スポンサーサイト


アイテム消失~♪(by平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾)

えー、これは数日前の話になりますが
先週日曜日のミラド大会において、関東の方へと遠征されていたサファイア様が
私に対してある贈り物をして下さいました。
その内容は、皆様ご存知「けいおん!!」の登場人物、唯と澪の二頭身人形というものでございました。

皆様知っての通り(?)私はアニゲが壊滅的に苦手でして(嫌いではないのですが)
QMAプレー時に予選や準決勝でアニゲを引くたびに\(^o^)/となること請け合いという困った存在ですが
そんな私でも「けいおん!!」という作品には漫画の表紙を一目見た時点で大いにハマってしまい
今では「けいおん大好き!唯は俺の嫁(キリッ」などと暇あれば呟いているという
手のつけようがないほどのけいおん支持者となってしまっていますので
そんな私がそのような贈り物をされて喜ばないはずが無く
温かなお心をお持ちであるサファイア様に大いに感謝し、帰宅後は速攻で通勤用鞄に装着し
痛車ならぬ痛鞄が出来上がったと同時に「これからは通勤時だろうと一緒だぜ、唯( ω^)^←」等と
他の人が見ていたら即座に病院へ連行されるか警察へ通報されるかされそうな痛々しい行動を取りながらも
何というか毎日が楽しくなりそうな雰囲気を感じ、その日は眠りについたものでした( ^ω^)

そんな日を過ごす事数日。
ある日(金曜日くらいだったかな?)仕事から帰宅し「あ~今日も疲れたな~( ^ω^)」とか
一人ぼやきながらもよ~く痛鞄を改めて観察してみますと



PA0_0110.jpg






…あれ?






PA0_0109.jpg




PA0_0108.jpg

!!?
え…!?唯が…いない…!?
見間違いかと思いもう一度よ~~~~く観察してみましたが



PA0_0109.jpg




い…いない!唯がいない!!澪だけになってる!!??
そんな馬鹿な!! 俺の嫁の唯が…いなくなってる!!
可愛くて優しくて癒されて天然ボケでうんたんうんたんうんたんうんたんうんた(ryな
俺の嫁の唯が…いない!?何故!?どうして!?Why!!??

その後は改めて鞄をひっくり返したり家の中を虱潰しに探したり
今通ってきた帰宅路をチャリンコ&懐中電灯という謎の装備「唯唯唯唯唯唯ゆ(ry」とか叫びながら
その場にお巡りさんがいなくて良かったなぁとかふと思いながら探しまくったものの、結果見つからず。

な…何故…だ?まさか落としてしまったのか?
でも、人形はチェーン付きで鞄にしっかりと装着していたので、余程の事が無い限り自然と落ちたりはしないはず。
じゃあまさか盗難被害に…?いや、だとすれば唯だけ奪われて澪だけ取り残されているのが説明できん。
というか盗難被害に遭うなら鞄ごと盗まれているのが普通だろう。よってこの説も却下だ。
じゃあ一体どうして……??
分からん、全然分からない。難しすぎる。
金田一の天草殺人事件のアリバイトリックの真相よりも難しい。

…ともあれ、どういう訳かせっかくの大事な頂き物をわずか数日で紛失してしまった元嘘翡翠モジャラケ。
記事自体はネタっぽく書いてしまっているものの、内心相当ヘコんでます。
何より、折角サファイア様のご厚意により頂く事ができた贈り物を数日で紛失してしまったという
情けない私自身に対して一発グーで殴ってやりたいような気分にすらなっています。
わざわざ記事にする内容であったかどうかは分かりませんが、黙っている訳にも行かないと思いましたので
どうかサファイア様にこの場で謝罪させて下さい。

折角のご厚意を無下にするような非人道的な行為で
大変ありがたい贈り物を紛失してしまうような
駄目人間すぎる私をどうかお許し下さい、
本当に申し訳ありませんでした(_ _)



…これを書きながらふと思い出していたのですが
私は幼少の頃から大事な物、そうでない物を問わずに物をすぐに無くしてしまうという困った性質の持ち主でして
自らの所持品、友人からの借り物、学校からの貸借物等でも構わずに物を無くしてしまい
家族やら友人やら先生方には予てよりずっとこの件で迷惑をかけ続けてきてしまいました。

近年ではそういった事もやや少なくなってきて
何とかこんな嫌な性質ともそろそろお別れできる時がやってくるのかなーとか暢気に考えていた矢先に
こういった事を起こしてしまうあたり、やっぱり私は以前記事にも書いた通り
年齢だけ大人になっちまって、中身は子供のまま全く変わっていないただの青二才なんだなぁと
改めて思い知らされるような結末となってしまいました。


…もうダメだ、鬱だ氏のうo...rz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ22話までしか見てません

どうも、唯と澪を千葉→静岡と誘拐したものです。
渡した時点でもうモジャラケさんの物なので、こちらに対してさほど気に病むことはないですよ。
そもそも、タダでもらってきた物だし←
部屋の中とか仕事場とかで、あっさり見つかるってオチを期待しております。
見つからなければ、またもらってきます。(次回もそれがあるとは限りませんが)

一番可愛い唯は、コミックス1巻の表紙だと思います。異議は認めません。

天草殺人事件の犯人暴きの時計進め、あれはどうにかならないもんでしょうか?
「犯人と思う人の時計だけ細工」って罠でもなんでもないじゃないですか。
全員の時計を、Aさんはx分、Bさんはy分、・・・・と細工して、コテージの時計を見て、x分違うからAさんが犯人だ!みたいならまだ良かったのに。

あれ?何の話でしたっけ?

レスでございます

>サファイア様
記事にも書きましたが、無事俺の嫁唯は保護する事が出来ました。
いやぁ、まさか本当にサファイア様のお言葉通りのオチになってしまうとは(;^ω^)
1人で大騒ぎしてしまい誠に申し訳ありませんでした(_ _)
ともあれ、これからは絶対に無くさないように大事に保護していかないと。

コミックス1巻表紙の唯も確かに可愛いと思いますが
私的には2巻裏表紙にてあずにゃんと戯れている唯もなかなか…おっと誰かが(ry
というか1巻表紙の唯は何でタイツをはいていないんだろう?密かに気になってますw

金田一の天草殺人事件の件ですが、マガジン誌上で行われていた真相当てクイズでは
応募者5千人程の中で完全に真相を当てられたのはわずか3名だったという金田一作品の
中でも屈指の難易度を誇っていた事件という事で有名…だったらしいですが
あちこち金田一関連のサイトなんかも見て回っているとサファイア様のご指摘通り
「あの時計の細工は罠でもなんでもねえ!」とか「空白補完効果(を利用した焦げ跡の付いた地図)なんぞ使わんでもターゲット(赤峰)に道間違えるように書いたニセ地図でも渡してやればそれでいーじゃん」などと矛盾点の指摘が絶えなかったようですね(;^ω^)
ちなみに私が最初にこの事件を単行本で読んだのは(確か)小学生の時。当然トリックの真相とか読んでも全然意味が理解できませんでしたw

しかし、ネタが分かる人いないだろうなーとか思って書いた天草殺人事件の件を
完璧に理解して下さるサファイア様のような方がいらっしゃって今超喜んでますw(←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
