スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪あなたのお名前なんてーの?

特にQMAに関して話題にするようなことも無いので
今回は今まで記事にもしてこなかった、それから恐らく誰にもお話したことのなかった
私のQMAで使用しているCNの由来とかについてでもお話しましょうか( ^ω^)

私のQMAでの使用CN。
このブログを見てくださっている方にあらためて説明する事でもないですが「モジャラケ」です。
ちなみにこのCNは私がQMAⅣをスタートしてから今まで変えることなく使用しているCNです。
(関係ないですがキャラもQMAⅣからずっと同じ(セリオス)です)
で、この名前「モジャラケ」ですが、ぱっと見このCNは下系ネタが由来なのか?と考えられなくもないCNですが
当然の事ながら、そんな下系ネタから取った名前ではもちろんございません(;^ω^)
ついでに言うと、アニメや漫画の架空の登場人物の名前から取った名前でもございません。
更に言うなら、スポーツ選手や芸能人から取った名前でもありませんし
洋画好き(笑)らしく洋画の登場人物とかから取った名前なのか?と言われるとそうでもなく
かといって、私の昔のあだ名か何かだったのかというと、そうでもありません。
至極当然ですが、私の本名から取った訳でもありません(←当たり前だw)

このCNは「私がかつてこう呼ばれていた」という名前ではなく
「私が(厳密に言うと私『達』が)こう呼んでいた」名前と言うのが正しいです( ^ω^)
何を言っているのかというと、実はこのCN「モジャラケ」の名は
学生時代の私達がとある先生に親しみを込めて皆で考えたその先生のあだ名をそのまま取っているのです。
話は今から10年近く前、私が中学1年生だった頃へと遡ります( ^ω^)

当時、中学生になったばかりであった私は周りからの強烈な勧めによってある運動部へと入部しましたが
それまであまりスポーツ自体に馴染みがなかったという事と
リアルでスポーツ(体育含む)が苦手&嫌いだったという事で
中学に入りたての私には運動部のしごきというのも相当辛いものがありました。
部活開始前のランニングからして既に一杯一杯になっている私がまともに部活を謳歌できるはずもなく
部活ではうだつの上がらない成績しか残せずあまり良い目で見てはもらえませんでした。
で、情けないことにその部活の影響で家に帰った後はもうヘトヘト状態でして
満足に宿題にも手を付けられないどころか、飯&風呂さえも忘れてグースカ朝まで眠ってしまうという悪循環で
当然ながらそんな状態では勉強面でも良い結果が残せたはずもなく
のび太君本丸君もビックリの勉強でも部活でもダメダメな一生徒と成り果てていましたorz

当然ながら、その学年での最後の面談の時間には担任の先生から散々なお説教を受けたのは言うまでも無く
さすがに自分でも自分自身を情けなく思い始めていた節もあったので
次の学年からは本気出す!!(キリッ とか割と本気で思っていた頃でもありましたね(;^ω^)

で、2年生となった私達の前に現れたのは今まで見たことの無かった男性の先生。
こんな先生いたっけ?とか私達が思ったのも当然、他の学校から赴任なさってきた先生だったそうです。
その先生は国語の先生だったのですが、とてもユーモアとウィットに富んだ性格の持ち主でして
ただただ文章を読んでいくだけの退屈な国語の授業をとても面白いものに変え、普通の先生なら
皆寝てるだろうなーとか思うような授業の回でも私だけは嬉々として授業を受けていたものでした。
特に秀逸だったのが太宰治の「走れメロス」を授業で読んでいた回。
物語の最後でメロスとその友人はその友情の深さを語り合い、そしてその友情は暴君と呼ばれていた
王でさえ改心させるに至ったという誰もが知る感動のラストシーンですが
この感動のはずのシーンでかの先生が放ちまくっていたギャグが死ぬほど受け、しばらくの間は
「え?走れメロスってギャグの話なんじゃないんですか?( ω^)^←」
とかいう考えをなかなか捨てられなかったものです( ^ω^)

…そんな感じで色々な事があった内に、元々理系志望で国語が苦手だった私も
徐々に国語が好きになり、果てにはそのやる気が飛び火したのかあらゆる授業でも集中できるようになり
1年次と比べると信じられない程の成績を出すことが出来るようにもなり
さすがに体も慣れてきたのか部活でもそれなりの成績を残すことが出来ていたりと
私の中学生活は一転、鬱な毎日だったのがひたすら楽しい毎日へと変わっていきました( ^ω^)

