

FE検定聖戦の系譜Ver HARD 本日公開だぉ( ^ω^)b

どうもご無沙汰しております(←いつものお決まりの挨拶
家にいれば今更のようにドラクエ2(FC版)をプレーし
外出していれば暇あれば今更のようにFE烈火の剣をプレーしまくり
ゲーセンに行けばQMAではなく麻雀格闘倶楽部のプレーに没頭するという
凡そQMAプレーヤーらしからぬ生活ばかりを続ける駄目人間っぷりを遺憾なく発揮している
元嘘翡翠モジャラケでございますが、皆様いかがお過ごしですかな?( ^ω^)

ここのところは急激に気温が下がったかと思いきや暑い気候が戻ってきたりと
生活環境も目まぐるしく変わる昨今、皆様風邪などをお召しにならぬようお気をつけ下さいませm(_ _)m
冬でも半袖半ズボンで歩き回るようなヴァカな元嘘翡翠の真似などくれぐれもなさらぬよう(しねーよ


さてさて、今回もまた前回記事よろしく
「なるべく近日中に新検定公開します(キリリッ」とか
ほざいてたくせに、前回の更新から3週間もの長いスパンを置いての更新と相成ってしまった訳ですが
本日元嘘翡翠が皆様に公開致しますのは






FE聖戦検定ハード ロゴ




FE聖戦好きな皆様お待ちかね(?)、FE聖戦の系譜検定HARDの自作検定でございます( ^ω^)
なお、今回の↑の相変わらずダッサいロゴの制作時間は約2分ですw あ、前回の2倍かかっとる(←


本検定試験も、前回同様タイトルの通り出題範囲は「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」のみからと
なっておりますが、題名にありますように今回の難易度はHARDになります( ^ω^)
読んで字の如くですが、FE聖戦の系譜中に存在する問題ネタの中でもなかなか難しめな問題を集めました。
基準としては、FE聖戦の系譜はプレーした事があってもその内容を覚えているかどうかが、
あやふやになりがちなんじゃないかと、勝手ながら判断した問題をそろえておりますので
特に思い入れもなくFE聖戦の系譜をプレーなさっていたような方には結構キツいんじゃないかと
思われるような問題を取り揃えております( ^ω^)
一番新しくプレーしたのが一昔前だという方にも、少々難易度的に厳しいかもしれません(;^ω^)

製作者側の元嘘翡翠としてみれば、受験された方々が
「あ~、そんなんあったけな~。答えは…何だっけorz」等と
あれこれと悩んで頂いたりすれば製作者としてはしてやったり!な気分にも浸れるのですが(趣味わりーなw
おそらく前回の検定を易々と解かれていたエムブレマーの猛者の方々からしてみれば
難易度がHARDになろうと何だろうと、問題なく看破されてしまいそうにも思えるのですがね(;^ω^)
まぁ元々そういった方々を対象にして問題も作っている訳ですし
何卒皆様には昔を懐かしみながらスイスイと解いていって頂きたいと思っているのが本音ですね( ^ω^)

なお、難易度HARDと称しているだけあって…と自分で言うのは何だかむず痒いのですが
実際に本家QMAで出題されたら難易度☆3~☆5相当になるであろうという問題を集めました( ^ω^)
全国正解率でいえば50~20%ぐらいの難易度とするのが妥当かな?
実際に出題されたら一桁クラスの問題なんかもあるでしょうが、
FE聖戦の系譜をこよなく愛し、幾度となくプレーなさっているような方ならば
「是非とも本家QMAに実装させてくれ!!」と思えるような問題も多々あるんじゃないかと( ^ω^)
(ちなみに元嘘翡翠はアニゲの予習をロクにしていないため
 当検定試験の問題は自作オリジナルの問題であると認識しております。
 「自作」検定試験なのに、QMAで既に出題されているとあってはただの問題晒しですからねw
 問題晒しがどうこうと言う気はありませんが、折角自作と銘打っているのならば全て自作の問題で
 構成させたい! …当検定はそんなスタンスで作られている面もあります( ^ω^)
 ですので、当検定の問題とほぼ同じ問題、もしくは似た問題が実際のQMAのトナメや検定試験で
 出題されることを確認された方は是非元嘘翡翠にご一報頂けると幸いです( ^ω^)
 まぁもともとFE関連の問題はトナメ検定試験問わずQMAには殆ど存在しないと聞いておりますが…orz)

本家QMAにおいては、☆1~2クラスの問題だったりすると
その問題の出典となった作品を何も知らなくても、普通に正解できちゃう問題って多いでしょ?
特に並べ替え、エフェクト、キューブ、一部の線結びや順番当て等も。
本検定は、はっきり言ってFE聖戦の系譜を全く知らない人お断りの内容となっております。
それらを理解された上で、当検定試験を受験してやるぜ!とお思いの勇者様方への検定試験を目指しました。
ではどうぞ↓の「続きを読む」からご受験をどうぞお願い致しますね( ^ω^)




続きを読む

中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
