スポンサーサイト


ここへ来てまさかのライト化?…まさか。

先週はQMAⅦの第3回全国大会が開催されておりましたね( ^ω^)
魔法石、プラチナメダル、勲章、称号…多くの収穫を目指して皆様プレーなさっていた事と思います。

我が静岡でもそれは全く例外ではなく
天青賢者の鑑とも言うべきイザヨイ様が見事天賢者賢帝の称号を得るという快挙を成し遂げられました!
イザヨイ様、誠にお疲れ様でした!そしておめでとうございます!!
こんな間近に賢帝の方がいらっしゃるなんて俄かには信じられない気分でもありますが
イザヨイ様ほどの方でしたらやっぱり私は称号も取って然るべきだと常々思っておりましたので
それが見事実現されて本当に私も嬉しい限りでございます( ^ω^)
今度お会いしましたら是非とも精一杯のおめでとうをイザヨイ様に贈りたいと思う所存です( ^ω^)

…と、大絶賛稼動中だった全国大会だった訳ですが
私の方はと言うと先週のQMAプレーを振り返ってみると

22日(日):遠征帰りでやや疲れていたものの、たかくん様主催オンオフ会に参加するために午後3時頃にゲーセン到着。その後午後8時頃まで全国大会中心でプレー。
23日(月):未プレー
24日(火):サープラ富士で3時間ほどプレー。目立った収穫はなし。
25日(水):未プレー
26日(木):未プレー
27日(金):ミラドで3時間ほどプレー。隣で奮戦されているイザヨイ様が素敵でしたw
28日(土):時間の関係上サープラ富士で1時間だけプレー。
29日(日):未プレー
本日30日(月):時間の関係上サープラ富士で1時間だけプレー。


…と、本日含む9日間でQMAプレーに費やした時間


約13時間


すっくなっ!!
9日間で約半日ほどしかプレーしてないなんて、どこのライトプレーヤーなんでしょう、私(;^ω^)

ちなみに現在段位は白金賢者六段+魔法石2000個と言った感じ。
宝石賢者到達まではあと18000個程と言った所です。
QMAⅥ以降は白金賢者の一段昇格に必要な魔法石が約4000個と非常に多いので
白金賢者になった途端死兆星が3つ見えて戦意喪失してライト化…となった方もいるかも知れませんが
折角白金賢者も折り返し地点を過ぎた訳ですし、もう残りの数万個は勢いでプレーしまくって
一気に稼いで宝石賢者目指すぜ!…と思われる方も多いんじゃないかなぁと思うんです。
(実際QMAⅥでの私がそうでした。あの時はミラドで首席獲得するほど一気に全国大会やってたなぁ)

なので前年の私のモチベーションだったらこの白金賢者六段という状態なら
もう残り18000個くらい勢いでガンガン稼ぎまくってやるぉ!( ^ω^)とか思ってたのでしょうが
今年度はここへ来て何故か一気にペースが落ちてます…なんでやねんorz

いや、でもQMAに対するモチベーションが下がったとかいう訳ではないと思うんですよ(多分)。
先日の長野県の諏訪での大会では本当にQMA的にも精神的にも色々と学ぶ事が多かった訳ですし
9月に入ったら豊橋やらホームでのミラドやらで大会が待ち受けているので
当然その大会に向けてプレーへの熱も入るってもんでしょうし
ちょっと先の話になりますが1月に待ち構えている名匠戦翠に向けてもそろそろ本格的に意識して
予習やらトナメやらに力を入れていこうとかこれでも毎日思って生活したりはしてるのですが…

…まぁ、先週はちょっと色々と個人的に忙しい事も結構多かったですからね(;^ω^)
普段休みのはずの日に突然仕事が入ってしまったり
仕事が稀に見る忙しさで中々体力が維持できずQMAをプレー出来なかったという日もあったり
その影響で休日のはずの日に盛大に寝坊したりしてプレーしようという気も無くなってしまったり
久方ぶりに発掘したロックマンX1~X3にハマり過ぎてゲーセンに行ける時間を無くしてしまったり…



……



どう考えても一番下の理由が原因ですね、本当にありが(ry

なんて冗談言ってる場合じゃありません。
次回の日曜日にはもう豊橋での大会が待っているのです。
今週は先週のように予定を狂わされることが無いよう祈りながらプレーを重ねて行きたいものですね。

賢帝となられたイザヨイ様から頂いた言葉、「自信を持つ」という教えを無駄にせぬよう
今後も1回1回のプレーを大事にしながら次回の大会に備えていきたいと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?

13時間の3分の1(4分の1?)の自分はスーパーライト級でしょうかw
とりあえずⅥ時代の青銅賢者以上になれそうなのでこの頃は休MAがちになっておりますw
とりあえずⅦは白銀賢者目標かな・・・^^
でⅧになったら黄金賢者と・・・
徐々に上げて宝石目指しますよ^^
・・・宝石になる前にQMAが無くならないといいんですがw

ライフスタイル激似?

