スポンサーサイト


嘘翡翠エンジョイなぅ!第2回ロジウム様主催オンオフ会開催!!

毎度の事ながら、更新が遅くなって申し訳ありませんでした(_ _)
先日日曜日はブログでお知り合いとなったQMAプレーヤー、ロジウム様の主催するオンオフ会に参加して参りました。

ロジウム様はQMAのみにとどまらずドラゴンボール等のミラクルバトルカードダスの話題等も書かれていて
非常に顔も広く、多くの知り合いの方がおられます。
8月にも開催された第1回オンオフ会にも私は僭越ながら参加させて頂きましたが、
殆どの方が私と初対面の方々だったにも関わらず、皆様温かく私を迎えて下さって本当に嬉しかったです。
主催のロジウム様ともお知り合いになれてそれほど時間も経っていなかったにも関わらず
私のオンオフ会参加を快く許して下さいました。そんなロジウム様が今回の全国大会でも
オンオフ会を開催されるという事で、不肖この私も参加表明をさせて頂きました( ^ω^)

そして月日は9月25日土曜日。夕方以降の仕事が待ち構えていた影響で
長野県のパロ諏訪大会を泣く泣く参加辞退する羽目になったものの
ロジウム様は私がプレーするにも丁度いい時間を指定して下さったので
全6回、土曜日の分は全て参加する事が出来ました。ちなみにロジウム様は土日両方で開催して下さったのですが
日曜日はちょっと都合が悪く参加を見合わせて頂きました。申し訳ございませんでした(_ _)
ちなみに私がホームとしているゲーセンはミラドですが、今回はオンオフ最終回終了後すぐに
仕事へと向かわねばならなかったので、職場に近いサープラ富士にてプレーさせて頂きました( ^ω^)

そんな訳で土曜日の昼過ぎ、サープラ富士へとやって来た元嘘翡翠モジャラケ。
クレ設定が(周りのゲーセンに比べて)良くないためか火曜日以外はなかなかQMAをプレーしている人がいない
状況である事は既に承知済み。着いた時も4台中3台空いてました。4番席に座り準備開始。
…と、ここで私はある事を思い出す。ロジウム様はオンオフ参加者を分かりやすくするため(?)に
挨拶コメントに「楽しい」又は「エンジョイ」を入れるように!とのお達しをされていたのですが
その事をカードを挿入し100円を入れてから思い出した元嘘翡翠。時間はその時13時55分。
開催まであと7分しかない!!どんなコメントにするか必死で考えて思いついたのが
今回のタイトルにある「嘘翡翠エンジョイなぅ」という、
センスの欠片も無いような意味不明な挨拶でしたw ロジウム様、申し訳ありませんでした><
もっともオンオフ会はとても楽しかったので「エンジョイなぅ(今楽しい!)」は満更嘘でもなかったのですがw

それでは今回のオンオフ会、全6回分のマッチ者の方とその結果をダイジェストでお送りします。


<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日14時2分の会>

ロジウム様オンオフ第1回目

<参加者様>
ロジウム様
ショウ様
ナギ様

早速主催のロジウム様とマッチングに成功!
土曜日と言う事でプレーヤーの絶対量も多く、全国大会は自分も含め6人しか同一マッチング出来ないので
上手くマッチング出来るかなーとか思っていたのですが、杞憂に終わって良かったです( ^ω^)
個人的にはショウ様がコメントで語られていた「ゅぃ楽しい」という言葉が気になって仕方なかったのですが
「ゅぃ」って俺の嫁の平沢唯のこと?でも唯って名前は多いのでこれだけでは分かりません><

<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日14時2分の会 結果>

ロジウム様オンオフ第1回目結果

1回目から首位を獲得出来るとは何と幸先の良い始まり方でしょう!
ショウ様からアニゲが飛んできた時はマジで冷や汗モノだったのですが(;^ω^)


<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日14時17分の会>

ロジウム様オンオフ第2回目

<参加者様>
ロジウム様(2回目)
ショウ様(2回目)

参加者召集場面で写真撮り損ねたのでこの画面でw
今度はロジウム様と同じ組に所属する事が出来ました( ^ω^)
さて、足を引っ張らないように頑張らないと…

<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日14時17分の会 結果>

ロジウム様オンオフ第2回目結果

ありゃ、また1位…しかもこの回、プラチナメダルまでゲット出来てしまいました。
何か今日は調子良さげですね( ^ω^)


