

オランダは強かった…

QMAでのスポーツの正解率はわずか54%という赤さの欠片すらない私が言うのも何ですが
昨日は仕事の時間帯とW杯日本vsオランダ戦の試合時間が被るという理由で
無理を言って休みを取らせて頂きました(笑)

わざわざ観るために休日を作ったのは
超が複数付くほど苦手なスポーツの中でも私が最も興味を持てていたのはサッカーであったこと。
そして先日の日本vsカメルーン戦に私自身大きく感動したこと、といった理由です。

私感ですが、今回のW杯予選における日本の前評判は、正直あまり良いものではなかったのではないかと思います。
何しろ対戦相手の3カ国はいずれも日本よりも格上とされる相手。
単純に最新のFIFAランキングで見ても、日本が45位という順位に対し、
カメルーンは19位、デンマークは36位、オランダに至っては4位という強豪達との対戦になった訳ですから。
奇しくも日本代表の監督はフランスW杯時と同じく岡ちゃんこと岡田武史監督。
フランスW杯よろしく、「どーせ日本は全敗で負けんじゃねーのww」などといった予想を立てていた人々も
結構自分の周りにはおりました。

しかし先日の日本vsカメルーン戦は
サッカード素人の私から見ても素直に感激できた試合だったように思えました。
遥か格上の存在であるカメルーンを無得点で抑え、勝ち点3を搾り取った日本。
岡田JAPANにおけるW杯予選の日本初勝利の瞬間でもありました。
本田選手が得点を挙げた時の、満面の笑みでガッツポーズをする岡田監督の姿は今でも忘れません。

実際この勝利により、各メディアから散々な評価を受けていた岡田JAPANも
あからさまな期待を向けられるようにもなりましたしね(笑)
来たるオランダ戦に向けても、日本にかけられていた期待はかなり大きかったと思います。
当然私自身も日本代表に大きな期待を持っていたのは言うまでもありません。

そんな中で迎えた昨日の日本vsオランダ戦。
前半終了時では両者とも無得点という形で終了し
この時点では日本のテレビの前の皆様も、テレビの中の皆様もまだまだチャンスを感じていたと思います。
実況の松木さんも「これからこれから」が口癖になったかのように仰っておられましたし(笑)

そんな日本の期待を打ち砕いたのは
後半開始8分後でのオランダのMFスナイデル選手による得点シュート。
日本のGK川島選手もこれは抑え切れず、日本は得点を許してしまいます。
その後日本も不屈の精神で攻撃にかかっていきますが
無念、試合終了まで得点は挙げられず、0-1で日本は敗北を喫しました。

これによりオランダ代表は総勝ち点6を挙げ、対する日本は勝ち点3。
今後のカメルーンやデンマークの動きにも関わって来ますが
まだまだ日本代表には決勝トナメ進出の希望が残っています。
やはり勝ち点3は大きいのではないでしょうか。

次の日本代表の対戦相手はデンマーク。オランダ程の強豪ではないのかも知れませんが、これまた格上の相手です。
決戦の日は6月24日。
オランダ代表相手に2得点を挙げられ敗北した国ですが、日本戦ではどう出てくるのか。
是非とも皆様、日本代表を全力で応援致しましょう!


…あ、金曜日に少しQMAやったんですが
またしてもドラフェニスパした事以外は特筆することもないんで割愛で(←
せめてもう少し野球とかの知識があったらなぁ……

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
