スポンサーサイト


「…夢を見ていた」(CV:小杉十郎太)

先日放映された「けいおん!!」13話は
あずにゃんの夢オチに終わる多くのシーンが非常に印象的となった出来になっておりましたね( ^ω^)

私は寝るということが人生で1番か2番目くらいに好きなので
当然夢もよく見る方なのでありますが
素晴らしい夢を見た後に起きたときには「チクショー!」みたいな思いになりますし
嫌~な夢を見た後に起きたときには「あ~よかった」などと安堵の気持ちでいっぱいになることもあります。

ちなみに夢ってやつは、普段自分が興味を持っている事象についてのものを
よく見る傾向が強いらしいのですが

ほほー、なるほど。
あずにゃんは焼きそば持ちながら
プールのスライダーを滑りてえぇ!!とか常時思いながら
日常生活を送っている訳なのですね( ^ω^)←馬鹿


そういう私も本日は夢を見たりしましたね~。
いやもう、訳分からん夢だったのでどんな内容なのか克明に覚えておりますよ。

その内容というものですが、パンツ一丁同然の姿で
デパートらしき建物の中を走り回るという内容
でございました。

殆ど裸の状態で走り回るとか私はメロスか!
というか……え?なに?私って普段こんな願望持ってるわけ?
いやいやそんなまさか。あくまで「傾向が強い」ですから
普段そんなコトを思いながら生活しているわけなんてないじゃないですか!

でももしその願望が本物だったら
皆様今後は私の事を元嘘翡翠兼ド田舎者兼変態野郎モジャラケとお呼び下さいw
(長いし、最悪だ…)

そう言えば劇中であずにゃんが夢の中でホラー映画っぽいものを見ていましたが
あれって何の映画だったんでしょうかね?
シーンはあまり多くありませんでしたが、子供が夜にブルブル震えるようなシーンがあったので
私が思うにルイス・ティーグ監督の「クジョー」なんじゃないかと思いますけど
皆様どうでしょう?(古いし、くそマイナーだし、子供も女の子っぽかったし、絶対違うだろうけど)

きっとあの子は狂犬病の犬に襲われ物語終盤で車で脱水症状を起こして
死の恐怖を味わってしまうのですね、おお、不憫ナリ
(←だから違うって


…さて、元嘘翡翠のくだらん話は終わりにして
ここ数日のQMAの調子でも書いておきましょうか( ^ω^)

結論からいうと、月曜火曜のプレーは物凄く調子が良かったです。
いやー、こんな調子の良い日もあるものなんですねえ!
この私がドラゴン組に居座り続けられるなんて、それこそ夢みたいですよ!

…え?それだけかって?何を仰ります、もちろん


うん、それだけです( ^ω^)


私の周りのQMA仲間の皆様は
ドラゴン組にいる事自体が当たり前なので至って普通じゃねーか!と仰られるかも知れませんが
隙あらばフェニ組に送還される私としてはドラゴン組に居続けられるだけでも嬉しいのですよ!
魔法石1.5倍ウマーww←これでも元翡翠賢者

え?プラチナメダル?おぉ、もちろん取りましたよ!いやっはっは、大量ですって!
なんてったって1枚も取れたんですから!!


<証拠写真>

PA0_0123.jpg


有名サッカー使いの方を引いてしまい焦っておりましたが
何とかサッカー問が自分に分かる問題が多く来てくれて助かりました…

そして私に単独正解を導いてくれた名女優ローレン・バコール。
私はこの生涯ある限り貴女の名を忘れることがないでしょう。
今度ゲオに「三つ数えろ」あたりでも借りに行きます( ω^)^←

1枚「も」かよ!!とツッコミたい皆様も多いでしょうが
この私がたった2日間でプラチナメダルをGETするなど、昔では考えられないことでしたよ。
記憶違いでなければⅥ時代は稼動終了時に30枚くらいだったので
これは単純に計算するとひと月に2.5枚ほどしか稼げてなかったことになります( ^ω^)