恐らくかの先生がいらっしゃらなかったら、私は学業にも部活にもやる気が出ないままで
ただのダメ人間と成り果てて腐りきって行ったに間違いないと思うのです。
1年次は結構私自身も孤立していて友人すら満足にいない状況だったのですが
かの先生と出会って色々と内面から変わる事の出来た私には友人も多くでき、本当に楽しい毎日となりました。

で、その年の夏。かの先生から恩恵を受けて再生した生徒はどうやら私だけでは無かったらしく
そんな友人達と集まり、ある時こんな話題になりました。
「俺たちあの先生に散々お世話になった訳だし、親しみを込めて何かあだ名をつけようぜ!」という話題です。
先生にあだ名つけるとか言う行為、中学生くらいの男子は結構喜んでやったりしますからね( ^ω^)

そういう訳でどんな名前にするかーと考えていた私達がまず目に付けたのはかの先生の外面的な特徴。
その時季節は夏。当然生徒だけでなく先生方も涼を求めて服装を変えていた時期です。
そんな中で私達が口を揃えて言ったかの先生の特徴とは
夏になり、半袖の服装をするようになったかの先生の
元々毛深い方だったのかも知れませんが、腕に生えていた毛が非常に濃かったという事でしたw
夏場以外は長袖を着用されていた先生だったので、夏になって初めて私達が気付いた特徴だったのでしょうね。

そんな事を言っているうちに友人の1人がこう提案しました。
「腕の毛がものっそいモジャモジャした人だから、
モジャラケで良いんじゃね?( ω^)^←」
と…。
何故かその安直過ぎるとも言えるシュールな名前が私達の中で非常に受け、
結局私達の間ではかの先生を呼ぶ際に「モジャラケ」という名前を日常的に使うようになりました。
散々お世話になった先生に親しみ込めてつけた名前にしちゃテキトーすぎだろ…とも思いましたが


…さて、話は一気に飛びますが、今から約3年と5ヶ月前。
高校を卒業したばかりの私はそれまで殆ど行くことのなかったゲーセン(当時の富士のパピー)にて
キラキラと光るQMAⅣの筐体に興味を引かれ、気が付いたら
購入したばかりの新品のe-amusementパスをQMAⅣの筐体へと入れていました。
当然の如く最初はキャラセレクト&名前決定画面から始まる訳です。
「まぁそこまでやりこむようなゲームでもなさそうだしなー( ^ω^)」と思っていた当時の私は
キャラ紹介画面等もよく見ておらずにゲームを開始してしまっていたため
キャラに関する予備知識がゼロの状態。…という訳でテキトーにセリオスを選択w
「ま、誰でもいいや( ^ω^)」といった感覚があったのも否定出来ないですからねw
あれから3年5ヶ月、まさか宝石賢者を誕生させるまでやり込むようになるとは微塵も思ってませんでしたがw

で、その後に名前入力画面に移る訳なんですが
名前ねぇ…うーん、どうしようかなーなんて考えているうちにどんどん残り時間は過ぎていった訳ですが
そこで私は今一度自分の現状を見直していました。

あの時、中学生だった頃、かの先生に出会ってなかったら、自分は今頃どうなっていたんだろう?
中学をまともな成績で出ることなんて出来なかったはず、だとしたら高校だって満足に通えていたか分からない。
それが今、中学を割とまともな成績で卒業できて高校もきちんと卒業できて
曲がりなりにも社会人として成り立とうと出来ている今の私があるのは、一体誰のおかげだ?
…答えを聞くまでもないだろう?自分。

高校を卒業したばかりだったからか、そんな思いが自分の頭に浮かびました。
折角キャラも男キャラを選んだ訳だし、もう迷うことはない。
私は慣れないQMAのキーボード操作を必死に使い「モジャラケ」の名前を打ち込んでいました。
学生時代、受けた恩を今後も忘れることがないように…というささやかな思いを込めて。

