

不自由な自由形式大会再び~第3回ミラドQMA大会~

皆様どうもこんにちは。現在巷で人気のアニメ『魔法少女まどかマギカ』の原作者は
絶対にTLS3の大ファンだろうと信じて譲らない元嘘翡翠モジャラケでございます( ω^)^←
何故って?だって主人公のあの子の名前、「鹿目まどか(かなめまどか)」って言うんでしょ?だったら間違いないっすよ!
あー、ネタがよく分からない方はTLS3でかなめと仲良くして9月上旬の学園祭イベントを起こして見て下さい。


まぁそんな至極どーでもいい話はさておき( ^ω^)
先日6月19日日曜日は富士ミラクルドームで行われました第3回QMA大会に参加して参りました。
ミラクルドーム(以下ミラド)はQMAⅥの時は大会は2ヶ月に1度ペース、そして
QMAⅦにて一時QMA撤去という暴挙をやらかしてしまった店舗として地元では有名(?)ですが
現在は店舗大会も月1回ペース、PASELI導入を開始など近年より精力的に活動して下さっているおかげで
私達静岡県のプレーヤーも皆喜びに満ちておりますね( ^ω^)
あとは…東部地方の100円2クレ店舗マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンとだけ言っておこうかな( ω^)^←
QMAⅥ~Ⅶの頃にかけては初期から積極的に100円2クレ店舗が増えて行った頃と比べると対称的ですなぁ。
色々と便利になったのは良いけど、もうちっとお財布に優しい料金設定にして頂けると元嘘翡翠が喜びます(←

さて…今回のミラド大会のルールに関してですが
前回第2回大会の自由形式限定大会リベンジと言いますか、より厳しくしたルールとでも言いますか…
今回も自選の出題で選択できる形式は自由形式限定です。但しその自由形式内の出題内容は
試合前にクジを引く事で決定されます。前回が「不自由な自由形式大会」と銘打たれるのならば
今回は「不自由な自由形式大会」とでも形容されるべき?
ちなみにクジの内容は○×、四択、連想、並べ替え、文字パネル、スロット、タイピング、エフェクト、
キューブ、順番当て、線結び、一問多答、サブジャンル1、サブジャンル2、サブジャンル3、
オールランダム
の計16枚となっており、試合前に各プレーヤーが4枚のクジを引き、
その4枚に書かれた形式のうち3つの形式を自由形式内の出題内容として選択しなければなりません。
但しオールランダムは自由形式内の出題内容として選択出来ないので、このクジを引いた場合は
どの形式でも自由形式内の出題として1枠分だけ組み込む事が出来ます。
また、選択する難易度も特に指定はないのでEASYだろうとHARDだろうとOKです。
なお、引かれたクジは全員の試合が終了するまでクジ箱には戻しません。必然的に試合中は
全員違うクジを4枚ずつ持っている状態となる訳ですね( ^ω^)
また、2回戦及び敗者復活戦以降の試合では一度使用したジャンルの再使用は決勝戦も含め禁止されます。
前回は連続使用で無ければOKだったのですが、この辺りもまさに超不自由な自由形式大会と言ったところ?
ちなみに本ルールの考案者はミラド大会のエースとも言うべきサファイア様です( ^ω^)
まぁつまりはサファイアさまのおかんがえになったてんぽたいかいパート3って事ですよね( ^ω^)

という訳で大会当日。いつもの如く大会開始時間ギリギリに到着した遅刻魔兼元嘘翡翠モジャラケは
QMA筐体の元へ急ぎ早速お集まりの皆様にご挨拶…と意気揚々と向かったのですが


……あれ?人数妙に少ないような…


元嘘翡翠が到着した時点でお見えになっていたのはせいぜい7~8名ほど。
皆様に挨拶するよりもまず参加用紙に記入して来るようにと促された元嘘翡翠モジャラケはそそくさと参加表明へ。
結果、全部で集まられた参加者の数は全部で9名。いつぞやのマルチセレクト限定大会を思い出すなぁorz
という訳で、今回はいつもよりもかなり少ない人数での大会運営と相成りました。ちょっぴり残念。

