スポンサーサイト


~嘘翡翠に休みはない~

元嘘翡翠モジャラケの、今週のQMAプレースタイル。

30日(月):未プレー
29日(日):時間の都合上サープラ富士で1時間だけプレー。
31日(火):午前~夕方頃までプレー。久しぶりにかなりプレーできた感。
9月1日(水):貴重な平日休み…だったのに急に仕事場に召還され未プレー。
2日(木):未プレー
3日(金):時間の都合上ミラドで1時間だけプレー。


……
あれ?何か先週以上にプレー出来てない気が……o...rz
今週は別にゲームにハマってた訳でもないのに…思いのほか仕事の日程がキツかったかなぁ…

特に1日の休日出勤は痛かった。この日はがっつりやろうと思ったのに…
元嘘翡翠の今週こそはまともにプレー出来る時間を下さい!!…という願いはあえなく叶いませんでしたorz
こんな調子で今週末の豊橋の大会、大丈夫なんだろうか?心配になってきました…

まぁそんな中でわずか1時間ですがプレーできる時間を見つけたので本日はミラドへ。
最初だけは好調でした。いきなり予選前半のライパネで区間賞を取れるという快挙ぶり。
ですがそれからは急降下。その後の準決勝ではアニゲ順番当てに虐められ10位敗退
その後は予選後半のスポパネで散々に虐められ11位敗退
さらにその後の予選後半もスポセレとスポーツ連続。勝てませんって。13位敗退

この時点での最近3戦での合計順位。10位+11位+13位=34位
という訳で久しぶりのフェニ落ち\(^o^)/
何と言うか、もうスポーツが苦手とかそういうレベルじゃない事に今更ながら危惧してみた。
全く分かりません。ちくしょう、スポーツ連続なんて聞いてねぇ…
いっその事スポーツ分野で何か予習回しまくって何か1つでも武器作ろうかなとか本気で考えかけたのですが
既にそれはQMAⅥでスポパネ&サッカーでやって挫折したばかりである事を思い出して正気に戻りましたw
うん、仕方ないな( ^ω^)誰にでも苦手はあるものですよね←見苦しい言い訳

で、見事にフェニ組に羽ばたいてしまった訳ですが
この後が理系連発で出てきたりアニゲでも分かる分野などに偏ったりでおかしいくらいに絶好調。
その結果

PA0_0070.jpg

下位組荒らしに見えなくもないですが、元々私はフェニ組くらいが妥当なので許してくだしあ><
でもハッキリ言って本当にこの3回はフェニ組だとしてもちょっと調子良すぎます。
というか、最初のドラゴン組でイミフ問に虐められる→フェニ組では簡単な問題多しで絶好調
って、何だこれ、ツンデレゲームか。
他にも絶好調だった日とか不調だった日もあったけど、今日ほどドラとフェニの温度差を感じた日はありませんw

まぁそんな訳で本日はドラゴン組に戻って終わり、と流石に1時間じゃ味気なかったですねえ。
というか最近ブログの更新も日抜け日抜けで内容も味気なく乱雑になってるような気がしないでもないですが
えー、こんなブログを見てくださっている読者の皆様。誠に申し訳ございません(_ _)
でもQMAプレーが思うように出来てないとネタ自体も出来ませんし
かといってネタが無いとすぐにFEネタとかで長々と好き放題に話して終わりになってしまうと思うので
どうか皆様、寛大な心で見守ってあげて下さいませ(_ _)
今月こそはそれなりにQMAプレーできるように再びお祈りでもしたいと思いますので
どうかご理解の程、よろしくお願いいたします(;^ω^)

明日は…プレー出来ても2時間くらいが限界かなぁ。仕事あるし。
豊橋大会前にがっつり回したいと思ってたのに…残念ですorz


<おまけ>
本日の少ないプレーで引くことのできた萌え問。ポケモン関連です。

PA0_0069.jpg

え…正解率58%…だと?ポケモンもすっかり人気廃れちゃったんですかね…
というか、ヒント文が「最も体重が重い」って、もっと他に書くこと無かったんですかね?
まぁ間違っちゃないですけど。(ちなみにグラードンの体重は950kg)
ルビー版のパッケージに書かれてたとか、大陸を作ったとされる伝説ポケモンとか書いてくれてもいいのに。
こんなヒント文だと、ポケモン知らない方にはカビゴンを超えるデブポケモンとしか想像できないんじゃ?
あまりにグラードンが可哀想な気がします。そうでなくてもカイオーガみたいな反則ポケと比べられるってのに。

