スポンサーサイト


FOREVER K-ON!!!!

先日仕事からの帰路途中に寄ったミニストップで
こんなものを見つけたので、買ってしまいました( ^ω^)


買っちまった(;^ω^)

まんがタイムきらら つい最近までは「けいおん!」が連載されていた漫画雑誌ですね。
漫画版「けいおん!」は先月末に単行本4巻を発売し筆者かきふらい氏が後書きにて「完結」と書かれ
アニメ版の方も先日最終回後に番外編が2回放送され、映画化決定!みたいな次回予告のみを残し
放送終了を迎えてしまい、原作・アニメ共に物語の終焉を迎えたという事は記憶に新しい所ですが
なんとなーくこの雑誌に目を向けてそして目に入った

この言葉につられたばっかりに…

この言葉につられて、衝動買いをしてしまいました(←
私は月刊(及び週刊)の漫画雑誌を今まで殆ど購入した事がなかったので
この本がいったいどれほどの値段がするのかが全く分からないままレジへ持っていってしまったのですが
値段は400円と大変リーズナブル。漫画雑誌ってここまで安いものだったんですねぇ。
マジで知りませんでした。だって400円って言ったらジャ○プやらマ○ジンやらの
連載漫画の単行本一冊と大して値段に違いがないじゃないですか(けいおん!は800円以上したけどw)。
それでいて数種類の漫画を読む事が出来るのですから、いやはや、今後は足向けて寝られませんね。

ちなみにわたくし嘘翡翠モジャラケは
以前より日記にて「けいおん大好き」とか「唯は俺の嫁(キリッ」だとか
色々訳の分からない事ばかりほざいて来ましたが、実はこの「けいおん!」という作品
単行本2巻が発売されて数ヶ月ほど経つまでは、そんな名前の作品が存在する事さえ知りませんでした。

現に、いつの日だったかははっきり覚えていないのですが
イザヨイ様のお車でシフクノオト様、サファイア様と共に藤枝の方の大会まで行かせて頂いたある日
車の中で突然響いた「けいおん!」の音楽(「Cagayake!GIRLS」だったかな?)に対し
サファイア様に「この曲は知ってるでしょ?」とお尋ねされたのですが
近年のアニメにも一昔前のアニメにも明るくない私は「全く分からないです」と答えるほかありませんでした。

また、当時は「けいおん!」という作品がどのようなテーマを題材にした作品であったかさえ知らず
QMAのアニゲ文字パネルにも問題にあります「けいおん」を答えさせる問題で「かなめも」と打ったりして
ほぼ単独不正解を喰らったり、「けいおん!」の登場人物と担当する楽器を答えさせる線結びの問題に対しても
1234ドーンを繰り返すなど、知識どころか興味さえない
その他大勢の作品達への見方と何ら変わりありませんでした。

本格的にこの作品を知るようになったきっかけはまずホーム校のミラドに設置されていた
プライズゲームに「けいおん!」の登場人物達の景品とそこにあったギー太を抱える唯のポスターを
見て、「お、この子可愛いなww」とか思い始めた事。
そしてとある中古本屋に訪れた際、お値段600円にまで下げられた「けいおん!」の第1巻を一目見て
サファイア様もご絶賛なさる表紙の唯の絵を見て読んでみたい!と思い、これまた衝動買いしてしまった事。

いざ読んでみますと、音楽活動を題材にしているという紹介をされている作品であるにも関わらず
音楽の知識が全くない私でも十二分に楽しめる内容であったどころか
すっかりこの作品の魅力に取り付かれてしまい、その後も単行本を買い漁る等の行為を始めました。
単行本だけでは飽き足らなくなった私は第1期のアニメを動画サイトやらレンタルDVD等を探し始め
「けいおん!」に関するありとあらゆる作品に次々と触れていくようになりました。