今回の大会進行ルールは
まず9名を3名×3ブロックに分け試合。全ての試合でダミープレーヤーが入ります。
各試合上位2名が準決勝進出。その後敗者3名がこれまたダミープレーヤーを含め敗者復活戦。
上位2名が準決勝進出となります。
まぁつまりは9名中8名は準決勝進出出来るというやや大味なルールとなった訳ですが
敗者復活戦に参加すれば準決勝以降での出題ジャンルも狭められるという事で油断はなりません。
ちなみに準決勝戦進出者8名は再びクジ引きを行い対戦者は再抽選されます。

ルールとしてはこんなところかな?
というか、元嘘翡翠のヘッタクソな説明を延々と聞いてるぐらいならルール立案者のサファイア様の
ブログ
の方に行って頂いてそちらでルール概要などを見て貰った方がよっぽど良いんじゃね?
とか
ここまで書いた時点で気付いている時点でもうgdgdな記事内容となってしまい恐縮ですが
さっそく本戦の内容でも書いていこうかな( ^ω^)私が参加したのは1回戦の第3試合目。


<第3回ミラドQMA大会 第1回戦>

第3回ミラド大会 1回戦

<対戦者>
松屋に行ってもいつも牛めしガン無視で豚めししか食べない元嘘翡翠モジャラケ(←
しばいぬ02様
ロザリータ様
REN様(ダミー)

ミラド大会ではもはや常連のお二方との対戦と相成りました。
まぁ今回は遠征者の方自体も非常に少なかったのでどこもほぼ身内対戦となってましたけど(←
お互い手の内がそこそこ分かっているだけに、同ジャンルの再使用が認められないこの大会においては
どのジャンルを選択するかが非常に重要となってくる訳でして…

ではクジ引き。1番席だったので最初にクジ引きする事のなったのですが…
引いた内容は四択、連想、一問多答…これで元嘘翡翠ごときにどうしろとorz
一縷の望みにかけて最後に引いたクジは文字パネル。芸能ならば一応使える(つもり)ですが
この芸能が得意な方々の中で元嘘翡翠風情がわざわざ芸能を投げろと言うのでしょうか…
芸能を投げれば打ち返され、しばいぬ02様がいらっしゃる時点でスポーツが飛んで来るのは必至…
あれ?これ1回戦からして詰んでるんじゃね?( ω^)^←

いや、まだだ!今作では自武器の予習をすっぽかしてでも他ジャンル他形式の予習☆埋めに
積極的に取り組んできたんだ!その所為か見なさい私のこのアニゲ☆埋め進捗状況を!!



かつてないほどのアニゲの充実ぶりに嫉妬w





今まで「アニゲは苦手だから」というだけで予習もロクに行ってこなかった元嘘翡翠モジャラケでしたが
今作の私は違うのですよ!苦手ジャンルだろうと苦手形式だろうと頑張って埋めて来たのですよ!(ドヤ顔で)
これだけ苦手苦手だと言って来たって、それなりに予習回してればそりゃ幾分かはマシに…って




え?じゃあスポーツの☆埋め進捗状況はどうなっているのかって?



で、相変わらずスポーツはスッカスカ、とorz





そういえば、アニゲばっかやっててスポーツの予習はそっちのけにしてたんでしたっけ。











この漫画の作者の名前って、エフェクトで確か出てきましたよね?