それがⅦになって2日で1枚という輝かしい成長が出来たのかと思うと感涙を禁じえませんね…
この調子なら単純に考えてⅦ終了時に180枚くらいは手に入るのかと思うと今から楽しみで仕方ありませんw

最近は予習の★埋めがてらに色々なジャンルに手を出していたりもするのですが
その効果が地味に少しずつ現れていると言えるのでしょうかね…
しかしその反面最近は自分が武器だと思って使っていたジャンルの出来が
あまりにも錆付き過ぎているのではないかとも心配になっておりますorz
特にサブ武器(笑)だった物理化学の劣化はひでぇ!せめて実力テストが出来たらなぁ……

と、言うわけで結局私はいくら様々なジャンルに手を出しても
「器用貧乏」という印象は未来永劫消えないだろうなぁなどと思いながらも
今後も私なりにマイペースで頑張っていこうと思っておりますので、どうかよろしくお願い致します(_ _)


さて…明日はいよいよ7月15日か。
待望の日がいよいよやって来ます。なんてったって皆様
「FE 新紋章の謎」の発売日でございますですよ!!!!

興味の無い方は「あっそ」で終わるお知らせかも知れませんが
近作は自分が作ったキャラを自軍の一兵士として活躍させられるんだとか。
烈火の剣では軍師として自分の作成キャラを登場させられましたが、台詞はなく
顔グラなんかも無かったんで地味な印象しかありませんでしたが
これは期待できそうですね~。折角ですから任天堂様、
「元嘘翡翠賢者」とかいうクラスを作って頂けないものですかね?( ^ω^)

さらに欲を言うなら、成長率も自分で
ある程度設定できるような環境を作って頂けませんかね??( ω^)^

もしそれが出来た暁には、

名前「モジャラケ」
魔力の成長率:5%くらい
速さの成長率:0%(←←←←←
幸運の成長率:250%(←←←←←←←
後はテキトー(ジェイガンみたいな感じだとなお良い)


といった誰がどう見ても使えないクズ賢者
メインにしてゲームを進めたいと思っておりますのでよろしくお願いいたしますwww


※良い子の皆様は絶対に真似をしてはいけません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

器用貧乏

という言葉を見て、なんだか呼ばれた気がしました( ^ω^)

僕も昔の武器の錆び付きはヒドイものですよ。
Ⅵ時代の三種の神器、「芸その」、「野球」、「地理」、
特に「芸その」の劣化具合といったらそれはもう目も当てられません(ノ∀`)
決勝で投下して1ミスは当たり前ですからね。
何故だかサブカでは苦手な「テレビ映画」より正解率低いですし。酷い( ^ω^)

さらにはⅦ当初に猛特訓をしたアニタイ、文タイもそろそろ化けの皮が剥がれてきた感じで、
見たことあるのに答えが出てこない問題に遭遇することがちらほらあります。
やっぱり人間ってキャパが限られているのかなと実感させられてしまいます(´・ω・`)

でも、色々手を出したメリットとしてこれだけは言えます。
決勝で投げるモノを考える時間が何気に楽しいことですね。
意地悪と思われるかもしれませんが、僕は自分の得意なモノより相手の苦手なモノを投げたいタイプですので( ^ω^ω^)
まぁそれでもちっとも刺さってくれないのがドラなんですけどね(ノ∀`)

レスでございます

>ムンフバト様
いやいやそんな、ムンフバト様は確固たる武器をいくつも持っていらっしゃるではないですか!
私はアニゲ&スポーツという2大大穴を抱えてしまっているため
全ジャンル万能に出来る方々が本当に羨ましいのですよ…

と言うか、「器用貧乏」なんて言葉を出してしまいましたが
実際は器用貧乏という言葉も勿体無い程のダメ賢者モジャラケです( ω^)^←
何てったって、自分の武器以外の形式及びジャンルが出てくると漏れなく死ねますからw

