スポンサーサイト


今日死んでも悔やまないってくらい、全力で生きたいんだ。

本日のタイトルは「けいおん!!」の旧エンディングテーマ「Listen!!」の歌詞の一部であります。
かっこいい歌詞だとは思うけど、今日死ぬのはやっぱりいやだぉ( ^ω^)←

なんでこんなタイトル選んだのかっていうと
本日こんな問題を偶然にも引けたからです(ものっそい喜んでます)

PA0_1007.jpg

うんうん、実に良いニュース問だ( ω^)^←←
もうけいおんに関する問題はどんどん増やしていってもらいたいものですねw
もっとも未だに「FE新紋章の謎」に関するニュース問は
1問たりと引けていませんが。

これはもう、作問すらされていないと考えた方が良いような気がしてきました(泣)

コンマイ様の言いたいことも分かります、もっとニュース問として出題したい問題が山ほどあるんですよね。
だからこそこんなくそマイナーなゲームのことをニュース問として作るなど考えもしないのでしょう。
FEよりももっと話題になったアニメやらゲームなんて星の数ほど存在するでしょうから。

でもね、コンマイ様。
日も当てられず眠り続けている良ゲームのことも、たまには思い出してあげてくださいよ。
でないと、私のようなマイナーフリークの人間がとても悲しみますので(←

しっかし、残念極まりないなあ…
個人的には「カタリナ」の名前を答えさせる文字パネ問題くらいあっても良いと思ったんですけどねえ。
逆レイラ怖いよ逆レイラ(((( ;゚Д゚))))


とまあ、そんな話は置いといて、QMAⅦでは再び全国大会が始まりましたね。
前回の開催からまだ大して時間も経っていないのにまたですかwとか考えもしましたが
個人的には今作の全国大会の仕様はかなり好きなので、ありがたい限りでございます( ^ω^)

やっぱり普段のトナメがフェニ落ちとの戦いになっている私としては
どの組に落ちただとかで言う事で悩んだりするのも正直疲れる事もあるので
割と気楽な気分でできる全国大会は楽しいです。
あんまり気を抜きすぎると、試合結果が散々な事になって皆様の顰蹙を買いますがw

プラチナメダルの入手条件もトナメと比べると大分緩和されていると思いますしね。
価値が暴落しているだの散々な言われ様も受けているようですが
私としてはプラチナメダルの入手がやや容易になっている事が素直に嬉しいです( ^ω^)


そんな訳で本日は全国大会を中心にプレーしていました。
嘘翡翠らしく芸能は殆ど投げず理系学問ばかり投げていましたが。
しばらく誰も知り合いの方と会わないな~、なんて思っていたら突然のののの様を発見!!
学問全般において凄まじいほどの精度を持ち、以前弱点と仰られていたジャンルも次々と克服なさっている方です。
敵チームに入られるとヤバいなぁ~とか思っていましたが幸いにもこちら側のチームについて頂ける事に。
当然投げるジャンルは理系学問一択です。
一応もっとも私が正解率が高いジャンルですし、のののの様のサポートにもなる、という考えでw

そして試合開始。
どんなジャンルであっても的確に正解を導き出すのののの様と
自選、その他お構い無しに問題を外しまくる嘘翡翠モジャラケ。
「一応正解率がもっとも高いジャンルです(キリッ」とか言った割には理系問を相当外しましたwダメすぎる…
はっきり言ってのののの様の足を引っ張るだけで終わったような感じでしたが

PA0_1006.jpg

なんとか2位に漕ぎ着けました。あ~良かった…
のののの様は断トツのトップです、さすがお見事です!
エタンを有臭物質と勘違いしていた嘘翡翠とはやはり住む次元が違いますね~(有臭はエチレンだろw)

のののの様、マッチングありがとうございました!
お見事な戦いぶり、まこと参考になりましたです、はい。


さて、お話は少し変わりますが、私が全国大会で理系を投げている理由について。
一応もっとも正解率が高いジャンルであるという事は何度も言っていますが
理由はそれだけではありません。

このブログの左上にあるプロフ画像を見て頂ければ分かりますが
私には得意と言えるジャンルが全くありません。
もっとも高い正解率を持つ理系も8割無いという始末。
スポーツに至っては論外です。
なので、もし私が今QMAについてのプロフィールを書くとしたら


得意ジャンル:なし
苦手ジャンル:全部(←←←


…と書かざるを得ないと思いますw
どのくらいの境地に達したら得意と言えるのか、それは各プレーヤー様によってまちまちでしょうが
少なくとも私の周りにおられるQMA仲間の皆様は得意と言えるジャンルの正解率は少なくとも8割はあります。
それに対して私は最も高い理系でさえ7割9分程度。