…えー、という訳でとんでもない長さになりましたが
要するに私のCNの由来は中学生時代の私の恩師に私達がつけたあだ名を
そのまま勝手に許可も得ず襲名したというのが結論でございます( ^ω^)
決して下系ネタのCNではないという事がご理解頂けたと思います( ω^)^←
しっかし自分達が学生時代に先生につけたあだ名が今ではQMA上では私の名前となっており
QMA仲間の皆様からそう呼ばれているという事は、今考えても結構面白いものがありますね( ^ω^)

皆様はどんな由来でつけたCNを使用しておりますか?
好きなアニメや漫画の登場人物の名前、好きなスポーツ選手の名前、好きな芸能人の名前…
自分が尊敬するかつての偉人達から名前を取っている方も少なからずいると思います。
どんな名前であれ、そのCNはゲームを始めた時の自分が思うところがあってつけた名前のはず。
最初に始めた時から名前を変更された方も、されてない方もその名前の意義は大きな存在である事でしょう。
是非今後ともその名前を大切になさってくださいね( ^ω^)

もちろん不肖この元嘘翡翠モジャラケも現在の名前を大切にしていく所存ではありますが
「たとえ下系ネタでつけてない名前でも
 何となく呼び辛い名前なんだし
 さっさと改名でもしやがれコノヤロウ」
…と思われる方が
私の周りにお1人でもいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なくお申し出下さいませ( ^ω^)
恐らくQMAⅧへと移行する際にでも何かしらの名前に変更しようと思っております(;^ω^)

あ、ちなみにそうなった時に変更先として考えている名前は今のところ
「Bウィリス」「Jマクレーン」の2択だろうなーとか考えている
ただのダイハード好きな元嘘翡翠ですが、何卒これからもよろしくお願い致します(_ _)


…あ、でも悪役ネームとして「Wサドラー」とか「スチュアート」でも良いかもなぁ( ^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名前・・・

モジャラケさんの名前の由来はすごく心に残る良いお話でしたね・・・^^
自分など自分でも何故に元素記号から取ったか未だに謎です←

しかも何故にマイナーなロジウムからとった?
1年前の自分はいったい何を考えていたんだろう・・・??

いやはや

なんだか心温まりました。いつも思いますが、モジャさんの文章は読み応えがあって面白いですね(^^)モジャさんの名前の由来が恩師のあだ名だったとは思いもしませんでしたよ。

先生のあだ名付け…健全な青少年なら誰もが経験ありますよね( ^ω^)
ポルンガ、サタン、マリオ、ワッター、蝋人形…思い出してみたら中学時代だけでも結構いましたね。ちなみに某ぁぉ同級生の担任でプリオ、バキと呼ばれてたのもいました(懐)

さて、僕の名前の由来は言わずもがなですね(;^ω^) 何か自分の好きなモノから関連させて名前をつけようと考え真っ先に出てきたのが、当時ヲタ歴15年の相撲でした。CNは6文字まであるので何か印象に残る名前にしよう、そして、相撲同志がいたら気付いてもらおうと名付けたのが「ダグワドルジ(朝青龍)」でした。その後、サブカで「ムンフバト(白鵬)」を作りましたが、運命の悪戯か、ⅥからⅦへの移行時にカイルと朝青龍が時期を同じくして引退。色々迷いましたが、結果今作はムンフバトをメインに、サブカとして「ホーベルソン(把瑠都)」を新たに作成し今に至るというわけです。サブカキャラは把瑠都と名前が近いハルトにしようと早い時期から決めてましたw
今後も状況次第では、新たなカードを作るかもしれません。アナンダ(鶴竜)、レヴァニ(栃ノ心)、ティムラズ(臥牙丸)あたりが候補ですね~。将来もしかしたらドルジの復活もあるかも…

(長文失礼しましたm(__)m)

いやぁ

名前に歴史ありといった読みごたえあるお話ありがとうございました( ̄∀ ̄)

