スポンサーサイト


弘法にも筆の誤りとは、よく言ったもんだ。

本日の記事のメイン内容は今週月曜日、9日にプレーしたQMAについてになります( ^ω^)
毎度の如くフェニ落ちから復帰し、上ドラ組に潜入して
ここからが本当の地獄だ」(CV:堀川りょう)といった感じで迎えたある決勝戦の結果がこちら。


PA0_0053.jpg


よーく見て頂けると分かると思いますが
この回、4位の位置に立っているのはもはやQMA界では知らぬ人がいないであろう程有名な某大先生。
そしてまさかの2位の位置を得ているのはこのQMA界最凶最弱の元嘘翡翠モジャラケという結果になりました。

この最凶最弱の元嘘翡翠が上ドラ組で2位という結果を残せたのは奇跡以外の何者でもないのは
もはや言うまでもない事ですが、どうやら奇跡とは続くものだそうで
QMA界最強とも名高い大先生から魔法石を頂戴するという起こり得ない奇跡までも起こしてしまいました。

以前記事に「『奇跡の人』の肩書きは私が襲名した( ω)^^」とかいうアホ極まりないコトを書いたような
記憶もありますが、あながち嘘でもなかったりして( ω^)^←
どうも、私は奇跡を呼ぶ嘘翡翠です(キリッ

ちなみにこの回の出題はノンパネ総合→芸パネHARD(私)→社会順番当て→ノンランという出題でした。
某大先生の出題がノンランだった事にも驚きましたが…

最初のノンパネ総合はややアニゲ寄りになってしまい苦しい展開に。ご三方にビハインドを許す。
次の自選の芸パネはそこまでグロい問題も無かったのですがこれが意外と効きました。
某大先生がこの回でまさかの2ミス。
1問はお笑い関係のスロットが刺さりもう1問はかの大先生がまさかの凡ミス。
「レミオロメン」と答えさせるスロット問を「レオロメン」と答えなさっていました。
明らかに押し抜けのミスなのでしょうが面白かったのはマヤの方も全く同じミスをなさっていた事。
「レキオロメン」が2つ並んでいてなんか笑ってしまいましたw
「ミ」と「キ」…確かに焦っていると見間違えてしまう文字なのかも知れないですね。
スロットは満点ボーダーが3秒以内とキツいのもあってか厳重に注意する必要がありますね。
皆様もくれぐれも「あげまん」を「あまん」などとしてしまわないようにご注意下さい( ^ω^)←アホ

次の社会順番当てはカオスな事で有名な社会マルチの一群という事もあり大荒れな結果に。
こういう形式を使いこなせる方って本当に凄いと思います。

そして迎えた某大先生の出題ノンジャンルランダム。
ここでの2問目でイミフな選択肢が並ぶ文系一問多答問を適当に答えたらなんとまさかの単独正解!!
「え?これって優勝狙えるんじゃね( ω) ^^←」とかほんの一瞬ですが思い浮かべてしまいましたw
ですがここで愚かにもお調子に乗ってしまった元嘘翡翠モジャラケは
次の最終問題で


「漫画『ちびまる子ちゃん』に登場するヒデじいの本名は何?(大意)」


という四択問題を全く見ず、選択肢だけを見てしまっていたため
必死に「西城秀樹」の答えを1人探す私w(正解は「西城秀治」ですね)
そしてものの見事に単独不正解。この結果が響き2位という結果に終わりました。

普段の上ドラ組では準決勝に行ければ上出来、決勝まで進めれば奇跡という程度の実力しかない私なら
決勝で某大先生から魔法石を頂き2位という結果は上出来過ぎてヤバいくらいなのですが
凡ミスで単独不正解を導き折角獲得のチャンスがあったプラチナメダルを易々と逃してしまうというのは
流石に自分でも勿体無く感じたりしましたね(;^ω^)

まぁちょっと少数正解出来たくらいで浮かれて調子に乗るなんて行為はQMAでははっきり言って
愚の極みですので、やっぱりここら辺も含めて私はまだまだ未熟者なのでしょうね。
という訳で、今後は「しっかり問題文を読む」という
基本極まりない事項からやり直していこうかと思いますのでよろしくお願い致します( ^ω^)


そして本日は昼過ぎ頃から2時間ほどプレー。
イザヨイ様やサファイア様方は焼津の方に行かれていたらしいのですが、私は本日夕方から用事があったので
焼津の方へは向かえず1人寂しくQMAorz
皆様楽しんでおられるでしょうか?
機会があれば私の方からも伺いたいなとは思ってはいるのですが…申し訳ありません(_ _)

マッチングはQMAⅥの大会や店対でお世話になったしばいぬ様と
15ましまろ様のオンオフ会でお世話になったNK1124様のお二方。
しばいぬ様とご一緒の回は予選でスポーツマルチセレクト総合という苦手の極みとも言えるジャンルが出現orz
そんな中で見事2位の位置を得ておられたしばいぬ様は流石ですね( ^ω^)
こりゃ死んだな…とか思っていましたが何とか予選は通過できました…あーよかった。

NK1124様とのマッチングの回は芸能キーボード総合が予選で出現w
「嘘翡翠の糞クオリティお見せしましょう( ω^)^←」とか勝手に思っていたのですが
何故か洋画問が多く好調な結果に…
「こ、こんなの…こんなの私じゃな~~い!!」(CV:竹達彩奈)