このため、私はトナメ等で理系が出てきてくれてもイマイチ喜べないイメージがあります。
実際、私は理系の中でもマルチ系生物などはかなり苦手な部類に入ると思います。
トナメでは理系ランダムとかで出題されてもそちらの分野で固められたら、為す術がありません。

以前から私は「複数の武器を持ちたい!」とか「苦手ジャンルを克服したい!」とか
散々言いたい事を言ってきた感がありますが
やっぱりトナメ等を勝ち抜く上でも安定したジャンルというものが最低でも1つ欲しいと思うようになりました。
それに目をつけたのが理系学問というジャンル。
一応自分の正解率の中では最も高い訳だし、これからでも特訓すれば何とかなるかな、と思っての事です。
全国大会では予習は出来ませんが、自分が選択したジャンルの問題(ALLランダム、多分★5)を
最低でも3問出来るわけです。他にもう1人でも投げてくれれば6問、予習1周分です。
どうせ全国大会では形式まで指定できる訳では無いんだし、ならいっそのこと
ALLランダムでの予習よろしく、全体的な理系の練習も兼ねて、全国大会では理系を出題しております。

本当は元々翡翠賢者を名乗ってたんだから、芸能で同じ事をやろうとも思っておりましたが
わたくし芸能分野では素の知識では洋画問くらいしかマトモに分からないので
これを芸能で成し遂げるには法外な時間を請求されることだろうと思いまして
やっぱり理系にしよう、という現在の考えに至った次第でございます(;^ω^)

…と言う訳で、今後も間違い連発しながら理系が少しでも安定ジャンルとなるように少しずつ
ゆるりゆるりと練習していきたいと思いますので、マッチングの際にはどうかよろしくお願い致します(_ _)


取り敢えず当面の目標は理系正解率8割、としておきます。
全国大会中では変動しませんが、全国大会が終わる頃には少しはマシになっているといいなあ( ^ω^)
数値的にはあと理系正解率を0.5%ほど上げれば達成できますが、これが厳しいんだよなあw
またぼちぼち頑張って行くことにしましょう。



<おまけ>
先日ライキー予習中に引いたエフェクト問題ですが

PA0_1008.jpg


…やっぱこれじゃダメ?(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのニュース問は

あのサッカー先生が決勝で単独不正解喰らってました。
ある意味QMA界では常識的な問題なのかと思ってましたが、先生がまさかこの問題で間違えるとは思いませんでした。
ですがこの問題を間違えても、しっかり優勝かっさらっていきましたけどね( ;^ω^)
もうきっと刺さらないでしょうし、さすが先生です。

ここだけの話ですが、僕の最も高いジャンル正解率はメイン・サブともにモジャさんの理系より低いです。
僕の場合は典型的な形式茶臼なので、ノー回収の形式はミノレベルのものもあると思います(特に○×と多答)
なので正解率の一番高い社会ですら、フルボッコを喰らうことがままあります。パネルと政経怖いよー(ToT)
というわけで、ジャンル単位でみてみれば僕も得意ジャンルはないと言わざるを得ないのです(ノ∀`)
こんな状態で名匠戦出場を考えていたりするもんですから、無謀もいいところなんですがね(´・ω・`)

でも、千里の道の一歩から。
少しずつでも繰り返し勉強していけば身についていくものだと思っています。
座右の銘は「みんなが答えられる問題は絶対間違えるな!氏ぬ気で覚えろ!」です( ^ω^)

星埋めのためにスポマルチを回しましたが(といっても1から2にしただけ)、
1問目「W杯で決勝トーナメントに行った国の多答(日本オランダ)」を堂々不正解。
スポマルチの星1って、サッカーで出されるカードの多答(ダミーは桃鉄)とか
サッカーのキックの種類の多答(ダミーはライダーキックなど)とか、こんな問題だと思ってたのに、
のっけからあんなグロ問やらされるとは思いもしませんでしたよorz

結論。苦手はどうあがいても無理(キリッ

ライエフェの問題はいで終わってるので、「ツンデレで名前がいで終わるキャラ」が正解ですね。
うーん、ちょっと思い付かないですね。正解率低そう。

カタリナはロマサガ3なら分かりますが…

こちらでははじめまして

ののののです。
マッチングありがとうございました。

トナメでは理系がすべて☆1なので投げられませんが、全国大会だと旧自武器(?)の理系ランダムが投げ放題です。
全ラン使い優遇されすぎ><

理系は正解率を稼ぐのが比較的楽なジャンルだと思うので、是非回してやって下さい。
その代わり、ジャンル限定戦は全答当たり前の地獄ですが…
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