私の場合は日本神話系といった感じですな。ツクヨミ、スサノオとか一通り付けた感じですが…

イザヨイは神話系じゃないといった突っ込みありますが、これはなんとなくパッと浮かんでつけました

いい由来ですね

今までCNの由来が秘かに気になっていたんですが、学生時代にお世話になった恩師への思いが伝わってくるいいCNだと思いました。

僕はQMA3から始めたんですが(2006年の8月だったと思います)、その時は好きな競馬からCNをつけようと思い、QMAでも問題に出てくる某牝馬の名前(キャラはヤンヤン)でプレイしてました。
QMA4から5に変わったあたりで精神的に不安なことが起きてしまいましたが、ミスチルの「雨のち晴れ」という曲の歌詞に励まされ、こんな状況でもくじけずに行きたいという思いを込めて、QMA5でもメインカードを「あめのちはれ」にし、キャラも前向きそうな性格のルキアに変更しました。
ある日プレイしていたら、タイピング系の形式で全問捨ててまで「雨のち晴れ」の歌詞をタイプしてくれた人がいて、元ネタが分かる人がいたことをうれしく思ったこともありましたね。(一応、ペットの名前で元ネタがミスチルだと分かる人には分かるようにしてましたが)

現在のQMA7ではメインカードの名前はミスチルのアルバム「シフクノオト」から取りました。キャラはマヤがアップデートで追加されたときに、自分の好みのキャラっぽかったので変更してみたらドンピシャでした。恥ずかしがり屋、寂しがり屋なところが個人的にツボです。
ちなみにサブカの1つの「タガタメ」はこの「シフクノオト」に収録されている同名の曲が由来です。メッセージ性が強い曲ですが名曲だと思います。

イイハナシダナー(ρ_;)


いずれやるつもりだったネタだったので、
ある程度日を空けてからこちらでもやらせてもらいます。
といっても、モジャラケさんのように感動的な話でも、メインとサブで一貫性がある訳でもないので、
この話を読んだ方は興醒めしてしまうかもしれませんが。



サドラーってウルトラ怪獣にもいたような…

No title

 初めましてっ☆
 高2男子たかくんですっ☆
 あと少しで念願の賢者!実力はフェニミノですが最近ブランク中…

 今日は本当にありがとうございました!
 うちのたかくんとはつねミクがお世話になりました!
 今回の全国大会の自分自身の成績を見て、自分はまだまだだなぁ、と思いました…

 明後日、僕主催の全国大会オンオフ会あります!
 参加お待ちしてます!
 もし、参加していただけるのなら、僕orロジウムさんの記事にコメお願いします!!
 あと、相リンおkでしょうか?

レスでございます

外出前にちょっと時間があったから今更だけど書こうかなーとか思って
昔を偲びながら書き連ねただけの記事がまさかここまでコメントを頂けるとはww
皆様ありがとうございます(´;ω;`)

>ロジウム様
ありがとうございます( ^ω^)
私自身は昔から絵に描いたようなダメ人間そのものでしたが(汗)
良き恩師に恵まれたと言う事は本当に幸運だったと思います。

ロジウム様が使用されているCNはサブカも含め殆ど元素の名前から取られているようですね。
きっとロジウム様は化学がお好きなのでしょうね( ^ω^)
私は一応理系ではありましたが化学はというと実はあまり得意ではなく
高校の化学Ⅱとかの内容になってしまうとサッパリになってしまったりで悲惨でしたorz
数学は好きだったんですけどねぇw(物理はどちらでもないといった感じでした)

それから本日のオンオフ会はお疲れ様でございました。
改めまして入試合格おめでとうございます( ^ω^)
全国大会を利用してのオンオフ会は初めてだったのですがとても楽しい一時を過ごすことができました。
イザヨイ様にも飛び入りで参加して頂き、とても賑やかになっておりましたね( ^ω^)
後日私の方でもオンオフ会のレポを書きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します( ^ω^)


>ムンフバト様
ありがとうございます( ^ω^)
いやぁ、私は元理系人間ですから、何か書きたい文があっても実のところ言いたいことがなかなか纏まらずダラダラと無駄に長~い文章なだけになってしまうだけで、読み辛くもあり読んでいただいている方には本当に申し訳なく思っているのですよorz
ですので「面白い」などと言って頂けると本当に光栄至極の思いです( ^ω^)
これもかの恩師の先生から国語を教わった影響…だったらいいんだけどなぁw

やっぱり中学生くらいの子供ってあだ名つけとかに必死になったりしますよねーw
で、ポルンガってドラ○ンボールに登場したあのナメック星版シェンロンの事ですか?( ω^)^←
どんな先生だったのか是非ともお目にかかりたかったですねぇw
実は何でも言った事を3回までかなえてくれる先生とかだったら素晴らしいなぁww
ちなみに私の中学には「グルド」というあだ名の先生がおりました( ^ω^)
由来は…体系的に。それだけっす( ω^)^←

