治・経済」で酷い目に遭わされました><
…社会、鍛えないと駄目かなぁ……

今後ともマッチングやオンオフ会の際には何卒よろしくお願いいたしますね( ^ω^)
その時にはもう少し安定したプレーが出来るようになれるよう、頑張って行きたいと思います( ^ω^)
特に芸能とか芸能とかげ(ry
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
