

泉こなたと中野梓、両者から連想されるモノは何?

         ____   
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <貧乳
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
















          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ         <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    貧乳はステータスだぉ希少価値だぉww
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン





…はい、2週間近くも散々ブログ放置しまくった挙句反省の色も何も見られず
訳の分からない切り出し方でひっさびさの記事を書き始めるのは
QMA史上最凶最弱、及びブログ更新速度も最凶最遅の嘘翡翠賢者・モジャラケです( ω^)^←
こんなツマラン誰得ブログの更新を待って下さっていた方がどれだけいたのかと言う点は未だに謎ですが
お待ちして下さった皆様には大変なご迷惑をおかけしてしまいました事を深くお詫び申し上げます(_ _)

なにぶん元々超マイペースな我が身に加え、以前も申し上げた通り
仕事の性質上、年末頃になると死ぬほど忙しくなるという状況が待ち構えております故
最近ではQMAのプレーが出来る時間すらもなかなか確保できないという始末。
名匠戦翠が年始2週間後に待ち構え、プレー出来ない等と言ってはいられない状態だと言うのに…!
更には書き上げなければならぬQMAレポが本記事含め3つも溜まっているという修羅の如き現状に
眩暈すら覚えるような状況でもありますが、このQMA史上最凶最悪の嘘翡翠を招き入れて下さった
皆様に対し、放置し続けるといういつまでも続かせる訳にも行かぬとようやく思い始められるようになれたので
また少しずつですが、記事の更新を始めて行きたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します!


さて先日(と言ってももう2週間ほど前ですが←)11月25日はいずみあずさ様の主催される
オンオフ会に参加して参りました( ^ω^)
いずみあずさ様と言えば理系、理系と言えばいずみあずさ様を連想される方も多いであろう程
理系学問全般において安定さと精度の両方を兼ね備えた方であり、
一応理系学問が最も正解率が高く、一応全国大会でもメインで投下するジャンルが理系学問である
にも関わらず平気でミスりまくる嘘翡翠モジャラケと致しましては真っ先に見習うべき存在である方であります。
此度のオンオフ会ではこの嘘翡翠の甘っちょろい理系学問の精度を改善させて頂きたいという願望もありまして
嬉々として参加表明をさせて頂きました( ^ω^)
この日は木曜日で、木曜日は休みの日ではないのですが一応それなりにプレーできる時間は確保できる(はず)。
参加表明時は13時11分~16時26分の回までの8回分に参加させて頂こうと宣言したのですが
よりによってこの日当日になって急に家の事情やら仕事やら何やらに予定外の用事が入りまして
結局参加できたのは13時26分の回(しかもこの回マッチング者なし)~15時26分の回までの
僅か5回分(実質的には4回だけ)という状態にorz いくら嘘翡翠とはいえ、こんな所まで嘘つかなくても(←
主催者のいずみあずさ様、並びに参加者の皆様、多大なご迷惑をおかけしました事をお詫び致します(_ _)

話は全く変わりますが、いずみあずさ様のこのお名前を最初に見た時、私は何か感じるものがありました。
と言うより、なんかやけに聞き覚えのある名前だなあ、と言ったようなそんな感じを。
聞き覚えのある名前と良く似た名前を見た時って、こんな感じの気分になる事ってありません?
そこで私はこの「いずみあずさ」という名前を一度脳内で漢字変換させて頂くことに。
さしずめ「泉梓」といった感じになるのでしょうが…









ま…まてよ!!

「泉」と…「梓」……だと!?










この子とハルヒの声が一緒って、なんかちょっとしっくり来ない。

「泉」…と












この子のおかげで『竹達彩奈』のエフェを間違えなくなった事、私は忘れない。

「梓」……だと!!??



