

7月23日の記事にコメントを下さった皆様へ

お三方、この度はコメントありがとうございました(_ _)
ちょっと今回のレスは長めになりそうなので、こちらの記事にて書かせて頂きます。

>ムンフバト様
なんと…かの先生がけいおん問を間違えておられていたと…?
確かにアニメを見ていないと分からない問題でしょうが、意外な弱点だったと言う訳なのでしょうか。
と、全くアニゲ問が分からない嘘翡翠がほざいております(←

しかしかの先生は本当に凄いお方ですよね。
Ⅵ時代の全国大会で奇跡的に先生と決勝戦まで進めた事があったのですが
様々なジャンルや形式が飛び交う中でただただ冷静に全問正解をかっさらい優勝するその様にお見惚れしたものでした。
先生からすれば、こんな嘘翡翠の投げる芸パネなど涼風ほどにも感じなかったことでしょう( ^ω^)

ちなみに、その時の決勝戦の結果写真がこちらです


PA0_0007.jpg


無 理 過 ぎ る w

話は変わりますが、私から見たムンフバト様は
苦手ジャンルは無く芸能の精度も素晴らしいまさに翡翠賢者のお手本とも言うべき方、という感じであります。
ドラゴン組で安定した成績を取られ、プラチナメダルも相当取られているという結果を
残すことが出来ているのは、苦手ジャンルでも大崩れしない安定さと
そして何と言っても所持武器の豊富さと精度、という事なのですね。
私は安定したジャンルもなく、所持武器も少なく、精度もまだまだであるというダメっぷりなので
トナメをプレーする際には毎日がフェニ落ちとの戦いとなっております(泣)
強靭な武器を多数持たれているムンフバト様ですから、是非とも様々な色の名匠戦で
活躍して頂きたいものですね。
どうかこれからも、嘘翡翠な若輩を色々とご指導頂ければと思います(_ _)

「氏ぬ気で覚えろ!」って、普通にいい言葉だと思いますw
いっその事私もそれくらいの気持ちで各ジャンルの勉強に励むくらいの気概を持ちたいものですね。


>サファイア様
まさか「ファイアーエムブレムの人」という肩書きを頂けるとは思っておりませんでした、嘘翡翠ですw
何作品かは手すら出していないシリーズもありますが気にしないで下さい( ^ω^)

スポマルチの予習とか、考えただけで鳥肌モノでございますw
現在私がスポーツの★が埋まっている形式は、並べ替え、エフェクト、サッカーの3つのみです(キリッ
サッカーの予習時に私も見ました、一問多答のアホ問w
「次のうち、サッカーの試合で使われるカードを全て選びなさい」という問題で
選択肢が「レッドカード」「イエローカード」「うんちカード」とか。最後の何だよww
他にも選択肢に「千戴一遇カード」とか入ることがあったような気もしますがどっちにしてもおかしいだろとw
でも考えてみれば桃鉄にはイエローカードとかレッドカードとかいうカードも存在するんですよね。
そう思うと問題作成者の方もよく考えてるな~とか、変に納得してしまった感がありましたw

でもやっぱり苦手の克服ってキツいですよね。
だからこそ「全ジャンル苦手です(キリッ」とか言ってる場合じゃねえだろ!と自分にも言い聞かせているのですが…

そしてライエフェの問題「強顔い」。
なるほど、ラストが「い」で終わっているから名前が「い」で終わるツンデレキャラを答えれば良いのですね!
さすがはサファイア様、着眼点が違います。
よし、じゃあ考えてみよう、え~と、じゃあまずはけいおんキャラから…

平沢唯、平沢憂…だめだ、どっちもツンデレってキャラじゃねぇw
というかけいおんにツンデレキャラっているんですかね?あずにゃん?