ダメじゃん!こんなんじゃいつまで経っても苦手なモンは苦手のままだよ!
と言うか最近予習1周のサープラ富士でばっかプレーしてた所為で☆埋めとか全然ままならなかったんじゃん!
こんな状況では「苦手を克服しました(キリッ」等とは口が裂けても言えるはずもなく…
1回戦が始まる前からして早々にフルボッコされて終わりになりそうな嫌な予感。
じゃあいっその事前のミラドの決勝戦みたいに自爆テロやって終わりにしょうぜ!とも考えましたが
流石に1回戦からそんな真似を仕出かすのは対戦者のお二方にも申し訳が無いとも思ったので…
ここは安全性を考慮して結局自選ジャンルは芸能、形式は四択、連想、文字パネルで。
なに?元嘘翡翠なんだから四択も連想も安全性が無いって?
大丈夫大丈夫奇跡だって起こせる、四択の星は埋まってない所為でEASYしか投げられないんだから。
ダメダメな形式でも難易度EASYなら何とかなるよ!絶対だいじょうぶだよ!(CV:丹下桜)
頭の中でそう呟くさくらちゃんを想像しながら
割と軽い気持ちで結局出題内容は上記のように決まりました( ^ω^)


<芸能自由形式@自選>
洋画の連想問で第2ヒントに「ジョナサン・モストウ監督」と出てきたのでU-571にすかさずダイブ!
この問題が少数正解を導きまさかの芸能でリードか!?とか思った瞬間に
前田有紀が所属するテレビ局の四択を単独不正解してこの成果をパーにする芸風を披露\(^o^)/
アナウンサーの所属するテレビ局問とか未だに超苦手です。ダメだコイツはやく何とか(ry
文字パネルではどんな問題が出てきたか覚えてないですが、速度でだけでもリード出来るよう心がけました。
単独不正解こそやらかしたもののそこまで大きな怪我は負ってない……はず。


<スポーツ自由形式@しばいぬ02様出題>
やっぱり死亡フラグktkr\(^o^)/どうすればいいものか…
一問多答問題などは無い頭を必死に振り絞って考えに考え抜いて慎重に回答するよう心がける。
それがいつも無意味に終わる事が多いのが私の悲しき性ですが、何とここではそれが功を奏したのか
一問多答でまさかの単独正解やら導き出してまさかまさかの全答!?
スポーツで私が全答とか、今まで参加してきた大会全て考えても経験が無いんですが(;^ω^)
ともかくもここは何故か、本当に何故か好調。さて次のジャンルは何かなー?( ^ω^)


<スポーツ自由形式@ロザリータ様出題>



泣いてなんか…泣いてなんかっ…!




………マジですか?何すかこのあからさまな元嘘翡翠イジメゲーw(←
私のスポーツの正解率がⅦ→Ⅷで3%近くも下がっている事を承知の上での所業デスカ!?(←←
自爆した後に復活して「今度はそううまくいくとは思えんがな」と考えるセルよろしくの
お二方の声が聞こえてきそうですがここでの元嘘翡翠の成果は…え!?全答!??
スポーツ12問もあったのに12問とも正解とか、なんだこれ明日静岡に雪でも降るんじゃなかろうか?とか
考えたりもしましたが結局降りませんでしたね( ^ω^)←当たり前だ
スポーツで私が全答とか、今まで参加してきた大会全て(ry


<アニメ&ゲーム自由形式@ダミー出題>
まぁ、ここで行われる大会ならダミーはそりゃアニゲになりますよね~orz
難易度は分かりませんでしたが全体的にややヌルめに感じたのでもしかしてEASYでした?
そういえばこの回、最終問題が「次の漫画を原作者が同じものどうし選べ」という線結びで
うちひとつの組み合わせにツバサクロニクル→xxxHOLiCというのがあったんですが



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: :  CLAMP作品でこんな選択肢作るんなら
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::  どう考えてもCCさくらちょびっツで決まりだろjk…
        Λ_Λ . . . .: : : :::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .:
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i .
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