青さの欠片すらない私がいくら言っても説得力はまるでないでしょうが
この数年間のアニメを見てきて私がツボに嵌った2大アニメを聞かれたら
間違いなく私は「らき☆すた」「けいおん!」の2つを確実に挙げると思っています。
(私が見たことのあるアニメの数が絶対的に少ないという意見はこの際無視します)
その2大アニメの主要人物2名からCNを取って名乗られているなんて、何て素晴らしい方なんだろう!!
さぞ私とこの2つのアニメの話をしたら盛り上がる事間違いなしだと思うと胸が熱くなりました。


…いやいや、ちょっと冷静になれ。
「泉」という名字と「梓」という名前なんて他作品の登場人物を探せばいくらでもいるんじゃないか?
まして平仮名で名乗られている(QMAの名前入力システム上仕方のないことだが)のならば
「いずみ」という名字は「和泉」という漢字にもあてられるし、もしかしたら名前なのかも知れない。
「あずさ」という名前など他にもゴマンとあるだろう。いくら何でも偶然私の好きなアニメの登場人物と
同じ名前を使われているというだけで私が大興奮するのはちょっと早計すぎるんじゃないのか?
そう思って、自らを諌めていた事もありました。
私が最初にいずみあずさ様を知る事になったのは
私が「自分のCNの由来晒します(キリッ」とか、そんな感じの内容の記事を書いた時でして
その時いずみあずさ様はロジウム様のオンオフ会でお世話になったという趣旨の内容を書き込んで下さいました。
同時に相互リンクのお願いもお受け致しましたので
失礼だと分かっていながら私はまず最初にいずみあずさ様のブログの方を覗かせて頂くことに。

そしてそこで発見した驚愕の事実
なんといずみあずさ様が使っておられるこの名前の由来は
私の予想通り「らき☆すた」の「泉」こなたと
「けいおん!」の中野「梓」の両ネームを拝借なさったお名前
であられるという事を知る私!!!!
こんな事知っちゃったからには…ええ、もうこれしかないでしょう









  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
   私  |  !      `ヽ   ヽ ヽ いずみあずさ様
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´





え?図々しい?そいつは大変失礼致しましたm(_ _)m
とは言ったって、ただでさえ今まで散々流行モノには乗れず1人マイナーなモノにハマり続け
他の友人や同僚達とは趣味を共有する事ができず22年と半年間生き続けてきた私としては
同じ趣味をお持ちである方にお会い出来た事が本当に嬉しかったのですよ( ^ω^)
もちろんこれは初めてQMA仲間の皆様とお会いできた時も同じ事を感じましたけどね( ^ω^)
もう私は1人ではないのだ!!おめでとう!ありがとう!!
戦国無双2の豊臣秀頼の台詞「私はもう1人ではないのだな」の意味が分かったような気がします。

当然この後は即座にいずみあずさ様に相互リンクOKの返事をお返しいたしました( ^ω^)
というかこちらからマジでお願いしたいくらいだったので(←
万が一「やっぱ気が変わった」と言われようと
「そこを何とか」と世界の終わりまで言い続けるくらいの覚悟はありましたので(キリッ


…とそんな訳でいずみあずさ様とお知り合いになれて数ヶ月ほど。
この度はかの方の主催されるオンオフ会に参加する運びとなった訳ですね(やっと本題w)
わずか5回分で申し訳ありませんでしたが、その結果を簡単にですがレポとして書き連ねてみたいと思います。


<いずみあずさ様主催オンオフ会 13時26分の会>

いずみあずさ様オンオフ会1回目

<参加者様>
なし?

実はこの日、ゲーセンに到着したのが13時26分ちょうどという状態でしたので
間に合うか…!?と思いながら希望を託しプレーしてみたのですが希望は成らずorz
最初の会にてマッチングはなりませんでした。無念。
しかもギリギリすぎて挨拶コメント変えてる余裕なかったし、なんか最初からいっぱいいっぱいなんですがw


<いずみあずさ様主催オンオフ会 13時26分の会 結果>

いずみあずさ様オンオフ会1回目結果


( ^ω^)
えーと、これはあれですか?大事な用があったにも関わらず
お構いなしに堂々と遅刻する嘘翡翠に対する罰か何かですか?( ω^)^←
役立たずなAceでマジすみませんorz


<いずみあずさ様主催オンオフ会 14時11分の会>

いずみあずさ様オンオフ会2回目

<参加者様>
いずみあずさ様
テオドール様?