わたくしアニゲはもとよりスポーツの知識は悲惨で、スポーツ関連の知識は全くといっていいほど
無いという困り者ですが、ムンフバト様のおかげで力士名の連想とか順番当てとかで
迷うことなく答えを選択できたという恩恵を受けてまいりました( ω)^^←←
逆にムンフバト様がCNにしていない力士の方の名前とかは全く知らないという
このスポーツ関連の知識の無さ…こんなんだからスポーツの正解率が上がらないんですよね…
何と言うか、スポーツ好きな方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですorz


>イザヨイ様
いやぁ、そこまで大それた話はしなかったつもりなのですが、思いの外皆様から色々な賛辞を
頂けてとても幸せな気分でございます( ^ω^)

イザヨイ様のCNは全て日本神話関連のお名前でしたね~。
…とは言え、実際私は日本&世界含め神話関連の知識は殆どといっていいほど無いので
神話関連の問題にはいつも苦戦しているというのが事実なのですがorz
…FEシリーズに出てきたような神話出典の言葉とかなら少しは分かるんですけどw
QMAでも「デュランダル」とか「バルムンク」とかの問題は確かありますよね( ^ω^)

あ、本日はロジウム様のオンオフ会参加ありがとうございました!( ^ω^)
イザヨイ様が加わって下さった事により更にパンチの効いた試合を楽しめましたよ~
理系使いの方々が多かった中でアニゲを振り回し勝ちに行くイザヨイ様…いやはや、見事の一言。


>シフクノオト様
私自身学生時代に特に呼ばれていたあだ名のようなものは無く
かといって普段使っているようなHNなんかも無かったので
初プレイ時にとっさに浮かんだ恩師の名前をつけました…ってのも、正直なんか行き当たりばったりな決め方ですよねw
後悔はしていませんが、もうちょっと考えて名前つけるべきだったかなぁとも思ってます(;^ω^)
でも思いの外皆様からの受けが良かったようで、しばらくこのCNを手放さずにいようとも本日思いました。

シフクノオト様のCNはミスチル由来の名前でしたね( ^ω^)
まさしく真の翡翠賢者の名にふさわしい決め方で羨ましい限りですね(^q^)
本当にミスチルの事がお好きなシフクノオト様だからこそつける事が許された名前のようにも思えますし、嘘翡翠(笑)たる私から見ると本当に憧れますよ~。
「雨のち晴れ」の曲はちょっとうろ覚えな所もありますが私も知っています。
何だか落ち込んでいるような時に聞くと、優しく励ましてくれるような名曲だと思います( ^ω^)

「シフクノオト」はアルバムの名前から取っておられたのですか。
…うーん、こういう事知らない時点でやっぱり私は嘘翡翠w
そういえば私も本当に一時期だけマヤの可愛さに引かれてサブカ作ってた事もあったけど、
見習魔術士になった辺りから全く動かしてないや、やべぇ(;^ω^)
キャラは普通に好きなんですが、思いつきだけでつけたCNがあまりにもロコツなネタネームすぎて自らのセンスの無さに絶望して結局放置中…ってのが現状ですねorz


>サファイア様
おお、感動的な話と言って頂けるのですか…ありがとうございます( ^ω^)
…実際のCN(モジャラケ)は妙ちくりん極まりない名前で大変申し訳ないのですがorz
まぁ、当時の中学生のセンスで考えた名前ですのでどうかお許しあれ(_ _)

サファイア様のCNの由来…うーん、どんな由来があるのでしょう?気になりますねぇ。
ポケモンのサファイアだったら物凄く私的に嬉しいのですが( ω)     ^^←←←
そういえば以前まで使われていたCNにもやはり由来があったりするのでしょうか?
wktkしながらサファイア様のご説明をお待ちしておりますー( ・∀・)

ウルトラ怪獣…ナンデスカソレハ?( ^ω^)
アニメ事情には全く詳しくない私ですが特撮になっちゃうともうそれ以上にどうしようもないくらい
分からんというとことん困った元嘘翡翠でごめんなさい(_ _)


