

セイン・カミュって、実は前世がパラディンだったりしないのかな( ^ω^)

…と、FE好き(笑)の嘘翡翠が(ry
ネタが分からない方は「紋章の謎」「烈火の剣」とかでググって頂けるとありがたいです( ^ω^)

さて、日曜日は非常にたくさんの方々が富士に集まって頂き、店対を楽しませて頂きました。
富士のいつもの方々はもちろん、藤枝からは真の天青賢者mk2様と15ましまろ様が、
神奈川の方からはイオタ(NEXUS)様、アティ様がいらっしゃって下さいました。
イオタ様はQMAⅥの頃から大会やら店対やらで非常にお世話になっております( ^ω^)
特に自分の一応メイン武器(笑)の芸パネ縛りではシフクノオト様と共に私を鍛えてくださいました。
芸能、学問系全般の名手で、苦手分野などまるで無いのではないかと思わせる程の実力者様です。

…そんなイオタ様にひとつ謝罪せねばならない事があります。
以前15ましまろ様が開催されたオンオフ会についての記事を書いた日、記事の最後に
「芸パネ2セットおいしかったです(  ω)  ^^←」とかアホな事を書いたことと思いますが


PA0_0022.jpg
↑この回です。

この回、実はオンオフ参加者様がもう誰もいなくなってしまったと勝手に早合点して
オンオフ会のルールに従わず芸パネを投げてしまったのですが
このナユタ@マヤ様がイオタ様だったという事実を1週間経った先日日曜日に初めて気が付きました。
(というかイオタ様が教えて下さいました)
更にはイオタ様にも芸パネを投げて頂くというご好意を受けとっていた事にも初めて気付きました。
でも確かに、そうじゃなきゃ、都合よく芸パネ2セットも飛んできませんよねぇ…

参加者様全員分のお名前を把握していなかったというこちらのアホな判断ミスにより
違反して自武器を遠慮なく投げてしまったこと。
そしてイオタ様に本当に数少ない私の武器ジャンル&形式を投げて頂いたのにお礼を言うのが遅くなってしまったこと。
深くここにお詫び申し上げます(_ _)
…でも、そういえばオンオフ決勝で芸パネ投げて頂くって、QMAⅥのオンオフでも同じ事をして頂いた覚えが…
イオタ様は本当にお優しい方です(^ω^)

そして神奈川からのもう1人の遠征者、アティ様は以前にも富士に来て頂いたことがありました。
仕様が現在の全国大会とは違い単なるプレー回数の稼ぎだけでは到底称号を得ることが出来なかった
厳しい仕様のQMAⅥの全国大会で、見事に賢王の称号を勝ち取った方だと聞いています。
当然あらゆるジャンルに対しても極悪な程の実力を持ち、特に理系学問の生物分野の精度は圧倒的です。


…と、非常にハイレベルな方々にお集まり頂けた今回の店対の結果を色々とお知らせします。
皆様遅くまでお付き合い頂き誠にありがとうございました(_ _)


<芸能 文字パネル縛り>

芸文字縛り

シフクノオト様「私の戦闘力は53万です(フリーザ様風に)」
元嘘翡翠モジャラケ「ぐあああーーっ!!!(腕を引きちぎられたネイル風に)」
…といった感じで、まさに足元にも及びませんでした(;^ω^)
「こんなんでも1年間(芸パネメイン武器として)やってきたんだ…」(CV:日笠陽子)


<社会 エフェクト縛り>

社エフェ縛り

…予想外の高得点ですが、結構簡単な問題もあったからなぁ。
難読地名とかになると全く読める気がしないです。
「歴木」→くぬぎ、「羽咋」→はくい…これくらいがギリギリ読めるラインかな。