とか考えて本気で頭を抱えたのは私だけでしょうか?( ω^)^←お前だけだ

さて、試合終了。
苦手ジャンルばかりだった割には思いの外いい感じで戦えてしまった訳ですが、結果は…


<第3回ミラドQMA大会 第1回戦結果>

第3回ミラド大会 1回戦結果















        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま あの時 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『アニスポ問勢揃いでフルボッコにされてたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら何故か断トツで1位を取っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしていたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    スポ多答が勘で当たったとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    連想を慎重にやったから当たったとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       
                            もっと恐ろしいアニスポの片鱗を味わったぜ…








とまぁ、ジョジョをロクに知らない癖にこんなネタを振りたくなるほど
我ながらびっくりした試合結果になったのでした、まる。
ともあれこれで準決勝進出は確定です。この試合を行った事により私は以降全試合で芸能が使えなくなります。
まぁパネル系が選べないんならぶっちゃけ芸能なんてどーでもいいけど(←←←
一応過去2作品で翡翠賢者になった奴の台詞とは全く思えませんね、分かりますw


さて、続くは準決勝戦。
再びクジ引きで対戦相手を決定する事になりますが、その結果は…


<第3回ミラドQMA大会 準決勝戦>

第3回ミラド大会 2回戦

<対戦者>
すき家に行っても最近牛丼ガン無視でおろしハンバーグ定食しか食べない元嘘翡翠モジャラケ(←←
サファイア様
フィア様
MOMA様

マズい組み合わせに投げ入れられました。何しろ全員が全員、私が不利になるジャンル及び形式に武器を持っておられる方々です。
まぁこの大会にお集まりになる方々はどの方も複数ジャンル形式に武器持っておられるような方ばかりですから
こんな状況に陥るのは別段珍しい事ではありませんけどね(;^ω^)

やっぱりこんな状況でせめて守りたいのは自選内容をミスしないという点。
しかし今大会のルールでは自由形式内容も縛られて来るのでそれも厳しい話です。
こんな状況でまた一問多答とか引いたらオシマイだなーwとか思いながら引いたクジには
またしても一問多答がorz 何だコレ呪われてんのか?
ちなみにその後引いたのはスロット、並べ替え、サブジャンル1
あれ?これ芸能残しておくべきだったんじゃ・゚・(ノД`)・゚・…とか嘆くももはや後の祭り。
理系スロットとか物理化学とか投げてもこのメンバーでは打ち返されるのが目に見えています。
かといって他のジャンルにしたって満足に星上がってないジャンルばっかだし…
じゃあもういっその事サブジャンル無視してノンジャンルにでもすればいいんじゃね?とか思った結果
結局その考えを通す事となりました。自選内容はノンジャンル並べ替え、スロット、一問多答です。
もっとも一問多答の星が全く埋まってなかったので難易度はEASY固定ですけどね(;^ω^)
せめて並べ替えとスロットが芸能に偏ってくれる事を祈って…っつってもEASYじゃ変わり無しかorz
というか、スロット得意な方々の中でスロット投げなきゃならん状況がキツすぎるんですけど><


<ライフスタイル自由形式@サファイア様出題>
並べ替えとスロットを自分で入手しているはずなのに妙にパネル問が多かったような印象が…
ライスタは相変わらずスロぐらいしかそこそこ出来る形式が無いので終始gdgdでした。
今作黄玉賢者候補(大爆笑)
でもこれでも私ライスタの総合正解率が今作になって10%近く上がってるんだぜ…?
どれだけスロットオンリーに支えられていたのかを痛感させられる結果となってしまいました><


<ノンジャンル自由形式@自選>
う~ん、微妙。芸能問殆ど出なかったし、パネル2つはヌル目だったし…
というかどんな問題出たのか記憶に残ってません(;^ω^)きちんと全答出来たかどうかすら…
多分多答問とか普通に拾えてなかったと思う。
いつだかのミラド大会ではノンランがグロ芸並問に化けた事があったけど、2匹目のドジョウという訳には流石に行かなかったか><