あ、ちなみにポケモンにおいて体重が重くて得することは何一つありません。
もっとも次回作(ブラック、ホワイト)ではどうなるか分からないですけど。
むしろ「くさむすび」「けたぐり」の被ダメージ量が多くなるだけでむしろマイナス効果ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

~嘘瑠璃賢者に金はない~

タイトル真似てみましたw
というよりまだ宝石にいってないんですけどねw

フェニでオール1位は羨ましい限りですよ(´Д`)
自分はフェニの決勝すら行けないのに><

ポケモンブラックホワイト買いたいため休MA中・・・
体重重ければ重いほど「のしかかり」の威力が上がる!とかそういうのあってもいいと思うんですけどねw
グラードンに「くさむすび」死亡フラグですw

アッー

豊橋のことはその記事でまたレスさせていただきますので、別件で。

普段(ニコマスばっかなもんで)あまりQMA動画見ないんですが、
たまたま(not草ポケモン)ちらっと見たら映ってました。
sm11967273

レスでございます

>ロジウム様
いやぁ、実際私のブログタイトルも某有名なアメリカンニューシネマのタイトルから真似たものですので( ^ω^)
1967年公開の映画なのでかな~り古臭い感はありますが緊迫の内容と衝撃のラストは是非見物だと思います。映画がお嫌いでなかったら是非とも見て頂きたいものですね( ^ω^)
…こんな話してると、一体お前いくつだよって突っ込まれそうですけどw

フェニオール1位は正直自分でも出来すぎだったのではないかと思います。なにせ
苦手ジャンル(アニ&スポ)に囲まれたら颯爽とミノ落ちの危機にさえ陥りますのでorz
(実際数ヶ月前に予選でアニ&スポという回が2連続で出てきて13位→14位とかかなり危うい位置にまで追い込まれた事もありましたし)
でももうそろそろ宝石賢者に手が届きそうな位までやってるくせに未だにプレーする度に
フェニ落ちの危機に陥る(orフェニ落ちする)ようなプレースタイルはいい加減卒業したいものですが…まだまだそれは厳しそうだなぁ(;^ω^)

ポケモンのブラック&ホワイトの発売もだいぶ近づいてきましたね( ^ω^)
発売日に買えるかどうかはまだ不明ですが…いつかは手に入れたいなぁ。
「のしかかり」の体重の件に関しては私もまったく同じ疑問を持っていた事がありましたw
何でコラッタ(攻撃種族値56&タイプ一致)が使うのしかかりの方がイワーク(攻撃種族値45)の使うのしかかりより強いんだよ!とか
ポケモンをプレーする度に疑問に思っていた、そんな頃が私にもありましたねぇ( ^ω^)


>サファイア様
先日は大変お疲れ様でした(_ _)
一旦記事を書いたら結構な長さになってしまうと思いますので
恐らく豊橋大会についての記事完成は火~水曜くらいになってしまうと思いますが、どうかご了承下さいませ…

お教え頂いた動画を見てみたんですが…アッー!私がニコ動に載ってるーー!!
しかも予選のスポマルチで単独不正解とかやってるし…これは恥ずかしいorz
決勝まで何とか行けてるものの自選で自爆してるとか、これなんて嘘翡翠?( ^ω^)
やはり私には足りない部分が多すぎるんだなぁ…これからのプレーで少しずつでも補っていく事が出来れば良いのですが。

お教えして頂き誠にありがとうございました(_ _)
ちなみに自分が映っているQMA動画を見るのは初めてだったので大騒ぎしながら見てしまいましたw
特にドラクエ1のカタカナ文字数問で間違っている所を見た時は「何やってんだアホーっ!」と自らに対して怒声をかましてたりw
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
