スポンサーサイト


とりあえず第一目標は達成…かな?

本日は火曜日なのでいつもの如くサープラ富士へと直行。
いや~それにしても最近本当に毎日毎日暑い日が続きますねえ(;^ω^)
サープラ富士に着いた瞬間、効きすぎなくらいの冷房が非常に心地よく感じたものでしたよ( ^ω^)

あ、ちなみに私は夏生まれですが夏は大っキライです( ω^)^←
冬は大好きなんですけどね( ω)^^←←
冬の夜でも半袖半ズボンという出で立ちでも外出できる自身があります(やった事はありませんがw)

そんな中で行った本日のQMAプレー。
1クレ目から12位敗退という私らしいとんでもない結果で出だしを迎えるも
その後はちょこちょこ準決勝進出も決めれたので何とかフェニ落ちは免れました(;^ω^)

で、プレー中にマイルームでなんとな~く自分の正解率を眺めていると、ある事に気が付きました

PA0_0057.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!!


なんと、いつの間にか理系の正解率が8割をほんの少しだが超えているではありませんか!!

まさか、この私が…?
得意ジャンルなど存在しません(キリッ とかいつも言ってたこの私が正解率8割超えとな…?

QMAⅥでは一応最も正解率が高いジャンルの武器として物理化学をそれなりに鍛え始め
QMAⅦの全国大会では最低限得意ジャンルと言うものを作成するためにひたすら理系を出題してたりと
得意ジャンルという存在を作るために相当必死になっていましたが
これはようやくその成果が少し現れてきたと喜んでいいのでしょうか…。
でもそれが事実ならば
QMAⅥの後期頃から(自分なりに)必死になって物理化学の予習&実力テストを回しまくって来たのも
QMAⅦの全国大会では本来鍛えねばならぬ筈の芸能を捨ててでも理系を重視するために出題しまくったのも
決して無駄な事ではなかったという事ですよね…!

…と言っても、よくよく考えると正解率8割ってのも
単純に計算すれば5問中1問は外してる訳ですし
つまりは予選で理系が出題されても安定して全答すら出来ていないという事も明らかなので
これではまだまだ「得意ジャンル」などという呼び方など到底出来はしないでしょうが
(実際生物&その他は穴だらけだし、物理化学は精度が腐ってるし
一応今作のQMAで自分が目標に掲げていた事を達成できたという事は、素直に嬉しいですね( ^ω^)

とりあえず、以前では

得意ジャンル:なし
苦手ジャンル:全部


とか書いてたのも、なんとか

得意ジャンル:なし
苦手ジャンル:理系以外全部

どっちでもない:理系

…くらいには書けるようにはなってくれたのでしょうか( ^ω^)
そんな事で喜んでるなよ、自分


まぁそんな感じで、ほんのかすかですがこの元嘘翡翠でも成長が見られたという事が分かった訳ですが
この調子で他のジャンルも少しずつ「どっちでもない」に近づけるくらいには
正解率を上げていけたらいいなぁ、なんて思ってたりします( ^ω^)
「得意ジャンル」には当分近づけられそうにないので
とはいえ、ドラゴン組で準決勝に残るのがやっとというレベルの私では
正直結構贅沢な悩みだったりするのかも知れませんけど、とにかく頑張ります( ^ω^)

…で、この事実を確認した後、私、はっきり言って相当ハイテンションになってたと思います。
その上、三重から接続されていた「そうりょリフ@ミュー」という方とマッチングしてから
ますますテンションがおかしい事になっていってしまいました( ω^)^←
おまけにその方の挨拶コメントが「攻撃できない」とかそんな感じの台詞になってたので
もうこれは迷うことなく

6017_1.jpg





間違えました。





rif-001.jpg

このきずぐすりリフの事だろうと認識し、テンションがヤバいことにw
あの、そうりょリフ@ミュー様とやら。
今度三重に行きますから思う存分FEを語り合いませんか( ω)^^←
でもなんでリフがミューなんだろう

…そんな訳で、今日は終始テンションがおかしい状態でプレーしまくっていましたw
私はものすごく楽しくて仕方がなかったのですが
隣の筐体でプレーされていたシフクノオト様には私のアホなまでのやかましさで
終始ご迷惑をかけていたと思いますので、ここで改めてお詫びさせて頂きます(_ _)
申し訳ありませんでした(_ _)