<アニメ&ゲーム自由形式@フィア様出題>
スロット問の「ハングオン」を答えさせる問題で「アウトラン」とか答えてる俺テラバカス\(^o^)/
「興味を持った」というだけで全く予習を回せていない形式第1位がアニスロです。
これは使い手の方も多いし(+身近に使い手の方も多いんだし)、早急に対策しとかんといかんなぁ…
それ以外もとにかく微妙。まぁぁぉくないんで私のアニゲの力なんてこんなもんです( ^ω^)


<文系学問自由形式@MOMA様出題>
ここが一番微妙だったような…戦国問も確か無かったし。
戦国問出ないと文系壊滅っていう状況もいい加減なんとかしないと…まぁ実は1つだけ現在勉強中の形式も
一応あるにはあるんですが…習得度は果てしなく微妙な事には変わらず。
まぁ戦国問出たって結構間違えるぐらいだし、私の文系の力なんてこんなもんです( ^ω^)
何かどのジャンルでも「私の力なんてこんなもんです( ^ω^)」で終わりにしちゃってる
妥協心が個人的に一番ヤバいような気がしてきた。意志が弱い!!

まぁそんな感じでのgdgd試合だったので、結果は自ずと見えてくるというものですね。


<第3回ミラドQMA大会 準決勝戦結果>

第3回ミラド大会 2回戦結果

という訳で、ここで盛大にm9(^Д^)プギャーされて糸冬了となりました。残念無念。
やっぱり前試合で気力と運を使いすぎたような気がががががw
というかせめて他の方が使ってくるような形式だけでもそこそこ習得出来てないと、準決勝突破はまだまだ安定しないようですね。
次の大会も迫っていることだし、ここはしっかりと肝に銘じさせて頂きます><

さて、その後の決勝戦ではその名に恥じない凄まじい試合が展開されましたが
その中で優勝を掻っ攫っていったのはMOMA様!!
何とこのミラド大会3連覇の大快挙を成し遂げられました。誠におめでとうございます!!
如何なる不自由な条件でも安定して勝利を収められるこの安定性。私も見習わないとなりませんね><
もう「苦手なジャンルや形式は放置」というスタンスだけでもせめて何とかしておかないとな~。

さて、大会後はいつもの如く店対祭り。
人数がいつもよりも少ないという訳でかな~り多くの回数に参戦させて頂きました( ^ω^)
ちなみに私が参戦した対戦だけでも何と全部で30回分もありましたw
ここまで徹底的に店対行ったのも久しぶりだろうな~。
まぁもっとも店対の途中でサファイア様にミラド近くのメイド喫茶に連行されそうになりましたが(←
今回は賛同者が少なかったという事で申し訳ありませんでしたがお断りさせて頂きました><
いつか静岡県内のぁぉいぁぉい方々がいらっしゃった時にでもまた行く事にしましょう( ω^)^←


では店内対戦の結果を。
流石に30枚全て結果写真を載せるのは大変ですので文章のみダイジェストって事でお願いします( ^ω^)


<社会 エフェクト>
296.51点で3位。惜しい所で目標の300点は行かず。無念。
1位はロザリータ様で373.98点! お見事な腕前で( ^ω^)

<芸能 タイピング>
221.03点で3位。元翡翠賢者(大爆笑)
なんか芸タイって昔からいつもこれぐらいの点数で止まってるような…もうちょっと何とかならないものか。
1位はMOMA様で329.79点! お見事な腕前で( ^ω^)

<理系学問 順番当て>
263.12点で2位。理系マルチはかなり苦手な方なんで、これでも結構頑張った方です(;^ω^)
でも物理化学問ポロポロ落としてる時点でもう自分は物化サブ武器等とは口が裂けても言えないっす><
1位はサファイア様で374.93点! お見事な腕前で( ^ω^)