言うならば茶臼賢者を半分にして半分にして半分にしてそれをみじん切りにしたうちの
一片といった所でしょうか←ダメすぎ

そんな私ですが問題回収を覚えたばかりの頃は「いろんな武器を作ってやるぜ!」とか
思いながら色々と手を出していたのですよ…結局全て中途半端に終わりましたがorz
今思えば「地理」を武器にするために鍛えるぜ!なんて思っていたこともありましたよ。
STJのあまりの出来なさに絶望してこれまた諦めましたが←馬鹿

とは言え、もうこんな事言うのも冗談じゃ済まなくなってきてるので
いい加減多少無理してでも何か他の武器を鍛えようかと贅沢な悩みを抱えております。
特に皆様得意な人が多いのに私は苦手意識が消えないキーボード系。
こちらが多少マシなくらいの精度まで鍛えられれば大会でのボンバーマンルールにも
少しは適用できるようになるかな…と暢気に考えてはいますが、先は凄まじく長そうですw

レスでございます

>ムンフバト様
そんな、ムンフバト様は確固たる武器をいくつも持っていらっしゃるではないですか!
最近ではまた新たな武器をどんどん精製なさっているようですし…
私はアニゲ&スポーツという2大大穴を抱えてしまっているため
全ジャンル万能に出来る方々が本当に羨ましいのですよ…

と言うか、「器用貧乏」なんて言葉を出してしまいましたが
実際は器用貧乏という言葉も勿体無い程のダメ賢者モジャラケです( ω^)^←
何てったって、自分の武器以外の形式及びジャンルが出てくると漏れなく死ねますからw

言うならば茶臼賢者を半分にして半分にして半分にしてそれをみじん切りにしたうちの
一片といった所でしょうか←ダメすぎ

そんな私ですが問題回収を覚えたばかりの頃は「いろんな武器を作ってやるぜ!」とか
思いながら色々と手を出していたのですよ…結局全て中途半端に終わりましたがorz
今思えば「地理」を武器にするために鍛えるぜ!なんて思っていたこともありましたよ。
STJのあまりの出来なさに絶望してこれまた諦めましたが←馬鹿

とは言え、もうこんな事言うのも冗談じゃ済まなくなってきてるので
いい加減多少無理してでも何か他の武器を鍛えようかと贅沢な悩みを抱えております。
特に皆様得意な人が多いのに私は苦手意識が消えないキーボード系。
こちらが多少マシなくらいの精度まで鍛えられれば大会でのボンバーマンルールにも
少しは適用できるようになるかな…と暢気に考えてはいますが、先は凄まじく長そうですw

レスでございます

>ムンフバト様
そんな、ムンフバト様は確固たる武器をいくつも持っていらっしゃるではないですか!
最近ではまた新たな武器をどんどん精製なさっているようですし…
私はアニゲ&スポーツという2大大穴を抱えてしまっているため
全ジャンル万能に出来る方々が本当に羨ましいのですよ……

と言うか、「器用貧乏」なんて言葉を出してしまいましたが
実際は器用貧乏という言葉も勿体無い程のダメ賢者モジャラケです( ω^)^←
何てったって、自分の武器以外の形式及びジャンルが出てくると漏れなく死ねますからw

言うならば茶臼賢者を半分にして半分にして半分にしてそれをみじん切りにしたうちの
一片といった所でしょうか←ダメすぎ

そんな私ですが問題回収を覚えたばかりの頃は「いろんな武器を作ってやるぜ!」とか
思いながら色々と手を出していたのですよ…結局全て中途半端に終わりましたがorz
今思えば「地理」を武器にするために鍛えるぜ!なんて思っていたこともありましたよ。
STJのあまりの出来なさに絶望してこれまた諦めましたが←馬鹿

とは言え、もうこんな事言うのも冗談じゃ済まなくなってきてるので
いい加減多少無理してでも何か他の武器を鍛えようかと贅沢な悩みを抱えております。
特に皆様得意な人が多いのに私は苦手意識が消えないキーボード系。
こちらが多少マシなくらいの精度まで鍛えられれば大会でのボンバーマンルールにも
少しは適用できるようになるかな…と暢気に考えてはいますが、先は凄まじく長そうですw

