スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オレは…違うな、オレは…三流の嘘翡翠だ!」(CV:千葉繁)

某大根兄貴の台詞を拝借しました(←

先日月曜日は朝から仕事だったので帰り際にラウワン富士へ。
時間はあまりないけどちょこっとプレーして帰ろうかなーなんて思ってました。
そしてあと30分くらいで帰らなきゃと思っていた所にムンフバト様がいらっしゃいました!
こんなブログをいつも見てくださって本当にありがとうございます~。
貴方のおかげでスポスロの「把瑠都」を本日即答できましたw
時間の都合上、早々に席を外す羽目になってしまった事をお許し下さい(_ _)

そして火曜日。
この日の予習は実はゲーム・おもちゃしかやってませんでした。
青さの欠片すらない私がなぜ?と思われる方もいるかも知れませんが
火曜日といったらニュースクイズ配信日。

そう、元嘘翡翠モジャラケは先日発売された「FE 新紋章の謎」のニュースクイズ目当てで
本日出来もしないアニゲー分野の予習を回しまくっていたのであります( ^ω^)

QMAにおけるニュースクイズとは「先週までに起こった事に関するニュースをクイズとして配信したもの」らしいので
先週の木曜日に発売された「新紋章の謎」はまさにドンピシャのモデルとも言える訳です。

「そんなマイナーなゲームのニュースクイズねえだろjkwwww」と仰る方、それは違います。
QMAにおけるニュースクイズはみんな知ってて当然のものから
「ホントにこんなんニュースでやってたか?」というイミフなものまで様々です。
全体的に見るとどうもグロ問重視になってるっぽいですねぇ。
芸能なんかはジャンルの性質上ニュースクイズも多いのですが
初回登場時は正解率0%なんてのも結構ありますし。
ただニュースクイズは出現率が高いのか、多くのプレーヤーにマークされがちでもあります。
酷いときは正解率一桁の問題もドラゴン組なら全員が当ててきたり、なんてこともままあります。
かつてⅥでニュースクイズとして配信された映画「2012」を答えさせるパネル問題も
初回登場時の正解率は確か4%くらいでしたが
Ⅶのハリウッド映画検定で見た時は5割以上にまで上がっていたのを見て驚きましたし。
(まぁ相当話題にもなった映画でしたからね)

そんな訳で、マイナーだとかメジャーだとか言う事はQMAのニュースクイズでは問題にならないので
これは確実にニュース問題が追加されてるだろうな、とか勝手に思ってましたが


残念ながら、「新紋章の謎」に関する
ニュース問は全く引けませんでした(号泣)


芸能キューブの某問題に正解率が-となっている問題を発見したので
新問が追加されていることは間違いないと思うのですが
本日予習を回した段階では1問たりとも発掘できませんでした(号泣)
単純に予習回数が足りなくて掘り切れなかっただけなのか
そもそも「新紋章の謎」に関する問題が全く作成されてないのかは定かではありませんが
残念極まりない話でございます……(ノД`)ウワァァァァン

とはいえ、普段は予習を回さないゲーム・おもちゃを予習しているのは
かなり新鮮味があって面白かったから良いですけどね( ^ω^)
前にも言ったかも知れませんがアニゲーというジャンル自体は嫌いではないのですよ。
たま~にですが萌え問を引くこともありますかr……


PA0_1001.jpg


!!?!?!?!??!?




最高の萌え問ツイニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



狂喜乱舞して、写真を撮ってしまいましたww正解率39%だと!?
100%で良いんじゃないですか( ω^)^←←
シフクノオト様から以前こんな問題が存在するというお話を伺ってはいたのですが
まさかこんなに早くこの目で見ることができるとは………!!!

もう一度言います。
TLSは永遠に神ゲ(ry



まあもっともこの問題を引くまでにときメモ問を10問くらい引いてますが…
そうか……これが知名度の差か…………o......rz


そんなこんなでやってた火曜日のQMAですが、調子的にはまずまずの出来でした。
何が良かったかって、1度もフェニ落ちしなかった事が最高でした。
さらにはプラチナメダルも取れたし…え?何枚か?1枚ですが何か?( ^ω^)


平均順位10位とかでギリギリ落ちなかったという回も多かったですが
ドラゴン組になるべく長く居続けるという事はQMAⅦにおける私の目標の1つでもありますので
低空飛行でもなんとかドラゴン組に居続けられた事は普通に嬉しいです。
何しろスキを見せるとスチュアート大佐の偽の管制指示を受けて墜落したダグラスDC-8の如く
あっという間にフェニ組に墜落する私ですから、尚更ですw