<スポーツ 並べ替え>
250.46点で4位。むっずっ!!
これと比べると芸能並べ替えとか足元にも及ばない事が見て取れますな…
というか人名問キツすぎだから! あとアルファベット4文字の並べ替えで正解率一桁とか反則だから!!
1位はMOMA様で374.33点! お見事な腕前で( ^ω^)

<社会 キューブ>
343.66点で1位! ちなみに何故かサブカで参加しております。理由?別にないけど(←
だいぶ身に付いてきたって言いたいけど、「パラリーガル」を単独不正解とかは流石に頂けない><
というか実は社キューって最近予習もしてないしサークル活動にも参加出来てないしでめっちゃ不安なんです><
普段は刺さらないサブ武器だけど、突然グロ問に化ける事もあるから油断は出来ないっすね。

<芸能 音楽>
283.64点で3位。 元翡翠賢(ry
歌詞に登場する順の順番当てとか、歌詞そのものを知らない曲ばっかりな元嘘翡翠にはmrgです(←
1位はロザリータ様で315.32点! お見事な腕前で( ^ω^)

<芸能自由形式 並べ替え、文字パネル、スロット>
385.60点で1位! マジで!? 勝っちゃったよ(;^ω^)
ただ全答の割には点数が足りないぞという点に関してはお察しください(←

<文系学問 その他>
286.48点で3位。 こんなものでしょうね。
常に安定して300点取れるような安定性は元嘘翡翠にはありませんから(キリッ
1位はサファイア様で329.82点! お見事な腕前で( ^ω^)

<スポーツ エフェクト>
281.45点で3位。 Ⅶ末期頃の猛予習の成果はどこへやら…ですなorz
しかも正解率9割オーバーの問題一個間違えてるし(←
1位はサファイア様で320.74点! お見事な腕前で( ^ω^)

<ライフスタイル 並べ替え>
294.73点で3位。 またも僅かに300点超えはならず><
というかかな~り難しい問題も多かったような…ライ並ってもしかして強形式だったりする?
1位はサファイア様で374.13点! お見事な腕前で( ^ω^)

<芸能 スロット>
366.58点で1位! 2位のロザリータ様とは僅か1.3点差という薄氷の勝利でした…
ちなみに間違えた問題はアイドル問の「伊藤美紀」。しかも苗字は出てきたのに下の名前が出てこないという件(←
某鷹野さんの中の人で覚えてりゃ良かったのに(当然別人ですがw)…反省反省。

<文系学問 タイピング>
238.59点で4位。 うん、無理ゲ( ω^)^←
むしろ200点行った事に対して誉めてほしいぐらいです(おい
いや、それぐらい文タイって苦手意識強いんですよ。なんせいつも店対に混じってるのにいつまで経っても
これぐらいの点数から変われないっていう点が物語っております><
1位はプリシーラ様で393.45点! お見事な腕前で( ^ω^)

<文系学問 キューブ>
306.06点で2位。 実は最近鍛え始めているのがこの形式です( ^ω^)
元々はDS1で何となく学問キューブやってたら何か意外と面白いかもとか思ってやり始めましたw
ちなみに何故かトナメでの文系キューブの正解率は95%近くありますw社キューよりも高い件(←
しかしやっとこ300点超えてるようではまだまだですな。今後も鍛え続けていきたい所。
1位はMOMA様で382.20点! お見事な腕前で( ^ω^)

<ライフスタイル タイピング>
257.19点で4位。今作黄玉賢者候(ry
タイピングという形式に私が抵抗を持たなくなれるのは果たしていつになることやら…
1位はサファイア様で338.24点! お見事な腕前で( ^ω^)

<文系学問 エフェクト>
276.34点で3位。以前一度だけ300点超えを達成できた事があったのですがマグレだったようです(←
まぁ基本戦国問によらなきゃボロボロなんで妥当なところでしょう(;^ω^)
1位はMOMA様で358.48点! お見事な腕前で( ^ω^)