>たかくん様
ようこそいらっしゃいました( ^ω^)つ旦
天下御免の最凶最弱元嘘翡翠モジャラケでございます(←ダサすぎww
本日のオンオフ会はこちらこそ大変お世話になりました。
新参者の私を温かくお迎えして下さった皆様には本当に感謝しておりますです( ^ω^)

どうも今回の参加者様方は理系使いの方々が多かったようで
一応理系の正解率が最も高い私としては非常に勉強になる会でしたね。
「正解率ギリ8割いった( ^ω^)」とか言って先日大喜びしていた私でしたが
まだまだ理系ひとつ取っても分からない問題は山ほどあるという事を
改めて学ばせて頂いた本当に良いオンオフ会になったと思います( ^ω^)

おお、たかくん様もオンオフ会を開催なさるのですか( ^ω^)
実は私、明日は大会出場の為、泊まりで県外遠征をする予定でして
日曜日にQMAをプレーする時間を確保できるかまだ分からないのですが
予定がつきましたら是非とも私も参加させて頂きたく思いますね。
もしかしたら飛び入り参加のような形になってしまうかも知れませんが、どうかご容赦下さいませ(_ _)

相互リンクはもちろん大歓迎でございます( ^ω^)
まだブログを初めて2ヶ月程、至らぬ部分も多い元嘘翡翠のブログですが
どうかこれからもよろしくお願い致します( ^ω^)

CN、それはプレイヤーの想いの入った名前

深夜遅くにコメ、すみません。
ロジウムさん主催のオンオフ、お疲れ様でした。
はじめまして、QMAⅥから始めた、カイトというものです。

モジャラケさんは名前にインパクトがあり、動画などで移っていたりして覚えていました。
たしか、Ⅵの時に、翡翠賢者ではなかったでしょうか? 更にアフロ装備だったかと思います

マッチした際はどうぞよろしくお願いします!
いいお話ですね、感動しました。走れメロス、少し読んだことはあります。

自分は、メイン@カイト好きなゲームキャラからネームをつけています。
サブカのリック@クロツグは某ゲームのタワーの番人です。 見た目も似ていたのでw

ブログも始めたばかりですが、どうぞ見ていってください。
http://dothackkite.blog53.fc2.com/

長文失礼いたしました。それでは~

No title

初めまして、昨日のロジウム様のオンオフ会に参加していた
いずみあずさですm(__)m

昨日はオンオフ会大変お疲れ様でした!
そして沢山のマッチ本当にありがとうございました!
モジャラケ様とも沢山マッチ出来て本当に楽しかったです!

あっ!あとブログリンクOKですか?

またどこかでマッチの際はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

レスでございます

コメントの伸び率の高さに全私が泣いた(´;ω;`)
これも色々な方のオンオフ会に参加させて頂いたおかげでしょうか…ありがとうございます(_ _)

>カイト様
ようこそいらっしゃいました( ^ω^)つ旦
芸能苦手だけど洋画は好き、謎だらけの元嘘翡翠モジャラケでございます( ω^)^←
先日のオンオフ会はお疲れ様でございました~。

私のCNは記事にも書きましたように中学生時代の恩師のあだ名に由来しているのですが
当時の中学生が考えた名前にしてはインパクトの強いCNになれたようで感激です( ^ω^)
…って、私、Ⅵ時代に動画に移ってたりしました?(;^ω^)
あぁ、無様な戦いしか出来てなかっただろうなぁ…(/ω)ハズカシーイ
確かにQMAⅥでは翡翠賢者を名乗ったりしていましたが、実のところは
自爆に自爆を重ねて無理矢理翡翠になったようなものですので、芸能の精度は散々です(ω)^^←←
そして今作でも懲りずに翡翠を目指そうとしています…ダメだこいつ早くなんとか(ry
でもアフロ髪を装備してた事はないですねぇ…どうもウィッグアイテムがあまり好きになれなかったので、鼓笛隊帽子とか被ってたりしてましたw
何故鼓笛隊帽子か?いえ、別に理由はないですけど(←

クロツグ…おぉ、ポ○モンDPのバ○ルタワーの番人ですね、わかりますw
いやー、実に良いお名前だと思います( ^ω^)ポケモンサイコー
プレイ時間がカンストするまでやり込んだゲームはポケモンくらいのものですよ( ^ω^)
リックとクロツグ…確かに似てるかも。そーするとシャロンはシロナさんになったりするんですかね( ω^)^←
実際は私バトルタワーは殆どダブルしかやっていなかったので、クロツグにあまり世話になったことはないんですけどねw