ホント私、テンション上がると所構わず大騒ぎしてしまう困った癖があるのですorz
たとえゲーセン内であろうと、むやみやたらと大騒ぎしてしまうというのは考え物ですものね(;^ω^)
以後は出来るだけ自重できるよう頑張りますです…はい。


<おまけ>
SFC版「紋章の謎」の2部17章(グラの落日)でビミョーにやらしい会話が出来る村は
DS版「新紋章の謎」でも健在でした(;^ω^)
ここではHPの最大値が大幅アップする「天使の衣」が手に入るのですが

PA0_0011.jpg

この天使の衣って、結局この女の人の何だったんだろう…
もしかしてこの人のネグリジェだったりしませんよね?( ω^)^←
いや、このアイテムいつもマルスに使うことになるので
今後マルスが女性のネグリジェか何かを毎回羽織って戦っていると思うと気が気じゃないんですよ←バカ


PA0_0032.jpg

例えばこのエンディングの感動(?)のシーンでも
マルスが女性モノのネグリジェとかを羽織ってたら流石のシーダ様もドン引きでしょ(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

昨日はお疲れさまでした。
僕も昨日はとある決勝で自選含めて社会エフェクト2セット来たのに全部易問でうなだれたり(「闘牛」なんていちいちニュースクイズにしなくていいよ…)、
かと思えばその次の決勝の社会エフェクトは「斉藤斗志二」「猿投山」「七十七(銀行)」といい感じに刺さって優勝したり、テンションの上げ下げが激しかったです。

「そうりょリフ」は僕も笑っちゃいました。なぜかキャラがミューなのも笑えますね。
他にFE由来のCNというと第1回全国大会の某賢王がおそらくそうだと思いますが、魔法石、優勝回数ランキングに入っているような人だと他には見ないですね。
対戦相手のCNを見て楽しむこともQMAの醍醐味じゃないかと思います。

どうでもいいことですが、僕が個人的に今まででマッチングして気になったCNは「ほうきぼし」です。
QMA6の時ですがペットネームが「ミスチル」だったので、これは同名の曲が由来で間違いないと。
一緒に決勝に行ったこともありますが結局呼びかけができず、ちょっと後悔してます。
同じ趣味からCNをつけている相手はやっぱり意識してしまいますね。

レスでございます

>シフクノオト様
先日はお疲れ様でした( ^ω^)
そして終始テンションがおかしな事になってて本当に申し訳なかったです(;^ω^)
今までFEネタCN(っぽい)もいくつか見かけてきたのですが、確実にFEネタかどうかが
分からなかったので嬉しさ半分といった感じだったのですが
今回の「そうりょリフ」はあまりにも露骨すぎて久々に本気で爆笑してしまいましたw
何か1問くらい捨ててでも呼びかけをしておくべきだったかなあと、今更ながら後悔orz

どのジャンルもそうですが、社会エフェクトもやっぱり難易度の差が激しい感じですね~。
全員が読めて当然な超易問(正解率9割OVER)だけで終わる時もあれば
「どーやったらこんな風に読めるんだ?」的な超グロ問で締められて終わる時もある。
私のよーな社会の予習を怠っている愚か者には特に後者の方は恐怖以外の何者でもありませんw
でも「斉藤斗志二」だけは地域問って感じで流石に読めましたがw(てか正解率9%って…)
問題にあるのかは知りませんが「細野豪志」とかあっても正解率低そうな感じがします。
(ちょっと前に吉原駅だかで演説っぽい事やってましたよね)

えーと、FE由来のCNで第1回全国大会の賢王…あぁ、某ノディオンの獅子王の妹君ですね( ^ω^)
どこの接続だかは忘れましたがその妹君の娘のCNを持つ方もいらっしゃいましたよね。
しかもどちらもキャラがシャロン…うん、完 全 に F E ネ タ (^   ω   ^)←←
最近こんな感じのCNをマッチングの際にひたすら探すのがすっかり楽しみになってしまいましたw
(とか言いながら自分ではFEネタのデータを作ったことがないのですけど(←)

ミスチルの箒星…曲名は聞いたことあるけど、どんな曲なんだろ( ω^)^←
とか思ってしまったので某動画サイトで視聴してきました。いや~いい曲ですね~( ^ω^)
シフクノオト様には申し訳ありませんが、私がカラオケ等の際に歌うミスチルの曲というと
「シーソーゲーム」とか「HANABI」くらいのもので、他の曲は殆ど知らないというダメっぷりw
やっぱり私は嘘翡翠なんだなぁ、とつくづく感じさせられてしまいました( ^ω^)
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