<理系学問 順番当て>
300.05点で3位。 点数こそそこそこ行ったもののなんか微妙かも。
簡単めな問題とか物理化学範囲の問題なんかも結構間違えちゃったからでしょうね(;^ω^)
1位はサファイア様で359.21点! お見事な腕前で( ^ω^)

<芸能 並べ替え>
379.28点で1位!何とか最低限の面目は保てた?
ただ、間違えた問題1問は易問「思いがかさなる」の並べ替えミスだけだったというのが逆に悔やまれます><
大事な局面でこういった一番勿体無いミスをするのだけは回避できるようにしておかないとな…

<芸能 タイピング2回目>
227.77点で3位。 さっきとビックリするほど点数が変わってない件(←
もうちょっと安定して点数が取れるように…なるにはどうすればいいんでしょ?(←
1位はMOMA様で256.75点! お見事な腕前で( ^ω^)

<アニメ&ゲーム タイピング>
177.27点で4位。 駄 目 す ぎ る \(^o^)/
そういえばこの回、「CCさくらでさくらが集めるカードは?」という超萌え問が
「仮面ライダー剣で仮面ライダー剣がアンデッドを封印するカードは?」というイミフ問に化けたせいで
途中からものっそいテンション下がってましたorz 萌え問ぐらい満足に答えさせろよコンマイ!(←
1位はMOMA様で297.40点! ぁぉぃゅお見事な腕前で( ^ω^)

<アニメ&ゲーム スロット>
255.67点で3位。ビリじゃなかっただけよしとしようか( ^ω^)←
ポケモン問は基本的に萌え問ですがポケモンレンジャーは全く分かりません(キリッ
成果としては三上真司の問題を答えられたことかな?
1位はサファイア様で382.58点! ぁぉぃゅお見事な腕前で( ^ω^)

<文系学問 スロット>
315.07点で3位。あれ?以外と取れた?
まぁ漢字オンリーのスロット問なんかは「御成敗式目」レベルからして危ういんですけど(←
1位はサファイア様で347.14点! お見事な腕前で( ^ω^)

あと、この日文系スロットは2回行ったのですが、もう一方は撮影中に携帯がラリったので取れてません(←
でもこちらも300点近く行ってたような?意外に面白いかも、文系スロット( ^ω^)

<芸能 文字パネル>
387.80点で1位! いつだかぶりだか分からない大金星ゲット!!!
まぁもっとも勝因は度忘れ問を引かなかったこと、偶然回収済みのニュース問が出てくれたからに他ならないんですけどね(←
むしろ掘れなかった新問とかニュース問に今度ウボァーさせられそうで怖い(;^ω^)
芸文字は毎週サークル活動に参加させて頂いておりますが、結構な割合で度忘れ問を引くので
もうちょっと本気で覚えこんでいかないとダメですね。ちなみにサークル対戦中に389点という
個人最高点を出せた事があったのですがこの時2位でした\(^o^)/ みんな早すぎるぉ…

<理系学問 スロット>
337.69点で3位。 これだけ取れても3位か…
とりあえずアボガドロ定数とファラデー定数の違いが分からないアホ物化使い(笑)がここにいます(←
1位はロザリータ様で389.15点! お見事な腕前で( ^ω^)

<スポーツ スロット>
250.55点で4位。 あれ?スポスロブートの成果はどこに??←
この形式は回収済みの問題でも再び間違える事が珍しくないのでもうちょっと頑張らないと…
1位はサファイア様で360.36点! お見事な腕前で( ^ω^)

<アニメ&ゲーム ゲーム・おもちゃ>
231.39点で3位。安定の定(低)位置です(^q^)
アニゲに対してテンションが下がっていたこういう時こそTLS問とか引きたかったのにー(ぇ
1位はロザリータ様で326.84点! ぁぉぃゅお見事な腕前で( ^ω^)