<理系学問 物理・化学縛り>

物理化学縛り

一応元サブ武器(笑)以前から「精度が腐った( ^ω^)」とかずっと言ってきた気がしますが
この日ほどそれを感じたこともありませんでした。
点数だけみるとそれなりに良い結果にも見えますが、物化は簡単な問題も結構あったりしますので
別段特訓とかしていない方でもこれくらいの点数は普通に取れると思います。
理系学問を得意ジャンルにしたいとか言ってた奴の成績とはとてもじゃないですが思えないですね。
…ある意味、今回の店対で最も見直すべき点だったのかも知れない。


<理系学問 生物縛り>

生物縛り

一応正解率が最も高い理系学問の中でも最も苦手意識が強いこのジャンル。
頑張ったんですが、やっぱこれくらいが限界なのかも知れませんね(;^ω^)
あまり内容は覚えていませんが、なんか単独不正解を幾度と無く連発したような気がww


<ライフスタイル タイピング縛り>

ライタイ縛り1回目

実は3週間ほど前からアニゲ並べ替えの予習を捨てて予習を回してきたのがこの形式。
(正確にはライキー総合ですが)
QMAでは比較的キーボード系が得意な方が多いのに対し、私はどうしてもこの形式の苦手意識が消えない。
何かキーボード系で武器をひとつでも作っておきたいとは以前から言い続けてきていました。
…そんな訳でライキー総合を重点的に予習して来たのですが、やっぱりまだまだ全然精度がどうとか
言えるレベルじゃない事が判明しました(当たり前か)。
でもこれからも予習を続けて少しでも精度を高くして行きたいところですね。

ちなみに「なんでライフスタイル?」と思われる方もいるかも知れませんが、特に深い理由はないですw
強いて言うなら、ライフスタイルってのも相当カオスなジャンルなのに上位組では殆ど皆様拾ってくるのに
私自体は殆ど予習を回していなかったせいか単独不正解を喰らうという事が何度かありました。
スポーツやアニゲの次くらいに苦手意識が強かったジャンルかも知れません。
その対策に…なるかどうかは分からないですが(笑)、ちょっと頑張ってみようかな、という感じで。
あともう1つは以前ちょっとやり込んでたぐるなび検定が思いのほか面白かったこととかかな( ^ω^)


<芸能 タイピング縛り>

芸タイ縛り

芸能はパネル系でないとほぼ確実にダメダメな成績しか出すことが出来ない。
これが私が嘘翡翠と呼ばれる(呼んでいる)所以であります(キリッ
…洋画問で単独正解取れた事は普通に嬉しかったのですが、1問目から単独不正解やらかしてるくらいだしなぁ。


<芸能 スロット縛り>

芸スロ縛り

…かなりギリギリですがなんとか首位は死守できました。
ちなみに3ミスです。1問は「あげまん」を「あざまん」と押し抜けしてしまう。ダメじゃん。
残り2問は音楽関連の問題を普通に答えが分からずミスりました(うち1問は単独不正解)。
というか、グロ問の「カンティガ」で単独正解できなかったら普通にドベでしたね(;^ω^)
「こんなんでも1年間(芸パネメイン武器として)やって(ry


<アニメ&ゲーム タイピング縛り>

アニタイ縛り

アティ様がお帰りになるという事で一気に人数が減ったので数合わせとして参戦w
mk2様の精度は相変わらずで羨ましい限りです(^q^)これが真の宝石賢者ですよね~。
順位は何とか3位で納まっていますが、15ましまろ様が本気モードだったら絶対にドベだったと思う。


<アニメ&ゲーム エフェクト縛り>

アニエフェ縛り

同じく数合わせとして参戦ww
mk2様の精度は相変わらずで羨ましい限りです(^q^)これが真の宝石賢者ですよね~。
ニュース問の答えを思い出せたおかげで奇跡の2位ですが、15ましまろ様が(ry


<アニメ&ゲーム ゲーム・おもちゃ縛り>

ゲームおもちゃ

このアニゲが得意なご三方の中で無謀にも参戦w
一応ゲーちゃはアニゲの中で最も正解率が高い分野ですが、言わずもがな、大差で負けてますwww
個人的には、負けるのは当然として別にいいからもっと萌え問を引きたかったのですが、残念。