<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日14時32分の会>

ロジウム様オンオフ第3回目

<参加者様>
ショウ様(3回目)
ソフィア様

参加者召集場面で(ry
紫宝賢者様であられるソフィア様が味方チームに加わって下さいましたので迷うことなく理系学問を出題。
そうでなくても全国大会では毎回理系学問出題してますがw
芸能?何それおいしいの?(←

<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日14時32分の会 結果>

ロジウム様オンオフ第3回目結果

イミフなアニセレ問をで単独正解出来たりと幸運続きでまたしても1位。
調子良いというか、ただ運がいいだけなんじゃ?>私


<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日14時47分の会>

ロジウム様オンオフ第4回目

<参加者様>
ショウ様(4回目)
ナギ様(2回目)

ふう、やっと召集画面できっちり写真撮れた(;^ω^)
ショウ様とはここまで全回マッチングに成功しています。でもアニゲは勘弁してくだしあ><

<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日14時47分の会 結果>

ロジウム様オンオフ第4回目結果

かつてない程の大接戦…!でも何とか試合を制する事が出来ました。
ナギ様は理系の使い手様であるようで、捲ったり捲られたりで非常に熱い試合となりました。


<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日15時2分の会>

ロジウム様オンオフ第5回目

<参加者様>
ソフィア様(2回目)
ロジウム様(アルゴン様)(3回目)
ショウ様(5回目)
レクトール様?

かなり参加者様が集まって参りました( ^ω^)
個人的に一番気になったのは左下の「あずNYAN」様というプレーヤーの方ですがw
あの、もしかしてこの子ですか?↓
5979843b-s.jpg


…まぁそれはともかくとして、試合開始です。

<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日15時2分の会 結果>

ロジウム様オンオフ第5回目結果

よく覚えていませんが、何かほぼ理系祭りだったような気が…w あと、この回だったかは覚えていませんが
文系学問でも戦国問(増田長盛のキューブ)が運良く出てきてくれたりとまたまた幸運続き。
この回でもプラチナメダルをゲットしてしまいました…絶好調過ぎてなんかコワイ(;^ω^)


<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日15時17分の会>

ロジウム様オンオフ第6回目

<参加者様>
ロジウム様(4回目)
ショウ様(6回目)
ソフィア様(3回目)

最終回。何とショウ様とは6回全てでマッチング出来たという神マッチングぶりw
そのためか、アニゲの恐ろしさを改めて実感する事となりましたが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

<第2回ロジウム様主催オンオフ会 25日15時17分の会 結果>

ロジウム様オンオフ第6回目結果

この回も理系祭りっぽくプラチナメダルゲット出来ました…って
おいおいおい!ちょっと待て待て待て!!


元嘘翡翠モジャラケ「なんすか?( ^ω^)」
いや、どう見てもおかしいだろ。何でお前が6回全部で1位とか取ってんだよ。
元嘘翡翠モジャラケ「いやまぁ、勝負は時のなんとやらって言うじゃないですか( ^ω^)」
で勝ち上がったって言うんかい!運仕事しすぎだろjk…
元嘘翡翠モジャラケ「それに、ラスト2回くらいは理系祭りっぽかったし…こう見えても私
             一応理系正解率8割超えてるんで(キリッ」

理系…?ほぅ、ならお前は今作では紫宝賢者目指すんだな?
元嘘翡翠モジャラケ「い、いや。今期も多分翡翠賢者になるんじゃないかと( ^ω^)」
何でだよ!?じゃあ何で芸能投げないんだ!?
元嘘翡翠モジャラケ「いや、芸能全然分かんないし」
それでも貴様は元翡翠賢者かーー!!!
元嘘翡翠モジャラケ「ウボァー( ω)         ^^←←←」


…はい、イミフな1人ショートコントでした。つまんなくてごめんなさい(_ _)
ともあれ、今回はちょっと自分でも気味悪いくらい調子が良く、まさかの6回中全て1位、
更にはプラチナメダルも合計で3枚も獲得という実に私らしくない好調な結果となってしまいましたw
やはりこれは単に運が良かっただけか?それとも最近ライト化していたにも関わらずいつの間にか
それなりに実力が養えていたと言う事なのでしょうか…もちろん後者の方が良い事なのですが
多分私の実力を考えたら恐らく前者なんだろうなーorzとか思っていたのですが

この後日、月曜と火曜にも全国大会メインでプレーしていたのですが
これらの日でも私に相応しくない絶好調ぶりが各所に見られる結果を出してしまい
それほどの時間をプレー出来なかったにも関わらず相当数な魔法石(とプラチナ)を稼いでしまいました。
そのためか

白金賢者昇格!!