<アニメ&ゲーム タイピング2回目>
223.98点で4位。安定の(ry
萌え問も特に無かったし言う事はあまりないです(ぇ
1位はロザリータ様で273点代! ぁぉぃゅお見事な腕前で( ^ω^)

<文系学問 エフェクト2回目>
198.61点で2位。なんかものっそいグロかったんですけどorz
「秀樹」って書いて「ほつき」って読む読み方なんか聞いた事ねえよ!(←
1位はプリシーラ様で263.51点! お見事な腕前で( ^ω^)

<ライフスタイル 文字パネル>
174.32点で4位。なんかものっそいグロ(ry
見た事のあるはずのぐるなび検定の問題(ガレットとか)は拾えるようにしておかないとですね(;^ω^)
1位はサファイア様で395.45点! お見事な腕前で( ^ω^)

<理系学問 順番当て3回目>
232.63点で2位。なんかものっそ(ry
新たに理順使いとなられたサファイア様でさえ「理順の本気を見た」と語っておられました(;^ω^)
1位はサファイア様で277.48点! お見事な腕前で( ^ω^)


以上で自分が参加した回は全て終了です。あー長かった…
お次は、私は参戦してないですが見ていて気になった内容をいくつか…

<芸能 その他>
なんかこの回、芸能に詳しい方でも舌を巻くような芸能雑学問っぽい問題が多く、
プレーされた方々も皆様色々と阿鼻叫喚しながらプレーされておりました(;^ω^)
当然元嘘翡翠にも全然分からず。もし私がこの中に入ってたらタライ貰ってたかも(←

<アニメ&ゲーム エフェクト>
この回、サファイア様に思い切って「CCさくらのクロウカードの読みの問題とか無いんですか?」とか
聞いてみたんですけど、どうやらないようですorz
不平等だろコンマイ! 絶対問題にしやすそうな内容だと思うのに…
もうこうなったら現在作成中のCCさくら検定HARDはいっそのことエフェクトゲーみたいな感じに仕上げちゃおうかな(←
あ、あと月さんのエフェクトがあるって聞いたんですが本当ですか?
知世とか小狼とか丹下桜とかは自分でも確認出来たんですけど、月さんの問題は見た事ないなぁ…
もし出てきたらどうしよう、「ドエスヤロウキタ」とか答えてやろうかな( ω^)^←

<スポーツ タイピング>
後ろで見ててぜんっぜん分かりませんでした( ω^)^← 
間違って参加したりしてたら100点すら行かなかったんじゃなかろうか…
あんな超絶グロ問軍団で300点オーバー出せるとかマジで尊敬します。


では、最後に今後やってみたい形式の希望でも…

<理系学問 キューブ>
最近たま~にですが、トナメ決勝で理系自由形式(スロット、キューブ、物理化学)を投下する事があるので
その為のトレーニングとして一度やってみたいな( ^ω^)
まぁ理キューなんてHARDで投げてもヌルいのしか出ないなんてザラですが、
一部超が付くほどのグロ問が出るって可能性も無きにしも非ずなので…
あとDS1でやっていた学問キューブの成果も一度試してみたいってのもあります( ^ω^)

<芸能 キューブ>
上に同じく。たま~に最近DS1使って勉強してます( ^ω^)
というか、いい加減芸能でパネル以外にも投げられる武器が欲しいってのが本音です(←

<芸能 テレビ・映画>
ハリウッド映画検定が無くなった今
ハリウッド映画問が引きたい、それだけです(←←
まぁ結果は私4位で終わる事になりましょうがお許しください(ぇ


とまぁそんな感じで今回の大会レポを終了いたします( ^ω^)
参加された皆様及びここまで当記事を読んで下さった皆様、お疲れ様でございましたm(_ _)m


ああ、あと今回の閉店後のロザリータ様とのトークにおいて
過去最高のトーク持続時間を記録出来ました事をここに祝福したいと思います( ^ω^)b
(訳:いつもつまらない話に付き合って下さって本当にありがとうございます)
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