「けいおん!」がアニメで第2期が開始されると知った時は本当に諸手を上げて大喜びしたものでした。
深夜アニメという事もあり、アニメが始まる前に寝落ちしてしまい見逃してしまったり
家にあるポンコツテレビがマトモに機能しなかったせいで数話見れなかったなどのトラブルはありましたが
その後もハイエナの如く動画サイト等を漁り、全ての映像化作品も視聴する事に成功いたしました。

しばらくの間、アニメやら漫画といった作品から離れ始め洋画オタとなりかけていた私に
「けいおん!」という作品は再び私にアニメ・漫画の面白さを気付かせてくれたのでした。

…えー、という訳で長くなりましたが要するに嘘翡翠モジャラケは
アニメやら漫画に全然詳しくないのにも関わらず
「けいおん大好き!唯は俺の嫁(キリッ」と言って憚らない
非常ーーーーーに痛い謎の人間である事がお分かりになったと思いますが(?)
そんな私が、雑誌のオマケである「けいおん!」の単行本の新表紙だけを目当てに
今まで立ち読みすら殆どした事のなかった「まんがタイムきらら」という雑誌を購入してしまったのでした。

延々と喋ってるのも鬱陶しいだけなので
早速この新表紙を単行本4巻に付け替えてみる事にしましょうか( ^ω^)


ウホッ!いい沢あ(ry


ざわ……ざわ…………















ウホッ!いいあずにゃん…

どーん













ニヤリ

か…完成したぞ!!ミュウツーが
うひょー。「けいおん!」の単行本作品が4巻で完結を迎えてしまったので
表紙に登場する事無く終わってしまったあずにゃんをただただ不憫に思っていたのですが
これで堂々の表紙登場ですよ!ほんといい絵ですよね~( ^ω^)
ちなみに表紙の裏には澪と律が制服のワイシャツ姿で仰向けになっている絵が描かれており
登場人物に「おつかれ~」を言ってもらう部分ではコタツに入った俺の嫁唯が「おちゅかれ」
言いながらヌクヌクしております。唯可愛いよ唯
新表紙にムギちゃんが何も描かれていないのが妙に気になりますが、本来の4巻の表表紙を独占したので
彼女には遠慮してもらったのでしょうか(;^ω^)

…と、そんな感じでカバーを付け替えてからは超ゴキゲンな気分の嘘翡翠モジャラケでしたが
ここで私は1つの危険な事実を知る事になりました。

実はわたくし、「けいおん!」の単行本に(途中加入キャラだったものの)あずにゃんが表紙に出ていないのは
かきふらい氏が4巻に「完結」と書いておられながらも、「実はまだネタが残ってるんで
皆が忘れた頃にでもまたけいおんは復活しますよ」
的な意見を持たれているのだろうと密かに考えていたから
だと思っておりました。そしていつかその単行本は「5巻」又は「番外編」として続刊され
そこにあずにゃん(その後の続刊にてその他表紙未登場キャラ)が表紙に描かれるものだと思っておりました。

今はどうなのか分かりませんがジャ○プの連載作品等は人気が沸騰し続けている作品ならば
完結させようと思っている作者様の意思などは無視し、その後も延々と作品を続けさせるよう
作者様に圧力をかけ、完結を許さず作品を続けさせられた作品があったと思います。
「ドラゴンボール」とか「幽遊白書」などがその作品の代表でしょうか?もっとも、
後者は作者様の強引な意思で無理矢理完結させられたらしいですが。

ならばもはや国民的大ヒット作ともなった「けいおん!」も例に漏れず
作者様は一旦「完結」と銘打ったものの、読者の方や漫画担当の方の強い意思に負け
再び作品を連載開始させる…といった展開も十分考えられると思っていたのですが


この段階でこういった手法で単行本の表紙のみを雑誌のオマケとして配布したっていう事は…



これって、この作品が作者様の言葉通り完全に
完結してしまったようにしか取れませんよね…












泣いてなんか…泣いてなんかっ…!