あ、元ネタ分からない人は「ダイ・ハード2」観て下さい( ^ω^)
神映画です。最高です。ホォリイィ(ry

おかげで(私としては)かなりの魔法石も稼げ、無事白金賢者へと昇格して参りました!
それに伴いブログ左上のプロフもちょっと更新しました。もうここまで来たなら後は宝石を目指すのみ!
でもここからは1段昇格に約4000個か…気が遠くなる……

で、そんな調子なら今日はさぞ機嫌が良いんじゃないの?と思われるかも知れませんが
実は全然そんな事ありません。むしろちょっとブルーな気分です。
先程私は「ドラゴン組で平均順位10位の低空飛行を続けた」とか言いましたが
その最たる理由となったのが芸能の出来なさであったからです。

とにかく先日のQMAは芸能問が解けなかった故に予選落ちを繰り返した回が多かったです。
自武器のパネル系はまだ良かったのですが問題はセレクト系やマルチセレクト系。
これらの問題で幾度となくほぼ単独不正解を喰らい窮地に陥りました。

芸能一問多答。役所広司が出演した映画を全て選べ。
邦画になるとさっぱり分かりません。
事もあろうに「模倣犯」を入れてしまいほぼ単独不正解。

同じく芸能一問多答。辻希美が所属したことのあるアイドルグループを全て選べ。
アイドル問は芸能の中でももっとも分かりません。
「DEF.DIVA」を入れてしまいほぼ単独不正解。

芸能○×。
2004年に放映された「損保ジャパンダ」のCMで損保ジャパンダに扮していた芸能人は新垣結衣である。
何でこの問題で○押しちゃうかなぁ。間違えるの2回目です。
これもほぼ単独不正解。ちなみに正解率は81%程ありました。

こんな程度で「元翡翠賢者です(キリッ」とかほざいたら
全国の翡翠賢者の皆様になんと言われるか
想像すらつきません。


極め付けはmk2様とマッチングした回。予選前半戦が芸能セレクトでした。
間違えた問題は5問中3問

間違えた問題その1、連想。
答えの選択肢は「超能力者」「悪魔」「弁護士」「探偵」。
最初のヒントで「ディアボロス 悪魔の扉」と出てきたためいきなり「弁護士」へ飛ぶ。
この映画の主演キアヌ・リーブスは弁護士を演じていた、間違いない!とか思ってたのですが
ヒント3の「エンゼル・ハート」であれ?と思い(エンゼルハートの主人公は探偵)
ヒント4に「オーメン」が出てきた所で間違いに気が付いた。これ「悪魔」じゃん!!!
早とちりしすぎて正解率8割クラスの問題を外しましたorz


間違えた問題その2、四択。モニカ・ベルッチ、ソフィア・ローレンの出身国は?
知りません。ナタリー・ポートマンなら知ってますがw
ハリウッド女優だし、アメリカじゃね?と安直にアメリカに飛んだ所当然の如く不正解。正解はイタリアでした。


間違えた問題その3、連想。曲名が次々とヒントとして出てくるが、さっぱり分からない。
最後のヒント「JUBILEE」を見ても分からないので適当に飛ぶ。やっぱり不正解
正解は「くるり」でした。くるりの曲なんて「東京」しか知らんですよ…


そんな訳でこの回の前半戦の点数は36点。平均点は60点くらい行ってました。
僅かな期待を後半戦に託すがノンパネが全然分からない。
結局1問しか当てられず、当然の如く予選敗退。14位でした。
ちなみにHUMプレーヤーは全部で14人いましたw
自分で自分の顔でも殴ろうかと思いましたが、痛そうなのでやめました。
mk2様に魔法石10個お渡しできたからまぁいいか( ^ω^)


しかしここで気が付いた。
私、今まで芸能の中でも洋画問だけはまだ安心できるかな、なんて暢気に思ってたけど
今回だけで洋画問2問外してるじゃん。
確かに最近はいろいろと忙しいこともあってなかなか洋画に触れる機会も減ってきてるけど
まさか忘却が始まっているのか!?などと不安になったためハリウッド映画検定をやってみたのですが


PA0_1000.jpg


オイ何だこの結果wwww
こんな結果集計期間中に見たことなんてないです。最高記録です。
集計期間中は6000ちょっとが限界だったのに…こんな時に最高記録出してどうするww