ブログの方、拝見させて頂きました。これからもちょくちょくお邪魔させてもらうかもですね。
もしカイト様がよろしければ相互リンクの方もお願いしたいです( ^ω^)


>いずみあずさ様
ようこそいらっしゃいました( ^ω^)つ旦
洋画好きだけどハリウッド映画検定で全答できた試しがない、元嘘翡翠モジャラケでございます( ω^)^←
先日のオンオフ会はお疲れ様でございました~。

いずみあずさ様の理系の安定さはホントに物凄かったですね~。
私などこの間「やっと正解率8割超えました( ^ω^)」とか言って大喜びしていましたが
その程度で浮かれていちゃダメなんだぜ!と痛感させられるようなプレーを
お送りして頂いて本当に感謝しております( ^ω^)
いずみあずさ様は理系その他がお得意なのですか…正直私は理系は物理化学以外は
人並みに出来るかどうかすら怪しいレベルなので羨ましい限りです 壁|ω・`)

いずみあずさ様のCNの由来はあずにゃんなのですか、いいですねぇ( ^ω^)
私もあずにゃん大好きです( ω^)^← 唯とからんでる所とか特に( ω)^^←←

相互リンクの方はもちろんOKです、こちらも追加しておきました。
今後ともマッチング等の際にはよろしくお願いいたします( ^ω^)

No title

夜分、遅くにすみません。
本日、たかくんさん主催のオンオフがあったのですが、参加できませんでした。
その後、バイト後にQMAプレイしたら賢王様とマッチしましたw

詳しくはブログにて。(なんか宣伝っぽくなってしまった…w)

相互リンクの方、是非お願いいたします。

レスでございます

>カイト様
先日のたかくん様主催のオンオフ会ですが
実は私も土曜日は大会遠征のため長野で夜を明かすという行動を取っていたため
時間的&体力的に参加できるかどうか分からず、結局参加表明が出来ないまま
飛び入り参加させて頂くという形になってしまいました(;^ω^)
(結局全部で4回ほどしか参加できませんでしたがorz)

おぉ、賢王様に勝利されたのですか、素晴らしい!
って、何気に私と同じく静岡接続の方なんですね、その賢王様…
お会いしたことはありませんが、どのような方なのでしょうね。是非ともお会いしてみたいです( ^ω^)
きっとその方はけいおん大好きな方に間違いないでしょうし( ω^)^←

相互リンクありがとうございました( ^ω^)
こちらもリンクに追加させて頂きました!

No title

モジャラケさんもたかくんさんのオンオフ参加されていたのですか?
私も実は夜の部の参加でしたが、いずみあずささんとたかくんさんとはマッチできましたが、モジャラケさんとマッチできなかったのは残念でした(ToT)
電波時計スタンバイしてたんですけどゴールデンタイムはマッチング難しいのかなあ…

レスでございます

>タカツグ様
はい、参加させて頂いておりました( ^ω^)
前日長野遠征+日曜中に静岡帰還を果たさねばならなかったという条件があったため
結局当日まで参加できるかどうかが分からず、何とか参加させて頂いたものの
結局午前は15時以降の3回+19時以降の2回とたったの5回(しかも飛び入り同然)しか参戦できなかったのですがorz
私の中のイメージではタカツグ様はスポーツがお得意だった感がありますので
もし私がタカツグ様とマッチングできていたら

タカツグ様、スポーツ投下

元嘘翡翠、ほぼ確実に3タコ\(^o^)/

チームの足手纏い確定orz

…となりそうな光景が今にも目に浮かぶほどでございます( ^ω^)←馬鹿
スポーツ怖いよ~><

でも夏休み(学生さんの場合)+日曜日+GTという人が集まる格好の条件だったこと、
全国大会は単純に6人までしかマッチング出来ないので必然的に人が集まり辛かったことを
考えると、ちょっと首尾良くマッチングすることは難しかったのかも知れませんね(;^ω^)
でも一般の平日に行うとするとなかなか参加者の方も集まりづらいでしょうし…うむむ、
難しいところではありますね…
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。