そんじゃ次はらきすたキャラ…

成実ゆい…ゆい姉さんか、いや、あれはただの暴走機関車だろww
どう考えてもツンデレって感じじゃないですよねーw
正直出番が少なすぎて性格的なものもよく分からないのが本音ですがorz



……ダメだ!そもそもアニゲ知識のない私がアニメとか漫画からキャラを漁ること自体間違っていた。
じゃあ私が神ゲームと称えるTLSシリーズから探してみよう、うん( ^ω^)

TLS1…「い」で終わる子…あ、1人いた。南弥生。
でも彼女は常にオドオドしてるタイプだしどー考えてもツンデレじゃーない。
のぞみとか水谷さんとかがツンデレっぽいけど、水谷さんは名前が由梨香だからダメだorz


じゃあTLS2……名前が「い」で終わってツンデレっぽい子…ツンデレっぽい子…………










!!!!






いた!!!!

波多野葵(はたのあおい)!!!!

ボーイッシュかつ気が強いというのはツンデレと言えるかどうか微妙ですが…
よし、頭の中を王マキシマムの如く検索だ。えーと、EDゼリフ、EDゼリフ……


(主人公が自分の想いを伝えた後の会話)
主人公「波多野は…おれのこと嫌いか?」
波多野「バ、バカヤロ。そんな…わけないだろ。
    好きだよ大好きだよ……」(CV:夏樹リオ)












こ れ は ツ ン デ レ だ ! ! ^ ( ω ) ^←←←←


…と言うわけで、サファイア様のおかげで1つ謎が解決致しましたぞ!!
正解は「はたのあおい」に違いない!!今度出てきた時はこれを打つぞ、絶対打つぞ!!!
この度はまことにありがとうございました!!

















あ、ちなみに本当の正解は「つれない」らしいです( ω^)^←
何と言うか、オーバーヒートし過ぎました、申し訳ございません(_ _)

ちなみにロマサガシリーズは全く分かりません(;^ω^)
というか先日、サ・ガシリーズのゲームを発売された順に選べ、という順番当て問題を見事に間違えましたw
正解率が結構高かったのは覚えてますが、RPG検定の流用問なのか常識問なのか…また謎が増えました…


>の様
ようこそいらっしゃいました( ^ω^)つ旦
オーバーヒートした後でテンションがおかしいかも知れませんが、お気になさらないで下さいw
先日はマッチングありがとうございました。
人任せに頼りっきりな試合でご迷惑だったでしょうが、どうかお許し下さい(_ _)

第1回全国大会の時から先日の記事に書いたようなコンセプトで理系を投げ続けていますが
未だに間違える問題が多い事を考えると習得度はまだまだ全然であることが分かりましたorz
それでも私の中では最安定ジャンルに最も近いと言えると思うので、これからもめげずに頑張ります!

鬼門は生物関係のエフェクトとマルチ系でしょうか…
生物関係のエフェクトとかまるで読める気がしないorz
どー読んだらそんな読み方になるんだよ!って感じの問題がとにかく多いですからね(;^ω^)
先日ようやく「アブラチャン」を読めるようにはなりましたが(汗)
問題文に「なんとなくカワイイ名前」とか出てますけど、そうかな? ちゃんが付いただけでかわいいとは…
あ、ちなみに初見で引いた時には「ヒラサワユイ」って答えましたw
もはや何の脈絡も無くなっている気がしますが、かわいいからいいじゃんwwとか思いまして(←

ジャンル限定戦は全答が当たり前ですか…
私は名匠戦を見に行った事が無いのでなんとも言えませんが、そちらでもそんな感じなんでしょうかね?
参戦とかいう厚かましいことは言いませんが、是非1度見学に伺いたいものですね( ^ω^)

中の人プロフィール

モジャラケ

Author:モジャラケ
わたしは もともとうそひすいけんじゃモジャラケ
げいのうにかんしては まったくもってくわしくありませんが
これでもくまではもともとひすいけんじゃです
ちなみにマージャンファイトクラブでは こうりゅうをなのっておりますが じつりょくはいまひとつです
ゆえに わたしはうそこうりゅうです
わたしがピ〇キオだったらおそらくはなのながさがもうちきゅういっしゅうぶんぐらいしてそうなほどかもしれません