まぁそんな感じの元嘘翡翠の週末でした( ^ω^)
マッチングされた皆様、ありがとうございました(_ _)



<おまけ>
昨日金曜日、ライパネ総合でこんな問題を見つけました

PA0_0054.jpg

「カタリナ」が作れたので嬉々として打った後
「カタリナは俺の嫁(キリッ」とか1人キモく想像しながら答えを待っていましたが
当然の事ながら不正解。チクショー!(ちなみに正解は「カリナン」らしいですね)
カタリナかわいいよカタリ(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラ2位おめです^^
自分も一度大先生とマッチングしたことがありましたが、やはり格の違いを見せつけられましたよ^^;
しかしひでじいに本名があったとは知らなかった^^;
嘘翡翠←(コラ)まであと40000個・・・がんばってくださいね~^^

カタリナといえば、狩人の星+小剣で最速キャラ(ゲーム違)

お笑いスロで、グロではないがそこそこ刺さる…「大崎洋」「アップダウン(ランディーズ)」あたりかな?

ひでじいの本名は素でわかりませんでした、、、
元静岡(清水)市民(笑)ですが何か?

レスでございます

>ロジウム様
ありがとうございます( ^ω^)
普段の私の実力を考えると、ドラゴン組で決勝に残れる事事態が奇跡に近いので
たとえプラチナメダルを逃したとしても2位という成績を残せた事は本当に嬉しいです( ^ω^)
まあ本来なら、プラチナがどうこうとか言えるレベルに達成するまではまだ遥か遠いのですがw
実際持っているプラチナメダルの大半は全国大会で魔術士くらいの方×5というマッチングの回に
明らかに空気を読まずプレーしてプラチナGETだぜ!…とかやって稼いだものですので(;^ω^)

「ちびまる子ちゃん」の登場人物の名前は他にも文字パネルとかで聞かれる事も多いので
一通りチェックしてはいたのですけどねぇ…。
ましてヒデじいの本名は西城秀治(ひでじ)と語呂合わせっぽくて覚えやすかったのもあるのに…
それだけにこんな凡ミスで優勝を逃してしまったことは悔やまれますorz

このブログのプロフでは白金初段となっておりますが、実際は五段まであと1000個程…
といった感じですので、実質的にはあと25000個程で宝石賢者達成となります( ^ω^)
皆様の期待を裏切らぬ嘘翡翠(笑)になれるよう頑張りますので、よろしくお願い致しますね。


>イオタ様
「狩人の星」とか「小剣」とかの元ネタが分からなかったので(汗)ググってみましたが
ロマサガ3から出典されているアイテムなのですね( ^ω^)
そういえば以前「カタリナ」の名を出したとき、サファイア様からも同じようなツッコミを受けたような…
ううっ、これがFEとロマサガの知名度(と人気)の違いなのですか…orz

某大先生に刺さった芸スロのお笑い問ですが、何分1週間前の出来事なので
はっきりと記憶に残っていないのですが、確かカタカナ3文字のスロット問だったような気がします。
「カリカ」だの「コンツ」だの結構3文字でもありますよね?(最もコンツは正解率1桁の超グロ問ですがw)
この問題がかの方に刺さった時、まさに記事のタイトルにも取り上げた「弘法にも筆の誤り」といった言葉が即座に浮かんだのですが、今や知らぬ人はおらぬであろう某大先生であったとしても全知全能とまではいかないのかなぁ…としみじみと思ったものでした。

それにしても、例のヒデじいの凡ミスをやらかしてしまったせいで
今後「ちびまる子ちゃん」のアニメを見た時にヒデじいが出てきたりしたら
「チクショー!お前のせいでなぁ…(#^ω^)」とか吠えてしまいそうで怖いですw
(↑どう考えても問題をよく読まなかった自分のせいである)

相リン

はい!もちろんOKですよ!^^
むしろこちらからお願いします!(`・ω・´)
これからもうちの拙いブログをよろしくおねがいしますm(_ _)m

レスでございます

>ロジウム様
相互リンク誠にありがとうございます( ^ω^)
是非とも今後とも未来の嘘翡翠(笑)のブログをよろしくお願い致します!
なかなか思うように更新できてないのも現状ですが…頑張ります( ^ω^)

No title

あのモソモソさんに勝つのはすごいです。後にギャラリーがいたら歓声があがってたかも。
私も過去にモソモソさんと決勝戦で対戦したことがありましたが大差で負けた印象しかありません。

レスでございます

>タカツグ様
ありがとうございます( ^ω^)
私も奇跡的に何度か某大先生とは決勝に進ませていただいた事はあるのですが
尽く私が某大先生に魔法石をお渡しして糸冬了という形がデフォでしてorz
本当にかの方から魔法石を頂いたのは今回が初めてです。
当日は私1人しかいませんでしたが、ギャラリーの方々がいれば本当に歓声ものだったのかも知れませんね。
特に私のよーな翡翠賢者の成りそこないがQMA界で屈指の実力者である某大先生に勝ったというのは、下手をしたら(ちょうどその日の)65年前に起きた長崎県への原爆投下事件よりも大ニュースに成り得ることかも知れませんから(長崎県の人々に失礼だw)

それに正直今回の結果は問題運に恵まれたことも否めないと思います。
某大先生がいつも通りにサッカー等スポーツ系を投げられていたらほぼ確実に私は3タコ喰らってたと思いますのでw
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