ともあれ、何とか忘却はまだ始まっていないようです。あーよかった……
なんて暢気な事を言っている場合じゃない。
芸能問が全然出来ないことの解決にはなってませんから。
いい加減パネルだけの茶臼芸もやめて満遍なく手を出し始めるべきか…などと割と本気で思う
元嘘翡翠モジャラケです(←


とまぁ、そんな感じの嘘翡翠クオリティ爆発で散々な結果を残してしまった影響か
この数字は維持したい!という芸能の正解率73%が見事に72%に降格。

こんな調子で今回も嘘翡翠になるのかなあ……
QMAⅦで翡翠賢者になる頃には真の翡翠賢者を目指します!とか言ってたけど
あれ前言撤回しちゃダメですか( ω^)^←

結局自分は芸能に強いのか弱いのかただのアホなのか
ますます分からなくなったような、そんな感じの1日でございました、はい。



<おまけ>
「FE新紋章の謎」の再登場にてより大人っぽい雰囲気で綺麗になった踊り子フィーナさん。
フィーナ姉さん、いつ見てもお綺麗でwwwwジロジロジロジロ


PA0_1002.jpg


ごめんね、こんなにいやらしい元嘘翡翠なのw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はマッチどもでした~。
そして白金昇格おめでとうございます(`・ω・´)
まさかのけいおんネタの挨拶コメントにびっくりしましたよ(ノ∀`)

そういえば2週遅れの静岡のけいおん!!もOPとEDが変わりましたね~。
相変わらずOPは何を言ってるのかよくわかりませんでしたがががw

白金賢者昇格オメです(^O^)/

2012を答えさせる問題、私は去年の6月位からピックアップしてたので、正解率-%で余裕の正解でした。


新問出た当初は単独正解当たり前だったんですけど、今じゃ・・・( ̄▽ ̄;)


あと最近私はミノ、フェニうろうろしてますorz

ドラ恐いよ~(((;゜Д゜)))

レスでございます

>mk2様
こちらこそマッチングありがとうございました!
元翡翠らしからぬ無様な戦いぶりしかお見せできず申し訳ありませんでした(_ _)
しかも洋画関係の問題で2問外すとか…どうも、洋画好き(笑)です( ^ω^)
好きなだけで問題は分からないというのはいかにも私らしいですが(汗)

やっとこさの白金昇格でしたが、富士勢の皆様の中では最遅だったり(;^ω^)
とは言え前作Ⅵでは12月過ぎにようやく白金昇格でしたから、確実にペースは上がってますね…
ここからは1段昇格に4000個以上とか…気が遠くなる…
宝石賢者になるのはいつのことやら。

けいおんネタの挨拶は気づいて頂けたようで何よりです。
無い頭で必死に考えたのがアレでしたが、白金昇格時に別のに変えちゃいましたw
某映画を称えるものとなっておりますが、何か無理矢理過ぎる気がひしひしと…

けいおんの新テーマソング、私的に言わせて頂きますと
「ちょっと何言ってるか分からないです(by富澤たけし)」みたいな感じです(;^ω^)
深夜アニメにはとんと詳しくない私ですが
ああいった曲が深夜アニメでは当たり前なのでしょうか…?
いえ、もちろん悪いとは言わないんですけどね。いい曲ですよね、ホント。
カラオケとかで歌い辛いという欠点はありますがorz


>15ましまろ様
何とか白金賢者まで漕ぎ着けました、ありがとうございます!
ゴールまではまだ遥か遠いですが、今後も弛まぬ努力を続けていきたいです( ^ω^)

ちなみにわたくし、「2012」の問題、初見では思いっきり間違えましたorz
洋画好き(笑)
以前もお話したかも知れませんが何故かSFモノには抵抗感を持ってしまうんですよね…
ちなみにわたくし、エメリッヒ監督の映画は「デイ・アフター・トゥモロー」しか見たことないです。
洋画好き(爆笑)
やっぱり洋画はアクションですね、ダイハード最高!←まだ言ってるよ

ドラゴン組はマジで怖いです(((;゜Д゜)))
アニゲ問で正解率10%クラスの問題を単独不正解、この組ではよくあること。
まぁ私は正解率7割くらいの問題でも余裕で単独不正解かましますが(;^ω^)
先日はフェニ組予選でアニ&スポという地獄の組み合わせが2回連続で来て
あわやミノ落ちの危機にも晒されました…何とかその場はしのぎましたが
真の翡翠目指すぜ!とか言う前にアニスポを何とかしろよ、と自分に言い聞かせてみた
嘘翡翠モジャラケでした(←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。