<ボケタイ>

ボケタイ

★1のノンジャンルタイピングを出し合って、どこまで答えをボケて笑いを取れるかという一風変わった戦いw
笑いを取れるボケ方って難しいですよね。ある意味スポーツとかより難しいのかもww
ちなみに私は一番笑いが取れていなかったようでドベでした(違)


<社会 スロット縛り>

社スロ縛り

社会=雑学的な要素が多く、ライスタ同様一般常識を問われる事が多いジャンルです。
…という事は、正解率の高い問題(常識問)も余裕で外す私にはきっつーいジャンルであるという事ですねw
「東京タワーにイメージキャラクターなんて存在してたのかw」とか色々勉強させて頂きました( ^ω^)


<アニメ&ゲーム 並べ替え縛り>

アニ並縛り

前述の通り、一時期鍛えようとしていたものの最近では殆ど予習を回さなくなってしまった形式。
もともとそれなりに本気で取り組んでいたのも1~2ヶ月くらいなんで
クソな精度を残したまま放置してしまっていた形式でもあります(;^ω^)
そんな程度の取り組み方で高い点数が取れるはずも無く、当然の事ながらドベ。


<文系学問 スロット縛り>

文スロ縛り

文系学問は戦国時代関連の問題以外は知識が無に等しいですw
いくつか戦国問も引くことが出来たものの、それ以外がダメ過ぎて当然の如くドベ。


<ライフスタイル タイピング縛り2回目>

ライタイ縛り

無意味にサブカで参加wちなみにこのサブカで決勝に行けた時は基本的にライキー総合しか使っていません。
さっきよりは少しマシだったもののまだまだ点数的には不安要素いっぱい。
でもこれくらいフルボッコにされた方がこれから鍛えようという気にもなるというものですw


<ライフスタイル スロット縛り>

ライスロ縛り

サファイア様の満点は流石の精度。いや、もはや精度がどうとか言うレベルじゃないですけど。
だってどんなグロ問だってオモチャみたいに簡単に解いていくんですもの…。
でも今回一番驚いたのは自分の点数。絶対もっと出来ないと思ってたのに。
超簡単な問題を1問外してしまいましたが、これが合ってたら300点行ってたかと思うと信じられない。
これもやはりサファイア様とのスパルタ店対に今までお付き合いさせて頂いた結果か…


…以上が今回の店対の結果でございます。
以上の結果を元に嘘翡翠モジャラケの戦跡を評価してみると(ボケタイ除く)

1位:1回(超ギリギリで)
2位:4回
3位:5回
4位:5回(実質この位置がメイン)


となります( ^ω^)
この事から導き出せる結論は
・予習を回しているにも関わらず相変わらずメイン武器の精度がイマイチ
・サブ武器(元)の精度が腐り切り過ぎ
・サブ武器(予定だった)の精度は精度がどうとか言えるレベルじゃない程ダメ過ぎ
・サブ武器(現予定)の精度は経験不足も祟るがやはりダメ過ぎ
・その他、予習を回していないジャンル及び形式では下位(3~4位)が定位置


…以上より、嘘翡翠モジャラケは超絶最弱鍍金賢者である(Q.E.D.)

すげえ!私ダメじゃん!!!←全く凄くない

…とそんな事を考えていたりする元嘘翡翠ですが、皆様今後ともよろしくお願い致します(;^ω^)
先日は遅くまで本当にお疲れ様でございました(_ _)



<おまけ>
FE暗黒竜、紋章の謎ではロリ担当神竜族の王女として参戦しとてつもない戦闘力を誇るチキ。
彼女マイユニットの呼び方を考えている様子です。
最初は「おにいちゃん」と呼んで来たのですが、それはねえだろとマイユニットが変更を申し立てると

PA0_0023.jpg

俺、バヌトゥと同じ扱いかよorz
っていうかそんなにまだ年取ってねえし!!!
中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