金曜日にようやっと九段になって狂喜乱舞していたのですが
早くも白金賢者十段に到達…これで宝石賢者到達までぐっと近づきました。
幸運が続くにしてはちょっと長引きすぎだよなぁ…これは素直に実力が上がったと喜んでもいいのだろうか?
とは言え、先日のオンオフ会では自選の理系問で

「ミツバチの働きバチは全てオスである」

という問題で「○です(キリッ」とか未だに押しちゃってるあたり、まだまだ理系が得意ジャンルに
なったとか言えるようになった程レベルアップしたとは到底言えませんね(;^ω^)
でも今回のオンオフ会は改めて自分にも可能性がまだ残されていると思えるような
結果をもたらしてもくれましたので、今回も学ぶことの多き良き経験となりました。

…と言う訳で、今回のオンオフ会も終了となりました。
日曜日の方が参加出来なかったので、マッチング出来なかった方も多くいましたので
少々心残りでしたが、終始楽しくプレーする事が出来て良かったです( ^ω^)
参加された皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!(_ _)
次回またオンオフ会が開催される事がありましたら、また私も参加させて頂きたく思います。
その時はどうかロジウム様、またお声をおかけ下さいませね( ^ω^)


最後に今週のプレー状況でも。
おそらく水、木はプレー不可能ですが、金曜日はそれなりに多くの時間プレー出来ると思います。
土曜はちょっと不明…仕事入る可能性ありますので。
2度目の宝石賢者到達は多分来週のいつかになると思います。来週にはQMA史上最凶最悪の嘘翡翠
Ⅵに引き続き誕生する羽目になると思いますので、その時はどうかよろしくお願い致します(←馬鹿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまw

オンオフ会お疲れさまでした~^^
しかし6回全部1位とは( ω)^^
宝石賢者まであと4000個ぐらいですね頑張ってください^^

・・・曹長くんのゆい=平沢唯(×)堀江由衣(○)らしいすよw

うほっ!いいaznyn

先ほどミラドでプレイしたんですが、ちょっと言っておきたいことが。



9月度首席おめでとうございます!



8月はイザヨイさんが2位のモジャラケさん(4000)の12倍稼いでましたからねー。あれはすごかった・・・
あと、上位陣のクレサービスも復活したみたいです。

名前伏せないで書いたの久しぶりな気がします。

レスでございます

>ロジウム様
先日は再びこのような嘘翡翠をオンオフ会に参加させて頂き、誠にありがとうございました(_ _)
ちょっとあの日は調子良すぎでしたね、私(;^ω^)
あの後、月、火曜と全国大会メインでプレーしていてもなかなか調子良かったので
「私ってばやれば出来るんじゃない?(CV:豊崎愛生)」とか生意気にも思っていたのですが
本日のプレーでは至って平凡な成績しか出せませんでしたorz何しろ1位全然取れなかったので…
何と言うか、またしても元の鞘に戻ってしまったような感じでしたね(;^ω^)

本日のプレーで宝石賢者まであと2500個ほどという所まで近づけました。
あと少しで念願の嘘翡翠!頑張ります(←馬鹿

ありゃ…ゅぃはゅぃでも堀江由衣さんの方でしたか…
堀江由衣さんと言いますと恋愛ゲーム「ToHeart」のマルチの声…他に誰がいるんだろ?
すみません、ぁぉくないんでこの辺全然分かりません><


>サファイア様
またまた、そんなご冗談を~…とか思いながら本日ミラドでプレーしてきたのですが
 
       <センターモニター>
        1位 7687個
         モジャラケ
        白金賢者十段
         ドラゴン組
   静岡  青玉なのに黄玉! ミラD校