気を取り直して&遅刻を猛省しまくって第2回目( ^ω^)
ようやく主催者様のいずみあずさ様とマッチングに成功!
しかもこの回はいずみあずさ様と同チームに所属することが出来ました( ^ω^)
やはりここは我がチームのAceとなられたいずみあずさ様を補佐すべく理系学問投下と行くべきでしょう。
それに私が答えられなくても、いずみあずさ様が答えて下さるもの…
何いってんだとか他力本願乙だとか色々と突っ込まれそうですが、取り敢えず無視します(←
またこの回はテオドール様も同チームに所属されました。オンオフチーム結成完了!( ^ω^)


<いずみあずさ様主催オンオフ会 14時11分の会 結果>

いずみあずさ様オンオフ会2回目結果

いやぁ、さすがお見事!いずみあずさ様は見事我がチームを勝利へと導いて下さいました( ^ω^)
私も一応全国大会で理系を使い続ける者として必死に喰らいついたつもりでしたが、僅かに力及ばずでした。
どんな時でも安定した力を発揮する事ができる、これこそジャンルの使い手と言えるべき存在なのでしょうね。


<いずみあずさ様主催オンオフ会 14時26分の会>

いずみあずさ様オンオフ会3回目

<参加者様>
いずみあずさ様(2回目)

またまたいずみあずさ様とマッチングに成功( ^ω^)
…何かメンツ濃くね?賢王様とか宝石賢者様とか最低でも大賢者とか…
ボクマダマドウシダカラコワイヨー(超棒読み)

残念ながらこの回はいずみあずさ様と同チームにはなれず。
理系を投下した所で返り討ちにされるのは明白。ならばここは
3問ともパネル問とか洋画問とかいう神セットに期待して芸能を投下する事に!
…もっとも、3問ともアイドル問とか出てきたらフルボッコにされる可能性大だったんですけどね(←


<いずみあずさ様主催オンオフ会 14時26分の会 結果>

いずみあずさ様オンオフ会3回目結果

流石にハイレベルな戦いだったなぁ><
でもそんな中で1位をゲットできたのは素直に嬉しかったですけどね( ^ω^)
自選の芸能問は上手いこと洋画問等の分かる問題に偏ってくれたおかげで全答!
私…いつかこの調子で嘘翡翠脱却を目指すんだ……!!(目を輝かせながら)
そんな日は未来永劫来ないとか突っ込むの禁止(←


<いずみあずさ様主催オンオフ会 15時11分の会>

いずみあずさ様オンオフ会4回目

<参加者様>
ソフィア様
いずみあずさ様(3回目)
かがみ様

以前のオンオフ会でお世話になりました紫宝賢者ソフィア様とマッチングに成功( ^ω^)
いずみあずさ様とも相変わらずの好マッチング率。良い傾向ですね( ^ω^)
もっとも個人的に一番気になったのはかがみ様のCNなんですが(←
ちなみに私が漫画「らき☆すた」内の登場人物で一番好きなのはかがみだったりします(←誰も聞いてねえよ
「けいおん!」のパターンで行くとそこはつかさじゃないのか!という突っ込みが来そうですが
誰が何と言おうとかがみです、異論は認めません(キリッ
理由?さぁ何ででしょう(←← 陵桜学園桜藤祭の影響かなぁ…

この回はソフィア様と同チームになれた事もあり理系学問を投下。
理系祭りになりそうな予感もありますが、それならそうで皆様ガンガン点数稼いじゃいましょう!


<いずみあずさ様主催オンオフ会 15時11分の会 結果>

いずみあずさ様オンオフ会4回目結果

予想通り理系が4セットと、凄まじい程の理系祭りとなりましたこの回。
ビュルガー病等病名を答えさせる連想問なんかは未だに鬼門だったりするので覚束ない面もありましたが
どうにか1位獲得(;^ω^)
ガン→心臓病→脳卒中の順番当て問をほぼ全員正解とか皆様凄過ぎでしょ><


<いずみあずさ様主催オンオフ会 15時26分の会>

いずみあずさ様オンオフ会5回目

<参加者様>
いずみあずさ様(4回目)

早いもので、私が参加できる回では最終の回となってしまいました。
この少ない参加回数で、4回もマッチングに成功出来ました主催者いずみあずさ様に敬礼!
最終回だし同チームになれたら理系学問をプレゼントしようと思っていたのに
またしても別チームorz 仕方ないから(?)芸能投下しときましょ。
自爆?どんと来いってんだ!(←