レスでございます

>ムンフバト様
そんな、ムンフバト様は確固たる武器をいくつも持っていらっしゃるではないですか!
最近ではまた新たな武器をどんどん精製なさっているようですし…
私はアニゲ&スポーツという2大大穴を抱えてしまっているため
全ジャンル万能に出来る方々が本当に羨ましいのです…

と言うか、「器用貧乏」なんて言葉を出してしまいましたが
実際は器用貧乏という言葉も勿体無い程のダメ賢者モジャラケです( ω^)^←
何てったって、自分の武器以外の形式及びジャンルが出てくると漏れなく死ねますからw

言うならば茶臼賢者を半分にして半分にして半分にしてそれをみじん切りにしたうちの
一片といった所でしょうか←ダメすぎ

そんな私ですが問題回収を覚えたばかりの頃は「いろんな武器を作ってやるぜ!」とか
思いながら色々と手を出していたのですよ…結局全て中途半端に終わりましたがorz
今思えば「地理」を武器にするために鍛えるぜ!なんて思っていたこともありましたよ。
STJのあまりの出来なさに絶望してこれまた諦めましたが←馬鹿

とは言え、もうこんな事言うのも冗談じゃ済まなくなってきてるので
いい加減多少無理してでも何か他の武器を鍛えようかと贅沢な悩みを抱えております。
特に皆様得意な人が多いのに私は苦手意識が消えないキーボード系。
こちらが多少マシなくらいの精度まで鍛えられれば大会でのボンバーマンルールにも
少しは適用できるようになるかな…と暢気に考えてはいますが、先は凄まじく長そうですw

レスでございます

>ムンフバト様
そんな、ムンフバト様は確固たる武器をいくつも持っていらっしゃるではないですか!
最近ではまた新たな武器をどんどん精製なさっているようですし…
私はアニゲ&スポーツという2大大穴を抱えてしまっているため
全ジャンル万能に出来る方々が本当に羨ましいのです…

と言うか、「器用貧乏」なんて言葉を出してしまいましたが
実際は器用貧乏という言葉も勿体無い程のダメ賢者モジャラケです←馬鹿
何てったって、自分の武器以外の形式及びジャンルが出てくると漏れなく死ねますからw

言うならば茶臼賢者を半分にして半分にして半分にしてそれをみじん切りにしたうちの
一片といった所でしょうか←ダメすぎ

そんな私ですが問題回収を覚えたばかりの頃は「いろんな武器を作ってやるぜ!」とか
思いながら色々と手を出していたのですよ…結局全て中途半端に終わりましたがorz
今思えば「地理」を武器にするために鍛えるぜ!なんて思っていたこともありましたよ。
STJのあまりの出来なさに絶望してこれまた諦めましたが←馬鹿

とは言え、もうこんな事言うのも冗談じゃ済まなくなってきてるので
いい加減多少無理してでも何か他の武器を鍛えようかと贅沢な悩みを抱えております。
特に皆様得意な人が多いのに私は苦手意識が消えないキーボード系。
こちらが多少マシなくらいの精度まで鍛えられれば大会でのボンバーマンルールにも
少しは適用できるようになるかな…と暢気に考えてはいますが、先は凄まじく長そうですw

レスでございます

>ムンフバト様
そんな、ムンフバト様は確固たる武器をいくつも持っていらっしゃるではないですか!
最近ではまた新たな武器をどんどん精製なさっているようですし…
私はアニゲ&スポーツという2大大穴を抱えてしまっているため
全ジャンル万能に出来る方々が本当に羨ましいのです…

と言うか、「器用貧乏」なんて言葉を出してしまいましたが
実際は器用貧乏という言葉も勿体無い程のダメ賢者モジャラケです←馬鹿
何てったって、自分の武器以外の形式及びジャンルが出てくると漏れなく死ねますからw