ふけてみられることがおおいわがみですが
1988ねん6がつ6にちうまれ
これでもまだ25さいです
さんざんうそしょうごうをなのっているわたしですが これにかんしてはうそではありません
だからわたしをオッサンよばわりするのだけは どうかやめていただきたい
てんけいてきなBがたにんげんだとおもっていたのに
よくAがたといわれるのはいまだにりゆうがわかりません
マイペースでじこちゅうでめんどくさがりできぶんやでらくてんてきなわたしはどこからどうみてもBがたにんげんできまりでしょうに
げせぬ

おもにプレーしているアーケードゲームはじょうじゅつのとおりクイズマジックアカデミーとマージャンファイトクラブです
といっても さいきんはほとんどプレーできてはいませんが
くわしいことは したにありますそれぞれのプロフィールをごらんになってください

すきなゲームはトゥルーラブストーリーとかファイアーエムブレムとかせんごくむそうとかロックマンとかしょきのドラクエとかしょきのエフエフとかドラゴンボールとかポケモンとかブイまでのももてつとかほかたくさん
すきなまんがはカードキャプターさくらとからきすたとかけいおんとかドラゴンボールとかちょびっツとかきんだいちとかほかいろいろ
すきなえいがはダイハードとかマスクとかチャーリーズエンジェルとかホームアローンとかランボーとかミッションインポッシブルとかタワーリングインフェルノとかひとむかしまえのアメリカンニューシネマとかほかとてもたくさん
しゅみというものはいくらあげてもつきませんね
おかげでプロフィールらんがパンパンだぜ

とりあえず こんなかんじのなぞのじんぶつらしいです
よろしければ
ごいっしょさせてください

QMAプロフィール
KONAMIの大人気クイズゲーム、クイズマジックアカデミーにおける個人データ…は最新作の賢者の扉Season2では未だありません…というかそんなん作れるほどまだやってない(ぉ

※各QMA最終段位
QMA1~3:未プレー
QMA4:賢者五段
QMA5:白銀賢者五段
QMA6:嘘翡翠賢者
QMA7:嘘翡翠賢者六段
QMA8:白金賢者二段
QMA賢扉:大賢者三段

QMAは4からスタート、5までは自他共に認めるライトプレーヤーでしたが、当時は白銀賢者とかまで到達出来ただけで物凄い達成感を感じられていたのですから不思議なものです(←

今作のプレー方針は未だこれといって決まってはいませんが、QMA8終期の頃のような低いモチベを維持してしまうような事だけは取りあえず無くしたい…なぁ。願わくば今作は翡翠以外の宝石賢者も狙いたい!

…とか抜かしてた頃が懐かしく思える程に現在は色々あってスーパーライト化しておりますorzorz
先生、いつかまた6や7の頃のようにプレーできる時間が欲しいです……

まぁそんな訳で現在ではプレー出来る日の方が珍しくなっちゃってますが(泣)、マッチングした際にはよろしくお願い致します( ^ω^)
MFCプロフィール
KONAMIの大人気麻雀ゲーム、麻雀格闘倶楽部における個人データです。
画像がでか過ぎる所為で対局成績とか何も載ってないけどま、いいか(←


実はデビューはQMAよりも早く、4か5の頃にスタートしたのですが、段位獲得すらままならぬ程のスパイラルを長年続けておりましたので、QMA以上に実力は劣ると思いますorz

属性は一目瞭然で青龍ですが、青龍になった理由は一級時代に国士無双を和了れたから。
実際の指数を見てみると多分玄武です。本性はチキンだもんで←

現在黄龍レベル4。何故か大してプレーしてない割には着実にレベルが上がってます←
これは自分の雀力が上がってると実感して良いのだろうか…って、自惚れは禁物ですよね(;^ω^)

という訳で、こちらもマッチングした際には何卒お手柔らかにお願い致します( ^ω^)
とりあえず一言
夏が来る…夏が来てしまう…!俺の一年間で地獄とも呼べる灼熱の期間が…!就職とかだけじゃなくて、実際の気温的にも氷河期とかいっそ来てくれれば良いのに( ^  つω  ^ )
今日の名言(?)
「おれが こわくないのか? ほほー かんしん かんしん」(出典:ファイナルファンタジー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