月~土のプレイ日が全く同じな件。
プレイ時間は少々こちらの方が多いですが。

ゲームでもそうですが、何かにはまると他を忘れると言うのは良くあります。
某動画にハマってそろそろ2年orz

ロックマンは1,2,4(ダストマンのみ)しかわかりません。
QMAで深いところ出されたらあっけなくやられそうです。

レスでございます

>ロジウム様
いやぁ、私もQMAⅤの頃までは9日間で13時間もプレー出来れば十分だったんですけど
QMAⅥでちょっと行くところまで行ってしまったわが身としては
ここ最近のプレー頻度&時間の少なさはちょっと自分自身許せない所もありますね(;^ω^)
ちなみに私、QMAⅣ(デビュー作)では最終段位は賢者五段、Ⅴでは白銀五段というライトっぷりでした。
そんな私が今ではヘビー層(?)の一員としてQMAプレーの感想を語ってたりするくらいですから
いやー、人の感覚って全く不思議なものですよね、本当に( ^ω^)

ロジウム様も是非上の階級を目指して頑張ってくださいね( ^ω^) 
決して私のような鍍金賢者の見本みたいな存在にだけはなられぬよう、ご注意を(;^ω^)


>サファイア様
おぉ、サファイア様とライフスタイルが激似な先週を送っていたとはビックリだ(;^ω^)
もっともQMAのライフスタイルの正解率は天と地程の差がある事でしょうがw(←全く関係ない

しかしいくら久しぶりなゲームとは言えハマりすぎてQMAを疎かにしてしまったとは自分でもちょっと愚かだったなぁと反省しておりますorz
元々私はゲームや何に関しても多趣味な方ではなくマニアック系と言えるタイプですので
あれこれと手を出すのは苦手なのですが一旦1つの物にハマると
他の物を差し置いてでもそれにのめり込んでしまうという困った性分の持ち主なのですよ(;^ω^)
だけど大会も近いんだし、いい加減QMAの方もペースアップしていかないといけませんよねぇorz

でもロックマンシリーズは神ゲーだと思います( ^ω^)
それから派生したエグゼやら何やらについてはここでは深くはコメントしませんが
私的には2Dアクションで簡単な操作性さえ整っていれば良かったんだけどなぁと嘆くこともあったりw
ロックマン4のダストマンと言えば5のクリスタルマン同様、「アイシールド21」で有名な漫画家・村田雄介氏が中学生時代にボスキャラ応募に参加し、見事採用された事で有名なボスキャラですね( ^ω^)
もっともここらの知識は漫画の事情に明るいサファイア様なら当然ご存知だとは思いますが…

No title

あり得ない時間にコメすいませんw
みんな寝てるぞー!w

先日は上ドラマッチしましたね。
ムシ検定を一通りやって、トナメやろうかと思ったときだったのでw
さすがにこちらもビックリしましたw

その前は下ドラで決勝で優勝+魔神さんとエンカウント!w
討伐はできませんでしたがプラチナゲットだぜ!
合計2枚。やほー!

準決勝、苦手な社会+芸能で頑張った方ですw
芸能連想難しかったですねー!

ラス問全滅でしたし。飛びましたけどw
でも、全部見たらAとわかりました。(なら飛ぶなw

一緒に決勝行きたかったなぁ。
→俺の理キー総合HARDが火を(ry まぁ決勝いってませんがw

モジャラケさんは十分ハードですよ、階級的にw
俺はまだ青銅賢者なのでノーマルとハードの間ということで。

是非またマッチするのを心待ちにしてます!

週1、2回しかPlayしない私は、スーパーライト確定ですね^^

豊橋の大会、藤枝から応援しています(^O^)

レスでございます

>カイト様
先日はマッチングありがとうございました(_ _)
火曜日は珍しく多めにプレー出来そうだったので結構早い時間からプレーを重ねていたのですが
平日だったためかなかなかお知り合いの方とマッチング出来ず寂しい思いをしておりましたorz
そんな中でカイト様をご発見できたのでとても嬉しかったですね( ^ω^)
やっぱりお知り合いの方とマッチング出来ると楽しさがまるで違いますね~。
もっとも私はそんな時はいつも以上に空回りして1人予選落ち、となる事も多いのですがw

あの時の芸能連想はキツかった!(←注:元翡翠賢者
1人必死に「洋画問来~い、洋画問来~い」とか念仏のように唱えながら待っていたのですが
最後に来た洋画問がグロすぎて見事に間違えるというこの嘘翡翠っぷりw
第4ヒントまで見てもサッパリでございました。結論:私は嘘翡翠(←

是非とも私も今度はカイト様と決勝へと進みたいものですね( ^ω^)
理キーHARD…よし、今の内にグロエフェ問が出てこないようにお祈りしておこう =≡( ^ω^)←
生物関連等のどーやったらそんな風に読めるんだ!的な問題はサッパリです(キリッ

またマッチング出来る時を心待ちにしておりますね( ^ω^)


>15ましまろ様
思い起こせば私もちょうど1年前の今頃はまだ青銅賢者でボチボチやってたなぁ( ^ω^)
確か9月のミラドパネル限定大会時に青銅九段だった気がしますw
その頃に比べれば今のこのペースはちょっと早すぎとも言えるかもしれませんね(;^ω^)
8月に入ってやっとペースが元通りになった…とも言えるのかも知れません。

しっかし私と8月ってどうも相性悪いなあ(;^ω^)
今年の8月は何だかんだ言って18000個ほどは稼げてたみたいなんですが
昨年の8月は確か10000個も稼げてなかった気がします。
元々夏が苦手な性質なので、プレーしようという意欲もどこかで失われているのかも知れませんw

気が付けばもう2日後は豊橋の大会なのですね。早いなぁ…
イザヨイ様から頂いた大事な言葉を胸に、精一杯自分の出来る限り頑張りたいと思います。
どうぞ応援よろしくお願いいたします( ^ω^)←図々しいw
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