(  д )                ゜ ゜
ほ、ホントに首席になってる…
先月凄まじい個数を稼がれていたイザヨイ様が焼津へと行かれてしまった事、サファイア様やシフクノオト様はサブカを動かされていた事もあった事、私はメインを宝石達成させるまでメイン一筋で稼いでいた事、「ライト化しました( ^ω^)」とか言っていながら稼ぐときには稼いでいた等の理由あっての事ですかね…
よし、これから1ヶ月は嘘翡翠だけでなく嘘首席を名乗る準備もしておかねば(←

クレジットサービス復活は素直に嬉しいですね~( ^ω^)
そういえばⅥ時代に一度だけ首席になった時のクレジットサービス(16クレ分でしたっけ?)はひたすらレッスンモードに費やしてしまいましたね~w
…スポーツのorz
2月だというのにも関わらず、未だにガルーダクエストだけをクリア出来ていなかったのでこれを使って頑張って何としてでもSを取らねば、とか考えながら出来もしないスポーツの予習を回しておりました(;^ω^)
結局その日のクレジットサービスを全て使用してもSは取れず、その数日後にようやっとSランク達成を遂行する事が出来ました…さて、今回は何に使用しましょうかねぇ( ^ω^)

No title

はじめまして。

今回のオンオフでマッチしたソフィア@アイコです。
コメントがかなり遅れてしまってすみません。

このたびはオンオフお疲れ様でした。
俺はオンオフの参加者ですよ。笑

モジャラケさんの理系の正解の連発にはすごいと感じました。
自分は紫宝賢者と言っても理系の問題を結構間違える時もあるので…。
俺もこれからもがんばっていこうと思います。

これからもよろしくお願いします!

ミラド9月首席

おめでとうですよー( ̄∀ ̄)
私は八月よりはライト化してますので、向こうではあんまり稼いでないんですよ

ミラドは静岡県内随一のハイジソの巣窟、私が焼津に戻った分も頑張って稼いでくださいね

宝石昇格までもうひといき…報告期待してますよ

…県内天青、マジで私だけになるのか(ノ△T)

レスでございます

>ソフィア様
ようこそいらっしゃいました( ^ω^)つ旦
先日のロジウム様のオンオフ会では3回に渡りマッチングさせて頂き誠にお世話になりました(_ _)

あわわ、これは失礼致しました。ソフィア様も参加者様だったのですよね(;^ω^)
記事の方は少し修正を加えさせて頂きました、大変失礼致しました(;^ω^)

いやぁ、今回はちょっと全体的にツキがありすぎましたねw
これでも一応理系正解率が最も高いため、全国大会では特殊な場合を除き基本的に理系しか投げていないのですが、自選をきっちり全解答する事も本来ならば覚束ない事が多い、というのが現状であります(;^ω^)
特にマルチ系、生物、その他はとにかく鬼門です。今回はわかる問題に比較的偏ってくれたおかげでそれなりの成果を出せましたが…今後は最低限自選だけでもきっちり解答出来、同チームの方々のご迷惑とならぬような安定さを保てるような実力が欲しい、というのが現時点での欲求といいますか、目標ですね。

あれ?私って翡翠賢者目指してるんじゃなかったっけ(←
まぁいいや、芸能難しくてわからないし( ω^)^←←

レスのはずなのに、ぐだぐだとどーでも良い話ばかりで申し訳ありませんでした><
何卒今後ともよろしくお願い致します(_ _)


>イザヨイ様
ありがとうございます(_ _)
先月イザヨイ様がミラドで成し遂げられた偉業に比べれば私が稼げた量などごく僅かでしたので、本当にミラドの首席を名乗って良いものかとも思っておりましたが、なったからには元超名門校の首席としてこの1ヶ月、恥じる事のない結果を出せ続けるよう頑張りたいと思っております。
また再びミラドが名門校として輝ける時が来るよう、今後も努力を重ねて行きたい所ですね。

場所が遠くてなかなか大変ですが、ご都合が付きましたらまたどうぞミラドへお越し下さいませ( ^ω^)
その時には、名実とともに県内唯一の天青賢者となられたイザヨイ様からアニゲの洗礼を受けたいと思っております(←

本日のプレーで私も宝石賢者まで残り約700個という所まで近づく事ができました。
恐らく明日もプレー出来ると思うので、明日中に折角なので宝石昇格を決めてしまいたい所ですね。
QMA史上最凶最弱の嘘翡翠賢者の再来をどうぞお楽しみに(オイ
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