<いずみあずさ様主催オンオフ会 15時26分の会 結果>

いずみあずさ様オンオフ会5回目結果

この回、理系学問の「ツバメ」が正解になる連想問で
最終ヒントに『英語で「swallow」』って出てるのに「スズメ」と回答してしまうorz
スズメは「sparrow」だろーが!当然の如く単独不正解。何やってんだか分かりません。
ただ自選の芸能問が(確か)全部洋画問という神引きで全答&区間賞ゲットという良結果が出せたので
まぁ結果オーライですかね?それでも1位の方とは大きく差を付けられてしまいましたがorz


…とまぁそんな訳で今回のオンオフ会は終了となりました。
僅か5回だけの参加となってしまった訳ですが、暖かく迎え入れて下さった皆様、そして
マッチングに成功できた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら参加させて頂きたく思いますので、よろしくお願い致します( ^ω^)
取り敢えずその時までにはスズメとツバメの違いだけは見分けられるようにしておきます(←アホか

なお、このオンオフ会の1週間後にあたります木曜日に
いずみあずさ様は全国トナメの方でオンオフ会を再び開催してらしたらしいのですが
そうとは知らず嘘翡翠もその日はプレーを続けていたので、いずみあずさ様、及び
そのお兄様であられるというあさのレイ様と1回ずつマッチングする事が出来ました( ^ω^)

ちなみにその時の結果ですがお二方共に踏まれました\(^o^)/
いずみあずさ様とのマッチングの際には予選前半がスポーツでボロボロ、予選後半の社会が何と0点という有様w
結局その回いずみあずさ様は2位で余裕で予選通過、嘘翡翠は14位で余裕で予選敗退o...rz
点数までは覚えておりませんが、確かトリプルスコアぐらい差を付けられたような気がします(←
…名匠戦翠終わったら真っ先に苦手対策に着手すべきは社会かなぁ…マジで最近苦手意識が半端ないので><

続くあさのレイ様とのマッチングの際には準決勝の芸能が妙に絶好調で区間賞まで取れたものの
決勝戦ではフルボッコにされ当然の如く4位wこの回あさのレイ様は見事優勝を獲得。
スポーツ一問多答で単独不正解連発とかマジ勘弁して~><
「(選手名)が所属した野球チームを全て選べ」みたいな野球問とか、
正解率がいっくら高くても答えられる気がしないんですが(;^ω^)何で皆様そんなに知ってるの~><
やっぱり着手すべきはスポーツなのか…あぁ苦手が多過ぎて何だかもう訳が分からなくなってきたorz
やっぱりマイペースで何事も進めていくのが一番かな。その方が私らしいしw


それにしても今回のオンオフ会では芸能が意外な活躍をしてくれた事に驚きましたね( ^ω^)
正直芸能ブートを2回終えた今でも芸能はパネル系と洋画問以外はロクに答えられる気がしないんですが
今作では「少しでも真の翡翠賢者に近づけるように!」というコンセプトを掲げながら
主にプレーしてきた感が強いので、自然と芸能問の回収量も他ジャンルに比べると圧倒的に多いんですが
その成果がようやっと少しずつ実ってきたと喜んでもいいのでしょうか?
どちらにせよ今後は名匠戦翠に備えて芸能全般の予習をメインでやっていく事になりそうですが
また全国大会が始まりましたら、芸能ランダムの予習も兼ねてたまに芸能投下とかやってみても面白いのかも?
周りの方が理系得意な方ばかりで芸能グラフが低めという状態は結構良く見る(気がする)ので
意外と狙ってみる価値はありそうですね( ^ω^)

そんな訳で此度も非常に良い勉強となるオンオフ会でありました。
改めましてお世話になった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m





<おまけ>

この日だったかは忘れましたが、全国大会開催中にこんな挨拶コメントの方とマッチング。
見覚えのないCNだったので恐らくはお知り合いの方ではないとは思うのですが

…ん?この台詞どこかで……


…ん?この台詞、どこかで……( ^ω^)
9月の豊橋大会にご参戦なさった方でしたら、もうその真意はお分かりですね( ω^)^←
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