ありがとう、「けいおん!」。
短い間でしたが、私も含めた多くの読者様達を楽しませて頂き、本当にありがとうございました…




そして決定した「けいおん!」の劇場版作品。
これこそまさに国民的作品「けいおん!」の集大成とも言える作品となるのでしょう。
是非とも素晴らしい作品となって私達の前にその姿を現してくれる事を大いに期待しております…
我が町富士宮は田舎町故に残念ながら映画を鑑賞できるような豪勢な場所はございませんが
公開が開始された際には、沼津でも清水でも飛んで行き必ずこの目に収める所存でございます…





どうか、今後も「けいおん!」に光あれ…!!!!







FOREVER K-ON!!
FOREVER
HO-KAGO TEATIME…!!

(どっかのジャン○漫画で見たよーな終わり方だな…)






そして、この私に数多くの笑いと萌えを提供してくれた俺の嫁唯……!!









微妙に顔元が怖い気がする


これからもよろしくお願いいたします(←何をだw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モジャラケさんもついにぁぉくなったようですねo(^o^)o (あっ、私はぁぉくないですよ。アニメのグラフ1なので)

ロジウムさんのブログ拝見しましたが、モジャラケさんも曹長さんのオンオフ参加されるんですね。今度こそモジャラケさんとマッチング出来るように今回も電波時計用意しておきます。

アニゲーグラフ2の人

>けいおんの映画化

私も見に行きたいですね~(^O^)

ってか100%見に行きますけどね( ̄▽ ̄;)

>単行本4巻

モジャさんが大切にしているけいおん4巻は、私が戴いたぞ!(怪盗ましまろ

レスでございます>タカツグ様

QMAで出題されるアニゲ問など物ともしないほどのぁぉさを身に付ける事が出来れば
どれだけ楽になるだろうかと、結構本気で考えちゃってたりします嘘翡翠モジャラケです(←
実際先日のオンオフ会ではアニゲに囲まれてボロボロだった回とかありましたしw
それでもアニゲグラフが2に保てているのは、それだけ更にスポーツが出来ないって事なんでしょうねぇ。
ちなみにⅥの頃は何故かアニゲグラフが3あったりしました。…なんで?

今回の曹長様のオンオフ会では見事タカツグ様とマッチングする事が出来て良かったです( ^ω^)
アホな無茶振りをしてひたすら芸能を投げ続け、自爆を連発する嘘翡翠の姿を存分にご拝見なされた事と思いますが、いかがでしたか?( ω^)^←
せめて洋画問とかパネル問とかが多かったらそれなりに活躍も出来たのでしょうが…などと負け惜しみを言うのは、一応翡翠賢者の名をⅥ、Ⅶと2作品連続で名乗っている者としてはあまりにも見苦しすぎる言い訳ですので、やめておきます(←
要するにムラが無く、万能に出来るように特訓しろって言う事ですよね。もっと精進せねば。

レスでございます>15ましまろ様

ええそりゃもう、「けいおん!」の劇場版が公開される日になりましたら
例え映画館が北海道とか沖縄にしか無かったとしても見に行くぐらいの気概はありますよ(キリッ
でもアニメ映画見に行くなんていつ以来でしょう?幼少の頃はクレしんだのコナンだの
ポケモンだのって結構アニメ映画見に行ってたんですけど、最近はサッパリでしたので
近年のアニメ映画事情を知るためにも、実に意義のある映画鑑賞になる事と思えてなりませんね。

甘いですね、怪盗ましまろ様!貴方が盗んだのは私のけいおん4巻ではない!!
何故って?いや、だって今も手元にありますし(←
最近ではこの本は通勤中であろうと何をする時でも肌身離さず持っていたりしますので
最早これはただの漫画ではなく、私の幸運のお守りだとでも言っておきましょうか( ω^)^←

それに私に対する漫画やアニメの見方をまるっきり変えてくれたこの「けいおん!」という漫画は
恐らく今後も健やかなる時も病める時も常に共にある一生の思い出にしようと(本気で)思ってますので
たとえ色々とお世話になった15ましまろ様であったとしても
この本を頂戴させる訳にはいきませんので、そこの所はご了承お願い致します( ^ω^)←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