言うならば茶臼賢者を半分にして半分にして半分にしてそれをみじん切りにしたうちの
一片といった所でしょうか←ダメすぎ

そんな私ですが問題回収を覚えたばかりの頃は「いろんな武器を作ってやるぜ!」とか
思いながら色々と手を出していたのですよ…結局全て中途半端に終わりましたがorz
今思えば「地理」を武器にするために鍛えるぜ!なんて思っていたこともありましたよ。
STJのあまりの出来なさに絶望してこれまた諦めましたが←馬鹿

とは言え、もうこんな事言うのも冗談じゃ済まなくなってきてるので
いい加減多少無理してでも何か他の武器を鍛えようかと贅沢な悩みを抱えております。
特に皆様得意な人が多いのに私は苦手意識が消えないキーボード系。
こちらが多少マシなくらいの精度まで鍛えられれば大会でのルールにも少しは
適用できるようになるかな…と暢気に考えてはいますが、先は凄まじく長そうですw

レスでございます

>ムンフバト様
そんな、ムンフバト様は確固たる武器をいくつも持っていらっしゃるではないですか!
最近ではまた新たな武器をどんどん精製なさっているようですし…
私はアニゲ&スポーツという2大大穴を抱えてしまっているため
全ジャンル万能に出来る方々が本当に羨ましいのです…

と言うか、「器用貧乏」なんて言葉を出してしまいましたが
実際は器用貧乏という言葉も勿体無い程のダメ賢者モジャラケです←馬鹿
何てったって、自分の武器以外の形式及びジャンルが出てくると漏れなく死ねますからw

言うならば茶臼賢者を半分にして半分にして半分にしてそれをみじん切りにしたうちの
一片といった所でしょうか←ダメすぎ

そんな私ですが問題回収を覚えたばかりの頃は「いろんな武器を作ってやるぜ!」とか
思いながら色々と手を出していたのですよ…結局全て中途半端に終わりましたがorz
今思えば「地理」を武器にするために鍛えるぜ!なんて思っていたこともありましたよ。
STJのあまりの出来なさに絶望してこれまた諦めましたが←馬鹿

とは言え、もうこんな事言うのも冗談じゃ済まなくなってきてるので
いい加減多少無理してでも何か他の武器を鍛えようかと贅沢な悩みを抱えております。
特に皆様は得意な方が多いのに私は苦手意識が消えないキーボード系。
こちらが多少マシなくらいの精度まで鍛えられれば大会でのルールにも少しは
適用できるようになるかな…と暢気に考えてはいますが、先は凄まじく長そうですw

レスでございます

>ムンフバト様
そんな、ムンフバト様は確固たる武器をいくつも持っていらっしゃるではないですか!
最近ではまた新たな武器をどんどん精製なさっているようですし……
私はアニゲ&スポーツという2大大穴を抱えてしまっているため
全ジャンル万能に出来る方々が本当に羨ましいのですよ……

と言うか、「器用貧乏」なんて言葉を出してしまいましたが
実際は器用貧乏という言葉も勿体無い程のダメ賢者モジャラケです( ω^)^←
何てったって、自分の武器以外の形式及びジャンルが出てくると漏れなく死ねますからw

言うならば茶臼賢者を半分にして半分にして半分にしてそれをみじん切りにしたうちの
一片といった所でしょうか←ダメすぎ

そんな私ですが問題回収を覚えたばかりの頃は「いろんな武器を作ってやるぜ!」とか
思いながら色々と手を出していたのですよ…結局全て中途半端に終わりましたがorz
今思えば「地理」を武器にするために鍛えるぜ!なんて思っていたこともありましたよ。
STJのあまりの出来なさに絶望してこれまた諦めましたが←馬鹿

とは言え、もうこんな事言うのも冗談じゃ済まなくなってきてるので
いい加減多少無理してでも何か他の武器を鍛えようかと贅沢な悩みを抱えております。
特に皆様得意な人が多いのに私は苦手意識が消えないキーボード系。
こちらが多少マシなくらいの精度まで鍛えられれば大会でのボンバーマンルールにも
少しは適用できるようになるかな…と暢気に考えてはいますが、先は凄まじく長そうですw
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
